来るんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:14

    DC1位とはいえ、ラビュだけ規制枚数多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:58

    まあラビュ本体無規制なのはアリアス売るためだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:01

    ラビュって規制多いっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:21

    >>3

    五虹-2天底-1だから超重や烙印に比べれば多めではある

    五虹は3投しない構築も多いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:32

    五光はそこまでだろうけど天底はデッキタイプによっては影響大きいだろうしまあ穴埋めで来る予想する人がいるのは分かるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:18

    ティアクシャ来る前もティアラの規制強めだったから割とあってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:14

    >>3

    ラビュってよりもデッキで使われてた出張パーツとかだな

    ラビュのテーマ自体は家具だけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:15

    こいつ強くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:02

    強金強謙は天底同様他のデッキも使ってたけどウイルスは明らかにラビュ意識の規制だったな
    まあウイルスの規制はほぼ無意味だったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:44

    ①の効果手札からか……
    強いは強いけど家具や剣姫でデッキから場に罠持ってくることが多いから微妙にかみ合わせ悪いな

    実際使ってみたらちゃんと強いのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:55

    紙だと採用して1枚とかってのが多かったが家具が減ってるMDだと3投になんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:42

    上振れ札だと思った方がいいぞ
    墓地効果も発動しにくいしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:16

    AGOVのカードわざわざよく分からんタイミングで出すか?
    目玉にするにはちょっと弱いし売れそうなのまだDUNEにもアニクロにも残ってるのに前倒しする理由がない気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:00

    スレ画はラビュというか罠デッキ汎用感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:09

    来たらイラスト増えそうだから来て欲しい()

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:10

    上振れだけどこっちが先行なのに後攻側が罠ぶっぱしてくるようになるからなかなか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:13

    実際初出の時はラビュ使いよりもダイノルフィア使いが喜んでた印象はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:00

    使ったこと無いけど第2の時計ぐらいの感覚でいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:26

    絶対ないけど演出めっちゃ欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:15

    素引きしてたら後攻からダルマが飛んでくる可能性もあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:16

    紙で発表時騒がれたけど使ってみたらかなり使いにくいみたいな評価されなかった?ラビュ以外のが使いこなせそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:44

    後攻でアリアス素引きしつつダルマも引いてそれが通るパターンって滅多になさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:39

    出た当時はラビュリンス無制限だったし使い回しやすい時計で充分と言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:59

    >>10

    紙の発表当初は騒がれたけど実際使うと言う程じゃないって感じに落ち着いてたね

    普通の構築ならピン差しの人が多いかな


    ラビュは罠をデッキから引っ張れるのが強みの1つでピン差し罠が働くけどアリアスは重ね引きしたいから

    アリアス使いたいって場合は一撃が強いダルマ3とかアリアスに寄せて同じ罠厚めにしたり構築段階で弄っても良さげ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:00

    >>24

    そのあと評価ころっと変わって普通に強いってことになって3積みになった後ルンペルきてピン刺しになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています