雰囲気と声だけで大物感出してるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:13

    色々言われることもあるけどなんだかんだ結構好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:17

    ウラキに「君も将校だろう。だたの兵でないのなら大局的にものを見ろ」
    と言っているけどテロリストの考えなんて解らねえのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:30

    連邦士官学校の教科書に名前が載るってなにやったのこの人ってなる。撤退戦で活躍した?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:10

    「君も将校だろう。だたの兵でないのなら大局的にものを見ろ(自嘲)」
    自分がテロリストやってる自覚のあるガトーの後進への助言だったらまた違う印象だったんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:45

    ただ実力は疑いようなく本物すぎる
    敵の艦隊に単機で突っ込んでずどーんってやってきてとお願いされて出来ちゃうの怖すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:03

    >>3

    コトブキツカサの書いた短編だと、試作品のゲルググでソロモンからの撤退戦にて連邦艦隊の足止めを行った。ホワイトベース隊とも接敵しつつ、複数のサラミス等を沈めたり。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:31

    >>4

    貫禄の塊だけど25歳の若造なので無駄に有能な上司に乗せられたらテンションの赴くままに行動しても仕方ないのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:28

    コイツほど評価が一変したのは、種の准将と総裁夫婦くらいだと思う
    前者はリアルの情勢によって悪い方に評価が一変して、後者は種自由公開でそのお労しいあり方が広まって同情的に良い方に

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:03

    偉そうなこと言ってるけど、テロリストが何かほざいてやがるって印象しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:28

    かっこよさで誤魔化してるってすごい的確な指摘...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:48

    でも実際問題星の屑がきっかけでティターンズによる弾圧→それに反発するエゥーゴが生まれたからデラーズの目論見は成功したよね。そのエゥーゴがネオ・ジオンにトドメ刺して台無しなだけで。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:44

    リベリオンでおいたわしさが増した男

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:40

    でもラストにコウに腹撃たれて
    コックピットでなく生身での闘いでしぬとは…だが貴様にならいいかと
    悟る潔いトコは好き
    その後ニナが出てきて何を言い出すんだコイツ!?て動揺する情けないトコはもっと好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:49

    結局大局より私情を優先してしまった人たちだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:50

    >>14

    それはアルビオン隊にも刺さるからやめるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:10

    デラーズに拾われなかったらジオン共和国の守護神でもやっていたのかねぇ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:57

    ミネバの親衛隊辺りに収まってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:24

    >>16

    「ザビ家の大恩を忘れて連邦に尻尾を振りおって!」じゃねえかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:23

    思想以外は全部カッコいいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:02

    中の人がお父さんのこの人も見直されると
    無能とまで行かないけど処刑されるくらいにはやらかしひでーなっていう意見ばかりになってたよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:48

    >>18

    国家の大局考えたらそれこそミネバ以外全滅したザビ家の価値なんて最早ないので全部罪押し付けてクリーンなジオン共和国として再出発するのは完璧な回答という……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:32

    よりにもよってデラーズについていってしまったのが不幸というかなんというか…
    でもデラーズについていかない場合だと間違いなく死ぬだろうしなぁ
    死んでた方が幸せだったかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:39

    なんでザビ家をありがたがらなきゃいけないんだ
    それが良く分からない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:31

    >>22

    どっちが気持ちよく逝けるかと考えて禿についていった方がいいっていうだけやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:13

    パーソナルカラーのリックドムがミリタリーテイストな色使いで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:24

    発言に反して大局的に物事を見ることが出来ない脳筋だけど
    忠節を尽くす裏表のない武人≠軍人なのでセイラかミネバの護衛やっているのが一番良かったと思う
    ハゲとの組み合わせは諸共さっさと斃死すればいいのにと思うけどガトー個人としては嫌いじゃないキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:45

    尽く敵に裏を取られて作戦という作戦は全部阻止できないし
    最終的には味方の作戦もお気持ちだけで勝手に切れて
    ガンダムをむしろ強奪しだすという味方サイド
    まとめるとすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:49

    >>22

    というか着艦してたのがグワデンじゃなくて他の艦艇だったらね……

    それこそヨーツンヘイムに着艦していたらそのままカスペン指揮下でオッゴに貴様らは下がっていろといいながら防衛戦闘して本国撤退してた可能性もある


    リベリオン?あれは再解釈だから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:58

    この人居なかったらデラーズフリートどうなっただろう
    GP02奪えなくて大したことできない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:13

    >>29

    実際全部ガトー頼みだからな

    ガトーがいたからこそ大成功しちゃったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:42

    >>29

    ガトーいないならいないなりに作戦考えるだろう

    ……本編のガトーが全部やってくれましたな所思うと途中で失敗しそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:44

    ガトーって思考が武士なんだよな
    武士が主君が死んだのの仇討をしていると考えれば別におかしくも無い行動だし
    そこに独立運動ってきっちりした目的が付いちゃうとそりゃ止まらんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:55

    >>20

    シナプス艦長らがバスクから追撃は無用と命令されたのに

    無視して味方であるシーマ艦隊とも交戦したのは何が理由なんだろうな

    今までの連邦の不甲斐なさから信用できないから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:14

    >>23

    ザビ家は偉大なるスペースノイド独立運動の指導者やぞ。連邦に従うスペースノイドどもの安寧よりよっぽど着いていく意味がある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:15

    >>32

    ジオンに武人は居ても軍人はいないと言われる理由だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:45

    >>22

    敗残兵回収して撤退してたデラーズのグワジンに偶然拾われただけで

    当人自体は補給貰ったら出撃してそのまま死ぬ気だったしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:47

    迷惑さはともかく大義のために戦った男が最後の最後で宿敵との決着をつけるという私欲に走るのめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:58

    >>29>>30>>31

    ガトーも必要だが、いないと困るのはアナハイムと城下町のフォン・ブラウンと

    コネを構築しているシーマ様とシーマ艦隊なんだよなぁ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:06

    >>37

    私が出てる時のガトー好き

    ウラキ相手とかケリィさん絡みとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:25

    実際ガトーとウラキは上司部下の関係ならめちゃくちゃ相性良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:11

    >>33

    視聴者はバスクは後の時代でろくでもないことするから信用しちゃいけねぇ!っていうのはわかるんだけど

    あの時点だとそんなのなさそうだからちょっと困るんだよな

    ティターンズ結成宣言もデラーズ共がいい感じに力あるやつら死んだから後々で好き勝手言ったろ!くらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:59

    ガトーが育った当時のジオンで手に入る情報とか考えると連邦が諸悪の根源ってなっちゃうのも無理は無いだろうしな
    連邦に対して初めて現実的に独立が出来ると思わせてくれたリーダーなんだから心酔するのもしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:02

    >>40

    お互い素直で根が真面目だからすぐに仲良くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:51

    正直言って尊敬してたドズルの遺児のミネバがいるアクシズに行くべきだったのについて行く人間を間違えた人

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:14

    >>44

    ずっとミネバのための私兵をやってくれるならいいが、

    どっかの段階で「君側の奸を排する!覚悟せよハマーン!」にならないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:13

    >>45

    ハマーン思ってた以上にジオン内で嫌われてたと言うか若造の女ごときが…みたいな感情で見られてた節あるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:11

    ラカンのことは確実に嫌ってるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:28

    >>45

    誰かの部下として動くならともかく自発的にそれやれるような性格の男ならそもそもデラーズについていかないと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:22

    >>38

    シーマ艦隊いなきゃ戦力もガタ落ちだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:08

    >>45

    Z, ZZ時点のハマーン様なら正直そうなってもガトーの方に客観的な義があるような気も

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:53

    ぶっちゃけガトーが評価変わったなんて一部の声のでかい人たちが言ってるだけよ
    架空のテロリストなんて別に現実がどうだろうが強くてカッコイイならそれで正義だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:18

    >>49

    そう思うとバスクのシーマ艦隊の取引は判断としては間違ってはいないんだよなぁ

    でもお気持ちだけでなんか身内が切れてくる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:27

    >>49

    ビーム兵器を失ったとは言えゲルググメインなのでザクF2とリックドムⅡとドラッツェメインのデラーズより揃っている

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:05

    ジオンとティターンズはだいたいそんなもんではなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:48

    >>50

    ハマーン様も割かし雰囲気と声で大物に見えるけど…な部類だしなぁ………

    ていうか考えてみるとガンダムのライバルやボス、そんな感じのキャラ多い気がするな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:11

    >>55

    それを理解して自ら道化として利用したのがシャアとかいう男

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:06

    >>55

    宇宙世紀のボス

    特に初代、Z、ZZのは特にそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:09

    人気投票であまり人気なかった議長…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:38

    >>56

    電車乗って市民と話してるシーン、あれ「絵になる」んだよね

    あの場面はどのボスもできない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:04

    一騎当千のエース、ガトーやらリック・ドムⅡ単機でジムの部隊を足止めできるこの人やらデラーズ・フリート兵の平均練度って凄まじいんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:47

    アムロ(一年戦争時)相手にベテランパイロット感だしてる系のやつ見ると「なにを偉そうに、お前よりМS戦はよっぽどベテランぞ」とか思ったりもする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:59

    >>58

    ぶっちゃけ声優の無駄遣い過ぎると思った

    本編だけだと「良い/悪い」じゃなく「よくわからんけどラスボスになった人」だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:15

    >>54

    しゃーない、TTT小隊は全員極刑やな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:21

    本編で25歳で一年戦争当時21歳と思うとこんな若者に死に場所とか考えさせた大人達が問題あるよなと思えてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:39

    >>51

    中の人が一番何故人気なのか分からんって言ってるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:42

    >>63

    なんでや!月面都市でジャンク屋にコロニー公社のドカタ、病院に軟禁とよりどりみどりやろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:34

    一年戦争以降の動乱って連邦の宇宙移民の統治政策の失敗が招いた事態だからねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:18

    >>64

    理想に燃える大学生の青年が思想のアレな先輩たちに取り込まれたと考えると嫌な生々しさ出るのいいよねよくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:12

    >>65

    別に声優が演じてるキャラの人気を分析できるわけじゃないし

    漫画家だって本人がなぜ人気が出たのか分からんってキャラを生み出したりするし

    見てる人に刺さる部分があればフィクションのキャラなんて簡単に人気が出るモノだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:25

    ブレックス准将の部下にいたら自身にとっても周りにとっても世界にとっても良かったと思う
    准将暗殺後はあまり良い未来が想像できないけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:12

    >>2

    コイツ自身が将校に利用されてるだけのただの兵隊っていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:03

    漢らしい武人→クソテロリスト→若さ故の視野狭窄をジジイに利用された哀れな愛国者

    こんな感じの流れだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:58

    良くも悪くも真面目ではあるからな融通も効かないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:00

    デラーズ紛争のせいでティターンズが発足して、その犠牲になった人達を見せられたらなんて答えるのかね。30バンチの犠牲者や遺族相手に「立てよ国民!」したら一周回って尊敬するが。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:48

    >>52

    でもコロニーに毒ガスぶっこむ連中を信じて仲間に迎えるにしても

    安月給でこきつかうにしても心情的に無理があるだろうとは思う。


    バスクは他派閥だから、そこも加えて歩幅を合わせられないよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:33

    現実で某ビルへ飛行機が突っ込んだときに評価が裏返ったよねって

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:56

    >>72

    まあ全部正解ではあるよな

    どういう視点から見てるかが違うだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:42

    >>76

    と思いたいだけなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:30

    テロリズムは勿論だけど、一週間戦争でのジオンのやらかしとか厳密には核を使ったデラーズ側のほうが南極条約違反とか、その辺の設定への理解が進んだことで「冷静に考えたらデラーズフリートの大義ってロクに存在しないじゃん」となっちゃったのよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:33

    >>32

    でもこの人の主君ってドズルじゃね?

    アクシズ行くのが武士としては順当なのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:00

    マジでなんで禿に付いてったんやろな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:14

    >>80

    違うよドズルはあくまで宇宙攻撃軍の指令なだけ

    武家で例えるなら主君がギレンでドズルは家老だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:28

    >>82

    竹中半兵衛の主君は織田信長なのかって話にならん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:47

    >>80

    それをするということは何も考えていない子供を旗にして

    連邦と戦うルートなので鬼畜ではある。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:12

    主君がギレンかっていうとギレンシンパの様子もないんだよなガトー
    共和国に殉じる気もないから国が主君って訳ではないだろうし
    やっぱりドズルが主君じゃね。ギレンは主君の主君

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:51

    >>83

    それは秀吉が半兵衛の俸禄出してるからだよ

    ドズルが雇ってるわけじゃなくてあくまで雇用先はジオン公国でドズルは配属の指揮官

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:12

    ギレンではなく「ジオン公国」とスペースノイドの「自治権獲得」ってのに忠誠を誓ってる(理想に殉じてる)というのが近いのかな?
    ドズルが主君ってのは違うんじゃないかなぁ今でいうなら海自の自衛官が海自の自衛艦隊司令官に忠誠誓うようなものでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:05

    >>86

    軍閥化しているジオン公国軍にそんな杓子定規の答え言ってもしょうがないだろ

    マとか明らかにキシリアに忠誠誓ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:56

    最終的に俺の中では戦争で道を踏み外したかわいそうな若者ぐらいの印象になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:01

    武人気質はドズル系の色ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:17

    >>81

    そりゃ直々に止められたからだろ

    死にに行くような出撃を止められ命預かるされたんだから

    ガトーとしてはデラーズに道を示してもらうのが道理だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:15

    昔はケリーさん隻腕なのにそれでも迎え入れようとする漢の友情だと思ってた
    今は友情あるならケリーさんをジャンク屋のオヤジとしてほっといてやれよお前と違って世話焼いてくれる子もいるんだぞ!と思う当の本人は行きたがってだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:59

    マはキシリア直属で一緒に出撃するぐらいだったけどガトーはドズルと面識あったのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:11

    ギレンを主君とする武士なら仮に生き延びた場合
    ギレンの遺児という肩書のグレミーに仕えるのが筋だろうけど
    そういうイメージはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:09

    >>93

    パーソナルカラー持ちでゲルググ回されるぐらいのソロモン勤務のパイロットがソロモン司令のドズルと面識がないのは考えにくいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:09

    >>85

    ドズルが殿を果たして討ち死にしたからこそそれに殉じて死に場所を求めてた洗脳済みの若者が、それっぽい言葉に釣られて一番いい死に場所を見つけてしまったのが本編

    潜伏生活の中で洗脳が解けてきたけど、それはそれとして仲間への義理とかをとても大事にしていてそれを大義に置き換えて為そうとしたけど、最後の最後にコウと戦いたくてエゴをさらけ出してきたのがリベリオン


    って印象

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:17

    ドズルが殿やったソロモンで生き延びてア・バオア・クーってのが結構影響大きそうだよね
    だから今度は自分がドズルのようにって最初は死のうとしたし
    星の屑作戦も本懐遂げて味方がアクシズ行く時間を稼いだと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:40

    >>95

    上にあげたエピソードだと、ゲルググ受領した時にドズルからのビデオメッセージを受け取ったりはしてたな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:47

    個人としては極悪人という訳ではないけど若さ故に大局的な視点を持っていなかった事で結果的に単なる無関係の弱い立場の人々に一番迷惑をかけたと考えると某赤軍みたいな生々しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:41

    まぁあーだこーだと御託並べて人を傷付けるのは活動、家あるあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:29

    思春期と成人後で視聴者の評価が大きく変りがちな人じゃな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:27

    >>101

    中学生ワイ「Gジェネやスパロボで強いしカッコいいな」

    高校生ワイ「はた迷惑なやつだな」

    社会人ワイ「まぁ色々と気の毒な奴だよ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:17

    >>76

    いや個人的にはサリンかなあ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:43

    アナベルって呼んだら怒るのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:25:21

    >>86

    竹中半兵衛は秀吉に付けられた寄騎だから俸禄だしてるのは信長

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:00

    スペースノイドの自治独立に忠義を立ててるのだとしたら
    まず一旦ミネバについていってアクシズに同行
    それからダイクンの遺児であるシャアに同行し、アポリー、ロベルトのポジションで地球圏に帰還
    ブレックスとの下でエゥーゴに参加するのが一番幸せなルートだったと思う
    ただアクシズに戻らずエゥーゴ参加って段になった時にミネバを見捨てられるかはわからない

    結局のところ死にそびれて死地を求めてるってのも正鵠を射てると思うから
    ア・バオア・クーで戦死しても多分それなりに満足死できたろう
    それこそアクシズに逃げる味方の時間稼ぎできたら絶頂して逝ったと思う

    やっぱ禿の唆しは余計だったように見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:49

    なんだかんだで好きよガトー
    というかデラーズフリートは好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:05:04

    >>3

    試作型ビームライフルで大立ち回りしてた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:35:17

    「愚かなテロリスト」として見られたのも悪い事ばかりじゃなくて
    そこからさらにひと段落して文字通りの意味で「再評価」されたことで
    昔は単なる「カッコイイ武人・凄腕パイロット・ジオン残党勢力」としての面ばかり強調して記号的に扱われることも多かったのが
    未熟な所もかわいそうな所も悪い所もそれでもなお格好いい所も(あり得た他の可能性も)含めた「個人・若者・一兵士」としての解像度というか深みのある評価もよく見かけるようになってるのは個人的にいい流れだと感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:43:36

    最後満足して死んだのだけすっごい不快極まりないんだよね
    信じてたもの全てがゴミみたいなもんで自分がただの道化だったって噛み締めながら無様に生きてて欲しかったのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:49:58

    >>94

    携帯機版のGジェネのどれか忘れたけど、ガトーはZZの時期にグレミー派についていったけど、グレミー派にも幻滅して、ダカールの戦いで散る。ジオンのエースの誰かの説得で味方に出来る。というのがあった

    戦闘前の会話でクルーゼにゲイツR渡されるんだけど、クルーゼがコーディネイター用のOSのままだが、ガトーなら乗りこなせる的なこと言っていたの覚えてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:08:29

    既に何度も言及されてるけど、視聴時の年齢で評価が変わる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:24:19

    ガトーなんてキャラが存在しなかったから無茶な話だけど腕もいいがそれ以上に若いのがこんなところで死ぬこと無いと
    ドズルからミネバを守ってやってくれって一言があればハゲに諭されることなかったのかなーと

    まあそれでもスペースノイドのためと真っ当に活動するジオンの遺児がいるエゥーゴと
    ミネバを傀儡にする劣悪な環境だが護るためには離れることが出来ないアクシズとの板挟みで苦悩しそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:46

    自分のほうがはるかに年上になったキャラだから思うことだけどガトー(とバーニィとシロー)には
    いろいろ理由はあるだろうけど自分の命は大切にできないの?と言ってやりたくなる
    聞き入れられるかどうかだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:22

    >>69

    漫画家はキャラを作って人気出たとしてもそういうものかってなるだけだけど

    声優はそのキャラの言わば魂みたいなものなわけで感情乗せなきゃいかんからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:15

    ミネバについて行けって人いるけどあの時点のガトーがミネバの状態を知れる状態にあったのか?
    知ったのがア・バオア・クー前なら軍人が勝手に離脱するわけにはいかないし
    知ったのがア・バオア・クー後ならアクシズまで行ける手段も無いし不可能じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:07:33

    >>114

    自分の命を大切に出来たら兵士なんてやらんだろうからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:07

    アナベル・ガトーって

    アナベル⇒女性の名前
    ガトー⇒仏語で焼き菓子

    と聞いてだいぶかわいい名前だったんだと思いました

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:40

    >>2

    言ってる事はウラキも素直に返事しちゃう位には良い事なんだけどなぁ…


    ドズルの部下からデラーズ堕ちするばかりかテロリストにまで堕ちた お 前 が 言 う な

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:18

    >>116

    勝手に戦場離脱してるハゲについて行ってる時点で誤差だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:15

    ガトーの考える僕の考えた最高の武人は
    ニナを利用した時点でどうやったって傷は付いてるので
    作戦が成功しようとしこりが残る結末が確定してるんだよな
    その辺に大分自覚になってるのがリベリオンというか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:48

    ガトーにとってミネバ(ザビ)とシャア(ダイクン)の言葉ってどっちが重いんだろ
    ダイクンか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:59

    結論<敵前逃亡ハゲが全部悪い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:37

    >>114

    その辺は難しいよなぁ、ガトーとシローは志願軍人だから祖国のためにってのがあるしバーニィは徴兵組だけど自分が原因で部隊全滅とサイドが核攻撃されるってこと知ってその責任感があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています