俺「手札事故ってるし敵の盤面も面倒だからとりあえず墓地肥やすか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:25

    俺「願わくば1ドローも墓地肥やしも当たりだと良いなぁ…」
    俺「墓地ガチャハズレでドローに至っては居合ドローやんけ!負けだ負け!」
    (突如破壊される相手のカードと8000のバーンダメージ)
    ???「俺」

    初めて本来の用途の居合キメたけどなんか爽快感より困惑が勝るね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:55

    アリガトウって言え

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:27

    アリガトウオレノデッキ…(ワンキルデッキで全く別の方面から急にワンキルできちゃって⁉︎⁉︎ってなったことある〜)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:09

    いざ大当たりするとアリガトウオレノデッキ……?ってなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:07

    居合ドローの隠された効果だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:37

    そもそも本来はそれが目的のカードなんだよなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:59

    オ…オレノデッキ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:18

    違う!俺のデッキが勝手に!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:25

    無駄に当たったけど相手全然墓地にいかないし手札増えないし2000バーンで止まったのはどうしてくれんのオレノデッキ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:18

    何やったのオレノデッキ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:17

    なまじ2枚以上体制なら居合ドローを居合ドローで回収出来るもんで回収効果当てにしてても当たりが発生し得るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:48

    可能性はあると理解してても相手もわざわざこのカード相手に妨害切りたくない場合が多いだろうからなあ
    確か当たった時の効果まで一連の処理だから最初に止めなきゃアウトっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:38

    ネタとしてしか知らなかったけど墓地肥やしと手札交換出来るのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:54

    >>13

    フィールド依存だから不安定だけど墓地から戻せたり結構強いのだ

    でもたまにどうでもいい当たり方して?????ってなるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:34

    確かにお前を殺したかったが、こんな殺し方をするつもりはなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:02

    もしかしてティアラと相性良い?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:53

    >>13

    本来の効果中心だと使いづらいからね

    調整版としてOCGで追加されたこっちの方がむしろ主軸になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:33

    ???「俺」

    ってなってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:10

    >>13

    個人的にラーの翼神竜デッキでお世話になっています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:55

    リアルでやられて爆笑した思い出
    相手も「あ……え?あ……」みたいになって草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:05

    こいつMDで3積みして遊んでみたいのにレガシーURとか生成したくないし3枚も斉わねぇ…ってなってるわ

    SRならレガシーでも生成したんだけど
    URが似合ってるんだよなぁw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:02

    情熱の風の勝利確定BGM流れてそう(小並感)
    笑っちゃうんすよね(突然の一撃必殺)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:50

    墓地から拾い上げるかって使って自分の盤面壊滅させるパターンもあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:07

    フェスだとあまり規制されない墓地肥やしカードとして2枚くらい持っておくと便利だったりするわ
    また使いたいのを回収できるのも良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:00

    壊獣デッキで架け橋落とすために使ってるけど当たり引いちゃって6000バーンだけな上に更地になったせいで動けなくなってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:16

    墓地肥やしで使えるのか
    確認したら3枚持ってたから使ってみたいけどどんなデッキで使える?ティアラメンツとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:44

    >>27

    だいたいなんでも使えるランダム墓地肥やしで墓地にも置いておきたいのが多い系なら

    あとは素引きが嫌なカードがあるのでも

    ふんわりやるなら60枚ワイトとかでも使えるしライロ系のワンキルでもまれに使う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:53

    手札から一枚墓地にいくから墓地が空っぽな状態で使っても1枚分は墓地の質が高められるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:15

    今後の動き諸々考えた後に起きると何勝手してくれてんの俺のデッキ……?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:25:14

    当たっても外しても別にそこまで損失ないカードよね
    究極的にはピン差しでも機能はするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:51

    閃刀姫にやられた時は流石に爆笑した

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:13

    >>28

    素引きしたくないカードが手札にあるとき使えば墓地に送って戻すこともできるのか

    結構汎用性高そうだし使ってみるわ。ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:35

    枚数は相手依存だが1枚切って1ドローして好きなもの戻せるカードという意味じゃいい潤滑油だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:08

    デッキにネオスとかディアボリックガイもどしたい時にも重宝する

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:17

    ファンデッキにそっと添えておくとめくるの盛り上がるから楽しいよ
    ガチ戦だとちょっと枚数も効果も不安定すぎてオレノデッキとの信頼度が試されすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:06:09

    デッキ「またオレ何かやっちゃいました?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:15

    一枚でも便利なのよねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:03

    >>13

    手札コスト1枚で

    ・相手の場のカード枚数分墓地送り

    ・1ドロー

    ・ドローしたのが居合ドローなら場のカードを全破壊して枚数×2000バーン

    ・居合ドローじゃなければ墓地に送った枚数分『墓地のカード全てから自分で選んで』デッキに戻す

    墓地肥やしはできないし手札コスト+このカードで1枚手札減るんだけど墓地から回収したいカード拾えるのよね


    アニメやTFシリーズのままだと手札コスト無し、墓地交換無し、ダメージは×1000なので調整無いとただの強カードになってしまってたろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:13

    春化精vs閃刀姫の試合で相手に誘発撃たれて守備表示の春化精2体でターン返して
    回ってる相手にこりゃ無理かなーって思ってたら墓地肥やし目的の居合ドローで急に相手の盤面だけ吹っ飛んでそこから相手が盤面リカバリできずに勝ったことがある
    よく読んだら丘と芽吹が破壊耐性持っててこれなかったら普通にバーンで死んでた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています