【幻覚注意】ここだけカリオストロが同行鯖だったメインシナリオ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:00

    今クリアしたので感想を語りたい
    空っぽだったキャラの心が埋まる展開いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:55

    あの笑顔のスチル好き
    急接近の偽りの笑顔じゃなくて本気で笑ってるのがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:36

    リンボに埋め込まれた悪性情報だったのはビビったけど、そこから「英霊:カリオストロとは何か?」を彼なりに組み上げていく様が凄く良かった
    並行してぐだのメンタルやばい事になってたけどまあ巌窟王も復讐譚と並行して百合駆け落ちとレディコミとギャングスター同時連載してたような内容だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:41

    空っぽだった何かが人になっていく様は実に美しかった
    これぞfate

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:19

    伽藍堂で混沌好きなのも正しいんだけど善行もしっかりやってたのがこいつらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:58

    急接近構文しっかり使われてたの笑った
    黒幕の攻撃に対してマスターより早く動いて無事に防御したのカッコよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:30

    なんやこいつリンボみたいだな、絶対裏切るやんwwwとか思っててごめんなさい…最後までかっこよかったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:03

    ぐだの「伯爵」いいよね...
    本人は結構ノリノリだったけどぐだ側はえぇ…本当にこれ言わなきゃいけないの…?みたいな雰囲気だったけど笑

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:42

    >>9

    でもラストバトルの『──来い、伯爵!』はマジで名シーンだったから...それに対するカリオストロの「私の陛下/女王陛下」って返しもエモい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:58

    [悲報]現地協力者アルセーヌ・ルパン、NPC確定

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:37

    がらんどうの中身を得た上で、世界を騙す詐術のためにそれを捨てていくのが本当お前……ってなった
    最初からがらんどうなのと、自らの意思でがらんどうになることを選択するのは全く意味が違うんだよね
    毎度のことなが、座から再召喚された英霊カリオストロが『彼』ではない事実に脳を焼かれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:19

    悲報:ハーロック・ショーメス、ホームズとは別の英霊(幻霊)として座にいるのが確定

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:29

    ぐだは裏切らなかったけど俺らプレイヤーは裏切らないことでしっかり裏切った男カリオストロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:55

    ただ逆にフレアマリーや量産型正雪先生を作った方の『伯爵』がわからなくなった
    カリオストロの霊基を被ってるあいつマジで誰だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:53

    怪しまれた時の誤魔化し方がガチすぎる
    あれが英霊になるレベルの詐欺師の本気か...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:02

    何か冠位人形師がチラッとシルエットで出なかった?「伽藍の洞(がらんどう)」繋がり?
    こういう匂わせ本当好きだよね型月…ありがとう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:42

    宝具をフルスペックで発動するために必要だから裏方でいろいろ頑張ってたのが印象的
    話が進まないから仕方ないけどぐだと二人三脚でリソース集めするのもう少し見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:46

    >>15

    リンボがぶち込んだ悪性情報って聞いた時は『またあいつか!!』『マッチポンプじゃねえかお前』『凪子さん読んでこい』ってスレ乱立してたのに

    あの「伯爵」が別に存在するってエピローグで明かされた直後に

    『えっ……じゃあ今回はガチでMVPなの?……リンボが???』

    『劣化リンボだった理由が判明したと思ったら別人だったの未だに混乱してるんだが』

    『お前やれば出来るんじゃん……いや今回の元凶もお前だけど異星の使徒時代のやらかしを自分でケツ拭いたからトントンだわ』

    ってあにまん民が一斉に掌返してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:19

    宝具演出どう見てもキモいし目に悪いのにストーリー内の使い方が上手すぎる
    ぐだもガチで追い詰められて絶望的だった状況を一発でひっくり返した

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:27

    >>20

    公式生放送で発表されたあからさまな宝具演出で「ああこいつ絶対に裏切るわ」と

    そう思い込んだ時点で俺らはペテン師の掌上にいたんだなって……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:00

    >>20

    いいよねあそこ

    カリオストロ希望伯、クソダサ名乗りなのにテンションぶち上がったもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:04

    俺は太公望好きのマスター
    絶体絶命の状況で口八丁のハッタリで切り抜ける展開好きだから名作確定

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:28

    >>18

    わかる

    いいよね錬金術師カリオストロとその助手ぐだのお悩み解決パート

    ギャグもあってストーリーの清涼剤だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:54

    確かに嘘は言ってなかったんだけど最後の決め手はぐだにも黙ってたのがまさに「敵を欺くにはまず味方から」って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています