イナイレ体験版スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:00

    いよいよこの後20時から配信開始

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:00

    今日から遊べるのは試合モード、ストーリーモードは来月末以降予定

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:50

    とりあえずCPU対戦だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:05

    楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:41

    マジか普通に知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:22

    DSの時とどれくらい操作が変わってるか慣れるのに時間かかりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:21

    Eショップエラー出てる人居るらしくて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:22

    イナイレだし久々にやろうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:13

    今ダウンロード中
    おま環かもだけど時間かかりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:54

    ダウンロード終わった!
    慣れ親しんだ円堂の声とカーソル移動させた時の効果音にワクワクしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:55

    操作むっず

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:25

    今出先だから遊べないんだけどどういう操作?従来の奴?ps4キャプ翼?fifa?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:57

    タッチ操作って今回できないんだよね?これ
    ボタン操作ガチでキッツ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:14

    操作難しすぎない?
    相手にめっちゃ突破されるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:33

    一回cpu対戦してみたけど、何がなんだか分からないまま引き分けで終わった…
    あと選手を強化するにはスピリット(種火?)食わせる他に勝つしかないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:07

    コマンドバトル時にも安心できない…でもグラが進化していて良かった
    チーム編成は他チームの選手も混ぜられるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:08

    自分が動かせるキャラの選択難しくない?今誰を選んで動かせるのかも分からん…
    ラインを引いて全員の動きを予め決められないのがキツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:42

    円堂の声が懐かしい
    最近まで久々にやってたんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:13

    >>16

    チームドッグから選手は変えられるよ

    三国さん硬いな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:48
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:56

    グラが良い感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:00

    よく見たらcpuLv6じゃねぇか!!!
    Lv1で勝てるかんなもん!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:22
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:32

    いちいち説明入ってくるのうぜぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:18

    必殺技、元に戻っているかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:48

    選手交代場面元気か足りてるかわかりにくいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:10

    ジェネシスウェア使えるの神~~~~^

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:43

    マジで説明がいらんタイミングすぎて大変だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:44

    やっぱDSって偉大だったんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:13

    なんかすっごい操作難しくなったし複雑になったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:15

    タッチペン使わせて……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:16

    初試合引き分けでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:20

    DS勢からの感想
    正直わかりにくいし攻められたら終わり感はある
    ブロックとかもやりにくいがドリブルは楽しい
    ただ線が引けないからどこにいくかわからん時がある
    シュートはかっこよさがあったので好感が高い
    技とかのゲージがわかりにくいのが難点

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:39

    手始めにオンライン観戦したら当たり前のように時間停止しててビビった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:37

    >>33

    ただグラの進化やサッカーボールを蹴ってる感はすごいし必殺技も元に戻ってるのもある

    デスゾーン元に戻ってたから安心した

    キャラがどれだけ仲間にできるか期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:50

    操作難しくて何がどうなってるのかわからん
    なんか一気にギュッと押し込むんじゃなくて段階的に説明して欲しかったな
    個人的に一番盛り上がったのは三国さんが止めた時実況が「今日はお母さんも見にきているようです!」みたいなこと言った時

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:53

    最初のCPUの時点で知らん動きばっかりしてくるから強いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:30

    >>36

    三国さんのムービー止められてないのが多かったから不安だったけどそういうネタがあるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:33

    林属性版ゴッドハンドが良かった
    属性不一致連中はそのまんまなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:01

    >>39

    セインとデスタの必殺技の属性変えてくれねぇかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:40

    オンライン観戦したいがエラーが出てしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:19

    7回やってやっと引き分け…
    いや初期レベル相手になんつー敵と戦わされてんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:50

    ファイアトルネード狙った位置に飛ばなくて泣いた
    どこ飛んで行くねーん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:20

    タッチペン関係ないイナイレだとWiiで出てたシリーズがあるけど
    そっちより操作難しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:57

    タッチ操作できるんじゃなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:32

    >>45

    体験版は今んとこ出来ないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:46

    >>44

    わかる

    走ってくれへん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:03

    >>36

    めちゃくちゃ分かるマン

    ここまで固有のファンサービスみたいな実況あるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:13

    これ響木監督や久遠監督も製品版だと選手として活用できるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:49

    イナイレ復活したんか!!おめでとう!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:38

    製品版でタッチ操作に対応してるのswitch版だけだからpsとsteamは結構きついぞこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:40

    >>49

    テレペガって人のと社長のを見るとレベルとかあるみたいだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:56

    >>39

    TGSでの新情報からしてフィディオが山属性になるのを信じろ

    ついでに虎丸も山にして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:42

    ステップと守備がごっちゃになってよく負けるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:56

    少なくともつまらんとかは無いし構造そのものはシンプルだから製品買っても延々とダメだなこれみたいなのは無さそうで安心した
    それはそうと意見箱には送るわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:23

    >>43

    もしかしたら妹が人質に取られているのかもしれないねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:15

    >>55

    確かに、慣れれば……って感じだね

    直して欲しい点を言語化しとかなきゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:28

    俺はストーリーモードなら主人公たちと一緒にプレイ上手くなれると思うよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:38

    ストライカーズ+DS版+@って感じは凄いするな
    DF人が全然前に上がらんからMF突破されると中盤がら空きになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:54

    演出って面だと始まるときにサッカー特有の選手入り口から出てくるのは素晴らしいと思う
    しょっちゅうやるオンライン対戦とかならともかく大会やネタチームなら真ん中からゆったり出てくるだけで盛りあがると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:23

    慣れるまで無理だわ、これ
    最初の時点で初心者躓く

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:49

    キックオフの時にボール出せる味方が固定になってるのちょっとなあ
    もっと後方にパスさせてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:22

    ゴール止めた後に簡単に取られるの腹立つ
    全然攻められない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:52

    ストライカーズみたいなのを期待したら違ったのを出された

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:17

    操作はそこまで気にならないけど数字がごちゃごちゃして少し見づらいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:50

    引き分けで精一杯なんじゃが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:15

    直感的に操作できるようになるまでしばらくかかりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:50

    折角Twitterで様子見たいのにバグっているのかおまけ環なのかトレンドが死んでいたりして見れない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:33

    必殺技が簡単にキャッチされたら泣く
    ウルフレジェンドを止めるなよ‥‥‥
    いや、ネロがやってたけどさぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:50

    鬼道チーム勝つの難しくね?
    初期にFWに技が全然ない奴がいるし

    というか体力数値なくなった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:29

    体力数値と技ゲージは別々にしてほしかったな
    イナズマポストに書くか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:16

    5回目ぐらいでやっとジャパンドリームズに勝てた
    全部剣城が点取ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:43

    ps版が来たら起こしてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:22

    ジャパンドリームスには普通に勝てるようになった
    その次はきちいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:45

    豪炎寺の初ゴールで初勝利して何か来るものがあった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:52

    みんなどうやって勝利してるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:35

    キャラ変更がムズいな
    これ改善するだけでかなり気楽にプレイ出来そう
    ということでタッチペンーーー!早く来てくれーーー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:51

    オンライン対戦は処理落ち酷い相手だとマジでラグがひどい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:35

    >>70

    初期技無組はレベルアップで覚えると思う

    のでレベリングして機体

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:13

    守備の時にZR長押しでダッシュできるの、これ説明されてないけど割と重要では?
    遠くの相手にも結構追いつける

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:14

    やっていて思った
    紙の説明書が欲しい
    じっくりと自分のペースで説明書見ながら操作を確認したい
    もちろん映像という形で見せてくれることが悪いわけじゃないけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:35

    円堂堅すぎて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:38

    とりあえず7戦くらいしたけど中盤突破されたらDFの所までスカスカになるから中々止めれないな
    フォーカスは安定して抜けるようになった 横に少し揺さぶって斜めに突破したら行けるようになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:32

    なんやかんや1時間半遊んだ
    負けながらもレベルが上がったり操作慣れたりで勝てるようになったよ
    操作忙しすぎてタクティクスを使うことを忘れる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:54

    何気に三国止めたとき実況で「お母さんが見に来てくれる」とか個別っぽいのあるな
    ちゃんとそこら辺やっているのな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:31

    やっと勝てた…
    シュートチェイン利用して掻い潜らんと点入らん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:07

    俺は必殺技で無理やり削って点数入れているよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:59

    コレもしかしてシュートチェインめちゃくちゃ大事だな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:33

    >>87

    おれもこっちだな

    説明テキトーに流していたのもあるけどチェインはよく分からねぇぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:37

    敵がしていたからシュートわーざを味方側にしてそれをさらに蹴りだすって言うことだよな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:27

    キャラ変更は近くにいる選手を優先にしてほしいな
    そこであたふたして相手に攻め込まれることが多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:09

    GO統一でやってる
    フェイのバウンサーラビット久しぶりに見れて感動

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:54

    >>92

    えっフェイいるの?様子見しようと思ってたけど話変わってきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:44

    一流のドラゴンブラスターやっぱかっけぇな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:30

    現状キャラゲーとしては中々の満足度
    ピシャ岡さんまであるのは笑ったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:23

    だってさ


  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:29

    >>93

    なんとフェイだけじゃなく白竜やシュウ、ザナークも使えちまうんだ

    今は32人がプレイアブルになってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:56

    ランクマクッソ経験値貰えるやん
    ランクマ負けとイナズマCPU勝ちと同じ経験値やんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:13

    >>95

    唐突にドンピシャだぜ!って言って笑った

    実況とかも各選手に色々ありそうで楽しいわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:11

    >>96

    横ステップしなくても外斜め意識すると抜ける抜ける

    対人戦だと分からないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:11

    >>93

    こちらが登場選手一覧となっております

    『イナズマV』「ベータテスト体験版」参戦選手発表PV


  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:46

    操作に関しては割とクソだけど
    その他はいいな
    特に実況とか演出とか声とか
    やってて盛り上がるし原作好きには実況の言葉一つ一つそれ入れてくれるのかってびっくりポイント有る

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:31

    まだやれてないんだが体験版に立向居はいるか?好きなキャラなんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:01

    >>103

    いる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:20

    >>103

    ちゃんと居てるよ

    林属性のゴッドハンド持ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:30

    とりあえず初得点は黄名子ちゃんでできたので満足
    カプ推しって訳じゃないが白竜いるなら黄名子ちゃんと一緒に使いてぇ...!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:57

    各キャラに二つ名みたいなのあるけどザナークのグレートマックスなオレで笑った
    そこは名も無き小市民じゃないんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:00

    守備がむずい
    あとひっさつときあいはいらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:49

    ディフェンス操作難しすぎない?成功と失敗の違いがよくわかんないんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:10

    突破はAでステップしてBで抜ける感じか?フォーカス難しいなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:01

    >>109

    >>110

    ディフェンス側はステップを活用して突破させず時間切れを狙う

    突破側もステップで上手く撒いて斜めに突破する

    辺りを意識すれば結構勝てるようになってきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:24

    lv10育成済み固定チーム見るにエイリア除くと吹雪が唯一必殺技二つ解放されるから育成は吹雪勇戦が良さそうに見えるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:57

    >>109

    相手が突破してくるタイミングで防衛(Bボタン)すれば成功する・・・はず

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:40

    操作は割とクソ
    キャラゲーとしてはありがとう
    必殺技も元に戻していってくれてありがとう
    イナズマブレイクも戻ってるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:37

    これタクティクスってどこから発動させるんだ?
    というかこれだと従来の必殺タクティクスは使えなさそうな感じするな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:58

    >>115

    Lボタン

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:12

    タッチペンを出せ!!🖊//

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:16

    >>115

    L長押し+AXBY

    つっても地形で配置すればいいからそこまで困らなそうな気もする

    デュアルタイフーンとかは最初は自陣で段々敵陣まで動く形にすれば良いんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:33

    色々難点はあるけど久しぶりにイナイレやれて楽しいわ

    実況も色々あって良き
    剣城と白竜がフォーカス入ったらシード対決みたいな実況入ってちょっとニヤッとしてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:17

    >>101

    >>97

    ありがとう 今ダウンロードしてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:39

    正直期待してた感じとは違ったんだけどめちゃくちゃワクワクしてる
    内容的に定期的にアプデあるタイプのゲームっぽいし製品版でボイスどんどん増やしてキャラゲーとして素晴らしいもんになることを期待してる
    ゲーム部分はまあ慣れるやろきっと・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:56

    個人的には説明聞いてる分にはこれ割とクソなんじゃ…て思ってたから思ってたより直感的に遊べて楽しい
    まあむずいしいきなり技ブッパできないとかかなり仕様は変わってるけど無茶苦茶製品版楽しみや

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:11

    CPUに全然勝てんのよな キャラ変えもめちゃくちゃうまくいかないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:31

    イナズマ級はクリアしたけどわかってくると楽しい
    でも守備は難しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:51

    >>116

    >>118

    ありがとう、発動出来た

    ちょっとずつ慣れてはきたけどチェインしようとしてそのままスルーしたりとタイミングが難しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:56

    正直ゲーム体験としては最悪のいいところなんだよな
    ちっとも勝てない時点で
    でもなんか楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:58

    操作しにくすぎるこっちの突破ばっか止められるのにこっちが何度タイミングよくB押しても絶対止まんないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:18

    >>127

    Aのがオススメ、めっちゃ使いやすいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:51

    イナストやってなかったからキャラが生き生きしてて新鮮

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:59

    これ必殺要らなくない?
    格上に運で勝てる為なんだろうけど明らか数値で勝ってるのに無条件で負けるのクソムカつくんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:48

    エイリアと戦ったら
    ノーザンインパクトとアトミックフレアでシュートチェインしてきて

    そんなん最強じゃんてなった

    もちろん止めれなかった

    俺にもやらせろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:20

    カメラワークとか守備キャラ指定の操作とかゴール前のテンポの悪さとか悪いところ相当気になるけどその上でかなり面白いんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:00

    中坊の頃アニメだけ見てたからこれが初のイナイレゲームになる
    正直難しいけど慣れればそれなりに面白いしク○ゲー!とはならんわ、それはそうとしてもっと守備簡単にして

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:31

    突破フォーカスがヌルゲーすぎてNPC相手だとドリブル技あまりいらんなこれ
    その分シュートできる奴をフィールドに出してリキャスト気にせずシュートチェインしまくるのがいいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:32

    3時間ぐらいやって最初の2時間ぐらいはほんまか…?レベ5はこれおもろいと思ったんか…?って懐疑的だったけどゲーム性と操作がある程度わかった残りの1時間は相当面白かった
    あとグラフィックそれなりに良くてびっくりした

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:49

    フォーカスが楽って人もいれば、自分みたいにフォーカスが一生うまくいかないのもいるんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:53

    全然勝てない今の所一敗六分くらいディフェンスが相手のステップに全然追いつけない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:57

    色々アレだと言われるキャラではあるがコイツほんとカッコいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:46

    >>136

    オフェンスフォーカスはヌルゲー

    ディフェンスフォーカスは分かってても追いつけない角度や追いつけそうな時に切り返しされたり色々きつい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:38

    キャラ切り替えが自動で一番ボールに近いやつになってくれないのなんで?ってなるんだがこういうサッカーゲーってそういうもんなのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:47

    >>138

    これレベルいくつで使えるの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:57

    キャラ切り替えやりにくい
    守備のやり方なんかないか?
    マンツーマンディフェンスしたいんじゃが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:28

    多分タッチペンだとそこら辺楽になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:45

    >>141

    いつ覚えたか忘れちゃった…

    今レベル11だけど8とか9辺りだったかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:39

    レベル差覆すのがキツイねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:31

    ディフェンスのフォーカスがキツすぎるから素直に必殺技に頼るしかないね
    突破する方は慣れたらほぼ負けないんだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:29

    レベル差あってもキーパーのゲージ削れば点取れるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:46

    ディフェンスのフォーカスどうすればいい?
    マジで難しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:42

    守備の時に近くの選手に切り替えてる間にパス出されて選択し直しになるから周辺選手だけを選べるようにして欲しいな
    もしくは一時停止があると助かるからポストに送るか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:28

    >>147

    めちゃくちゃ打ちまくってデスゾーン級のデザーム様から点をもぎ取ったぜ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:44

    とりあえず勝ちたいならシュートチェインしまくれってゲームだな
    チェインの元になるシュートって防壁でブロックできないよなこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:24:47

    >>151

    チェインする前に城壁をシュートの前に立たせると出来るんじゃないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:32:24

    このゲームイナイレ知らんでもやれる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:17

    チェインって一回しか無理?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:07

    >>153

    やれると思うよ、属性相性以外はシステムが一新されてるから過去作の知識が無い方が逆にやりやすいかもしれない

    キャラ同士の関係やバックボーンを知ってると実況コメントにニヤリと出来るけど知らなくても大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:40:28

    >>155

    キャプ翼のゲームが面白かったから同じサッカーゲームってことで気になってたんだよね

    とりあえずダウンロードしてみた

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:27

    y正直ランクマは難しいから、発売されたら一人でもやり込める要素が多いといいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:08

    >>156

    イナズマイレブンに興味を持ってくれてありがとう!

    やる事やれる事が多くて複雑だから最初は大変だけど慣れてくると結構楽しめるよ

    操作しづらい部分は製品版で改善されると信じて意見を送る…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:16

    >>154

    技使えばそれ以上行けるっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:52

    スピリットあげないときついな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:26

    正直この令和の時代にイナイレを遊べるというだけでお釣りが来るまである

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:33:43

    >>148

    対人戦やっててわかった感覚としては、相手が左右に動いているうちは見てからついていく、最後に突破しようとしてきた時は見てから行けることもなくはないけど基本ジャンケンで左右真ん中決め打ちって感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:35:25

    >>114

    これ多分必殺技は両方入ってる

    豪炎寺式ファイアートルネードと小僧丸式ファイアートルネードはキャラによってそれぞれ設定されてると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:38:59

    操作も慣れると簡単でマジで楽しい 製品版でキャラ変更のダルさとかシュートチェイン中のスロー演出のせいでテンポが悪いところとか直してくれればマジでレベル5復権まであると思っている

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:06:08

    ランクマの通信環境悪すぎるしデスゾーン飛ばしてゴッド級でスピリット集めしてる
    レベル差10あっても連続ノーマルシュートで体幹崩せばいいのが楽

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:50

    思い出補正で円堂選ぶか、案外強い三国さん選ぶか迷うぞこれ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:56

    ランクマッチやけに通信切断になるの悲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:31

    コラボキャラ無理って書いてあったけどアイテムにレイトン教授おるから自社版権コラボキャラは出れそうやな
    バンヒロ使えるの楽しみ〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:04
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:47

    Berryz工房とかパンツとかもコラボキャラよね言ってしまえば
    出してくれると嬉しいけどなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:26:37

    CPUが時々オウンゴール決めるの草

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:18

    >>171

    ワシもたまに決めてしまった

    キーパーがボール確保後左スティック下に長く入れてるとオウンしちゃうから気をつけよう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:53

    イナズマオールスターズとジャパンドリームズレベル差があるの初心者殺しすぎない?
    ジャパンドリームズの方が弱いんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:33

    チームドックがイマイチ使いづらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:38

    昨日は引き分けばかりで勝てなかったから吹雪に豪炎寺のペンダントを三国さんにいい感じの手袋を買ったんすよでもなぜかフィールドに円堂さんがいたなんか勝った

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:05

    とりあえず数回負けてもいいからレベリングって感じかな?
    体験版なんだし気持ちよく勝たせてくれるチームは欲しいが

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:19

    >>176

    lv10固定チーム用意されてるからそれ使えば勝つだけなら大分ヌルい気もする

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:50

    エイリア解禁するのに対人強要されるのダルすぎ
    まあβだし対人やってもらわな困るんだろうがそれにしたってダルすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:22

    ペンダントの欄に鬼道さんのマントあるの盛大に笑った
    入賞者特典の円堂の御神体とかもあるしアイテム見てるだけで面白い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:29

    >>174

    選手個人画面から他の選手に移動できないよね

    あと装備画面からスピリット画面にも直接行きたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:59

    イナストに原作のエッセンス混ぜたって感じで慣れれば結構動かせる
    原作のいいところイナストのいいところどちらもしっかり混ぜてあって良作の気配
    シュート周りのテンポ以外は問題点ってところ感じないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:10

    やっと三国先輩の二つ目の必殺技習得できた…
    相変わらずレベル5のやり込み要素修羅過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:29

    実況のバリエーション既にやばいんだけど製品版楽しみすぎるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:37

    操作複雑そうだし一旦やめとくかと思ったけどキャラゲーとしてはかなり面白そうだなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:20

    必殺技が通常キャッチで止められるんだけどこれは味方が弱いから?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:15

    トークンって中級上級CPUと対人だったら対人の方が手に入る?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:33

    >>185

    KPっていうキーパーの耐久値を削りきらないとゴールにならないシステムだから今作は基本的にキーパーが堅め

    レベル差あると一気にKP削って一発でゴールできるけど同格とかだと基本的に複数回シュート打つ必要があり

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:17

    化身は消えたのか知らんけどパワーチャージていう面で残してくれてて嬉しいわ
    いつものあのモーション見れてワクワクした

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:52

    チャージダッシュは敵に向けてやるもんじゃなくてフリーの選手がサイド登るために使うもんだなこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:11

    いまさら気付いたけど、このゲームは試合外で必殺技がシュート技なのかドリブル技なのか調べることできない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:30

    とりあえず気合い必殺インビンは削除して欲しいかなかな個人的に
    あとディフェンダーが中々仕事してくれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:12

    イナイレ2以来久しぶりのイナイレだったけどシステム面で覚えることいっぱいで大変だった
    その分システム理解出来たら色々やれることできそうだとは思う
    製品版はチュートリアルもうちょっと段階踏んでゲーム初心者でも少しずつステップアップできるようになったら個人的には助かる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:31

    スピリットって選手自身の使うとボーナス入る感じよね?
    選手本人で絞り込めるようにして欲しいな
    もっと欲言えば自動で使ってほしいが

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:27

    スピリットは使わない選手のやつ使ってメインを紫にするといい
    初期解放選手だとフェイ黄名子小暮はドロ率、シュウアフロディはレアドロ率のパッシブが解放されるからそっちもあり

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:20

    キャラ最速で育てる手段としてルムマ談合なるものがあるらしい
    ここらへんも改善入るといいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:17

    >>191

    城壁は成立すれば結構強い(減衰高め+シュートブロック使える+成立した状態でキーパー必殺使うとシュートコース外でも城壁数値吸収)

    だからあんまり仕事しない印象はないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:50

    初めてやったけどやり方がわからん

    ムズいぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:09

    取っ付きにくさは否めないが慣れてくるとちゃんと面白い辺りは流石ではある
    あとはβで蓄積されるであろう諸々の意見しっかり反映してくれれば本当にイナイレ再起も狙えるぞ

    事前に期待値下げすぎてたのもあるかもしれんが今のとこ思ってたよりはだいぶ好感触だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:37

    >>188

    化身は製品版だと初期実装される予定(アームドミキシとかは後からアプデ追加)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:21

    マジで楽しすぎて発売が待ち遠しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています