ゼノビアさんの宝具って設定的に凄い掘り下げにくそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:15

    これが相手が強いだけの下衆だったら超パワーアップしたゼノビアさんが生前のリベンジ達成で済むけど、相手がまぁガチの英雄だから「え?倒しちゃうの!?」となって色々噛み合わせ悪い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:38

    その皇帝が何かの影響で悪に堕ちてしまった特異点とかで...

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:51

    型月のゼノビアさんはもっと早くアウレリアヌス帝が台頭していたら普通に帝国建国せずに悠々と暮らしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:36

    実質傀儡にした息子もなんだが掘り下げにく過ぎるのよな型月のキャラ設定考えると

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:51

    割とダーティー寄りの女傑だから雑にデレてそれで終わっちまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:32

    宝具自体が自分のIFを引き寄せて、おそらくあったであろう自分自身を否定するというとんでもない代物だからな…
    そもそも任意発動できない(プーサーのエクスカリバーのように承認がいる)から戦況やマスターによっては実質封印状態で戦い抜く必要があるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:23

    宿敵が3つに別れたローマを再統一して異民族を跳ね除けた天下の大英雄
    しかも農民から皇帝まで自力で駆け上がった男

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:03

    ボロボロのローマ立て直してガリア倒して返す刀でパルミラ倒した救国の英雄相手にゼノビアが勝とうと思ったら生前を超える勢いじゃないと勝てるわけないとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:45

    ていうか宝具説明だとまるで強大なるローマ軍に挑むみたいなニュアンスだけど実際は強大なるゼノビアの軍を寡兵で撃破したローマらしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:07

    ちゃんと発動すれば生前越えの超強いゼノビアが出てくるけど多分発動は死ぬほどめんどくさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:56

    割と真面目になんでこんな設定にしたんだサーヴァント筆頭だよ個人的に
    そりゃ立場はあるけど3世紀の危機に火に油注いだ張本人を善側にしたら後から話作るの無茶苦茶面倒いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:37

    ステータス異様に高いのは宝具使用後なんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:53

    いうてそんなに善悪の視点あったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:20

    たぶん史実だと
    無茶苦茶儲かる交易地域を牛耳取る旦那を見てゼノビアは考える...「わざわざ弱ってるローマ帝国に従う必要なくね?...私のものにしちゃうか」みたいな事起きてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:13

    正直バフ受けて挑んでも差があり過ぎてボコボコにされる絵しか見えないからな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:40

    ていうか狡猾な悪女で良かったのにな
    善悪はともかく見てる分には愉快だよ史実ゼノビア

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:20

    言うて創作的にはジャイアントキリングばえするし、普通に問題なさそうではある
    無論相手によるがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:03

    相手が相当弱体化してたり縛りプレイ状態だったりならまあ
    ヒッポリュテがヘラクレスに勝つみたいなもんだしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:07

    善悪というよりあの大英雄を越えたい、勝ちたいそして自分の汚名をなくしたいって負けん気を発動しているだけなきがする実際出来るかは知らん
    (く、殺すなの件は諸説がある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:27

    息子の事は普通に愛してるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:25

    世界の修復者に勝てるわけねーだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:54

    仮に史実寄りの設定だったらハロウィンイベントでの黒幕はモレーじゃなくてゼノビアになってたと思う(もしくはモレーとゼノビアの黒幕タッグ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:39

    発動するだけならやりやすいと思うよ
    むしろ敵が強大なほど「この戦いに勝てば理想の自分になれる」って心から思えるだろうから発動条件は満たせるし
    そこから勝敗を決めるのはやりづらいだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:54

    >>7

    『世界の修復者』が伊達でも何でもない二つ名なのいいよねすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:07

    >>9

    交易国家だからな

    莫大な金で大量の傭兵を雇えたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:55

    そもそも真面目なシナリオでの出番が無いから使い勝手良いのかも分からん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:53

    >>26

    本当に数えられる程度しか出番ないからね…

    ステ見るに強そうではあるけど、初登場でも特に掘り下げられなかったからなーんも分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:01

    古代ローマの皇帝は超人が多すぎて参るね……(同じぐらい変人と暗君も多いけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:13

    >>7

    世界史詳しくない人だけどそこだけ見ると


    もしも劉備が魏呉蜀統一できたら みたい話に見えるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:45

    >>30

    しかも在位5年

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:20

    アウレリアヌス帝とか型月世界観だとサーヴァント補正で『世界の修復者』とかいう異名に相応しいクソ強宝具持って来てもおかしくないからな

    というかぶっちゃけ史実だけで言えばネロちゃまより遥かに偉大だし

  • 333024/03/28(木) 20:00:35

    >>31

    マジかいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:26

    ローマ転覆を企てる異民族を蹴散らし城壁を建設し、一部領土を捨てる事で効率的な支配を目指し、パルミラ、ガリア両帝国を鎮圧しローマ三国時代を終わらせペルシャまで攻め込まんとしたが愚図な秘書に暗殺され夢半ばで人生の幕を閉じた男(これら期間5年)
    それがゼノビアさんが超えたい人

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:07

    >>34

    …………これどうやっても無理じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:02

    アウレリアヌスがいなければローマは普通に終わってたよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:30

    >>9

    アウレリアヌスも「みんなゼノビアの事見くびってるけど、あいつヤベー奴だから!化け物だからあいつ!」ってな感じで言ってる相手だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:16

    まぁ人類史への貢献度で言えばスレ画がアウレリアヌス帝に勝てる要素なんて皆無ですしおすし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:43

    型月でゼノビアがローマに屈した雑魚みたいな扱いな時点でアウレリアヌスが盛られることもないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:21

    >>38

    人類史の貢献でアウレリアヌスに勝てる奴の方が少ないって!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:43

    >>39

    盛られるも何も元から歴代ローマ皇帝の中でもかなり偉大な方なんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:10

    ゼノビアの格を下げすぎたら逆にアウレリアヌスの格も下がる可能性があるから難しい所だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:19

    正直アウレリアヌス帝ならこの宝具展開したゼノビアさんでも普通に勝つと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:41

    >>39

    雑魚みたいな扱いされた事ある?

    シナリオでは影が薄いけど、ステはめちゃくちゃ高いし強い扱いではあると思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:46

    ファンが勝手に女奴隷落ち!とか弄ってるだけでゼノビアが公式に雑魚扱いされたこと無くない…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:19

    つーかネロちゃまが盛られ過ぎなせいで五賢帝含めた史実の超人ローマ皇帝が出しにくくなってる気がする

    カエサルですら何か変に弱体化みたいな状態だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:11

    全く雑魚ではない
    その時代で物語作るなら主人公の強敵って感じ
    上で言われてるけど交易都市からそのまま建国してるんで金が無茶苦茶ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:51

    描写少ないのはわかるけど、プロフやボイスで公式が出している情報を無視しているやつ多くない?前もローマ皇帝宛のボイスをアウレリアヌスに言ってると勘違いしているやついたし、言及してんのはアウレリアヌスの前の皇帝達なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:21

    んまーローマまゼノビアの征服活動は暫く見逃していたらしいけどね
    皇帝名乗っちゃったのは完全に今ならローマも怖くないと慢心したね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:14

    アウレリアヌス
    「北方の異民族の侵略追い返しました←すげぇ…
    ローマを守るための壁を作りました←すげぇ…
    パルミラ帝国(ゼノビアの国)をボコボコにしました←すげぇ…
    ガリア帝国を吸収しました←すげぇ…
    お金偽造してた連中倒しました←すげぇ…
    ローマを復活させました←すげぇ…
    を、数年でやりました」←??????????

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:43

    皇帝としてはそんなに・・・なネロ程度が盛られてしまったせいで
    歴代ローマ皇帝の上澄みたちのハードルが上がりまくってるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:44

    当時の旦那とその連れ子と後継者候補が同時期に死んでゼノビアの実子が総督になったのは何者かの陰謀を感じますね...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:58

    ローマ皇帝の偉人を五人くらい選べと言われたらまず入るからなアウレリアヌス

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:15

    偉大っていうか(偉大だけど)最強皇帝ランキングとかやると大体TOP10辺りに名前出る人

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:51

    >>52

    ぶっちゃけ夫のセプティミウス・オダエナトゥスの方が明らかに有能というか全盛期シャープール一世を退けてるの普通に化け物だからな

    ゼノビアが無能だとは思わんがウァレリアヌスやガリエヌスを嘲罵できるほど有能でもない気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:27

    まあ着地の仕方分からん人だな正直
    アウレリアヌス帝ではなくてローマの悪の概念みたいなのが敵になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:01

    言うて生前の相手と戦わなきゃ掘り下げられない訳でもないんだから、掘り下げにくい訳ではないと思うよ
    SNアルトリアだって生前の敵とは戦ってないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:49

    SNのアルトリアのライバル的な存在としてはギルガメッシュやメドゥーサだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:19

    >>51

    今の型月ならその辺更に盛りまくるだけになると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:50

    個人をピックアップして調べてるけどローマ全体の歴史を頭に入れてないんでない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:27

    >>60

    絶対そうだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:11

    >>60

    入ってたら5世紀のブリテンとローマの関係性を敵にしないしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています