【ネタバレ】サラッと飛び出たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:04

    カルデアス側にはカルデアにまだない戦力動員、強化手段があるってやばくない?つまり最低でも相手はリミッターなしのカルデア全戦力と同じ手札が使えるってことでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:09

    カルデア最大の強みが昨日してないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:26

    大問題だぞ単純にカルデアと全く同じ性能で全サーヴァント召喚されるだけでも詰める

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:57

    紙月で言ってた戦力が足りないがこういうことかってなる
    向こうはこっちの全戦力(恐らく下船したであろうアヴェンジャーズも含める)を一度に嗾けられる
    こっちは魔力の制限やらなんやらで呼び出せる人数が限られてる
    ……あの、まじで採集決戦もといソロモンの時みたいにジャンヌにもう一回旗振ってもらわないと無理じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:15

    ラニ「圧倒的に戦力が足りません」
    そういうことか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:00

    そこでこの「絆を頑張って上げてください」なんですね
    いやマジであり得る気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:07

    ラニ「だからアルターエゴ量産計画が必要だったわけですね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:40

    エドモン「だから人理を救えるのは(多分究極の)7+1クラスなんよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:46

    >>3

    >>6

    マジでこういう展開やってきそうでちょっとワクワクしてる

    相手がカルデア側と全く同一のサーヴァント召喚で物量攻め

    こっちは絆分で上回るとか熱いやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:00

    相手の全戦力がカルデア霊基グラフ+そこまで残った異星の死徒+異星本体が相手か。確かに戦力不足だな、圧倒的に。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:21

    相手は単に召喚されただけ絆礼装の性能だけ差がうまれるとかそんなんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:13

    これ何が怖いって相手はプリテンダーの金型持ってたことよね。なんでカルデアス使わなくなってからの霊基データをカルデア以上に詳しく所持してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:30

    絆の型!鬼滅の刃!展開が見られると……!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:01

    >>12

    え?だってカルデア式召喚術を使ってるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:35

    もしかしてアヴェンジャーをリンクロストさせたのはこのためか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:15

    >>15

    あれはエドモンたちが自主的にやった定期 おーい帰ってこーい!!せめて最終決戦の時は戻ってこーい!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:42

    異星の使徒とかランダムとか偶発的なやつじゃなくて性能を引き出す形で任意に複数の神性混ぜてハイサーヴァント化してきてたから元よりやばいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:33

    おそらくカルデア以上の数の戦力を観測宇宙中のリソース全部突っ込んで使役できるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:53

    >>14

    ずっとハッキングされてる……ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:55

    >>19

    金型があっちって話ならこっちがハッキングしてる形なような気も

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:50

    同じ情報は向こうにもあるって事でしょ
    つーか、多分あっちが本家

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:06

    >>19

    ハッキングというか渡したポケモン図鑑にせっせとデータ登録ありがとうやでレベルの話では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:38

    あっちにハッキング仕掛けてる・攻撃してるってことならクリプターって対異星用の名付けかもしかして

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:30

    忘れちゃいけないが異聞帯も何も全部演算なんだ
    要するに向こうは全部のデータをハナから持ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:50

    説明がないミクトランオルトの形態とかテスカトリポカのデイビッドと一緒に出てきそうな発言とかを考えると何とか勝ちの目はありそうな気もするが現時点ではわからんなぁ……

    >>23

    って事はもしかして死んだクリプターの役目って異星に行ってからが本番な可能性があるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:36

    カルデアの戦力をカルデアスは使える×
    カルデアスの戦力の一部をカルデアが使える◯

    うんこれは確かに戦力不足だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:29

    地球のコピーなんだから地球上で生まれた信仰はそりゃ自在に使えるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:00

    >>25

    ん、あー、異聞帯は演算、つまり再現性がある

    で、異聞帯には最低一人はクリプターが常駐していた

    つまり、シリウスライトと言う爆弾を抱えたクリプターと言うデータが演算内に保管されてる…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:13

    新しいクラスが出ても向こうに読み込まれちゃうし新しい鯖がいても同様
    え?詰んでね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:27

    カルデアス内にも英霊召喚システムあるって事だよなあ
    推定カルデアス内疑惑のあるトラオムが大分怪しかったからある気はしてたけども…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:06

    >>25

    死んだクリプターが活躍するかは分からんが、クリプターである時点で二部に対応出来ないってのも、人理修復を成し遂げてしまうと異星へ表向き無害なデータを装えなくなるからって意味なんじゃねーかなって感じはしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:58

    これもう超悪質なクラウド同期だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:59

    >>29

    なんなら今回プリテンダーについてカルデア以上に理解してたことが判明したからカルデア以上の性能で召喚してくるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:45

    データ自体が消えてる武蔵ちゃんとかはどうなるんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:14

    地球+100年で演算してるからガチで未知の未来の英霊が出てくる可能性もあるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:20

    >>35

    あーそっかプラス100年分の英霊も呼び出せるのか…神秘が薄まり時制的に英雄が生まれにくいとはいえ大問題だな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:33

    >>36

    それやるのはちょっと酷すぎるな

    最大限まで絆上げた推しが敵に回って喜ぶの一部の層しかいないでしょ

    お気持ち殺到するよ多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:56

    >>32

    開発元向こうなんだよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:30

    うーん、今までカノウさんの絆礼装云々話半分に聞いてたけど、ここでの考察とか見てると、これ絆礼装やっぱ作っておかないとまずい気がする。
    作っておかないと詰むとかはないだろうけど、わざわざ言ってるってことは何か重要な要素のはずだし。
    石欲しさに絆礼装獲得済みのサーヴァントとか編成してたけど、もうちょい編成考えてみるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:52:50

    あれ…アヴェンジャーズ船降りてる場合じゃなくない…?.

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:51

    異聞帯の英霊呼び出せたりカルデア式召喚わけわかんないからな
    元の地球の英霊の座じゃなくてカルデアスの英霊の座にアクセスしてるのかな
    ORTがORT史ベースのORT英霊の座を構築したのと同じようにカルデアスなら異聞帯シミュレートからのカルデアス英霊の座に登録できるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:25:16

    地球人理の守人VSカルデアス人理の守人ってこと?プリテンダーがあっちも使えたとしても異聞帯鯖とかはあっちには存在しないだろうから、逆にこんなの違法召喚だろ〜って言われてた異聞帯鯖だのぐだぐだ鯖だのスペース鯖だの本人勢だのがあっちは使えなくて、そこが決め手になるんじゃないかと予想しておく。いや、ガチシリアス場面でノッブ出てきたら笑っちゃうけどさ、相手に居なくてコッチだけが使える戦力を考えた時に真面目にありそうだと思うのよね。
    え?なんちゃらデブリって名前で水着スカディ出てきてただろ?
    やかましい!いくらなんでもシリアス最終決戦で水着着てるやつを大真面目に出してきたら絵面がギャグまっしぐらだろうがよ!
    それとも何だ?これから来ることがほぼ確定した魔法使いすらサーヴァントとしてあっちも使役できる〜とか言うつもりか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:19

    今ふと物凄く嫌な想像が思い浮かんだんだけど
    FGO時間線はどこその黒い奴が冬木の聖杯に放り込まれると成立しないので黒い奴は
    FGO時間線特攻=FGO人理特効=人理保証天球カルデアス特効
    そしてその黒い奴を何故か頑なに認知しないFGO運営という事は人理保証天球カルデアスの特攻が運営にも効いている
    すなわち現行ラスボス候補であるカルデアスの巨大機構の正体ってFGO運営であり
    ガチャシステムそのものなんじゃあないだろうなあ

    それだと今までの全サーヴァント使えるのは当たり前だし戦力は足りないというのも当然
    何より質が悪いのはこのネタ他のソシャゲでも前例があったことなんだよな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:14:19

    でも敵もこちらと同じorこちら以上の力が使える展開ってさ、こちらが敵には使うことができない力を得て逆転するのがお約束だよね。ってなわけできのこ本人から出番をお楽しみにしてくださいと言われてるアルクェイドの加勢で逆転の糸口(飽くまで糸口、他作品のキャラのお陰で逆転勝利までいくのはちょっとどうかと思うから)が掴めるに一票

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:15:11

    >>42

    ムーンセルと似たような仕組みだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:44

    オベロンはカルデアス原産だったというわけか
    でも地球ごと自殺しようとしたオベロン見るにカルデアスの意にはそぐわない奴だし
    カルデアス側が使役するとしたら意思のないシャドウサーヴァントを大量召喚みたいな形になるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:59:06

    絆を上げた努力が負に転じるってのは流石にないと思うので、カルデアス側は絆0の鯖全召喚、カルデア側は絆ありで絆分終局と同じような感じで補正が乗るとかであって欲しいな
    というか、絆0だといつ裏切るか知れたものじゃない面々が割と…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:59:57

    >>36

    NTRや乗っ取り展開ENDなんて大炎上も大炎上なんですがそれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:02:01

    >>41

    まあ居て勝ってもぐだに復讐者っていう汚れが付くし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:02:53

    空想樹が出力したサーヴァントはあっちが使えるっていうならもしかしてグランドフォーリナーまで召喚してくるのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:21

    きのこってそんな露悪趣味で話書かないしまあ絆礼装入手したらそれだけのメリットはあるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:05:07

    >>52

    あんな星食う事しか考えてない奴制御出来ると思うか?

    異聞帯の存在で異聞帯が異聞帯の状態のままでも白紙化地球に乗り出してカルデアス事地球壊せるって言われてる奴だぞ(オベロンはブリテン異聞が異聞帯じゃないのでノーカウント)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:36

    ORTはわからんがグランドのシャドウサーヴァント沢山召喚できる可能性も普通にあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:07

    サーヴァントどころか同等クラスの怪異とか存在とかも量産できるとかだと、マジでどないせいとしか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:26

    >>54

    休眠中なら心臓捧げるだけである程度制御できるんですがそれは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:23

    >>57

    指向性与えただけのものを制御とは言わないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:12

    戦力不足にも納得

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:42

    とりあえずまた今後に期待かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:48

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:35

    異聞帯で出てきたキャラはカオスを除けば全て空想樹による産物だからな

  • 63二次元好き匿名さん24/04/14(日) 08:48:44

    カルデアス側は大量にサーヴァント召喚可能の物量戦略で襲いかかるけどこっちは高めに高めた基本クラス七騎+エクストラ一騎達に集めた絆礼装の効果がパッシブスキルとして全部乗る、て仕様になるのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:43

    ただでさえアヴェンジャー達いなくなって戦力低下した状態でほぼ無尽蔵の戦力相手しろって無理ゲーでは?
    一人一人が冠位やビースト並にドーピングされてようやく勝負になりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:27

    何かまどマギのきゅうべぇが映画で言ってたのを思い出すな、「観測できれば制御できる」ってやつ
    どんな偉業に近しいシステムだろうと観測から解析してしまえばいずれは制御する術を見つけられるので支配権を手に入れられるって感じの…カルデアスは観測魔だからそれこそ一回でも視てしまえばそこから幾らでも演算機能で解析余裕そうだし怖いのぅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:56

    >>35

    その未知の未来の英霊ってどこの未来から来てることになるんだろう

    エミヤみたいに地球の未来人なのか、それともシミュレートしたカルデアス内の歴史の未来人なのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:35

    >>42

    カルデアスの英霊の座にアクセスしてる場合、彼らが生きた歴史は地球のものではなく

    カルデアスの歴史であるってことに…?

    異聞帯って剪定事情とはいえちゃんと地球の歴史で、

    そっち出身の英霊たちも剪定されるまでは地球で生きてたんだよね…?

    もし生前からカルデアスで生きてたことになるならアイデンティティとか

    カルデアや地球への感情めちゃくちゃになるような

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:11

    もしかしてトラオム大規模特異点みたいな大量の野良サーヴァント達による三つ巴の大戦争状態はこれの予行演習みたいなもんだった……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:08:58

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:33

    あのそれならせめて絆上げ修練場作って貰えませんかね。
    ポッド個数制限あるし適当にやっていたマスターにはきついです。
    あと実装遅かった鯖絆10は結構きついですよ(イドモンまだ絆6)。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:57

    これビーストはどうなるんだろ
    福袋にいないのもそこらへんの文脈があったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:57

    もしかしてアース・シルエットってクラスの名前なんじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:50

    >>8

    冠位(グランド)すら超えたサーヴァントにとっての究極の一かぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:50:34

    あまりにも自然に出されてきたからここビビったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:02:19

    …もしかしてソロモン王や神ジュナ・イヴァン雷帝の本気の姿のバックアップもとってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:06:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:07:09

    >>75

    してるだろうね、一回でも観測出来ればあとは自身の強力な演算能力でバックアップの一つや二つ余裕そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:37:23

    >>68

    そもそもなんであのタイミングで現れたのかが謎

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:41:40

    こっちにはあってカルデアスには無いのってシールダーくらいな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:43:14

    トラウム規模で襲いかかられたらそれだけでこっち側は詰みそうなのに更に追加でサーヴァント喚び放題のカルデアス本体も相手にするとか無理ゲーになるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:34

    裏を返せば相手は横から観測したものしか使えないってことだ 神性混ぜるにしても速攻で裏切られたり(若森)しとるし、ある意味データ最強厨とも言える こう書くと十分ひっくり返す余地はあるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:50:28

    >>79

    向こうにもいるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:10:24

    >>55

    7章での大統領がグランド倒したも夢とかではないかもしれないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:01

    >>82

    新たなシールダー登場!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:44

    >>29

    んや?まだ詰んではない。

    同じ戦力かそれ以上ならまとめて倒せばいい


    それにサーヴァントを再現・呼び出すことはカルデアスが出来たとしても使役を上手くできるとは思えない。ぐだ達のが付き合い長い分、連携・使役できてるし。 



    アポクリファコラボの敵がたくさんポップしてくるイメージなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:57

    >>84

    向こうはギャラハッドがいそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:12

    まあ、だから7(+1)の席となる戦が最終決戦になる、という話なんでしょう
    他は足止めに専念してブッこむとかなのかタイマンというか聖杯戦争形式で勝負じゃい!と挑戦状叩きつけるみたいなのかはさておき

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:57

    >>86

    割とありそうなラインで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:12:24

    >>72

    言われてみたらしっくりくるし今後もし出るとしたらこのパターンありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:02

    くるかギャラハッドオルタ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:00

    アヴェの1クラスだけ降りたくらいじゃ向こうの戦力差としては誤差くらいだと思うんだよな
    エドモンもそこらをわかって降りてる気はする
    特定の何かがないと勝負の土俵にも上がれなさそうというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:35

    >>86

    真・最終使徒“絶望騎士”ギャラハッド、か……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:40

    明確にカルデアスとの分岐要素になるとしたらマシュの英霊化かなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:45

    >>57

    作中だと地球適当に割って喰って宇宙に旅立とうとしたORTに対して

    汎人類史を恨むイスカリの心臓→完膚なきまでに地球を破壊して喰らい尽くすオーダー

    カルデアスを破壊したいデイビッドの心臓→カルデアスを優先して破壊するオーダー

    って感じで指向性与えて捕食対象を誘導しているだけでどっちにしろ地球を食べる意志を変更する事はできないと思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:33

    >>93

    ただ、それはロアの言からするとかなり厄ネタっぽいからな

    要は生きながら境界記録帯になることだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:40

    ギャラハッド実装はもう来てもいいと思うしあるか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:01

    不穏すぎるなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:43

    シールダーはマシュが唯一のクラスという扱いからすると実装はなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:01

    >>71

    ドラコーの召喚演出を見るに、召喚術式がビーストからのハッキングで(おそらくブレーカーが落ちるみたいにして)通電を停止させ、本来あるはずだった召喚を押しのけ、割り込んで召喚されてる、だからな。

    カルデアス側には本当に霊基がないのかもしれない。


    福袋は、多分条件を絞って厳しくすることでコストを下げている、みたいな設定で、でもカルデアスの想定するあらゆる条件項目に、「ビースト」というものがないので福袋に入れられない…みたいな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:39

    >>85

    虞美人しかり、アヴァロン・ル・フェたちしかり、自分がメチャクチャ強いもんだから「誰かを使役して、というか協力を仰いで、共同戦線を張る」ということが極めて苦手そうに見えるからな。

    その点に関しては、どう考えてもFGO内で主人公に勝る適性、および経験の持ち主は存在しなさそうだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:04

    >>95

    生きながら英霊になるということは、16歳くらいの姿のまま聞き続ける=死.ねなくなる、ということだからね。

    かなり人間離れしてるスカサハの魂も腐るような生を、マシュに強いることになる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:17

    >>68

    下手すると時間神殿の援軍たちもカルデアスが召喚してた可能性あるな…

    1部のあの採集決戦の勝利も全てカルデアスのお膳立てだったとかそんな展開がありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:42

    ――そうですね。私達の出来る事は力を貸すぐらい。
    戦いを終わらせて次の戦いに進ませられるのは、いつだってその時代の人間です。
    お見事でした、~。この宙域に集った英霊の全ては、貴方の努力によるものです。

    さすがにジャンヌにこんな事言わせてカルデアスのおかげでしたは無いと思うがなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:23:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:04:58

    キアラの禁欲とか水着メイヴが言ってたフェルグスがちょっと紳士とかマスターの影響もあるのかもだけどカルデアスから引っ張って来たならならほどなって
    サバフェス2でアルキャスがモーさん想像と違うじゃん!ってなってたやつ案外色々なところで起きてるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:14:08

    まじでORT召喚出来たら終わりだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:34

    >>5

    まぁ、足らんわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:17

    マリー戦次はいつくらいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:00:51

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:47

    >>101

    白紙化を解決するために世界がストーリー開始前まで巻き戻る

    マシュだけは英霊化してただ1人あの旅を覚えてるとかありそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:36

    >>112

    なかったことにする展開はありえない定期

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:27:40

    というかまだあったんだこのスレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:46

    >>112

    トネリコバレンタイン内容からすると逆にマシュを救うのでは?となった。

    個人的にフォウ君はその場合どうするんだろうと気になっている。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:50

    モルガンが作った二周目の妖精國って空想樹の演算外だったと思うから妖精國の鯖はどうなるんだろ、召喚式使って呼んだ時点でカルデアスの方にもいるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:05

    >>116

    使った時点じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:33

    オルガマリーツーの逆襲
    フォウさんの夏休み
    同時上映する気かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:58:07

    流石にシールダーもう1体実装はないにしろ新たなクラスは出てきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:51

    >>119

    それも面白そう

    でもエクストラ増えすぎ問題

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:12:00

    エクストラクラスはまだ増えそうだし怖い…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:43:05

    絆礼装に特攻でもつくんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:33

    聖杯戦線やってたのってもしかしてこれの練習だった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:44:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:27:06

    ここから新たな設定とか出てきても何も不思議じゃないし楽しみ
    3部とかあるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:25:23

    カルデアスって100年後の地球をシュミレートしてるから地球より後にできたけど地球より年上だよね
    謎丸のレディアヴァロンが突っ込んでたマシュの先輩概念と似てるなって思ってちょっとゾッとした

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:25:29

    次のオルガマリークエストでまた一つ判明するかもしれんし年内来て欲しいな
    新たなクラスとかでも面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:40:38

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:31:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:30

    >>86

    ギャラハッド登場のうってつけの機会でもあるわけだし

    ぶっちゃけあるんじゃね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:31:33

    これで全然知らない英霊出てくるかもしれないし楽しみだわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:50:01

    だからマリスビリーが敷いたシステムではなく「人理」保証天球外からのアプローチ、
    即ちカルデアの一員「ではない」シオンが必要(犠牲)になる訳ですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:59:52

    >>101

    生きながらサーヴァントになるのがやばい案件なのは承知はしてるんだが、

    いつどこでも、仮にカルデアスに召喚されたとしても必ず藤丸立香と彼/彼女の取り戻そうとした世界を守るために戦う英霊マシュ・キリエライトが成立したら激熱だよなと思ってしまったりもする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:09:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:45:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:20:50

    保守荒らし消えろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:14:22

    深夜に保守だけする人なにがしたいんかわからん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:26:23

    プリテンダーってカルデアスオリジナルってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:13:31

    >>138

    ヴェルタースオリジナルみたいに言うな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:48:56

    カルデア式英霊召喚はカルデアス人理の座から召喚してたということでいいんかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:17:10

    >>138

    カルデアスが作ったクラスだな

    >>140

    普通の座からじゃね

    というかカルデアス専用の座なんてあるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:38:59

    >>141

    本来異聞帯サーヴァントは呼べないらしいから別人類の座があれば呼べるようになるかもということやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:40:12

    >>142

    臨時雇用って説明されてなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:02

    特異点作ってぶっ壊そうとしてたトラオムのマスター達は推定カルデアス人類達だからカルデアスも一枚岩じゃないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:50:32

    >>144

    カルデアス版Aチームみたいなのがいたのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:51:11

    ギャラハッド登場とかあってほしいけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:54:59

    >>99

    あの演出鳥肌たったもんなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:00

    >>99

    仮にドラコーは呼べないとして、それでも向こうはこっちに実装されたコラボ含めた全鯖を自由に最高の状態で使えるんだろ?それ引っくり返す為の絆礼装と言うが最高の状態に出来るなら向こうも絆最大だろうから、ぶっちゃけ絆礼装あった所でじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:12

    >>148

    カルデアスって

    どこまで再現?出来るんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:04

    >>148

    それはまだわからん

    そんなポンポン無制限で出せるもんだったらもっと早く終わってるだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:07

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:49

    士郎が守護者になった時に前借してたみたく
    可能性を前借してるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:16

    なんか仮面ライダーの映画のボスでさ、途中で死んだ敵(裏切った味方)を完璧に再現して呼び出したら案の定反旗を翻して実質こっちの味方になったみたいな事あったよな
    絆0の茨木とかわし様とか呼ぶのはいいけど自滅しない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:13:52

    新クラスギャラハッド登場とか周年でないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:41

    カルデアス側の藤丸とか出てくるんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:26

    まだやってたのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:15

    >>157

    それは流石にやりすぎ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:30

    もう落としていいやろこのスレ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:45

    実装されたサーヴァントの数もポケモンでいう
    ルビサファまでの世代の数くらいはいるもんなぁ
    それでも少ないのか

スレッドは4/30 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。