ソウルシリーズの初心者救済…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:37

    導きのノコ鉈や粗製アス直のようなガチの初心者救済からニト剣やケイリッドドラゴン・ラッシュのようなやり慣れてるやつが序盤有利に進めるための救済要素まで難易度もピンキリだからマジの初心者は困惑すると

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:24

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:56

    1はツヴァイ握るか呪術の火で良いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:15

    ニト剣には致命的な弱点がある 
    序盤はオーバー火力すぎるしそれを過信して使うとモーションの隙が大きいから下水道のネズミでもカモにされるところや

    だから生命力か強靭に振るんだろっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:15

    強化クラブを買ってやねぇ...筋力27にするのもウマいで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:50

    >>5

    もうツヴァイで良くないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:35

    シリーズを通して優秀であることが変わらなかった偉大なる得物『ラージクラブ』

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:39

    >>6

    大竜牙…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:50

    でもね オレ何でもかんでも救済って言う奴キライなんだよね
    他人が自分と同じ苦労してないのを許せないだけの老害思考でしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:01

    >>6

    強靭崩しと回転率だと思われる

    まっワシはクレイモアが一番雑に使えると思ってるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:38

    お言葉ですが困ったら特大武器か闇術かゲロビ使えばいいですよ

    あっ特大武器以外大概取れるの終盤だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:45

    >>6

    振りの速さが違いますよね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:06

    >>12

    ククク・・・やっぱハルバードとかっスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:29

    2はレイピアで一生ツンツンしてたのが俺なんだよね
    序盤から使えてカウンターも強い...あなたは神だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:38

    >>6

    確かに見てくれは悪いけどちょう強いで

    初期ステでも使える低い要求値、早い回転率、優秀な強靭削り、出血、優遇されてる打撃属性が強化クラブを支えるある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:41

    ソウルシリーズの定石だ…見た目がダサいと思って使わなかった武器が最適解だったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:42

    そして私がナーフされた粗製アス直を継ぐ正当な粗製強武器である
    なにっ 入手性がまるで初心者救済になっていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:40

    強化クラブを買ってやねぇ...結ハルを拾ってやねぇ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:50

    実際1もロンソがそこそこ強いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:50

    マネモブっていっつも汎用武器極めるの好きなぁ!
    僕なんか大概序盤で取れるユニーク武器やで 使ってて飽きんのや

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:03

    フロムみワシは初見は粗製武器で体力スタミナにガン振りしてtoughな攻略するのが好きだから粗製弱体化はやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:44

    >>18

    これやロスリック騎士の大剣みたいなエンチャ可能なのに元から属性付いてる武器大好きだったんだよね

    まあエルデンではほとんど存在しないからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:51

    >>22

    待て面白い派生が現れた コスパは粗製より悪いが属性付与とそれなりのコスパの炎術だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:02

    欠月ファルシオン…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:02

    >>22

    筋力ぶっぱ重厚でええやん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:49

    おいっ 限られた大回復みたいなやつまた出してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:32

    まあ気にしないで戦技ダメージが強化数値依存の物は粗製みたいな物ですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:47

    >>21

    ダクソ3は固有モーションのファランの大剣といい条件軽くて冷気付与の外征騎士の直剣とか近接向けの良武器が序盤でも取れるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:47

    最近リマスターを中古で買って始めたばかりだけど初ソウル系なだけあってこえーよ
    なんでホラゲじゃないのにビビりながらやらなきゃ行けないんスか
    キックわかんねーよロール重いーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:51

    >>30

    リマスターといえど画質が10年もっと前なのが程よくホラーチックだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:00

    やっぱり序盤武器は飛竜の剣だよねパパ。気軽に入手できてハッピーハッピーヤンケ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:21

    龍狩りの大弓=神
    圧倒的な道中のモブ処理性能とそれなりの威力によって攻略が圧倒的に安定するんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:06

    >>32

    全然尻尾きれないんすけどいいんすかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:53

    ハルバード=神
    刺突攻撃だからメチャクチャ強いんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:19

    >>34

    弓と矢を買って橋の下で狙い射て

    鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています