CP注意 そうかラヴィーネが結婚するのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:49

    それで相手は誰なんだ?


    (おっさん嘘だろ……まさか……昨日アタシがおっさんに告白したの忘れたのかよ?……兄貴もお袋もすぐそこに来てるって言うのに)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:37

    何歳差なのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:17

    そもそもラヴィーネは何と言ったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:06

    告白の翌日に結婚の話するのはかかりすぎてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:13

    >>3

    試験の頃は大っきらいだったけど今はそうでも無いぜ

    レベルだったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:40

    >>1

    ラヴィーネ、リヒターを末永く頼むぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:52

    >>1

    ちなみに、この時点で、リヒターは一級なの?

    ラヴィーネは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:58

    リヒター、結婚するならなぜ報告に来ない?儂はお前をそんな男に育てた覚えはないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:31

    >>7

    >>9

    あんたはリヒターのなんなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:32

    >>10

    義理の父親(義理の父親じゃないけど義理の父親)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:16

    ラヴィーネ、リヒターをよろしくね。ぶっきらぼうだけどちゃんと優しいところもあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:19

    >>8

    3年後の一級試験にふたりとも受かって何回か一緒に任務している感じ?

    だったら、ラヴィーネは20代全般でリヒターは30代後半かな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:44

    良かったなリヒター店の看板娘ができて

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:56

    2人ともツンだから本心を理解するのにカンネがデンケンの解説がいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:43

    >>9

    俺もお前に育てられた覚えはないぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:28

    >>14

    しかも貴族かそれに準じる金持ちの家のお嬢様だ

    妻の実家から出資してもらって事業を拡張できる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:41

    >>13

    いつのまにか外堀が埋まっているリヒター。

    もしも一級魔法使い同士だったら、まさに良縁だとラヴィーネの家族も思ってもらえそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:40

    告白した次の日に親と兄に紹介するの早くねーか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:13

    >>18

    (将来的)1級もだけれど魔道具修復の腕が下手しなくとも魔法都市で一番な可能性が

    妹は知らないでいたようだけれど兄の方は全然驚かないオチがありうる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:28

    お兄様たちに邪魔されなければいいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:25

    腕はいいのに店流行ってないっぽいからラヴィーネみたいな可愛い看板娘(嫁)がいたら客足増えるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:10

    >>22

    ばあさんたちが放っておかないだろうな

    お金にはならないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:54

    結婚するなら、結婚式には、ゼーリエが出席しそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:04

    >>6

    伝わるかあ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:37

    >>6

    これで結婚するつもりだったのならもうなんと言うか、怖いよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:46:28

    苦手→嫌いって意味じゃない
    嫌いじゃない→好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:24

    実際リヒターとラヴィーネのカップリングは好きです
    おしどり夫婦みたいな感じになりそうで素敵じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:08:52

    >>18

    生産的な結婚で何よりだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:16:59

    >>23

    ばあさんA

    「リヒターの結婚相手はわたしが紹介してやるつもりだったのに…」

    ばあさんB

    「リヒターにはうちの娘を嫁がせたかった…」

    ばあさんC

    「リヒターは私の(義理の)息子になってくれたかもしれなかった子なのに…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:23:24

    ラヴィーネ結婚するんだ……おめでとう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:14

    >>31

    君には誰よりも先にラヴィーネが決意を伝えに行ってると思う…


    デンケン「ラヴィーネ。惚気だろうとグチだろうと、なんでも聞いてくれる親友(とも)がいてくれる。それがどれだけ恵まれたことであるか、忘れてはいかんぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:46

    >>32

    決意は聞いたけどなんか実感がわかないというか…もちろん祝福はするしめでたい事だとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:08

    >>30

    婆さんの娘って年齢いくつだよ

    せめて孫を紹介してやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:03:43

    >>33

    実感ねぇ…けど、しばらくは

    リヒターからもラヴィーネへの愚痴とか聞いてくれとせがまれる可能性があるぞ(現状リヒターが愚痴れて頻繁に会える人物が存在しないから)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:00
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:50

    >>35

    ……あれ?ひょっとして今までと大して変わらない?ならあんまり気にしなくても良いか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:07

    >>12

    君も君でリヒターのなんなの…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:10

    >>15

    不器用なやつらばかりだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:36

    普通の平民基準だと、女神の教会で式をあげて、うちに帰ってパーティという手作り感満載なウェディングがふつうじゃないかと思うのだが、リヒターとラヴィーネの場合はそうもいかなそう。ラヴィーネはそもそもお金持ちのお嬢だし、仮に一級魔術師同士だとそうはいかないだろうね。出席者に実力者多数とかそういう話になっちゃう。

    「あーあ、リヒターちゃんが結婚するときにはぜったいに私の得意なミートパイをもっていってあげるつもりだったのに・・・」とがっがりするおばあちゃんとかもいそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:40

    1番実感ないのこれリヒターだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:51

    デンケンがスピーチしそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:39

    披露宴が二段階になりそう。
    有力者向けの豪華な披露宴。
    一般の町民むけの、町の広場でおこなう「リヒターとラヴィーネお嬢様の結婚を祝う会」。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:02

    >>43

    途中から感極まって涙声になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:22

    >>42

    歳の差考えると母親と再婚の方が現実的だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:18

    >>31

    カンネの涙は尊いが、カンネまでリヒターに惚れてる世界線でなくてマジ良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:59

    >>39

    従姉妹レベルの距離感ではあったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:45

    >>46

    中世風ファンタジー世界だから、人間なら、男のほうが10年以上年上の結婚はそんなに珍しくないんじゃないかと思うよ。

    地位とお金と権威とか権力とかがあればだけれど。

    仮にリヒターもラヴィーネも一級になったあとなら、そこは問題なさそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:36

    それはそうと、オイサーストって市長さんとかいるの? 
    いるとしたら、リヒターとラヴィーネの結婚式に集まってくるあまりにも豪華な顔ぶれに恐れをなしそう。
    自分もいかないわけにはいかないだろうしね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:07

    市長というか街を治める貴族がいてるんじゃないかな
    オイサーストは大都市っぽいから複数貴族や商人の合議制だったりするかもだけれど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:20

    愛妻家の資質はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:52

    ラヴィーネ「馴れ初め……?そういえばアタシ、カンネと一緒に殺されかけたんだよなぁ……」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:29

    >>53

    リヒター「俺もお前らに殺されかけたからおあいこだ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:12

    >>53

    >>54

    殺し殺されってひどい試験だったな

    まったくだ


    へくしっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:00

    >>55

    (本当はゼンゼの複製体に襲われた時、おっさんの言葉がなかったらあたしは死んでいたかもしれなくて、だからおあいこじゃないけどな。恥ずかしいから言ってやらない。)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:22

    >>14

    ラヴィーネ「おいそこのお前、暇だったらなんか買っていけよ」


    リヒター「こいつに呼び込みはさせない方がいいな…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:16

    >>57

    ラヴィーネと結婚したら、コネが増えるんで、出張営業も多くなるかも。

    貴族とかお金持ちとかは、基本的に、業者のほうから館にやってくるスタイルのほうが多いんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:39

    魔道具屋として凄い技術持ってるのに貴族御用達でなくおそらく無名って
    リヒターのこれまでの人生は決して華々しくなかったのが偲ばれる
    それがラヴィーネとの酷い出会いで一転

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:11

    普通だと身分の差とかで面倒くさくなりそうだけれど
    将来的に一級魔法使いでデンケンが後見人だからなこのおっさんは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:09

    アニメでリヒターがフェルンにフリーレンの弟子か?……違ったか?って言ってるのなんか人の良さが滲み出てて婆ちゃんに愛される理由がわかる
    ラヴィーネに横でこいつの良さはわかる奴にはわかるだろみたいな奥さんヅラしててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:42

    >>22

    街の人がどんなものでも直せるって紹介するぐらいだから大切なモノが壊れた時にだけ皆行くのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:05

    いつまでおっさんと呼び続けるかTA

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:48

    >>63

    心の中ではずっとリヒター呼びなのもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:59:27

    だが待って欲しい
    このリヒターは全く告白された覚えがないことを

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:18:26

    >>65

    (ラヴィーネ)今から5分以内に口説きます!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:53:47

    リヒター優しいから貴族のボンボンと結婚させられたくないから協力しろとか言われて絆されそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:30

    >>67

    ああ、それはありそう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:27

    貴族のボンボンで真っ先に連想したのが若き日のレルネンさんだった
    まあ嫌がるのも分かる……かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:17

    えっ、変なご貴族様と延々と縁談繰り返すよりはオッサンの方がマシかもな

    って告白だったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:52

    >>70

    (ラヴィーネ顔真っ赤でもじもじ)そ、そうよ! 悪い!?!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:31

    >>66

    >>70

    18分と21分だから5分以内、セーフ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:05

    >>70

    ごめんね

    ラヴィーネって不器用なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:40

    >>73

    お前はラヴィーネの何な…いや、すまん。大切な幼馴染で親友だな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:30

    >>73

    フリーレン世界って老若男女問わず面倒くさ…不器用な人ばかりだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:21

    >>71

    良い悪い以前に分からないよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:11

    >>39

    叔父と姪っ子

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:37:40

    >>76

    このおっさんはラヴィーネの気持ちにすぐ気づくけど一時の熱病だと思って気づかないふりをするタイプだと思うぞ

    ラヴィーネがなりふり構わなくなったのを見てようやく俺が悪かったと謝るんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:42:33
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:17

    >>79

    自分を棚に上げすぎだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:50:44

    >>80

    確かにシュタルク様には少しそう言うところがありますが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:02

    >>79

    >>80

    (二人共大して変わらないような……)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:16

    リヒターとラヴィーネの結婚式にありがちなこと。
    当日、近場に緊急事態発生。
    花嫁と花婿は大慌てで出撃するはめになる。
    その後、披露宴がそのまま対策会議に。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:17:12

    >>79

    これ自分のこと棚に上げたうえ何年もずっと忘れたままになってるやつだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:22:34

    >>83

    知ってる、カンネがラヴィーネの幸せな結婚式を守るために実力不足を顧みず奮戦するんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:42:59

    そのころにはカンネも悪くて2級良くて1級だろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:13:05

    >>85

    会場がオイサーストなら周りは湖だからホーム中のホームだぜ 負けるかよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:01

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:30

    リヒターって家族や親族がいるんだろうか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:10:48

    >>89

    公式からネタ振ってきたので奥さんはいないんだろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:52

    リヒラヴィでざわざわし始めたのは公式の急な給餌のせい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:46:23

    公式の方から二人をそういう風に見てもらっても構わないと言われちゃあね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:43:55

    見直せばラヴィーネがリヒターに好意を抱いてもおかしくはない状況はあったので
    回答出るまで好きに妄想しなさいと言われている

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:19

    お似合いではあると思います。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:42:31

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:24

    ラヴィーネの家庭の話だけれど兄貴達の反対はあるのかな
    自分の想定だと兄貴達は2級魔法使い(1級は未受験)という想定なので
    もしリヒターが1級になっていたら押し通せる気はするけれど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:33:07

    >>96

    兄たちが2級かあ。もしもそうなら、リヒターが一級なら文句はないだろうし、リヒターとラヴィーネ本人が両方一級なら文句をいう資格もないと思うような気がする。

    なお、ふたりとも2級だったりした場合は微妙かも。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:40:41

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:58:52

    ラヴィーネとカンネって一級試験受験は親公認なのか隠れてこっそりなのか不明だよね
    溺愛していたら人死にが出るような試験に参加させるとは思えないけど
    期間中は数日家に帰れてないから知っている可能性もあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています