"ドラゴンズ・ドグマ2"本スレ4だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:49

    俺が偽の覚者王だと?そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:33

    なあ春草 スフィンクス様の前にマネモブを連れて行けば好感度MAXでイチャイチャできるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:44

    参ったなァ
    アリズンマスターしたらシーフに帰るつもりが遠近回復全てこなせる勇者ジョブの快適さが忘れられなくなっちゃったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:31

    すまん、書くとこないからここで書かせてくれ
    NPCを温泉に誘拐すると裸にできるのは周知だと思うが、温泉内で飛石使って飛ぶと裸のまま持ち出せるんだ
    (戦闘可能NPCは死体にして移動後に鼓動で蘇生しなきゃだめぽ
    ロード挟むと服着ちゃうんだが、うまくやればムービー中でも裸状態を維持できそうなんだがだれか検証してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:08

    >>6

    裸にするためにぶち殺して誘拐する姿勢には好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:10

    >>7

    ○○(レイプ)ッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:08

    >>8

    ふぅん 魂の殺人ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:04

    なぁ春草 DLCでエヴァーフォールが追加されるって本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:37

    DLC欲しいけどしばらくはアプデに追われてそうっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:10

    で結局王妃様が何をなされたかったのかわからないのがこの俺!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:25

    >>12

    なんかすごそうな設定の割に猿空間に送られたんだよね 猿くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:25

    もしかして隣国の人に恋しながらも息子を大切にしてるだけのただの普通の人だったんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:20

    結局偽覚者を追い詰めていく算段とか全部要らなかったんだよね、猿くない?死に際にセリフの一つもないなんてビックリしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:16

    ボリューム自体は足りないとは言わないけどそれはそれとしてもっと話盛ってくれてもよかったスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:49

    >>12

    待てよ全ては愛息スヴェンのために…なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:10

    娼館しっかり利用した人いるんスかね?普通に金がもったいなくて全然いかなかったんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:20

    ストーリーのぶっちゃけスカスカで◇何故……?が全然語られないダイジェストっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:26

    FTがないのはまぁ許せるとしてタイムスキップが使いにくいとか
    そういう細かいインターフェイスの微妙さがなんというか作りこみが足らない感じがしますね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:02

    個人的には心臓もってかれるシーンが過去回想だったのがアレっスね 1の時はかなり印象的なシーンだったんスけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:26

    >>18

    20万の家は買ったけど、2万の娼館は言ってない

    それが僕です。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:47

    庶民は2万で家を買うのに対して貴族は2万を遊びに使い捨てるとみると人生の悲哀を感じますね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:05

    実際三階の奴とやれるようになってなんかいいことあるんすかね?あんま見た目変わんないし一番いい女であるとこのヴィルヘルミナおばさんとは流れでボボパンできるヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:04

    >>12

    単純に覚者不要ッ息子が王になればいいって感じだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:26

    正直王妃に全然恨みなかったから殺せって言われても困ったんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:36

    行き詰まったとき以外は攻略見ずにプレイした結果、メドゥーサともスフィンクスとも会わず幻術師とアーチャーのマスター技も習得せずに真エンドをクリアした、それが僕です
    面白いところ完全に逃してる気がしてるんだよね、悔しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:25

    ぶっちゃけガバガバストーリーやるより適当にそこらへん歩いてダンジョン攻略適当にしてたほうが楽しいきがするのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:06

    オープンワールドゲーの定石だ、本編以外が充実してて肝心の本編は薄味だったりする、実際エルフの里とか絡み少なすぎて納期のドグマにやられたんじゃねえかと思ってんだ
    まっ真エンド最後の方の展開が結構アツくて好きでピーク・エンドの法則が働いたからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:37

    >>27

    スフィンクスはアーチャー関連やると何となくで行けるけど、サボると自力で色々探索する必要あるっスからね

    アーチャー系のクエストクリアしてアーチャーのマスターゲット

    すると、最初に弓欲しがってたやつが古戦場に連れて行ってって言うから行くとそこから鐘鳴らす役目サボってたやつが遺跡連れて行っててって言ってきてスフィンクス付近の近場に行くって導線があるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:00

    >>30

    鐘鳴らすやつだけなんかやった記憶あるッス、ちなみに弓欲しがってるのはめちゃくちゃ初耳

    関所宿場いかずにその周りをしばらくうろうろしてたからその辺でフラグを取り逃がしたのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:07

    >>31

    ヴェルンワースにいる武器商人前のエルフだから当然全員受注してるクエストだと思ってたけど、気付いてない人居たんスね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:10

    >>29

    やっぱ長年開発してても納期に脅かされることってあるんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:09

    >>32

    武器商人前のとこは噴水の偽乞食と異常からくり箱愛者の記憶しかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    見逃すほうが難しそうなクエストならワシの目がよっぽど武器しか見えてない節穴だったと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:47

    >>34

    噴水の偽乞食云々よりもっと武器商人に近いところ(武器商人のマジで目の前)なんスよね

    そこでうーんってなってるから武器見に行くならほぼ確実に見つけれるクエストだと思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:29

    >>33

    正直ドラゴンズドグマくらい自由度あるシステムだと開発期間いくらあっても足りなさそうな気がするのん、エルデンリングくらい登場人物を絞ってればもっと色々作れたのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:02

    ……で、レベル30手前で初めて名無しの村を訪問したのが俺
    探索大好き覚者様、尾崎健太郎よ
    ランダムクエストの護衛で目的地になった時は偶然とはわかってても何らかの圧を感じたんだよね、猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:29

    >>35

    今クエスト内容見てきたけどマジで記憶にないのん…もしかしたらワシの世界には存在しない『役割』だったんじゃないすか?

    もしかしてこのエルフってちょっと人間語喋れる兄妹のお兄ちゃんなタイプ?だとしたらこいつと初めて会ったの世界崩壊してエルフの里助けに行った時ッスね…なんかコイツラだけ人語喋るヤンケ前来た時おらんかったヤンケってなった記憶あるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:10

    >>38

    はい!そのお兄ちゃんで合ってますよニコニコ


    むつみ

    ガバ探索でNPCを居なかった事にするのはやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:10

    >>37

    ワシもそんなものだから探索やり込む人はレベル上がりまくるゲームだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:33

    >>39

    う、嘘やろ…こんなことが許されていいのか…

    正体見たり!なんかエルフ周りのストーリー薄すぎを超えた薄すぎだし◇終盤で妹にくっさい煮物作らせただけのワシに謎に信頼を寄せてくるこのオスエルフは…?とか思ってたけど実態は己の悪因悪果だったのかぁっ

    やっぱし怖いすね竜の理は

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:19

    贋作って素材コピーしたらそのまま全く同じ素材として使えるんスね
    それもう贋作じゃねえじゃねえかよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:39:09

    >>36

    しかしエルデンもぶつ切りイベントだらけなのです…

    NPC「消える」

    褪せ人「えっ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:47:50

    旅の記録見たらゴブリンの討伐数がとんでもないことになってるんだよね
    おそらくドラゴンズドグマではなくゴブリンスレイヤーだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:10:04

    このNPC殺し回ってそうな覚者の正体は…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:50

    か、獲得リムが少なすぎる・・・こんなことが許されるのか?
    え? うちのメイポは毎度数百リム稼いで帰ってくるんですけど、コレが普通じゃないのん?
    もう5000ぐらい溜まって、こんなに集めるの簡単なのに課金なんてバカのする事だよねパパって思ってたのがオレなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:24:17

    >>46

    レベルが上がってメジャー帯を抜けるとそもそも候補に挙がることすらなくなるから獲得機会0になるんだよね

    怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:28:14

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:50

    前作よりストーリーがめちゃくちゃとかそんなんアリ?前作は覚者=神になるための生贄テストでドラゴン=本試で堕ちた覚者ってオチで一応まとまってたヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:28

    妹エルフや貴族の捨て子のガキッで心の静かなる虎が覚醒したのが俺なんだよね 今作はええロリがアホほどおるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:38

    >>49

    ストーリーなんかより重視することがあったからしゃーないんや…

    そう、”不便さ”や


    ある意味ストーリーが意味不明なのもユーザーに不便さを感じてほしいという心意気かもしれんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:19

    エドマンの方がまだマシだったってネタじゃなかったんですか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:46:14

    タロスが知らんうちに死んでてビックリしたのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:25

    >>47

    これに加えてオフラインでも貸し借りが起きるからオンにしないほうが捗るんだよね

    すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:57

    >>46

    報酬の差かもしれないね

    報酬で金10000とかにしてたら多分凄い稼げるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:15

    長距離移動中にボス格と出くわしたら消えるえっしていいんスか?
    飛べる奴は一定数削ったらアッチから逃げて実入りが無いからなんかめんどくさいんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:44:35

    >>56

    グリフォンは火属性で翼を攻撃しつづけてると翼燃えるから、その状態だと逃げなくなるのん

    ドレイクとかは体勢崩せば云々は見たけど試したことないっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:43

    今作の最弱中ボスとしてワシからお墨付きを頂いている
    バタルの異常毒愛者の爺に毒を打ち込むクエストで何回も殺しちゃってリセットしまくったんだァ…
    最終的にポーンにやめろっキメラをぞんざいに扱うな(wait)してなんとかクリアしたんだよね、弱くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:26

    空飛ぶ系のモンスターは翼を焼くのが一番良いっスね
    炎系の技がないなら最悪足にしがみつけば落ちてくれるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:31

    >>58

    通常キメラは普通に道端で出てくる中ボスですらない雑魚ボスっスよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:21

    あの…自分ドグマファンなんスよ
    悪評めっちゃ聞こえてくるけどハイドラが出るのかだけ教えてもらっていいスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:45

    >>61

    お前のハイドラは淫売のクソ女だっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:51

    >>61

    ハイドラは出ないんだ、くやしか

    ただ前作が好きだった人は絶対にハマると思うから悪評に流されずやってみてほしいですね…ガチでね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:09

    >>52

    あの蛆虫は腐ってもドラゴンまで辿り着けた覚者なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:29

    スフィンクスを利用するだけ利用して最後は"会心の矢"を打ち込む そんな覚者様を誇りに思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:17

    マジで良くも悪くもめちゃくちゃ1の続編してるから1を楽しめた人なら楽しめると思われる
    良いところをちゃんと残して悪いところもわざわざ残してるのはある種の執念を感じるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:47

    ワシももっとポーン使ってほしいんスけど楽しすぎて何も考えずレベル60くらいまで上げちゃったんスよね はーっ誰でもいいから使ってほしいのお

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:03

    ドグマの良かったところも悪かったところもそのまま引き継いでて何も変わってないんだよねすごくない?
    正直プレイ感はHDリマスターなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:23
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:44

    >>69

    大慌てで追加パッチ導入した辺りカプコン側もちゃんとレビューやアンケート見てるんスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:43

    >>61

    ハイドラなら荼毘に付したよ骨はすでに埋めてある

    ハイドラどころかイービルアイやコカトリスすら出ないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:01

    公式でアンケ出す姿勢には好感が持てる
    とりあえず褒めも批判も並べてきたのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:09

    >>69

    ムフッ

    良かったこと

    戦闘楽しっ楽しーよ

    キャラクリもクエストとかもいい感じなのん

    悪かったこと

    非戦闘時のスタミナ消費とエンドコンテンツとバグバタルに固定の戻りの礎と新BOSS用意してくれ

    って答えてきたのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:10

    DLC来たら前作に出てたけど出てない敵らも来るんスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:41

    >>74

    来る可能性はあるっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:01

    家の中で武器出しただけで視認もしていない衛兵が押しかけてきて牢屋に入れようとしてくるんだよね 凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:36

    >>63

    >>66

    >>71

    アザーッス (ガシッ

    まぁ泣くのには慣れてるがね……

    ローニンと迷ってたけどモンスターとファンタジーとして戦えるのはドグマの特権だから買うことにするッス

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:20

    ウルリーケと会話してたマルティン?ってやつを水に投げたら一晩明けて館の前に遺体が戻ってきたんスけどこれってなにかのクエストの重要NPCなタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:37

    アプデ来たんスね
    まぁでも正直別に途中からニューゲームしたいとも思ってなかったからなんでもいいんスけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:24

    >>78

    マルティンはそこまで重要じゃないけど、もしかしたらクエストフラグ折れてるかもしれないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:08

    >>78

    ちゃんと誰からも見られない場所で始末して水にまで投げ込んだのに…こんなの納得できない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:03

    >>80

    ウルリーケはいないしお父さんも無反応になっちゃったんだよね

    村人虐殺しても無反応なのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:20

    やっぱ獣人のキャラクリできるのは良いっスね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:35

    獣人の耳死ぬほど叩かれてたけど正直みんなキャラクリ上手いから耳横でも可愛くないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:28

    獣人のポーンにハウリングヘッド(狼の頭部を模した装備)を着けさせてる人がいて少し引いたのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:03

    >>84

    まぁでも耳の位置に意見があるのは仕方がないと思うのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:39

    バタルへの不正侵入ルートって結構あるんスね
    川下り、洞窟、スフィンクス、牛車乗り込み
    計4つあるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:38

    獣人npcだとブレン(ウォリアーのマスター)が好きなのが俺なんだよね
    花を愛でるライオン可愛のん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:31

    >>88

    獣人商人もあるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:58

    正直前作からモンスターほぼ増えてないのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:03

    >>89

    訓練後に尾行してたらゴブリン相手に突進技うって崖際でよろよろ落ちて死んだまま崩壊ルート入っちゃったワシに悲しき現在…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:55

    >>18

    最低でもGTA5のストリップクラブみたいなのを期待してたんだァ…こ…こんなの納得できない!!まぁ店長のお姉様のムービーはえちえちだから我慢できるんやがなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:27

    マジックアーチャーの火の矢がカッコ良すぎて愛用してるんだよね 

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:37

    >>93

    健全でいいから寝転んで背中をマッサージ位はして欲しかったよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:56

    前作だとホーリーエンチャが安定を超えた安定だった記憶あるんスけど今作ないんスね
    聖属性の通りがそのままならシーフの武器は竜結晶交換武器より店売りのエルハーベンのほうがいいんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:37

    課金周りで批判されてたらしいっスけど
    とりあえずクリアまでやってもわざわざ課金する必要性全く感じなかったんスけどなんで批判されたんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:45

    げきえろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:05

    >>97

    元から不便なのを課金で緩和できると言われたら怒るのもやむなしと思われるが……

    そもそもそんな不便さを押し付けるなって話なんだよね当たり前じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:35

    >>97

    その辺は海外勢が反応してた印象なのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:38

    不満はあるけどなんだかんだ毎日深夜までやって寝不足、それが僕です
    魔剣士の分身斬りかっこいーよ
    スタミナ消費となんかやたらすり抜けるからバランスは取れてるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:58

    >>98

    ちょっとした段差でもチラチラ尻肉が見えてエロいんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:31

    課金で使えそうなのは戻りの礎くらいスかね
    でもあれも多けりゃ助かるけど本編で足りはするっスからね というか刹那の飛石の方が欲しいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:56

    課金にはエロい服と服の着色とポーン新ボイスがあればいいっそう考えているのが僕です
    折角Deluxe Edition買ったのにちょっと丈夫なキャンプしか使わなかったんだよね
    まっ初代BGM追加があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:29

    メインでバタル行けって言われる前に礎無しで密入国して大都市なら礎あるやろの精神でバクバタルまで進めたけど無くてまた宿場から行軍し直しは辛すぎるから課金で礎を買った
    それがボクです

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:48

    >>91

    なんなら減ってないスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:13

    そういやハーピー呼び寄せるやつ使うと何出来るんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:51

    >>107

    飛んできたハーピーにしがみつくと飛んでいける…

    周り崖の絶対届かないような宝箱とかがあるからそれを取るために使うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:19

    もしかしてメインポーンは序盤HPが高くなる近接職の方がいいんじゃないスか?
    同レベルの他所様のウォリアーよりメイジに転職したばっかのうちの子の方がHP倍くらい高いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:46

    加護無し世界で避難のクエストが全地域終わっても続いてたけど何日か進めたらクエスト終了して寝れなくなったのん…
    ついでになんかリディル使えたからやってみたら漁師エンドになって加護無し世界に入ったところまで巻き戻る(オンラインストレージで保険かけてやってみたら装備も当時のものだった)か10日目の朝(最終日?)に戻るかの2択になったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:53

    やっぱりモーションブラーとレイトレーシング切るだけでだいぶ安定するっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:00

    EDの日本語キャスト眺めてたら内田彩とか三石琴乃いたんスね
    声かわいいなぁって思ってたエルフの妹とバタルの女王は加隈亜衣だったしスフィンクスはやっぱりくじらだったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:50

    >>112

    三石は多分火山島の老夫婦のメスブタの方ッスね、♢このババアのくせに声の良い女は…?ってなったから覚えてるのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:09

    >>109

    待てよ、魔法職オンリーで育てたメイポの火力には他にはないロマンがあるんだぜ

    うちのメイポはHPマイの詠唱メチャ早くなる指輪つけてたのもあってLV60でHP900くらいしかなかったけど潜気つけてたら耐久アップのスキルなくても全然死ななかったのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:42

    でもただのポーンじゃねぇぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:43

    >>115

    マジで龍を継ぐ者になったポーンには勲章を送りたいよ

    不思議やな…ここのシーンと後日談EDだけでなんかストーリーも良いゲームだったような気がしてくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:42

    2週目では関所町の花摘みに行った孫助けられて良かったのん…この調子でNTRオヤジにデュラハン討伐命令された人も助けてやりますよクククク
    ついでに2週目スフィンクスの初めて探究者の証拾った場所は2週目で初めて拾った場所になったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:57

    あっスフィンクスマザー借りたら1発で竜憑き発症したっ
    借りてる人が大勢いる分ポジ持ちの可能性高そうなのん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:21

    >>118

    俺もさっきマザーに感染させたばっかりなんだよね

    もちろんめちゃくちゃ3人でキャンプした

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:05:14

    まいったなぁアリズンが完全支援職にしか見えなくなってきたよ
    マーチャーの遠距離回復、魔法戦士のバリア、幻術師の味方バフが味方ポーンを支える・・・
    とりあえずバリア張ってバフして適度に回復入れてりゃ全ポーン後衛職でも怯まないから問題ないんだよね、凄くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:25

    >>120

    その運用、わかるぜケンゴ…

    ポーンが優秀すぎてあれっ?俺の出番は?ってなるんだよね、しゃあけど…流石に攻撃技無しは怖いわ!ってことでバリア枠に魔ーチャーの無限矢だけ入れてるのが俺!小心者と名高い覚者王、尾崎健太郎よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:16

    バリアは便利だけど自分で貼るのは面倒なんだよな
    魔剣士はなんというかすごく便利なんだけどこざかしいアビリティが多いわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:21

    は、話が違うであります
    アリズンはダンテェーイみたいに武器を次々切り替えてスタイリッシュに戦えるジョブだったはずであります

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:00

    >>123

    スタイリッシュは無理です、スキル枠実質3つしかありませんから

    特定の敵狙い撃ちなら良いけど、色々ってなると難しいのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:07

    とにかくスキル枠が狭すぎるし
    なんならスキルもそこまで多くないからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:21

    スキル枠もそうだけどアビリティも結構カツカツだから物理魔法両方使うとかは難しいよねパパ
    …やっぱり汎用性と独自性の出しやすいサポート職構成が最適解なんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:40

    ポーンが帰ってきた時何を持ってたら嬉しいか教えてくれよ
    とりあえず秘伝丸薬辺りあげてるのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:01

    >>127

    アイテムじゃなくて竜憑きをプレゼントしろ

    鬼龍のように

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:11

    >>127

    金になる装備…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:48

    >>127

    …何かくれるだけで大分嬉しいですね🍞

    花束なんかを贈るのも実用性とオシャレさを兼ね備えた粋な計らいかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:33

    最初に探求者の証が拾えるのってOP後のグリフォン落下したところなんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:17

    >>131

    俺はヴェルンワースの噴水の中だったのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:11

    果物転売とポーンクエスト以外のお金稼ぎほしーよ
    金稼ぎは労力がとんでもないしポーンクエストは移動がダルいのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:55

    >>133

    無理な金稼ぎ不要っ

    クエストクリアで自然に手に入る報酬さえあればいいっ

    特に金稼ぎしてないけど金に困った場面もそこまでないんだよね、装備なんて武器さえガチれば防具は見た目重視のやつでも勝てるしなっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:23

    >>134

    ウム…それはそうなんだなァ

    しかし…転職したら使えなくなる防具や武器が多すぎるのです

    適宜更新してたらカツカツなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:17

    メインポーンが竜憑きになったから慌ててキャンプしたらSphinx parentに移っちゃったのん
    ひょっとしてこれヤバいっすか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:42

    >>136

    解雇ッってすればいいやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:47

    >>136

    主人公は武器だけ買ってで裸でいけば無料!

    実際主人公に関しては回復ごり押しできるし共通装備だけで十分だよこのゲーム

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:30

    >>138

    ああ、失敬

    >>135

    へのレス

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:45

    >>135

    防具はエロ装備が大抵全職種共有だからそれを使え…鬼龍のように

    武器はメイポから強奪してメイポもジョブチェンするなり報酬品か拾ったそれなりに強い武器にするなりして資金が溜まったらまともなのを買え…鬼龍のように

    ちなみに一つのジョブをマックスまであげるまでジョブチェンしない縛りにするとそれなりに金も装備も貯まるらしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:39

    酒場で全員に奢るって何か意味あるんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:43

    >>141

    たぶん酒場にいるやつの好感度が上がると思うのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:40

    その場にいるNPCの好感度が上がる
    おーっ、隊長も仕事大変やのぉ。どうやワシの酒は美味いやろってクエスト報告で会う度に奢ってたら
    楽器奏でてるメスブタがある日急に媚びたセリフを吐き始めてビビったのがオレなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:05:43

    強いと噂の魔剣士になってみたけど結局シーフの無敵自爆に戻ってしまった それがボクです
    あと地味に壁ジャンが便利なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:23

    よしっ 偽物の下巻をくれてやったぜ
    貧しくもささやかな幸せは彼らのものだ

    メイポ「おおっ 偽物を納品する方法もあるのかぁっ ワシのマスターは本物を渡していたのォ」

    えっえっえっ
    ◇ワシは一体何者なのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:48

    >>145

    浮気されてると思ったら実は自分のほうが浮気相手だったタイプ…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:10

    お前らの最愛の人物を教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:25

    >>147

    もちろんめちゃくちゃバタルの国の女王近衛兵メネラ

    まっ本当は女王と結ばれたかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:11

    >>145

    自分を覚者と思い込んでるだけの異常者…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:33

    なんか100日くらい連れ歩いてたポーン解雇したら別れるのは寂しいですねみたいなこと言っててNTR感に興奮した
    それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:02

    ソーサラーのおっさんとその娘に魔導書渡すクエストで何も調べずにおっさんに本物娘に偽物渡したらメテオフォール貰えなくなったワシに悲しき現在…
    まっ宿屋セーブからやり直したら2人に渡す前だったからバランスは取れてるんだけどね
    あれっ?ブリザードアローは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:57

    おっさんの家から盗んだ本をおっさんに渡すのは麻薬ですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:01:25

    アビリティの魔法攻撃力上昇で30しか上がってないんスけどもしかして固定値なタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:06

    >>151

    魔導書って3冊渡すだけでもクエストクリア出来るのん

    特定の交換で贋作とか作って渡すとかしなくても、魔導書って合計6冊手に入るから2人に3冊ずつで贋作一切使わずクリアとか出来るんスよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:16

    Steamでやるときコントローラーでやれって脅かされたからビビりながらマウスとキーボードでやったんスけど全然普通にプレイできたっスね 楽しかったのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:27

    >>154

    えっそうなんですか

    律義に2人とも5冊ずつ渡したんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:55

    シーフポーンすげえ…
    飛石も竜鼓動破片も竜血晶もぶんどってくるし
    ボス戦も弱点に張り付くから意外と頼りになる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:17

    タロスの槍落とさせるとその後のカットシーンが専用の物に変わるってネタじゃなかったんですか


    Capcom Allows You to Change Cutscenes in Dragon's Dogma 2


  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:51

    あ…あの自分の王宮舞踏会に潜入したんスよ…「偽の覚者王」どこへ!? 

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:19

    >>159

    廊下の隠し扉を探せ…鬼龍のように

    因みに兵士が不自然に突っ立ってる所があるらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:33

    あざーっす>>160さんのおかげでわかったっス

    (クリア前のコメント)

    ちいっ なんだって自分の城の舞踏会で隠し扉の先なんかにいるんだよっ(ヒュンカッカッ ふざけんなよボケが

    (クリア後のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:48

    >>158

    不具合とか竜憑きとかにさえ目を瞑ると、随所にちゃんと作り込んでる要素があるせいでメチャクチャ評価しづらいゲーム扱いなのは…俺なんだ!

    まあ最近はずっとこればかり遊んでるけどね!(グビッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:02

    2週目スフィンクスの好きな人連れてこいの報酬がパチモンになってたんだよね
    ふざけんなよボケが
    ちなみに大事なアイテム見せろではちゃんと1個増やせたらしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:54

    >>145

    覚者を騙る不届き者には…"死のペナルティ"ね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:55

    >>163

    もしかして中身の薬液が何かに使えるんじゃないっスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:06:24

    醜男を超えた醜男

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:12:46

    リザードマンから心臓の欠片を盗めて困惑してるのが俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:23:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:31

    >>166

    ダンテとバージルやんけ、元気しとん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:31

    リザートマンの尾よこせ
    よこせ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:16
    x.com

    あれクズお前知らなかったのか?

    ヴェルンワースはとても賑やかな街なんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:44:18

    >>170

    しっぽきってやくめでしょ(ふんたー書き文字)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:33

    ポーンみ 勝手に宝箱開けるのはやめろ
    結果は変わらないとしても自分で開ける楽しみってものがあるからやめろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:57

    選びとる処世の仕事先紹介が出ないんスけど…
    娼館と古戦場と道具屋のクエスト全部終わらせてるッス
    好感度が足りないんスかね?銀20金10花束7渡しても好感度最大にならないんスけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:11

    >>174

    好感度最大にする必要はなかった気がするのん

    娼館は事件がもみ消されてヴィルヘルミナが罪に問われず消えた状態で、娼館前のメスブタの用心棒ほしいんすけど…みたいな話を聞くとヒューゴくんに話しかけた時に選択肢が出るらしいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:39

    あ…あの自分アンブロジウス様に剣を届けに来ただけなんスよ…いきなり切り掛かってくるのやめてもらっていいスか…?めんどくさいから衛兵皆殺しにして届けたけど絶対正規じゃないスよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:22:57

    ポーンの好感度最大にしてクリアすると真エンドでもエンディングが変わるってホントなのん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:42

    ♢この石人形は…? あの状況石人形を止める必要などあるか? どうして栄光の逃避がバッドみたいな感じになってるの?そもそも今の理がなんの問題ですか?♂

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:04:55

    まあ気にしないで
    そもそも自分から王になろうとする理由がないストーリーですから

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:04:54

    ストーリー良くわからないままクリアしたのが…俺なんだ!
    ポーンの変身やロボ搭乗は結局なんでだったのん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:34

    あーっメデューサの首新鮮なままで斬れねーよ
    もしかしてダメージ量ではなく回数の方が重要なタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:48

    えっアリズンって使ってないジョブのランクも上がるんですか
    まぁアリズン5になりかけ程度でやっと幻術師が2になったくらいだから相応に効率は悪そうなんやけどなブヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:46

    >>180

    ポーンの変身=竜憑きの成れ果てじゃねえかと思ってんだ、ぶっちゃけ観測者は割と何でもありっぽかったしなっ

    石像は知ラナイ知ッテテモ教エナイ

    まっ展開として熱かったからワシとしては嫌いじゃないんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:06:59

    >>182

    アリズンで稼いだジョブ経験値のうち5割はアリズン

    残りはジョブMAXになってないジョブで山分けって感じっスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:37:12

       ・・
    およめさん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:56:43

    うちのメインポーンちゃん未だに竜憑きにならないんスけど
    もしかして奔放な性格だけど割りと身持ちの硬いタイプ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:29:20

    ステータスアップの仕様がよくわからないのが俺なんだ
    もしかしてその時の職依存して転職しても差異がつくタイプ?それだとコロコロ職変えてるから平凡になりそうなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:32

    >>187

    はい!つきますよニコニコ

    ジョブ変更毎に元となるステータスは有るからジョブ毎でステータス自体は変わるけど、レベルアップ時のステータスの上昇は全ジョブで反映されるっスからね


    メイジやソーサラーだけでやり続けたやつと、ファイターウォリアーとかからソーサラーになったやつとでは魔法攻撃力とか大きな差になるのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:50

    >>187

    職によって上がりやすいステあるし二週目でその上がり幅の強化を業者に頼めるっス

    一応ステの上限あるからレベル上がれば皆同じになるやんけ気にしないやんけと言われているが

    ポーンはレベル低い方が雇用されやすいから気にしていないようで気にしているということだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:01:20

    >>188

    >>189

    あざーっす丁寧な回答嬉しいのん

    つまり同レベルでも経由した職によってステ差が出るけど最終的には同一になると考えられる

    しゃあけどレベルが上がりすぎると必然的に無料〜低リムで借りられるプレイヤー数が減って雇用氷河期になる システムの悲哀を感じますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:20

    待てよ オフラインでも定期的に貸出処理がされると聞いたんだぜ
    これはただの願望なのかマジなのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:39

    >>186

    運っスね

    借りたサポートポーンから移されることもあれば、貸し出し先で移されることもあるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:39

    ああーっ 頑張ってアプデを続けてくれェ

    何でもするから

    俺はもっと皆にこのゲームを知って欲しいんだあっ


  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:29

    相当売れてて嬉しいのん
    ユーザー意見取り入れて評価持ち直せばジワ売れからの続編も期待できるっスね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:51

    250万は普通に凄いっスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:20:32

    >>174

    相談に乗ってもらって悪いんスけど

    完全にバグってるみたいで進行不可みたいっス

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:23

    >>196

    そうか君は…かわいそ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:26

    なんかポーン全然借りられないんスけど、レベルが高過ぎるタイプ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:19:21

    ウアアアいつも借りてるポーンが星見装備になったーッ 助ケテクレーッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています