【悲報】亜光将軍、討死

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:58

    背中斬られたくらいで死亡確定するとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:43

    亜光あんまりいいとこなかったな…
    活躍もギョウ戦で2人相手に生き残ったのくらいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:46

    今回の戦いってただの青歌のゴリ押しで李牧がすげーってならない気がするんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:54

    策のぶつけ合いじゃなくて、なし崩しで戦ってたから悲壮感なんもないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:07

    毎回暴れる飛信隊を隔離できたのは李牧様の策だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:15

    ってか王センも今回ほぼなんも策やってないだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:25

    亜光が戦死で思うことがあの亜光が!?じゃなくて亜光程度でNo.2か、になる
    まあ若い世代が台頭するには負け戦で上が死んで勝ち戦で信たちが活躍しないといけないから順当な新陳代謝か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:43

    鄴編でバナージくらい亜光が殺してればな…
    麻光も亜光もほぼいいとこなく死んでいったのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:17

    李牧と王センの株が落ちて青歌の株だけまぁちょっと上がった程度の戦いだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:37

    まだこっから飛信隊が戻ってきて逆転すっから見とけよ
    え?史実で秦が負けてる…?そう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:35

    総数で趙有利で開戦しているのに更に策で飛信隊隔離だからまっとうに負け戦しているだけという

    あれ?このまま良い所ないと戦犯信になっちまうのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:37

    何が悲しいって最後は盤外戦術で王翦勝つから軍師の戦いじゃないし李牧も李牧で誅殺されるだけの蛮行を重ねてきてるんだよね
    当然の結果にしかならん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:37

    >>12

    白ナスを処罰(処刑)せずに右腕扱いしてるのがやば過ぎる…

    王センが仕込みしなくても処刑されて当然なんだよな李牧

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:27

    一応正面からのぶつかり合いなら無敗の武力が売りらしいけど
    亜光は負けばっかだし軍も将軍格には蹴散らされるいつものキングダム軍隊なのがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:48

    作劇の都合上っていうのはわかるけど、信と行動する将軍は大体が株を下げるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:26

    失礼な
    リーボック周りも敵味方双方どんどん株を下げてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:05

    正直亜光よりアカキンのほうが有能そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:03

    リーボックなんで自分は関係ありません、みたいな位置で観戦してんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:39

    王翦ずっと無言やけどなんやこいつ
    ・亜光を戦死させてたくない
    ・なんかいい策思いついたけど時間がない
    ・そもそも影武者

    どれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:41

    【朗報】
    名将李牧、自身の直下兵をほとんど傷つけずに王翦軍を壊滅させることに成功する
    青歌?知らね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:18:02

    キングダムスレってちょくちょく立つけど李牧スレ以外あんま伸びないよね…
    やっぱり李牧様人気あるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:22

    >>21

    政治パートになった時の方がまだ伸びるような

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:42:19

    李牧のやつはトンネル脱出後ずっと高みの見物してるのがね
    戦ってくれてる青歌の人達に報いねばって加勢する所でしょそこは
    あとなんで何度も苦杯舐めさせられた山の民が番吾狙ってるのスルーしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:22

    飛信隊ってまだ城で李牧探してるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:26

    王センは今回大敗するの自体が目的だから株は落ちんぞ
    光の君主が綺麗事言えない状態まで追い込んだからこっからどんどん汚い手を使える

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:25

    ジ・アガがやられた!
    …別に
    読者的にジ・アガとか思い入れないからなんとも思わない
    雑に○○級出してきても困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:06

    >>19

    いっそ影武者であって欲しいわ

    さすがに今週の王翦はこいつ大丈夫か?と思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:08

    亜光ってゴリ押しで攻めまくる人って印象しか残ってないな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:39

    >>21

    そもそもキングダムって作品自体がいわゆる「作品そのものは売れてるけどネットだと批判が多い」って作品の極みの漫画だからな

    以前だとワンピがその枠だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:55

    亜光

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:46

    >>30

    自分の国作りたいってキャラから

    どうあの王センの話に繋がるんだろうかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:02

    >>9

    李牧の株はこれ以上下がりようもないんですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:31

    >>18

    勝ちますよ、青歌の力で(キリッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:12

    王セン様は王になる男だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:55

    李牧ガチで嫌いになってきたな
    こいつ味方に損害出してばっかりじゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:21

    でも亜光好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:33

    李牧の配下は絶対に死なないで青歌ばかりに被害が出てる状態だしこのまま勝ったとしても正直どうかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:38

    司馬尚って青歌に実質的な国作ってたし王翦スカウトすると思ったんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:09

    >>17

    まあそう言うわれてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:41

    そもそも青歌って秦に支配されてなんか問題あるの?
    今までとそう暮らし変わらんと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:28

    >>34

    これ史実の始皇帝の耳に入ったら処刑不可避じゃん…

    キングダム世界では明るいけど、結局は処刑祭り皇帝になるっぽいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:28

    >>37

    ジアガ死んだって聞いた時の反応見てると司馬尚も後で李牧たちと合流したらなんで自分たちばっかりが…って思いそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:56

    後年の李牧処刑は司馬尚にも見限られた結果とかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:54

    >>40

    自分たちだけはそうやって安全圏でいればいいって思って、趙国の人々を見捨てて幸せに日常を歩めるならそうすればいいじゃん

    それはきっと負い目としてこれからの幸せに影を落とすだろうけど


    李牧の言っていたことはこれだからな

    今の安寧は他者の犠牲が前提としてあり、青歌としての領土を守る以外で戦わないなら誰にも誇れない人間になるよって話しているんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:41

    >>44

    あの演説はゾッとしたわ

    ああいう詭弁で民を戦争に巻き込むんだよな李牧って

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:10:19

    王センは何がしたかったんだマジで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:23:52

    >>44

    これ、青歌の人らに趙を助ける義理あるならいいんだけど、ないんだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:17:16

    >>47

    ない

    青歌の人たちは趙に頼らずに領土を発展させてきたせいで、趙人という意識や帰属意識がないからね

    本質的には異民族と同じような他国の人間みたいなもの


    楚で例えるなら、俺達見捨てれば目覚め悪くなるから、誇り高く生きていたいなら助けるべきだぞ、って楚で主張したら、国民がめちゃくちゃ感動した結果としてカリンはイヤイヤ参戦してくれましたっていうのがキングダムでの話

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:25

    >>46

    側近達が命懸けで戦ってるのに一言もないからな

    不気味なキャラなんて初期だけだし史実的に裏切りもないから裏があるキャラとして描くのは無理があるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:23

    >>46

    史実的には王翦は戦国時代最強の武将なんですけどねぇ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:34

    珍しくメンタルに来てそうな王翦

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:23

    >>51

    「………」

    「王翦様!」

    「………」

    「王翦様!」

    いやなんか喋れよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:18

    王翦とかいう敗戦がないのが魅力な将軍に敗戦をプレゼントする原先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:48

    まぁ後に信と王翦の作戦の対立の時に信の案の方を選ぶ流れがあるから
    その流れを自然にするためにここでちょっと王翦の評価下げとこうと思ったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:33

    >>53

    勝てない戦しないとかいう割に若手の覚醒に賭けてみたりするから今更よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:01

    というかオウセン軍懐刀の第一、第二両方死んだし、第三軍も大将以外の幹部級死んだし弱体化とかそんなレベルじゃないよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:30

    ???「やれやれ我々の出番ですか」
    貴方達は!?王翦様が本国で待機させていた…!
    みたいに味方もまた生えてくるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:13

    飛信隊もショウサ・岳雷・ナキを最近失って弱体化してるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:34

    >>58

    最近出番があった軍で弱体化してないの山の民と李牧のところぐらいじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:57

    李牧も頼みの青歌は以降協力してくれないだろうし、元々が戦力足りてないから助力願ったわけで
    李牧側も趙という国そのものの力が削れていっているから、わりと動けなくなってきている

    まぁ、国門弱くした自業自得なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:22

    それでも白起さんが植えたから兵士は生えてくるから…
    多分、次も趙は二倍の兵力とか用意してくると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:29

    >>32

    李牧って本来なら上り調子の秦にたいして

    ハンニバルみたく寡兵ながらも戦術で撃退するみたいな活躍シーンが望まれてたろうに


    劇中の勝利は武神によるキルが目立つし

    なんか秦の軍よりも数多かったりするのに勝ちを逃したり詰めが甘かったりする残念な感じね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:09

    常に数で勝り、地理的有利を取りながら奇策に固執して負ける男
    キングダムの中ではこんなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:04

    >>56

    だから楚戦の時に60万出す必要があったわけですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:17

    王センは人材スカウトマンだからネームド豊富なのかと思えばカンキとかとあんまり変わらんのよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:22

    >>65

    設定上はともかくとして作者が劇中活躍させられる・扱えるキャラ数にも限りあるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:41

    >>32

    失敬な。底値を更に踏み越えていくのが李牧株という経済の破壊者だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:32:55

    >>62

    キングダムはタイマンが一騎打ちになってるだけで本質的にヤンキー漫画だからなぁ

    原先生に戦術とか戦略が描けないのは最初からずっとでしょ

    史実通りの戦術・戦略が使われても誰も文句は言わないだろうけど

    史実と逆に秦が苦戦してるって描き方をしてきたせいでそうもいかなくなってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:11:06

    >>63

    李牧が出番増えすぎたのと趙の兵数がなんか増えすぎな結果

    数と包囲で秦を苦戦させるけど突破される舞台装置みたいになってるのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:14

    >>68

    でも政争についてはかなり上手いからねぇ

    呂不韋とか韓非子とかは超面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:17:00

    >>70

    だからこそ李牧が出てくると読者がゲンナリする…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:51

    心ゆくまで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:38

    王センいつまで寝てるんだよ
    策出せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています