カルデア上映会 魔人探偵脳噛ネウロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:58

    推理物の皮を被った単純娯楽漫画を見てもらいましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:56

    型月もネウロも人間讃歌の物語なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:37

    犯人が再犯をするのを許容する探偵ってなんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:24

    犯人が豹変するのに「は???」となる視聴者

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:00

    剣士鯖にとって二次元の刃(イビルメタル)って到達点じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:11

    >>5

    斬ることなく結果だけ出力する道具だから、斬ることに念頭を置く剣士鯖はあんまり惹かれなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:40

    ヤコの食べっぷりを見て「コイツ人間なんだよな…?」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:10

    >>3

    正直再犯.する気あるの葛西だけじゃ…?

    他は心が折れておるか改心してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:03

    アヤ・エイジア見て魔術師とか魔術回路の有無を疑うキャスター達

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:41

    >>7

    川で釣った魚をちょっと目を離したすきに半分以上食べただけだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:37

    漫画なのか…アニメの方かと思った
    あれ?アニメ?なんだっけそれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:46

    母性強い鯖は篚口の境遇に同情しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:32

    エルキドゥの生まれ変わりのサイです、通してください
    果たして何人が信じるかね
    ただの人間があそこまでやれるってさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:38

    >>9

    夢想髄液のハサンはあんな感じだったらしい

    のーみっそぼーんー🎵までは狂信.者ちゃんじゃないといけないみたいだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:59

    ギルガメッシュが認めん

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:21

    あ、やべえ、ケツ姐さんがテラ見てる目つきが殺意すら抜けた無感情になってる
    単行本の二つ名見てまた殺気出てる(ケツァルコアトル・コンキスタドーレス)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:12

    シックスの生まれて初めての殺人(新生児皆殺し)でアタランテがキレるやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:53

    魔界じゃ太陽は怒らないと陽の光出さないから陽の光ほしいときは皆で太陽ボコボコにするっていう話聞いたら太陽神系の英霊は微妙な顔しそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:54

    わえ様的にHAL編は評価高そう(ヤコの成長譚として)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:08

    >>18

    太陽の騎士ガウェインは太陽を殴りながら敵を殴らないといけないのか

    不憫なやつになってしまうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:22

    アスクレピオスがHAL編終盤で宝具使い出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:53

    話が進むにつれて「一話の弥子はそうとう落ち込んでるのでは…」となり食いしん坊達が弥子の悲しみを想像する

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:48

    弥子母の料理は人間の食い物じゃねぇってなるサーヴァントは何人かいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:08

    >>15

    エルキドゥは素直に感心しそうなのがまた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:02

    >>23

    何人かっていうか全員あれは食い物じゃないっていうだろ

    餃子の皮くっつけるのに接着剤使うしバレンタインのチョコ作ってたら何故か金属の塊みたいなものになるとかもはやあれは食い物ではないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:52

    >>23

    カルデアキッチン部が揃って宇宙猫

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:48

    イビルスクリプトにBBちゃんが「私だってあれぐらいできますけどー!?」ってムキになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:56

    笹塚さんが殺されて以降はしばらくつらい展開が続くので雰囲気がお通夜になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:29

    >>27

    電人HALにも対抗心抱きそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:49

    ヤコをいじめるのは魔力補給のためと聞いて道満辺りが試してみそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:20

    明らかにジャンヌモチーフのジェニュインに複雑そうな顔をするジャンヌと嫌そうな顔をするジャンヌオルタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:06

    >>31

    それを見たダブルジルから殺気

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:55

    モリアーティは五本指みたいな部下いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:54

    防衛プログラムスフィンクスに複雑な顔するファラオ組

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:04

    そういえばHALが鯖化するスレあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:18

    >>30

    あれ結局吾輩の趣味だからだ!って言ってたやーつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:56

    シックスの最期を見て直接戦闘機をぶつけるようになる狂ランスロット

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:18

    睦月のお爺ちゃんがカルデアに来たらジャックとかアリスに手を出すかスカートの中覗こうとしてアタランテにマジで攻撃されそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:08

    ネウロの犯人、ギルガメッシュが好きそうな人たちだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:21

    HALにしろシックスにしろ敗北の理由の一つに「ヤコ舐めたから」なのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:21

    幸せだっただろう刹那ァ!
    …ごめんあのお方は悪くない
    悪いのはワシだったんじゃ

    という独白を聞いて心折れるマシュ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:35

    >>41

    あれシックスに対する精一杯の抵抗でもあるんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:53

    >>42

    「絶対悪」に悪くないは最大の侮辱だよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:05

    >>41

    そうだよね!悪いのはシックスじゃなくて娘を売り渡したクソ親父だよな!!

    シックスは何も悪くないよ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:11

    警察たちの成長具合に滾る鯖達は絶対いる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:23

    ドーピングシェフ回
    ホームズ「薬物入ってるのが判明したわけだがミス弥子はさっき一口食べてしまっていなかったか?拒絶反応もドーピング効果も現れてないようだが」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:23

    電子ドラッグって鯖に効くだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:10

    ドーピングコンソメスープ
    あんな粗悪品100均に並んでいても誰も買いませんわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:49

    >>47

    その謎を解明する為ムーンセルにプログラミングしました(尼僧書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:46

    >>47

    魔術として扱われるかどうかによる気がする

    ネウロ世界からそのまま持ち込んだものだと効かないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:49

    >>50

    ネットウイルスだから霊子ネットに流せるのならイケるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:00

    そう言えばトロイの名前の机あったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:37

    >>51

    引っかかるのはどう作用するかなんだよね

    篚口が仕込んだ抵抗策も一部の波長の光が特に脳に強く作用するってことが分かってたから偏光グラスでシャットする事だった

    果たしてサーヴァントは人間と全く同じ脳になってるのかという問題がある

    あと霊体化したらリセットされないか問題


    本編で効かなかった連中はあたおか脳持ってたからだし

    サーヴァントとデザイナーズベイビーと魔術と関わりのある人間も効かないあたおか脳な可能性は十分にあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:27

    >>12

    チー坊(ヴァイジャヤ)見てさらに曇る。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:08:30

    >>41

    マシュだけで済むかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:17:17
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:21:36

    アヴェンジャー笹塚さんにどんな反応が集まるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:22

    >>49

    ホンマあの快楽主義の尼僧はさぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:49

    >>10

    川で釣った魚(全長4m体重200kg)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:17

    ヴァイジャヤの過去と結末に色んな英霊はどんな反応するのかは正直気になるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:22

    新しい血族の中で唯一生き残ったのが強化細胞にも血族の能力にも頼らなかった葛西なのに多分一部の鯖は頷く

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:23

    6「ヤツなら特殊な力で隠れ家ぐらい見つけられるさ」

    この発言に人間の底力を信じている鯖は鼻で笑ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:51:04

    あかねちゃんとかいう美少女

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:19:07

    >>63

    美少女(髪)


    ※誇張、比喩無し

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:29

    >>62

    ただの計算だからねシックスのアジト見つけたの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:14

    FGOにアルキメデスがいれば「その程度当たり前でしょう」と言いそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:50

    >>66

    モリアーティも言いそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:19

    >>52

    木馬を引き入れた理屈が妥当かどうか口論するトロイア兄弟はいそうだな…ロボ好き鯖は弟の味方しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:58

    >>63

    メカクレ(解放不可)はバーソロミュー的にどうなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:09

    >>69

    「美しいものを愛でるのが好きだね。特に、前髪で目を隠している少年少女が好みだ。宝石のような瞳を人前に晒さず、親しい者だけがその輝きを確かめられる!……こういう秘匿性が私の好みだ」

    だから、全く見えないってのは違うんじゃないか?

    パンチラが好きな奴だってスカート単品でお出しされても嫌だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:24

    >>68

    ネウロは細かいことがどうでもよくなるぐらいには魅力的で美しい木馬って解釈だったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:52

    >>71

    アフロディーテ

    「おかしいわね。美は私の管轄で私はトロイア側なのに。アテナの奴が何かしたのかしら」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:24

    >>72

    (主に女性的な)人間の美はアフロディーテ担当だけど

    技術製品や兵器の美は工人の神ヘファイストスや、戦いと手工芸を司るアテナの担当なのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:19:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:35:59

    型月的に7000年の歴史を持つ6の家系は神秘やばそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:29

    悪の美学的には教授と若森がシックス見て冷たい目になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:58

    >>3

    ネウロ的に再犯してくれないと食料不足になるから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:28:07

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:29:59

    葛西にアルクが「どこの世界の日本人も無神論者なのは一緒ね」って言う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:44

    DCSでキレ散らかすアスクレピオス、すっごく興味深そうな顔で観てるパラケルスス

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:57

    >>60

    チー坊「強いって… 疲れるね 忍クン」


    吾代「…………今さら理解しやがって」


    ああっ母親系鯖が限界迎えて死んだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:59:01

    >>45

    いいよね触れてはいけないものに触れたって感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:43:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:10

    >>3

    ネウロ自体善悪どうでもいいって言ってるし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:01

    相棒ォ!ちょっとくらいケチついてる方が魅力的に見えるらしいぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:54

    常人には理解出来ないかもしれないけどシックスとの戦闘機の上で最後の戦いしてる時に人間の進化を待ってるとかシックス倒した後に人間の謎が食料だから戦ってた訳では無いないんじゃないかって考えてるの見たらネウロに好感持つ英霊も少なからずいそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:21

    メイヴとリンオルタは好感持ちそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:19

    >>87

    中盤で「究極の謎を作り出す可能性を秘めた種族」と最高に評価してるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:36:03

    >>81

    DCSってドーピングコンソメスープか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています