自分用にホロライブE Nの字幕切り抜き作ろうと思ってるんやがどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:24

    俺今学生で英語が苦手だからそれを克服するために作ろうと思うんやが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:02

    やめとけよ
    誤訳のニュアンスで炎上したら責任取れないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:54

    英文科に通ってるとかじゃない限りやめた方がいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:12

    >>2

    自分用だからYouTubeに投稿はしないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:03

    >>4

    ネットに公開する予定なら自分用でも覚悟しとけよ

    何で漏れて燃えるか想像つかないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:45

    最初はガルゼンさんあたりと同じ場面を切り抜いて自分で翻訳してみてガルゼンさんあたりの動画を答え合わせで見てどこが違うかなどを研究して
    50回目ぐらいから他の人とは違う場面を切り抜いたりしてみるって感じで行こうと思ってるんやが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:48

    >>4

    勝手に誤訳して変なこと言ってるなとか思いこまなきゃいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:14

    >>5

    あげる予定はないしもしあげるとして切り抜き相手が炎上したらホロライブ、E N、本人に謝罪をするし

    自分が炎上したらしっかりと落とし前をつけて引退するや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:24

    >>7

    最初は他のEN切り抜き師と同じところ切り抜くからその心配はないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:29

    >>8

    はっきりとわかった


    本当にやめろ

    勉強材料じゃ無いんだよ冗談じゃない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:10

    落とし前って自分の立ち位置に意味がある者が責任つける事を落とし前って言うんだがまあそれは置いといて

    そんなに作りたかったら作ればええんやない?
    というかわざわざこのスレ建てた時点でお前が欲しいのはスレ民達の有象無象の同意と励ましだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:29

    >>11

    ワイが立てた理由はその行為が本当に勉強になるのかという意見を聞きたくて立てたんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:29

    そもそも自分が疑問に思ってる時点であんま意味ないのでは
    上記でも言ってる通り勉強になる部分はネットのめんどくささだけだろ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:17

    >>12

    誰か先生になってくれる人がいるなら意味はあると思う

    我流だと変な勘違いを修正できないかもだから英語の先生とかにこれであってますかと聞いてみるのはいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:00

    一番効果的なのはニュースとかだろうけど興味持てないと結構キツイからな…
    好きなモンを取っ掛かりにしてやる気を保つのはありだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:42

    >>14

    一応うちの学校オタクの先生が多くてそんなかにホロ好きの英語の教師がいるから作ったら聞いてみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:02

    ホロリスニング買った方が勉強になるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:48

    別に切り抜き動画なんかにしないでただ紙に書き起こして対訳を書いていけばいいだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:27

    >>16

    好きなことしながら勉強できるのは幸せなことだからね

    多少効果が薄くとも勉強楽しいと思えればあらゆる事柄でプラスに働くんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:11

    >>18

    ワイの部屋机がなくてどうしても寝ながらやることになるから多分寝落ちとかして怖いんよね

    まぁ寝落ちしたらしたでその程度だったってことになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:14

    >>13

    学生さんに勉強法の良し悪しを判断するのは難しいさ

    実際に似た方法をやった人間の経験をきくのはいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:26

    >>20

    普段の宿題とかはどうしてるんだ?

    居間や台所とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:44

    >>22

    普段の宿題は学校で7時くらいまで居残って終わらせたりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:32

    じゃあ>>18をそのまま学校でやればいいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています