ここだけスレッタとグエルの立場が入れ替わった世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:58:52

    まだまだ語りたいので建てました
    スレッタとグエルの立場を入れ替えて起こることを予想しよう
    二人の性格、能力は据え置きです

    以前と同じスレ主では無いので問題があれば消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:59:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:01:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:01:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:12

    前スレ(?)でも出たけどありそうな予想

    グエル・マーキュリー
    ・性格はボブ寄り
    ・エアリアルとは男子らしく「頼れる相棒」という存在
    ・地球寮男子やエランとは男子高校生な友情を育む
    ・世間知らずだが(一見)無邪気で素朴な好青年

    スレッタ・ジェターク
    ・性格は本編とあまり変わらず。テーブルマナーは完璧
    ・ラウダとは悪くない関係性
    ・ヴィムから溺愛されているが、結婚相手を勝手に決められてしまう
    ・ミオリネに「花婿ですから!」とぐいぐい行くけどホルダー制度が前提の関係なので鬱陶しがられている

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:24

    ペアキーホルダーがクールさんとホッツさんのキーホルダーじゃなくなってそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:07

    >>7

    前スレでもあったけどドラゴンのキーホルダーとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:40

    個人的には本編のラウダ→グエルとラウダ→スレッタより
         ここのラウダ→スレッタとラウダ→グエルの方が感情の強さが少なそうと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:57

    スレッタお姉ちゃんだと初手ハグはないが日常の中の細かいエピソードで繰り返し脳を焼いてく感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:20

    大本のスレ見てて思ったけどこのスレッタめちゃくちゃシュバルゼッテルート行きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:33:41

    グエル・マーキュリーなら20話の学園テロで、ペトラを咄嗟に身体が動いて瓦礫から庇って助けてそう(大した怪我なくピンピンしてる)なイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:29:20

    セド生き残るかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:25:49

    >>12

    瓦礫を持ち上げるシーンが「まあグエルだし」「さもありなん」扱いになるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:27

    スレッタ・ジェタークだと便所拘束が事案になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:49

    地球寮動物園にめっちゃ懐かれるグエル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:26:30

    パーティイベントにて
    グエル「胸も腕もキツくて入らないぞこの正装」
    ミオリネ「嘘でしょこのゴリラ」
    グエル「制服も二の腕がキツいから肩にかけてること多いしなあ」
    ミオリネ「あれ着こなしじゃなくてそういう理由…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:38

    >>13

    スレッタ・ジェタークも反射神経はよさそうなのでセドは突き飛ばせるかと

    シーシアのシーンは、瀕死の少女を背負ったボロボロの少女が必死に走るおいたわしいことに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:43

    本編の自分とあいいれなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:25

    スレッタの取り巻きやってるペトラとフェルシーか…あれ、普通の仲良し三人組じゃない?これ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:20

    >>17

    うっかりぱつんぱつんの赤いお下がりドレス着てるのを幻視してしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:31:37

    地球から帰還する時に穴あきパーカー着てるスレッタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:36

    >>20

    本編もそんなんだし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:35

    >>21

    サ◯ヤ人が気を発した時みたいに弾け飛ぶやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:24

    >>23

    グエルに対しては気楽だからな

    デートにガチギレしてた時は(養護するならペイルが真っ黒なので心配してたと思う)自分達に怒りを向けられてるわけでないのに怯えてたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:06

    >>10

    グエルに対しては守ってくれる相手という意識も強そうだけどスレッタに対しては守らないとこの姉という意識が強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:28:04

    地球寮男子組とえらい仲良くなれそうなグエル

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:35

    ・ギャンブラーオジェロが決闘で賭けてる
    ・地球寮の予算は少ない
    「じゃあ決闘積極的に受けるから俺に賭けておいてくれよ。俺も決闘で必要な備品とか賭けておくから」
    そして設備が少しずつ充実していく地球寮

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:40:22

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:34

    >>20

    スレッタの髪をキャッキャしながら可愛くアレンジとかしてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:40

    ミオリネの部屋の掃除はしない(そういうのは自分でやれ、と諭す)が、地球寮で料理の才能を開花させ食事を差し入れるようになるグエル(まともなもん食え)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:02

    ラウダが倒れた時に病院でペトラに「おかえり」と言われたらスレッタは「ただいま」と笑顔で返してくれるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:26:24

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:49

    このifグエル・マーキュリーは、帰還したスレッタ・ジェタークに向かって『何に怯えてるんだ…』って問いかけてそうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:08

    グエルがやられてたことをスレッタがやられてたら・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:19

    >>35

    >>36

    事情がわからないなりに落ち着かせようと、スレッタにティコのミルクスープを飲ませてあげるグエルが浮かんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:52:21

    ⭐︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:17

    乳搾りに挑戦して前髪を食われるグエル

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:29

    インキュベーションに出る理由が、「エランに会いたい」<<<「立食パーティ体験してみたい」なグエル

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:09

    >>24

    なぜか股間部分だけ破れないドレス

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:13

    地獄見てきた地球から帰ってきてジェターク建て直す為に覚悟決めて短髪にするスレッタか
    ちょっとかっこよすぎて刺激が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:56:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:57:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:23:15

    追い付いた。こんな良いスレを見逃していたとは。
    なんとなく、スレッタはヴィムに抑圧されて育てられたからおしとやかな性格だった。
    けど、ホルダー制度が取られてから花婿になり、ヴィムに褒められる。
    褒められるからホルダーに依存してるとかありそう。
    穏やかでおしとやかで、常に勝利する絶対女王。
    みたいな深窓の令嬢となったスレッタ。

    なお、中身はわりとたぬき

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:55

    >>40

    グエル「・・・へえー・・・」

    ミオリネ「キョロキョロしない」

    グエル「え?なんでだ?」

    ミオリネ「見られてるでしょ」

    グエル「お、おう?ワリィ」

    みたいなグエミオ想像した。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:39:13

    ニカのお姫様抱っこがめちゃくちゃ様になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:29

    ソフィをそのまま体術で制圧してニカからシャディクのことを聞いてぐらすれーへ殴り込みに行きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:45

    ニカの現場を目撃した時に決闘ではなくてその場で2人を取り押さえてニカから事情を聞きそうだな
    シャディクにかなり早く辿り着きそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:11

    >>48

    >>49

    なぜかバールのような物を持ったチュチュパイセンがグエルと共に殴り込む図が思い浮かんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:56

    >>50

    穏便に!穏便に!ってニカが止めそうですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:19

    筋肉ですべて解決しようとするのはやめなさい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:59

    >>52

    でも多分この段階でチームシャディク無力化すれば学園の被害なくなりそうだし…

    そしてグエル・ジェタークより理想的なトレーニングとかしてなさそうだし性格も穏やかそうなのに、物理攻撃においてはよりえげつないような気がするグエル・マーキュリー

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:50

    >>51

    ニカ姉が傷つけられてチュチュパイセンが止まるわけないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:47

    プロスペラ「グエル。またしでかしたのね。学校から連絡来てたわよ。他の寮生と喧嘩したんですって」
    グエル「あ、アイツラが先に喧嘩売ってきたんだ!」
    プロスペラ「こらグエル。キチンと順序立てて話をしなさい」
    グエル「・・・ごめん、母さん・・・その、今俺地球寮で厄介になってるんだ」
    プロスペラ「迷惑かけてごめんなさいね」
    グエル「いやいいよ、気にしないで。それで、最初は俺に文句言ってたんだ。そっちは気にしなかったんだ!本当だよ?でも、それを聞いた地球寮の先輩が怒ってくれてさ」
    プロスペラ「あら、そうなの?・・・それがなんであなたが呼び出されることになってるの?」
    グエル「いや、その・・・その一件から他の寮生が地球寮の先輩に暴言言ってて・・・それで、その、許せなくて」
    プロスペラ「そう言うことね・・・はぁ、あなたはまっすぐ過ぎるわよ」
    グエル「ごめん、母さん」
    プロスペラ「でも、友達の為に怒るのは悪くないわ。暴力は・・・いけないけどね」
    グエル「気をつけるよ」
    プロスペラ「ほんと、気をつけてよね。今は大事な時期なんだから」

    プロスペラママと息子グエルの会話ひらめく

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:30

    人命救助に従事していたということは、人体の急所を熟知しているということだからな
    強いぞグエル・マーキュリー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:18

    ニカの優しさに心打たれてめっちゃ感謝してると。
    「おい、ニカ姉はみんなに優しいんだ。勘違いすんなよ」
    とチュチュに釘を刺されるグエル・マーキュリー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:30:15

    スレッタ・ジェタークが断髪したら、ラウダが卒倒(二回目)しそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:44:28

    ミオリネとシャディクの関係性が元の通りとするとシャディクの脳破壊がエゲツねえな
    あとここのスレッタとミオリネは幼馴染の可能性も有るんかな?ダブクソ親父に唯一引き離されなかった友達だったけどホルダー制度のせいで拗れてるとかだと個人的に美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:31

    >>59

    ヴィムの事だから、スレッタに「ミオリネに取り入れ」とか言ってそう。

    スレッタはなんとかミオリネに取り入ろうとするけど、ミオリネは「父親の言いなり」になってるスレッタを疎ましく思ってる。

    でも、スレッタはそんな「実父に反抗する」ミオリネに尊敬の念を抱いていて、友達になりたいと思っていそう。

    その後のホルダー制度でミオリネが前ホルダーにされてることを知ってホルダーになるも。

    二人とも言葉が全然足りないからギスギスしてそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:46:09

    >>60

    幻覚だけどグエルとラウダを引き合わせた頃のヴィムはそういうのを子どもにさせないイメージ

    中学位になってから「デリングの娘と仲が良いらしいな」って取り入りを命じたりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:25

    >>61

    ミオリネは「大好きなお父さんに言われたからでしょ」

    となるけど、スレッタからは「父に言われたこともあるけど、敬愛する幼なじみ」って感情向けてるんだろうな。

    二人のすれ違いもいい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:46

    >>61

    >>62

    スレッタとミオリネだと、ヴィムの「子供に愛情はあるんだけどそれはそれとして自分の都合のいいように使うし交友関係にヒビも入れる」あり方が変にリアリティ増すな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:32

    >>63

    その間に入るグエル・マーキュリー。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:25

    >>64

    「ティコのミルクスープできたけどみんなで食べないか?」

    いい意味で空気を読まない男

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:56

    とりあえずグエル挟んどけば仲直りできる法則はこっちの世界でも発動してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:01

    「ふんっ、あの魔女の息子か……」って憎々しげに睨むヴィムと
    プロスペラを魔女呼ばわりされてピキッとしながら睨み返すグエル、
    両者に視線を巡らしながらをワタワタするスレッタは想像に難くないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:02

    >>64

    これ最後は二人のわだかまりを解いて両手に花になるやつじゃん…

    堕ちろ水星野郎!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:59

    なんのわだかまりも無かった頃のスレッタにトマトを「美味しい」って言って貰えて嬉しかった
    なのに今は父親の言いなりになって婚約者としての立場を押し付けてくるスレッタに苛立っているんだ

    それが1話でスレッタの「トマトなんかより」って言葉で爆発するんだ
    妹へのあんまりな言動にラウダが激高して温室破壊
    そこにグエル・マーキュリーが割って入る
    とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:01

    「こ、婚約者!?冗談じゃなかったのか!!?」
    「…て、スレッタさんは女の子じゃないか!!」

    「水星ってお硬いのね、コッチじゃ全然有りよ」

    「…ありだったのよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:22:32

    >>71

    グエル(母さん、こっちは進んでるよ・・・)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:43

    ジェターク寮の雰囲気が本編の通りならスレッタは寮のマスコット的に可愛がられてそう
    本人がメチャメチャ頑張ってる事も皆知ってる
    だから負けたときは皆ショックだし失踪なんてした日には大騒ぎになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:00

    昭和親父なヴィムとしてはスレッタがグエル・マーキュリーに勝てないと判断したらパイロット科を辞めさせようとしそう
    お嬢様学校的なとこに転校させるとか

    「元々パイロットなんて危ない事はさせたくなかったんだ」(元々パイロットなんて危ない事はさせたくなかったんだ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:03

    >>74

    実際溺愛してるし本編グエルと違って手を上げる事も無いけど

    本人の意見を聞いたりはしないだろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:24

    >>73

    もしくは本人の努力家的な所からお嬢様してるのかもしれない。

    本人の体格の良さやパイロットとしての技量から憧れてる後輩とかいそう。

    なお、本人はわりとズボラで投げっぱなしにする事もあるので、近くの人は愚痴りつつもスレッタ・ジェタークの為にテキパキ動く。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:44

    >>76

    後期EDの時みたいな鋭い表情してMS乗ってたらたらファンとかスゲー付きそうね

    フェルペトとかは文句言いながら髪セットとかしてあげてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:18

    >>75

    流石ヴィムだ、容易に想像つく。

    二人の嫁さんに逃げられたから、女の子のスレッタには気を使ってそう。

    気の使い方が壊滅的だけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:49

    >>77

    あのエンディングのドレス姿ヤベェ位色っぽかった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:54:41

    ラウダが超絶シスコンになってるのは想像に難くない
    幼少の初対面で「わたしにお兄ちゃんが居たんだ。嬉しい!」とかされて脳がコンガリなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:12:49

    >>52

    グエルは筋肉があるから無茶をしてても大丈夫そうだなって安心感がある

    更にレスキューの経験で人体の急所を熟知してるっていうバフも乗ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:56:53

    1話の決闘に轢かれそうになるとこ
    助けに入ったミオリネを逆にお姫様抱っこして逃げる展開になりそう
    ミオリネにアピールしようと出てきたスレッタ・ジェタークは停止する

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:07:51

    お姫様だっこかお米様だっこ
    どっちもありだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:30:37

    >>83

    当初はお米様抱っこだったのがミオリネが暴れた結果

    スレッタ・ジェタークが見た時にはお姫様抱っこになってるとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:56:01

    >>83

    「そ、そこのピンク頭! ミオミオに触れていいのは私だけです! すぐ降ろしてください!」

    「ミオミオって呼ぶのやめろって言ってるでしょ!? あんたもいつまで担いでんのよ!」ジタバタ

    「暴れんなって、頭から落ちたらどうすんだ」

    みたいなね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:41

    >>85

    決闘は

    「ミオリネに謝れ」と「ミオミオに近づくな」を賭ける事になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:51

    >>86

    ラウダも絡んだ売り言葉に買い言葉で「ミオミオに近づくな」が「退学」にエスカレートしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:17:54

    温室破壊パートまでにグエスレの因縁積むシーンの追加が欲しいな

    スレッタのグエルに対する態度(嫉妬か泣きか)で怒りをつのらせるラウダは見たい

    >>85の続きで逆に「危ないだろ」と説教されるのでも良いけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:26:57

    ラウダのグエルに対する重い兄弟愛はスレッタがきょうだいの立場になれば自動的に付くと思うけどね
    本編と変わらない部分としてミオリネとジェターク寮の確執はあってラウダの不満も溜まってただろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:53

    >>85

    ミオリネが名乗る場面が無いからここのせいでグエルが「ミオミオ」で憶えてしまう可能性も有るんだよね

    温室のシーンでグエルが「ミオミオ」と声をかけて地獄みたいな空気になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:51:23

    >>89

    ここのジェターク寮長はラウダだろうけど

    ジェタークの御曹子がジェタークのお姫様に変わるだけで当時のミオリネの態度が最悪なのは変わらないだろうしねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:21:40

    >>75

    跡取り息子のグエルに対しても話聞いてなかったし

    昭和親父要素持ちのヴィムはスレッタの意思を尊重できてたらそっちのほうが驚きですね

    娘を愛している前提で

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:54

    3話の再戦までの流れは大きくは変わらないかな?
    地球寮に入るまでに一足早くグエキャンしそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:05

    >>92

    一度負けて怒られて、その後お出しされる。


    ダリルバルデ(愛しの息子)


    とか言う機体。

    でも、ダリルバルデとスレッタは合いそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:37

    >>91

    寮長のラウダ(本人もめっちゃ強い)。

    それ以上に強く、無敗を誇るジェターク寮の獅子女王かな。

    セセリアには毎回口では勝てないけど、帰ってきてからはやり返したりしそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:31

    >>95

    お兄ちゃんになったラウダは本編より強そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:32:39

    >>96

    スレッタが倒れたりしたら

    ラウダ「どけ水星男!僕はお兄ちゃんだぞ!」

    するラウダは想像できる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:40

    ここのスレッタ・ジェタークの場合重要なのはミオリネとの和解な気がするから失踪とかはしないかも知れんね
    地球寮やミオリネのとこに転がり込むとか
    その場合クエタの展開が大きく変わるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:34

    >>98

    なぁにあのヴィムの事だ。

    またいらないことをしてスレッタのケツに火を付ける。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:27

    グエルは三連敗して寮から追い出されて子会社を行き命じられて家出したけど、スレッタも何か追い詰められて衝動的にいなくなるかも
    良くも悪くもヴィムなら娘相手でも何かやらかしそうな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:54

    スレキャン時に「このままじゃ、駄目なのかもなあ」って溜息
    追い打ちの退学通告で「逃げたい」と「自分を変えたい」と「一人でやってみたい」って
    感情が綯い交ぜになって学園を飛び出して宇宙土方やるのかね
    偽名はなんだ、ボブに当たる女性っぽい名前が浮かばんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:45

    >>100

    3連敗の3戦目

    スレッタ・ジェタークがエランに挑むシチュが全く想像できねぇ…

    グエルがエランに熱い友情を期待してて落胆しそうだとは思うけどそれで泣くわけ無いし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:33

    「お嬢ー! 大変っすー!」「水星野郎が氷の君とデートに行ったって!」
    うん、シチュエーションからしておかしいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:03

    >>101

    スレキャンはねえんじゃねえかなあ?ヴィムも寮を追い出したりはしないと思うし

    >>74的な展開になれば家出はすることになりそうだけど外でバイトするバイタリティはイメージしにくいが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:40

    家出の事を伝え聞いて探し回った末に温室で膝を抱えてるとこを発見
    てシチュを妄想した

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:25

    スレッタのバイト偽名、アン(赤毛のアン)とかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:49

    >>106

    なんだかんだ全く違う状況を楽しむスレッタ。

    心機一転して自分を磨き、自分を鍛えなおそうとするいじらしさ。

    そして、最後はヴィムを

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:32:17

    >>102

    1戦目で温室でミオリネと喧嘩したスレッタにグエルが「ミオリネと仲直りしろ」って条件出してて、3戦目にスレッタがグエルと喧嘩したエランに「グエルさんと仲直りしてください」って条件出すとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:49:27

    >>103

    グエル・マーキュリーとスレッタ・ジェタークなら本編より多少交流がありそうだから、その中で「グエルさんは世間知らずで騙されやすそう」という印象を受けていれば、

    「あっこれグエルさん何か騙されてあわわわわ」とプチパニックになる可能性は無きにしもあらず

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:10:31

    3話の「結婚してくれ」はグエル・ジェターク特有の奇行だと思うし
    スレッタ・ジェタークだと「お、お友達になってください!」な気がする
    その上でヴィムわラウダは「認めん!結婚など認めん!!」になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:14:05

    >>110

    スレッタをグエルから引き離すための強硬手段を取ろうとしてしでかすヴィム

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:58:41

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:38:29

    序盤の強敵達はこのゴッツいニューホルダーにも仕掛けてくるだろうという信頼が有る

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:07

    >>94

    ダリルバルデのAIと自身の戦術判断が噛み合わずに苦戦するけど、本編グエルとは違って、ここのスレッタはダリルのせいにはしなさそう。

    むしろ自分のせいでダリルの力を発揮できずに申し訳なく思うくらいのことはしそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:46

    >>114

    こっそりAIを「バルちゃん」とか呼んだりしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:43:09

    >>115

    スレッタ「ダリルバルデ・・・お父さんの、愛息子・・・フフ、ラウダお兄ちゃんはいたけど、弟って初めてだな。よろしくね、バルちゃん」

    って一人の時に言ってそう。

    ダリルバルデのやる気が上がった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:51

    >>114

    敗戦直後は、コクピットの中で一人うずくまりながら、「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」と呟いてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:14:30

    自分の実力を信じてくれていないとダリルバルデを拒否したグエルと、受け入れて早くから信頼を寄せるスレッタか…
    それぞれらしさが出てるね
    本編グエルが拒絶する気持ちは分かるし、このスレのスレッタがすんなり受け入れる反応も想像できる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:42:08

    >>118

    最初は普通にグエルに押されるけど、AIの事がわかり始めてくると。

    スレッタ「・・・そっか、君はそういう子なんだね・・・じゃあ、行くよ!」

    となってグエルが

    グエル「こいつ・・・やっぱり強い!」

    となるのが見える見える。


    なお、AIに全部任せろするヴィムはいる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:02:48

    >>116

    ここのダリルバルデAIは大丈夫かな?

    スレッタ・ジェタークが可愛すぎて、自我が芽生えちゃったりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:06:21

    >>116

    こんなんで、スレッタから「お願い、ダリルバルデ。私に力を貸して。」なんて言われたりしたら、ダリルバルデが一気に覚醒して、ポテンシャル200%発揮しそう。


    周囲の人達は「何だこいつ!!急に動きが!!」する。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:09:48

    >>119

    闘いの中で互いに理解しあって、最高の相棒になっていくパターンか。熱いな。


    なお、試合後はヴィムの手によってドナドナされるもよう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:29:19

    ラウダ「・・・ダリルバルデ、ね・・・息子には、俺がいるんだけどな」
    スレッタ「ラウダ兄さんは最高の息子だからじゃない?ね、バルちゃん?」
    ラウダ「バルちゃん?」
    スレッタ「うん。ダリルバルデだから、バルちゃん。お父さんの愛息子なら、私の弟でしょ?」
    ラウダ「弟か・・・」
    スレッタ「どうしたの?」
    ラウダ「いや・・・母さん達のこと、思い出しちゃってな・・・」
    スレッタ「あ・・・ごめん、兄さん・・・」
    ラウダ「なんでもないさ。おい、ダリルバルデ。わかってるな。お前が乗せるのは、お前の姉だ。弟なら、男なら、家族を守るんだぞ」
    スレッタ「もう、ラウダ兄さん。お姉さんは私なんだよ?お姉さんは弟を守らなきゃいけないんだから」
    ラウダ「それなら、俺はお前もこいつも守らなきゃだな」
    スレッタ「うん・・・行くね」
    ラウダ「あぁ、勝ってこい」
    スレッタ「うん」 


    ラウダ「・・・頼むぞ、ダリルバルデ・・・無事でいてくれ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:37

    >>123

    ジェターク兄妹が尊過ぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:34:19

    スレッタの偽名だったらそれこそ「エリィ」で良いのでは?と思ったり

    とはいえ出奔して欲しい気持ちとミオリネを頼って地球寮に行って欲しい気持ち
    心が2つある〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:47:20

    そういえばエリクトはここでもエアリアルの中にいるんだっけ?
    その場合はグエルのお姉ちゃんになるのか…
    ちっちゃいお姉さんとデッカイ弟の組み合わせもいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:31

    >>113

    モブが強敵なの改めてワケ分かんない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:05

    >>126

    スレッタはエリクトのクローンだったけど、このスレだとどうなるんだろう?

    エリクトを基礎とした遺伝子改造クローンか、あるいはどこからともなく拾ってきたのか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:56

    >>124

    最後に、ミオリネを救うためにスレッタがシュヴァルゼッテに乗り込んで戦う。

    それを、ダリルバルデに乗ったラウダが助けるのかな?

    ラウダ「全く、兄と弟を困らせるなよ・お姉ちゃん、なんだろ?」

    スレッタ「あ、あぁぁ!ラウダ兄さん!にげ、逃げて!」

    とか想像した。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:45

    >>127

    本編で生パメ耐えたスレッタ泣かせた数少ない強敵モブ達

    こっちでも手強そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:56

    エリクトを基礎にした改造でいいんじゃない?

    男なのは昔ナディムエルノラ夫妻に男の子も欲しいわね的な会話があったとかそんな感じで

    >>128

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:38

    >>124

    お兄ちゃん属性と妹属性がいい感じにマッチングしてしまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:44

    >>113

    「ぐす……! ちくしょう……水星に帰りたくなってきた……!」

    男泣きするグエル・マーキュリーを見れるのか、それとも

    「んがー! なんも見えねー! 誰だか知らねえが絶対許さんからな!」

    って顔真っ赤にして怒るグエル・マーキュリーが見れるのか

    どっちも絵面が面白いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:53

    >>128

    失敗作とか?

    遺伝的に一緒なクローンとして生まれるのに失敗して、遺伝的には姉弟に近くなってしまっているけど、鍵としての役割は果たせた、みたいな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:56

    インキュベーションパーティーの時にミオリネからドレス借りたグエル
    グエル「このドレス胸が小さいんだが」パツパツ
    ミオリネ「💢」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:44

    oh…>>125だけど完全にエアリアルの中にいるの男の子つもりだったわ…そうだよなあそこまで変えたらスレタイと一致しないよな


    >>134

    失敗作で飛んだ超人が生まれちまったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:33

    >>135

    貸すな着るな


    ちょっと思ったけどデリングのお古仕立て直すとかどうかな?

    プロスペラのハラワタが大変なことになるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:05

    クワイエットゼロ出撃前の再決闘があるかは分からない(グエル・マーキュリー自体が本編スレッタ並に和解を望むか不明)けど、スレッタは大切な人を守りたくてディランザorシュバルゼッテに乗る覚悟を決めるんだろうな…感
    多分、兄妹喧嘩が殺し愛のMS喧嘩では無く、出撃するしないで口喧嘩になる可能性

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:27:59

    >>137

    多分、ミオリネへの当たりがめっちゃ強い。

    プロスペラ「グエル、どうしたのその服」

    グエル「ん?あぁ、ミオリネが貸してくれたんだ。なんでも、親父さんのお古らしい」

    プロスペラ「・・・・・・・・・へぇー・・・・・そう・・・・」

    グエル「お、ミオリネだ。おーい、ミオリネー」

    ミオリネ「ちょっと!こういう所であんまり大声出さないでよね!・・・そちらは?」

    グエル「え?あぁ、俺の母さん」

    プロスペラ「はじめましてミオリネさん。プロスペラと言います」

    ミオリネ「・・・どうも」

    プロスペラ「ごめんなさいねー。この子ドレスコードまだ用意できてなかったんです。助かりましたわー」

    ミオリネ「いえ、別に」

    グエル「まぁでも、結構キツイんだよな・・・胸の辺りが」

    ミオリネ「いや、だいぶ広げてもらったわよ?」

    プロスペラ「あらあら、そうなの?ならちゃんとしたのも作らないといけないわね・・・そちらは、華奢な人が多そうだから」

    ミオリネ「・・・なにか?」

    プロスペラ「いいえ、なにも?それじゃあ、この子のことよろしくね、ミオリネさん」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:00:12

    インキュベーションパーティといえばタケモトピアノの魔女裁判とごめんねエアリアルはガンダムなのがあるけどグエルのリアクションも多分スレッタと同じな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:40

    >>133

    不思議とチュチュパイセンを止めようとして

    流れ弾で殴られて「お゛ぅふっ!」ってなる光景は目に浮かぶな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:48

    >>141

    なお、ニカ先輩を悪く言われたらチュチュよりも先にブチギレる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:23:15

    地球寮の用心棒だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:21

    >>141

    グエル「ああああ!ダメだってチュチュ先輩!」

    チュチュ「うっせえぞ!お前自分が馬鹿にされてんのわかってねぇのか?!」

    グエル「わかりますよ!わかってますけど暴力は駄目ですって!」

    モブ「ッハ!水星の玉なしに、地球の暴徒共が頭に乗ってんーーーグハッ!」

    グエル「ーーーおい」

    チュチュ「あ?え?」

    グエル「お前、なに先輩達のことバカにしてんだ」

    モブ「な、なにしやがーーーブヘッ!」

    グエル「俺のことはどうでもいい。ムカつくがな。でもな、それで先輩達を侮辱していいことにはならねぇだろうが!」

    チュチュ「おいこら!グエル!お前が切れてどうすんだこのバカ!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:37

    >>144

    チュチュパイセンの様な狂犬ムーブやるにはパワーが有りすぎる…ジョナサンみたく数人がかりでも引きずって行きそう

    誰かーッニカ姉連れてきてーッ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:07

    暴走するグエル・マーキュリー
    背後から近づいてきた笑顔のニカ姉がモンキーレンチを一閃して無力化(気絶)
    「これ以上騒ぐとお互いに面倒になりません?」とニッコリ笑って場を収めるんですかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:23

    やはり最強はニカ・ナナウラか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:50

    >>116

    >>121

    ここのスレッタとグエルの決闘二戦目はかなりハイレベルな闘いになりそう。

    本編のグエルとは違い、開幕直後からスレッタとダリルバルデ君は完全に息ぴったりで、最初から本来の機体性能を200%発揮。対するグエル・マーキュリーもエアリアルとは阿吽の呼吸で、多彩な攻めを見せる。


    「いくぜエアリアル」


    「いくよダリルバルデ」


    みたいな感じで見る者の度肝を抜くような激しい闘いを繰り広げそう。

    水星の魔女の中でも最高峰のベストバウトになるかも。


    ヴィムが余計なことさえしなければ、だけど。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:26:10

    ほす

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:29:48

    ここだと本編放送中の予想にあった決闘で締めみたいなラストになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:37:52

    ミオリネの「花嫁を取り戻して」を言う相手がスレッタになるのか。
    ミオリネから頼られてるわけだから、嬉しくもあるけど、その内容が内容なだけに、スレッタとしては非常な に複雑な気分になるんだろうな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:05:36

    その前に「なんでですか!?」「分かってください!」
    「分かんねーよ!」のやり取りがあったなら尚更

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:49

    原作でのグエルの決意の断髪と同じことをスレッタがやるのか。

    その辺のハサミで無造作にバッサリいこうとしたところをジェターク寮生総出で止めようとしそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:02:11

    >>153

    本編と一緒ならミオリネしかいない場所とかで髪を切って、後でジェターク寮生が見てビックリするって展開かな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:31:16

    >>153

    タイミング的に、グエルに振られたから髪切っちゃったようにしか見えない。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:53:40

    >>153

    エリクトみたいなボーイッシュな感じの髪型になりそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:07:08

    断髪で滅茶苦茶ショック受けるラウダが見える見える
    果たしてグエルとミオリネどちらに怒りが向くかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:56

    想像しにくいのもあるけど
    グエル・マーキュリーが婚約者気取りになってるパートはなんというか見てられない感じになりそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:29:26

    >>158

    グエルがこれ以上ないほどにめっちゃニッコニコというかニヤニヤしてるのか。ちょっと可愛いかも。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:15

    グエキャンがスレキャンになるのか。

    箱入り娘だったスレッタがジェターク寮を追い出されることによって、それまで抑圧されてた内なる野生が解放され、一気にタヌキになるのか。
    何かノビノビやってそう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:37:09

    >>157

    ミオリネじゃない?

    ここのミオリネのスレッタに対する今までの態度にずっとラウダはイラつかされてそうだし。

    だからここでもミオリ天の助になってしまうのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:37

    >>158

    やりたいことリスト作ってるグエルが

    「可愛い恋人を作る」

    とか

    「デートする」

    とか書いてて、手を繋いでデートするってのを想像してたりとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:16:46

    >>161

    それでも長男なラウダなら本編よりいい方向へ向かってくれると信じるぜ

    ジェタークの跡取りとして兄としてこれまでやって来たんだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:19:58

    >>163

    まぁ、ラウダからすれば。

    ミオリネ争奪戦で無茶な事をやらされて、地球に降りた時に暴動に巻き込まれてしまう。

    それも、大切な妹が。


    しかもその前に

    「ラウダさんよりも、スレッタさんのほうがいいかもな」

    「あぁ、担ぎやすそうだしな」

    とか言われてるのを聞いたりしてそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:56

    >>162

    「男女の友人を作る」とかで最初は友達から!って言ってミオリネに馬鹿にされたりとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:37:54

    >>163

    ふと思ったんだが、ヴィムの跡取りってスレッタとラウダどっちだろう?

    本編グエルとスレッタの立場を入れ替えるってことだから、てっきりスレッタが跡取りだと思ってたんだけど。

    でもよくよく考えたら、あの昭和親父みたいなノリのヴィムの事だから、家督を継ぐのは男だ、みたいなお堅い頭しててもおかしくはないか。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:00

    >>166

    年齢的にはラウダが長子になるし親子関係を隠してるわけでも無いからラウダなんでない?

    スレッタが姉だったら色々複雑な関係性になりそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:41

    >>166

    男で年上なのだけど、正妻の子供がスレッタ。

    とか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:07

    >>161

    グエル・マーキュリーとスレッタ・ジェタークだと、スレッタはグエルに「全然好きじゃない」とかやらかさなそうだし、

    グエルは「スレッタとミオリネは幼なじみなのに婚約者制度のせいでこじれちゃったんだな」とかで多少距離はありつつ仲を取り持とうとするかもだし、

    ラウダにとって「ミオリネよりマシ」な立ち位置ではあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:10

    >>168

    母親が家に居るなら正妻の子愛人の子の立場とか有りそうだけど

    ヴィムは二人に揃って捨てられてるし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:19

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:31

    グエル「お前、やっぱり強かったよ。本当に」
    スレッタ「・・・・・・」
    グエル「な、なんだよ、変な顔して」
    スレッタ「ば」
    グエル「ば?」
    スレッタ「ばかーーーー!(ヘルメットぶん投げ)」
    グエル「いってぇ!ヘルメット投げんなよ!」
    スレッタ「あああああああなたのことなんて!全然好きじゃないんですからね!?(顔真っ赤)」
    グエル「はぁ!?なんでそんな話になるんだよ!?」
    スレッタ「うううううるさいんです!ウワーン」
    グエル「あ、おい!ヘルメット!」

    となる可能性。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:29
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:36

    「お婿さんになってください!」って言ってしまうスレッタ・ジェターク……
    ダメですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:48

    >>173

    ヴィム「・・・まったく、あいつはまたしても情けないところを・・・」

    ラウダ「え?あ、いや。スレッタも頑張ってるんだよ父さん」

    ヴィム「頑張ったからなんだ!結果を出さねば意味がなかろう!俺達はな、代表として社員を背負っている。それを示さねばならない」

    ラウダ「それはそうだけど・・・」

    ヴィム「まぁ、今回はAIの使い勝手も目処がついた。全く収穫がなかったわけではない」

    ラウダ「・・・あの、父さん?一つ聞きたいんだけどさ・・・スレッタがあの水星男に・・・その、惹かれた、とかはないよね?」

    ヴィム「何を言ってるんだラウダ・・・あいつも年頃の女の子だぞ?」

    ラウダ「あぁ、そうだよね、うん、ごめんなさい父さん」

    ヴィム「お前も見ていただろう。あんなに顔を赤くし怒りに震えながら、ヘルメットを投げつけていたのを。あの子は甘いだけかと思っていたが・・・苛烈なところもあるんだな。フフ、俺の娘なだけはある」

    ラウダ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソウダネ、父サン」

    ヴィム「これから忙しくなるぞ。GUND技術に遅れを取るわけにはいかんのだからな」

    ラウダ「わかってる。スレッタにも伝えておくよ」



    とかなる、女心がまるでわからないヴィムもありだと思います。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:40:36

    >>175

    これは視聴者から「おいこの親父ちょっとバカだぞ」と言われつつも

    何故か人気が上がっていくタイプのヴィム

    逝去の暁にはヴィム追悼スレが20は立つだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:15:31

    グエルマーキュリーの方の取り巻きがこんな感じに変わる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:07:17

    >>173

    こんなんされたらグエスレ推すしかないじゃん!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:57

    >>177

    なお取り巻かれてるのはニカ・ナナウラな模様

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:46:55

    >>176

    多分、スレッタに対しては「お前にはダリルバルデを任せておけんな。」とか口先では言っておきながら、他の人がダリルバルデに乗ることは一切許さずに、厳重に保管してるな。この不器用親父は。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:38:40

    >>180

    なお、スレッタの方は

    「まだ、私は先に進めていない!」

    と、泣きわめきながら天才的なパイロット技術を本編同様披露するんやろな。


    なお、その相手も本編同様とする。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:33:23

    スレッタ失踪でデリング暗殺どころじゃ無くなったヴィムがシャディクへプラントクエタテロを全投げ
    という展開も妄想したり

    なお「養子野郎」はよりヒドい言い様になって巻き添え喰らうし
    デリングの「娘は?」にはよりブチ切れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:49:57

    >>179

    チュチュ「ニカ姉ー」

    ニカ「はいはーい」

    グエル「ニカの姉御ー」

    ニカ「はいはーい」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:54

    >>181

    ヴィム「ゴフッ・・・す、スレッタ・・・・・無事だったのか・・・探したんだぞ」


    スレッタ「お父さん!!」



    最期の瞬間に自分が父親からちゃんと愛されていたことを知ることになったスレッタ。その直後に無情にも死別。

    あまりにもお労しすぎる。


    そんで、その後茫然自失となっていたところをオルコットに拾われ「父と子と」になるのね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:40:08

    スレッタが地球行きは日5のギリギリを攻めてる!
    それはそれとしてスレッタは2週間拘束されたあとでもシーシア背負って疾走できると思う!強くて優しい子なので!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:32

    >>185

    本人気弱でオドオドしてて、体を縮こまらせてるけど。

    パイロットできるくらいのガタイの良さあるからね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:33

    >>180

    プラントクエタテロ事件、地球行きを経て、アスティカシアに帰還したスレッタがグエルと再び決闘することになるが、ダリルバルデを受領する際に整備士の人から生前のヴィムがその機体を厳重に保管していたことを聞かされるんだ。


    整備士「あなたの生前のお父上はこの機体に特別な思い入れがあったのでしょう・・・他の者が乗ろうとすると、『馬鹿者!!この機体はスレッタの物だぞ!!』と言って激昂してましたよ。」


    スレッタ「お父さん・・・・」


    スレッタは思わず涙を流す。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:38

    >>187

    逆に、グエルは母親との絆が薄いことを強調されるんだなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:21:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:13:11

    >>185

    日5の限界ギリギリのラインと言うとやっぱりアレか。

    グヘヘな感じの輩にスレッタが襲われそうになって、間一髪ギリギリのところで未遂に終わるみたいな展開とか。


    あんなところに、こんな可愛い女の子、それもましてやスペーシアンの女の子がいたら、憎しみや欲望をぶつけようとしてくる奴は絶対いる筈。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:04:22

    ここでのスレ→グエの感情、尊敬・憧憬・友情の混じった恋情未満の感情なんだけど、視聴者からは「それもう恋だろ!!」ってなる塩梅がいいです。
    よろしくお願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:04:04

    >>191

    最初は「べ、別に好きなわけないじゃないですか!」とか顔真っ赤にして言ってたのに。

    中盤からは「はい、グエルさんは尊敬に値する人です」と、認め始めて。

    最後の方には「うん、私グエルさんのこと・・・好き」と認めるんだ。

    その時には全てが遅くなってしまったとしても。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:13:43

    >>192

    そういうしっとり感もいいね…

    その感情は綺麗な形で終わるけど、確かにあったんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:14:34

    5号君がグエルにハニートラップを仕掛けると聞いて

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:07:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:07:23

    >>194

    (友情に)落ちるな、あれは(ねっとりボイス)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:14:57

    でも、このスレのグエルはミオリネに重い感情寄せてるけど、友情が選考してそう。
    ミオリネの為になんとかしてやりたいって思いが強くて、彼女までは予想できるけど結婚とかあまり実感出てなさそう。

    そんな奴が自分の為に命を賭して行動してくれてるのを見せつけられてるミオリネ。
    そして、変わっていくミオリネを見せつけられるシャディク。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:27:56

    なんかもうスレグエミオの3人で幸せになってほしい
    お堅くないなら一夫多妻もワンチャンあり?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:04

    >>194

    グエルの腰に手を回す5号君。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:03:48

    >>190

    でぇじょうぶだ。オルコットセコムが守ってくれるさ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています