ここだけ黒岩満が実は生存してて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:22

    如く7や8の方にメインヴィランとして再登場してた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:15

    ハワイに高跳びしてた黒岩がブライスの手下として出てきたときの緊迫感はすごかったですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:46

    案の定というか如くでもそこらの元ヤクザより簡単に人殺してて駄目だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:38

    足立さんはこう言った警察の事情とか知ってそうだし
    アドテック9事件も一部であるが知ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:34

    >>4

    絶対にテレビとかで騒がれまくっただろうからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:50

    ただ表の神室署の敏腕刑事って顔が無くなるとただの顔が良くて引き金が軽い殺し屋Aになっちゃうからなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:50

    こいつが如くの方に出てたら絶対本編以上にムービー銃の犠牲者出してたろうな
    足立さん辺りがやられてもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:02

    >>6

    汚職しまくって出世してた黒岩と自分の正義貫いて左遷された足立さん

    同じ元刑事でも対比になっていて面白いと思ったけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:57

    ついでに相馬と桑名も出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:38

    ジャッジアイズのラストシーン前後のテレビのニュース番組とかワイドショーを見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:37

    >>10

    ロストジャッジメントでそれまでのお偉いさん一掃された話あったし毎日お祭り状態だったろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:59

    >>11

    逆にコイツが冷やし中華バイキング押し売りしたから一掃レベルで辞職&検挙祭りになったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:52

    >>12

    冷やし中華バイキングで草

    野党からしたらもう色んな意味で笑いが止まらない日々だったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:06

    黒岩の噂を街中で聞く一番たち
    モブ「そいつは黒ずくめの格好で…」
    一番「ハンジュンギか?」
    モブ「顔をチラッと見た奴によると相当なイケメンで…」
    ナンバ「ハンジュンギじゃね?」
    モブ「ためらいもなく引き金を引く男らしい…」
    サッちゃん「ハンジュンギね」
    ハン「待ってください!私の引き金はそこまで軽くありませんよ!」
    足立「やっぱイケメンは否定しねえんだな…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:41

    こいつムービー銃狩りの杉浦すら当ててくるから生きてたら死者続出よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:34

    >>14

    まだ黒岩出てないときだから影武者であることに誇りを持ってるんだなと笑えたんだけどね

    …このヒントで黒岩がくるとか分かるか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:17

    >>15

    TRPGで言えばステータス割り振り増加系のラスボス専用データを持っていてそれを全方位殺傷&暗殺に特化して通常作成の分を社交や信用とかに降ったビルド的なものを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:55

    桐生は相手を倒すけど無力化はしないことで結果的に何人も大切な人死なせてきたけど
    そこに引き金軽い黒岩が居たらバンバン死ぬわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:40

    冷麺さんのせいで微妙に信憑性ありそうなのやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:06

    ペナンブラのarrangeバージョン流れてきたと思ったらバラクーダに冷やし中華バイキング振る舞ってやがる…と思ったら何かDLCでブライスとズブズブだった北米本土の裏組織に冷やし中華バイキングしている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:25

    >>14

    誰もどころか一番ですらハン・ジュンギのことを庇わない...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:06

    >>20

    なんだったらヴァイパーも混ぜようぜ!(何故?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:42

    いうてコイツジャッジシリーズ以外のキャラにとっては『ただの暴力装置』でしかないからシリーズものの生き残るヴィランとしては『ケジメをつけさせる』必要性は構成次第で無くせるから滅茶苦茶適正あるんだよな…
    何かブライスに心臓部に爆弾埋め込まれても隙を見て麻酔無しで抉り取って自由勝ち取ってぶち転がしそうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:09

    こいつ7とか8に出したら誰が犠牲になるんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:24

    >>24

    ゲストがほぼ全員こいつにやられそう...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:36

    >>23

    ただの悪い奴だからこそ何させてもいい感じになるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:38

    8だったらセーフハウス襲撃するのがコイツになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:08

    >>26

    ただやりすぎたら大森さん(6の巌見のボッチャンの声)のようなことが起こりそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:52

    いやー僕と違って怖い人ばっかだなぁーwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:11

    >>29

    相馬が微レ存改心ルート行きそうなのが本編と同時進行していた場合ありうるかもしれない奴がなんだって?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:43

    >>27

    最悪茜さんもやられたら一番闇堕ち不可避だろうなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:40

    こいつRPGシステムで戦ったらクッソ面倒くさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:58

    >>32

    天童とは違うベクトルで即死ギミックがあるのは確信できる

    八神負傷(頭部強打で脳内出血の可能性すらあり得る状態)したのに辛勝とは言え……執念バフってスゲェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:20

    >>21

    実際職業がヒットマン(暗殺者)なんすよこの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:51

    でも決着はやっぱりター坊につけてほしいし、ジャッジメントシリーズと龍が如くシリーズのクロスオーバー作品のラスボスを務めて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:54

    >>35

    ジャッジと如くのクロスオーバーで黒岩が生きていたならラスボス張れそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:31

    もし黒岩が生き残るなら窓から転落してから死体も見つからずに消息不明って感じになりそうだけど
    あれだけ暴れまくった殺人鬼が逮捕も死亡もせずどこかで生きてる可能性があるとか世間にとって恐怖でしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:36

    コイツ桐生ちゃんには敵わないだろうけど今桐生ちゃんガンなんだよな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:27

    >>38

    全盛期ならともかく衰えまくってるからな

    こいつの前で吐血しちゃう可能性とか考えたくねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:30

    >>29

    👊🐲

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:30

    >>10

    検事局と厚生労働省と与党幹事長と公安が連続して不祥事起こしたってマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:53:08

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:28:20

    おいやめろ犠牲者がえらい増えるじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:24:26

    >>43

    強さで言ったらレジェンドには及ばない筈なのに滅茶苦茶恐れられてるよなコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:00

    >>44

    ラスボスだからね


    上にあげた通りTRPGで言うならラスボス用データを盛り込んだ上でレジェンド帯に食らいつけるよう殺意全開なビルドをした上でムービー銃等のデスギミック搭載している様なもんで、そう言ったデスギミック回避用のジャッジアイズCPにおけるHOデータを貰った上でギミック突破と戦闘をバランス良く両立させた杉浦をムービー銃で戦闘不能に追い込ませた様なもんだからそりゃヤバイ印象が残りまくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:03

    普通にやっても海藤さん&東をほぼノーダメ完封フルボッコに出来るヤツが殺意全開なんだからもうヤバい
    まず武器をはたき落としにかかるター坊相手だと相性悪いのか負け越してるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:51

    やっぱシリーズ随一のキルスコア持ってる奴は違うな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:26

    7なら若の手駒になってそうだし本編の石尾田のクレーンみたいな感じで銃乱射しまくってモブBJメンバー巻き込んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:05

    主義主張がないから金払いが良ければ誰にでも従いそうな雰囲気あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:46

    こいつモグラモードになると完全に感情が無くなった機械みたいになるとこも地味に怖いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:49

    >>32

    8の暗殺者系スジモンが回避率高くてストレス感じたからコイツもそんな感じになってヘイト溜めそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:49:06

    >>33

    それに加えて石尾田のカウンター性能も保有したクソ厄介なボスになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:16:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:51

    >>27

    花輪とウォンが目玉抉り取られてクローゼットに押し込められててもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:23:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:42:26

    どうしたってやっぱ犠牲者増えてるじゃねーか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:37

    >>57

    だってキルスコア五指に入る上で引き金めちゃくちゃ軽いし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:06:38

    こいつ相手だとだいたい守備戦になるから話を広げるのきついわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:50:30

    >>59

    攻撃は最大の防御も表しているんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:28:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:31:00

    如くどころかいろんなゲーム引っくるめても魅力的な悪役だよね黒岩

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:40

    ジャッジで蜂の巣にされても生きてるから頭とか心臓潰さん限り何度も復活しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:52:40

    >>63

    一応致命傷になってくたばったぞ

    でも何で一気に大量出血&内臓多数損傷を喰らったのにショック死しねぇんだ

    どんなCONしてんだコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:15:12

    >>59

    だから速攻で片付けようとする一番たちとの頭脳戦になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:58:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:36

    >>64

    よく考えたら生野の演説全部聞いてるんだもんな

    タフすぎて殺さなきゃ止まらなかったという説得力がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:35:25

    なんならこいつ普通にハワイや異人町のど真ん中で銃乱射して一般市民大量虐殺しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:43:23

    >>68

    コイツが一般市民巻き込まなかった理由は『ワンチャン刑事のカヴァーを維持できるかも』っていう見積もりだけだからね

    完全に裏を暴かれて生き残ったなら躊躇する理由がない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:35:27

    >>69

    後がなくなってからは一般研究者も手当り次第殺してたもんな

    完全に裏でしか生きられなくなったら余計引き金軽くなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:44

    後半調子乗ってたのも、俺のケツモチはもう三下ヤクザじゃなくて国なんだぜって優越感と万能感に酔いしれてたよねコイツ。それを失えばそりゃ引き金も軽くなりますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:53

    やっぱこいつ如くの方じゃ絶対出せないタイプの敵だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:15:15

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:34

    >>55

    マジでそんなことしたらこいつへの憎悪が限界突破するよ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:49

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    無敵の人に圧倒的フィジカルと暗殺スキルを与えるとこうなるっていう最悪なパターン

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:20:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:14:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています