トレーナーさんと保健体育の実技をすることになりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:56

    先週は保健体育の授業で救命について学びました
    心臓マッサージやAED、気道確保なんかを勉強しました
    そして昨日、トレーナーさんとレース場見学に行った時に突然人が倒れました
    突然のことだったので私も周りの人も慌ててどうしたらいいかわからなくなっていました
    そうするとトレーナーさんが私にAEDを持ってくるように指示してくれました
    とにかく私はAEDの場所を職員さんに聞いて取りに行って、戻ってくるころにはトレーナーさんが心臓マッサージをしていました
    救急車を呼んでいる人、AEDを使えるように体の金属アクセサリーを外している人、心臓マッサージの交代に備えている人とみんなが落ち着いて自分の役割をこなしていました
    AEDも使って、後は救急車が来るまで何人かで交代して心臓マッサージを続けていました
    そして今日、昨日倒れた人は一命を取り留めていたという報告をトレーナーさんから聞きました
    トレーナーさんがしっかりと保健体育の授業で学んだのと同じ手順でみんなに指示を出してくれて私もそれに沿って動けたので勉強しておくことはやっぱり大事だなと思いました
    そして倒れた人も無事で本当に良かったです
    次もしものことがあった時にはトレーナーさんがいなくても私が指示を出したりできるようにしっかりと復習しておこうと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:00

    健全ありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:13

    定期講習も助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:11

    トレーナーたちは救命講習とかも定期的に受けてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:54

    勉強家フラワー概念出たね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:13

    >>4

    教職員とか会社とかでも指導者とかの管理者クラスになると講習させられる人多いと思う(自分もそうだったし)


    幸いにして実践したことはないけど覚えておくに越したことはないからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:33

    トレセンでもAED講習は定期的にやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:06

    >>8

    同じです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:35

    心臓マッサージのやり方解説するマヤといいウマカテでは時折救命処置を周知されるんだよな
    ためになるし無意識的にでも覚えられるからありがたい、謎だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:07

    アスリートは覚えておいて損はないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:21

    ドラえもんのうたかもしもしかめよを歌いながら心臓マッサージをするのが一番手軽で覚えやすいテンポなんだよね
    そして一分置きに交代すると疲れも分散していい感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:18

    自動車教習で救急の授業受けてる時隣の人が突然ぶっ倒れて実技になったの思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:31

    >>12

    ドドドドドドドドド、ド、ドラえもん~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています