【閲覧注意】最近のエピ凪読んでて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:03

    凪って玲王自身に興味や好意があって玲王のサッカーにはそこまで興味がないんだろうなって感じるようになった
    それが悪いこととは思わないけど玲王からしたら結構キツくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:35

    作品そのものを悪く言うつもりは全くないしこれからの展開も楽しみだから不快な思いをさせてしまったらごめん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:39

    サッカー楽しさを教えたのは玲王じゃいけどサッカーをやるきっかけは間違いなく玲王だしそれもすごいことだと思うけど本人には伝わってない感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:10

    分かるわ
    靡かない男っておそらくそこにかかってそうだからな
    人間的にはクッソ靡いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:08

    玲王には既に靡いてるけど玲王のサッカーでは靡いてるように感じられないのが切ない
    これからどうやって変わっていくんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:16

    >>1

    トライアウトで覚醒玲王みてから大幅に意識変わるんじゃないの?

    だからトライアウト以降は凪は玲王のプレイ毎回褒めてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:54

    玲王に自分の成長を喜んで欲しいし笑いかけて欲しいけど玲王がどんな成長をしたかとかは気にしてなかったっぽいからな
    ま、これからこれから
    玲王の覚醒をエピ凪で観るのはまだ先だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:22

    逆に玲王は凪にサッカーの才能が無かったら今程入れ込んでないと思うと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:29

    玲王とのサッカーが楽しかったってはっきり凪が言ったから
    トライアウトで覚醒玲王とサッカーすることで認識変わったんだろうしトライアウトでは原作小説が最速だからそこでわかるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:02

    「玲王がくれた」ボールなことに価値がありそうではあるんだけどな
    そんで玲王とするサッカーは楽しくて気持ちいい
    ただそれは「玲王選手とするサッカー」という認識は無いんだろう
    潔や馬狼や凛に対しての方が選手として意識してるのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:17

    今のエピ凪って原作で言うトコロの80話くらいで
    現在の凪と玲王は250話くらいなんだから
    そりゃ認識変わってるでしょっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:17

    玲王への好意だけでブルーロックに入ってチームZに負けてサッカーの楽しさに目覚めて潔倒したいってなってる訳だけど今の時点の凪のモノローグがノイズ多すぎて何も分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:07

    >>13

    そのサッカー楽しいってなったきっかけが「二人の夢が壊されそうで玲王を助けたいと思って頑張ったサッカーは楽しかった」だから

    そこを本人が自覚してるかどうかだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:19

    玲王とするサッカーはそれだけで特別みたいなとこあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:52

    ライバルリーまでの凪視点だと、多分レオは人間的(性格や為人)に興味がある対象であって、どっちかって言うとサッカーのプレイや考え方に興味がある対象が潔って感じだった印象
    まあイングランド選でもキモチイイ。してるしトライアウトで確実に変わったから、凪→玲王へのサッカーに対する認識って言う点では心配してない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:55

    少なくとも玲王のことを戦う相手として見てないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:08

    明日の匙で金城が凪と玲王について語るからむしろ明日もっとわかるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:46

    凪と玲王はお互いがお互いを構成している存在ってかいてあるから自分を構成してる相手を倒そうとはならないでしょうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:03

    チムレ戦の後にやっぱお前は凄いって声掛けてる時点で玲王のサッカーもちゃんと評価はしてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:19

    >>3

    玲王のピンチに「今玲王を助けられるのは俺しかいない!」で走り出して手に入れた衝動→そこから本気になって好奇心芽生える

    だからサッカー楽しいと思ったきっかけも玲王って流れだと思うんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:06

    わかる
    サッカーでの玲王に完全に興味ないとかは全くないけど玲王に対しては本人への好きが勝ってるというか
    ただ言い方悪いけど凪自体がめんどくさがりやでサッカーガチ勢と比較したらサッカーに対して執着がないエンジョイ勢に近くて本誌でやっと尻に火が着いた?感じだから色々分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:29

    サッカーの楽しさを教えたのは玲王との夢を叶えたいと思うキモチだから
    打ち壊そうとする敵と守りたい存在でどっちも必須って意味では玲王だけじゃだめだし玲王がいないとダメでもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:42

    仮に興味はないとしてもX戦見ると事前打ち合わせなしで急にやったことない走行しても自分のところにパスが来ると確信して見せつけプレイしたなら初期からある種の信頼はあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:20

    今のエピ凪部分の原作小説だと今サッカー熱い!玲王のことも凄い好きで離別したのに玲王のことずっと考えちゃう!ふたつがせめぎあってる!って感じだから
    どっちがっていうよりそこは共存してるんではないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:35

    >>20

    あの時点でビビってテンパってボロボロになってたの気づいてたと分かったからどういう気持ちだったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:19

    ライバルリーで玲王とりたい理由が約束したからな時点でまあ……はい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:29

    >>26

    あそこで凪が怒ってたのは「俺は勝手に置いていくと思って勝手に情緒おかしくなってる」=俺を信じてくれてないってことに関してだよ

    だから勝手に置いていかれると思ってって勝手ってつけてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:50

    結構不安視してる読者も多い印象だけどようやく2人で変わろうって結論に至ってるから良い方向に行くと信じたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:24

    >>27

    むしろライバルリーで玲王とらなかった理由も玲王との約束を優先したからって書いてある

    本当は凪は玲王をとりたいけど世界一の約束を叶えるにはってことで玲王とらない選択した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:24

    どこかで見た「凪にとって玲王は絶対条件」ってのがしっくりきたな
    玲王が俺の隣にいる前提で「俺と玲王」はセットで常に考えてる
    「俺と玲王」の前に立ちはだかる壁(潔凛馬狼等)は「俺と玲王の物語」の障害としての必要条件
    みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:58

    >>29

    むしろここって玲王の覚醒トリガーだっていうのがわかって結構安心してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:11

    自分のイメージですが最初は

    玲王→ 凪のサッカー>凪本人

    凪→ 玲王本人ー>玲王のサッカー


    ですが白宝、ブルーロックでいろいろ経験して二人とも相手という人間とサッカーを同じく大事と思ってくるときに夢と理想が合致して最高のパフォーマンス出してニコイチサッカー完成かな

    玲王→ 凪のサッカー=凪本人

    凪→ 玲王本人ー=玲王のサッカー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:30

    人としての玲王が好きっていうのが先行しすぎてるせいもあるんじゃないかな
    どうしても御影選手としてじゃなくてレオとして見ちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:08

    玲王の危機を助けられるのは俺しかいないって状況ならサッカーじゃなくても面白くなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:10

    まあこの辺もエピ凪小説版が17日に発売されるので公式から答え合わせが4月5月で連続で来る
    だから映画でわかりやすくなってるんだと思う
    本誌は潔フィルターで映画が剥き身の凪玲王っていってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:42

    >>35

    だからサッカー興味ないときでも「アーソレダメ」と「玲王ふっ飛ばした」で飛び出してきてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:44

    玲王は凪の才能が好きが前提として凪自身のことも好きって感じがするけど凪は玲王自身が好きで玲王の才能とか能力のことはそこまで重視してなさそう
    どっちが悪いとかではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:00

    あと個人的に【X戦のエゴイスト凪】を見たのがことがあるのが馬狼だけで
    チームZのメンツは実は見たことがない
    その馬狼が今の凪を借り物っていってるからX戦のエゴイスト凪が映画で描かれるのが楽しみかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:29

    >>35

    サッカーの試合中玲王縛って吊るしとけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:49

    匙で金城先生が直接語ってくれるらしいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:09

    お?髑髏召喚する流れか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:38

    映画だと玲王を曇らせるライチが超強的になってる→玲王もこんな顔するんだ→凪が覚醒→ねえ玲王サッカーって楽しいんだね
    って流れになってるっぽいから
    かなり凪がサッカー楽しいきっかけまでの演出わかりやすくなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:46

    そもそも玲王本人にお前は天才って半年言われまくって来てるんだからサッカー知らなくてもめちゃくちゃ努力した玲王<努力してない自分の図式は成立してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:44

    >>41

    すごく楽しみだけど深層エゴ出るまで凪視点の話とか凪はこう思ってるとかはしなさそうだよね金城先生 笑

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:14

    凪は玲王との夢をみるために頑張りたい変わりたい、変わった自分を一緒に玲王に喜んでほしいって思ってたわけだから
    這い上がってきた玲王が俺を見てろよって言った後カメレオン覚醒したって流れはかなりインパクト強かったんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:48

    >>45

    だから一番はやくわかるのはエピ凪原作小説版かな?って思う

    4月17日に出るから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:57

    最新話の「潔ならどーするかな」・「玲王ならなんて言ってくれるかな」と「潔は想像を超える他人を信じてた」・「玲王は想定できない俺を信じてた」が顕著だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:21

    潔を意識するのは負けたからだからな
    世界型の潔や玲王のやってることは凪には分からないから評価のしようもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:34

    >>48

    潔にとって凪はその他大勢だけど玲王は自分だけっていうのがポイントみたいだよね

    他人っていうカテゴリー草だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:04

    >>44

    分かる

    玲王、悪いが自意識ライジングモンスターを生み出した責任の一端は君にもあるからもうちょい頑張ろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:12

    これから変わる可能性も十分あるけど、少なくとも現在のエピ凪の範囲では凪が玲王のサッカーに興味持ってるようには感じなかったな
    よく玲王を助けられるのは~でサッカーに興味ったからって言われてるけどあれもあくまで玲王自身への好意からサッカーという競技自体へ興味持っただけで玲王のサッカーへの興味じゃないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:13

    原作小説版のトライアウトが楽しみだよ
    原作小説が一番凪の胸中がわかりやすくなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:10

    >>52

    そりゃ現在のエピ凪だと玲王はまだ変わることを恐れていて変わってないからね

    玲王が変わって覚醒してスタンド出してサッカーするのはトライアウトだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:08

    トライアウトの凪は玲王のサッカーを具体的に褒めて「面白い」っていってるから興味持ってるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:16

    玲王って凪のサッカーに興味や好意があって凪自身にはそこまで興味がないんだろうなって感じるようになった
    それが悪いこととは思わないけど凪からしたら結構キツくない?

    これまんま凪にも刺さってくるから白宝は面倒だと思うよ
    そんで今の玲王は凪本体にも執着してると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:24

    >>35

    暴漢に襲われた玲王を助けるため暴力に目覚める凪とか嫌だな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:10

    >>56

    渋谷の凪視点とか玲王がそんなふうに映ってそうだなーって思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:22

    >>57

    バトル漫画ならよくあることだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:02

    ブルーロックがサッカーしかしてないから>>1がきついけどサッカー以外に関しては>>56きつすぎんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:08

    序盤は凪の才能に興味がある玲王と玲王自身に興味がある凪ってスタートだったのが
    二人で一緒に過ごしていくにつれて関係性が変化していって
    玲王は凪自身にも興味をもち凪は玲王のサッカーにも興味を持つって感じじゃないのかな

    白宝のテーマは変化として描かれること多いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:20

    >>54

    うん、だから少なくとも今のエピ凪の範囲では興味ないよねって話では

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:49

    >>62

    トライアウトの玲王の覚醒がめちゃくちゃ重要イベントとして描かれそうで楽しみ

    なにせ本誌でも3話使ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:35

    >>63

    潔視点の本誌で潔が試合してないのに3話半つかったならエピ凪なら半年はやるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:00

    >>64

    金城の筆が乗りまくってるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:50

    >>41

    本編についての語りっぽいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:49

    アニメ二期2024年だったはずだし
    順番的には原作小説版→エピ凪(今のペースならおそらく秋頃)→アニメ二期→エピ凪小説版って感じでトライアウトラッシュくるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:34

    >>66

    🔵原作 金城宗幸先生

    『EPISODE 凪』の物語について

    また、凪と玲王の印象など

    貴重なお話満載のロングインタビュー


    だって

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:49

    >>56

    前日譚読む感じ玲王は最初から凪の人間性込みで気に入ってるようだけどそれが凪にどこまで伝わってるかは不明だね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:21

    >>67

    一番はやいの8月の2.5舞台かも

    あらゆる媒体・視点から玲王の覚醒が描かれるの楽しそうだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:42

    >>47

    確かに最速上映会も4月17日だったよね

    映画も小説もきっと表現すごくわかりやすいだろうな多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:44

    >>57

    ブルロが殺伐とした漫画になってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:13

    少なくともトライアウト以降はちゃんと玲王のサッカーも興味持ってると思うやで

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:53

    >>56

    トライアウトで俺の欲しいものはここにあるで凪カットインしてるしエピ凪でも手放すのが怖いで凪との思い出が出てる以上玲王は最初は凪の才能に惹かれてても凪と過した日々がとっくに大切で大事になってて凪本人のことも大事に思ってると思うが…

    むしろ玲王目線、凪の方が靡いてないぞ人間的にも

    潔や馬狼には飛びつく、仲間の進化したプレイを見てすげえと喜ぶ

    玲王に対しては1度だってそんなことしてこなかった

    玲王は俺が凪を世界一だと証明したかったのに初めまして世界した時には隣にいれなかった

    凪はどんどん進んでいくし、待ってろと言ったのは玲王とはいえ凪はその間にマジでなんも声掛けたりしなかった

    渋谷回でも玲王はなるべく普通を心がけて振舞ってるように見えるが、凪は寄っていくことすらしなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:59

    原作小説の次の発売夏だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:01

    金城、玲王→凪のことはノリノリで話すけど凪→玲王はあんま語らないから今回のインタも凪の内心へはあんま踏み込んで語らなそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:16

    玲王が最初から凪の才能にしか興味ないならライバルリーでもっとサラッと別れられるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:28

    玲王とやってた時期がチムVまでのサッカー自体への興味があんまない期間という意味ではそうなんだけど
    ライバルリーで玲王ならどうするかとかよく考えてるから、タイミングが悪いだけでサッカーに興味出てからは玲王のサッカーにも興味あると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:37

    >>74

    だからそれはあくまで玲王視点であって凪は現状玲王のそういう胸中全然知らないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:29

    本誌だけで凪が玲王本体に興味あるってみんな気づいてんならこんなに認識阻害魔法だの手首捻れてボロボロだの言われてない定期
    玲王視点の凪はどう見ても人間的にも靡いてないし選手としても靡いてないんだ
    エピ凪見ると靡きまくってるというのにな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:19

    ライバルリーまでの玲王は凪にとって自分のところにパスを運んでくれる選手、であって自分が能動的に動くのに参考になる選手じゃないからかな、と思った。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:21

    玲王視点では人間的にも靡いてるように見えないの悲しすぎない?
    なんでこうなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:54

    凪視点だと「玲王が凪を思うのと同じくらいかもっと強い気持ちで凪は玲王を思っていると思う」て言葉が飛び出す仕上がりになってる映画だからだいぶ印象変わるんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:34

    >>79

    玲王視点で考えたら凪自身に興味ないってのはなくね?って話だよエピ凪見てもそう

    逆に凪の方が本誌だけだと興味無いように見えるぞってことだエピ凪見ると違うのはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:48

    >>82

    信長が映画の最新インタで「この映画をみたあとは自分の意見を言ったほうがいいと思うんじゃないか」っていってるから

    信長が何度も言ってる通り圧倒的に言葉が足りないのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:27

    最近のエピ凪で凪が弱点克服で悩んだ時考えたことが
    潔→どう動くか
    玲王→どう声をかけてくれるか
    なんだよね。凪から見て玲王は自分を励ましてくれる存在であってサッカー選手として参考にしてるわけじゃない
    ただ、それは当たり前っちゃ当たり前で玲王はMF的動きが強い人だからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:50

    凪は玲王といるのが好きってはっきり思ってるけど玲王に伝えた言葉がこれだからな
    そりゃすれ違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:15

    >>86

    そしてU20では玲王は凪じゃなくてブルーロック全体にパスやカウンターを出すようになった

    そこで生まれた迷言が「せっかく玲王がくれたボール」である

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:43

    >>87

    楽しいって言えよ!!!!!

    居心地が良いよ、一緒にいるの好きだよって言え!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:05

    こういう認識だったのがトライアウトで玲王が覚醒したことで世界が変わるんだから楽しみだなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:46

    相手のサッカーに興味がある=相手を食らってさらなる高みを目指すっていう潔の思考に寄ってるとそりゃまあ凪は玲王のサッカーには興味ないことになるだろうなと思う
    凪は別に玲王に勝ちたいとも玲王のプレイスタイルとか技術を取り入れようとは思ってないし
    ただ玲王と一緒にサッカーがしたいって思ってるんだからサッカー選手としての玲王に興味がないって訳じゃないと思うんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:59

    でも考えて見てほしい、今まで録に友達もいなかった人間がストレートに好意ぶつけられて上手く返せるわけないだろ
    俺は絶対無理だから凪の気持ち分かるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:05

    声に出せ定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:16

    >>85

    ノッブはブルーロックマガジンでも2人のすれ違いは個人的には凪の言葉足らずなところが原因として大きいと思ってるって言ってるしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:25

    凪が自己分析できなくてわかんねーわかんねーってノイズだらけだから
    凪はこうでしたってストレートに書いてくれる青い鳥文庫さん助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:37

    玲王としてる時の方がサッカー楽しかったってのも玲王を選手として見てるというよりもまじで玲王と一緒にやる何か、その日々を楽しかったと言ってそうなのがな
    だから選手としての評価はどうなん?っとなるのもまあわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:41

    >>88

    出たな、迷言

    でもたしかに凪からしたら当たり前に自分にきてたパスが自分だけのものじゃなくなったんだよね

    これは予想だけどライバルリーで凪は自分で動く楽しさを知ったけどあくまであれはフィールド上の人数が少ない時の楽しさ、というか人数が11人になれば自分のもとに来るパスも当然減るし楽しい時間も減っちゃうんだよね

    それでさらに玲王が強くなってて楽しいパスをくれそうなのに自分専用じゃない、ってのが嫌だったってエゴはありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:19

    金城弁護士を信じろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:28

    >>96

    すっげえキモチイイって絶頂してるときに「レオすっげえ上手くなってる」て言ってるから

    サッカーのテク&精神的な満足感による5連じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:44

    >>98

    その弁護士玲王の曇り顔が大好きなんですが大丈夫ですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:03

    >>101

    エピ凪だと凪は「自分が変わること」にワクワクしてるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:11

    >>100

    玲王は凪がちゃんと玲王のサッカーを好きって伝えたとしても勝手に勘違いして勝手に曇るからコスパがいい 大丈夫だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:34

    >>86

    そうかな?

    そこは潔と玲王に対する言い方の違いが出てたけど

    2人のサッカーでの頭の良さを評価してるだけだと思う

    その前の話で追い詰められていたときにこんな時玲王や潔ならどーする?って書いてあるから玲王ならなんて言ってくれるかなっていうのは励ましの言葉じゃなくて普通にサッカーならどうするってことだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:29

    ライバルリー時点の凪はFPSハマりたてみたいなもんよ
    最初はキルが楽しいからキルが上手い人(潔)を見ておもしれーってなるしキルのことしか考えないけど、だんだん上達してきたらキルより生き残りとか立ち回りも大事だって気がついてそれができる人(玲王)のありがたみに気がつく、的な

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:48

    >>91

    これはすごい思うな

    本編だと潔視点だから凪が強く潔に影響受けたように見えたけどエピだと潔始めチームZ全体にって印象が強まったし

    凪・玲王と書いて俺たちと言うくらいには凪にとってのサッカーって玲王込みのものなんだろうなと思う

    当の玲王が俺じゃダメだった足りなかったって振る舞うのでそういう印象強くなるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:52

    玲王視点だと俺と凪はZUTTOMOじゃないけど潔と凪はZUTTOMOだからな
    人間的にも選手としても潔に靡いてる凪というのが玲王視点、そして認識阻害魔法を食らっている本誌読者視点だ
    凪まじでお労しすぎる
    エピ凪みてから本誌見ると凪めっちゃ玲王のこと気にしてんな?って思うんだが如何せん凪と玲王に注目して読まない限りサラッと流しちゃうんだわ
    マジで認識阻害魔法

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:08

    「玲王が笑いかけてくれると思った、玲王が俺の変化を一緒に喜んでくれると思った」をモチベにサッカーしてたのがチムホワの凪だから分類が違うのはそりゃそうでしょ
    今はそこに+サッカーって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:57

    >>103

    大丈夫じゃねーじゃねーか!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:58

    玲王のサッカーに興味がないって方向になると
    凪はトライアウトの玲王のカメレオン覚醒をみてもサッカー選手として刺さらなかったってことになるから
    U20でナイスカメレオン!ていったりあっちいのいただきって目から炎だしてたことと矛盾点でてこない?
    お前玲王のスタンドみえてるの?てツッコミどころでもあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:05

    潔の方がいいんだろって言ったら違うよって即座に否定かましてきそうではあるんだけど玲王も肝心なところを怖くて聞けない感じがあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:15

    >>101

    自分が変わっていくってワクワクするんだねと言ってるけど

    潔が自分をワクワクさせてくれるって発言はエピ凪にも原作小説にも本誌にもないがどっからでてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:09

    >>111

    ガイドで玲王が潔を気に入ってるんだなって聞いたら凪は即レスで「気に入ってないよ勝ちたいだけ」って言ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:27

    >>110

    玲王の複写変化(カメレオン)って玲王が内心で言ってたけどいつの間にかカメレオン、オシャレオンと浸透してるあたり潔が二子にメタビ説明したみたいな感じのやり取りがあったのかと思うとなんか笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:51

    ガイド聞く限りガイド軸でのサッカーの評価では凪って蜂楽>潔じゃない?

    潔は勝ちたいで蜂楽のサッカーは褒めてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:22

    >>113

    それを本誌でやれ定期

    ガイドは謎時空かつがっつりファン向けな所あるだろうからな

    サラッと漫画読んでる人間にも分かりやすくないとダメだと思うんだわ

    まあ覚醒の時に何かしらそういう描写来るとは思ってるけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:55

    >>116

    今後のネタバレ集合体がガイドだから本誌じゃできないよ

    解決しちゃうもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:30

    >>117

    自分が変わっていくことの起因は頑張らなかった凪が「頑張ってる」ことだよ

    原作小説読もう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:03

    >>103

    玲王の曇りはコスパがいいって風潮可哀想でほんと笑う

    高校生に向けていい言葉じゃないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:32

    >>117

    起因は頑張らなきゃだめなんてサッカーなんてめんどくさいっていってた凪が夢のために頑張る俺→頑張ることで変わっていく→ワクワクするって流れです

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:05

    >>117

    むしろどっちかっていうとそこの起因は玲王

    本人が「玲王と出逢わなきゃ手に入らなかった」っていってこのあと変わっていくってワクワクするって凪が言ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:40

    そこはエピ凪と原作小説合わせて読むとわかりやすいよー
    頑張ったことなかった凪が「頑張ってる自分」に変わったことでワクワクしてるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:36

    >>113

    ガイドで言ってようがそれが多数に伝わってなかったら意味ないんだ

    そんで現状本誌だけを読んでる人間が多い中で凪が玲王にガッツリ靡いてますよという描写はまだ出てきてないんだよな悲しいことに

    今のところ映画が希望ではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:42

    >>117

    起因は凪自身だと思うけど火を大きくしたのは潔って言うのは同意

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:30

    潔も凪にとってデカい存在であることは間違いない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:45

    >>124

    まあそのうち本誌で出るだろ!

    凪の覚醒に少なくとも関わってる部分だと思うし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:46

    つまり潔は1ミリも関係なってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:48

    >>125

    でも原作小説はそうじゃないって書いてあるからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:24

    それはそうなんだろうけど、一体どこでそう考えたのかは知りたいところだな
    解釈と願望はまた別物だから

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:56

    とりあえず言い争いっぽい雰囲気になるのはやめよう
    金城のインタビュー楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:58

    >>128

    1ミリも関係ないじゃなくて描かれているのは頑張ったことがなかった凪が玲王ともう一度夢見るために頑張って

    その頑張って変わった自分にワクワクしているってことで

    その玲王との夢を打ち壊したのは潔だから

    影響はあるけどワクワクの直接的要素ではないってこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:02

    凪が玲王に対して人間的な好意がある分もしそれがなかったら他の人のサッカーの方が凪は興味があるように感じるってことなのかな
    別にそこ切り離さなくてもいいと思うけどな、玲王に対する好意がサッカーに起因してなくても逆にそういう感情はサッカーの方にかなり影響出てそうな感じするし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:04

    >>129

    あっそうなんだ

    ごめん原作小説読んでなくて…読もうかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:09

    >>128

    変われそうだった光を横取りされたからそこへの執着はある

    あの時いたのが潔じゃなくて凛ちゃんでも同じことが起きてた可能性はまぁある

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:56

    金城弁護士のことを信じ続けるしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:03

    >>128

    凪玲王の夢を奪い凪玲王に初敗北叩きつけたのが潔だから超えるべき存在って感じだな潔は

    起因は玲王で、変わることにワクワクしてるのは凪自身でそこには玲王も潔も関係ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:34

    >>137

    これ

    変わる起因になったのは玲王であり

    変わること=頑張ってる自分に対して凪が凪にワクワクしてるからそこは潔とか玲王とか関係ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:09

    >>138

    そんで「変わった自分に対して玲王に笑いかけてほしくて一緒に俺の変化を喜んでほしかった」ていうのが凪だよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:27

    原作小説は子供でもわかる言葉で書いてあるから解釈違い起きにくいよ
    みんな小説を読もう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:05

    >>140

    変わった自分に笑いかけてほしい、喜んでほしいって同級生に持つ感情としては特殊な気がする

    凪のことが何も分からないしこれから先も分からないままなんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:25

    てかエピ凪のインタでも信長が
    エピ凪は凪と相棒玲王の成長映画でありこの映画をみた後は夢中になれるものをみつけたり、自分の意見を相手に伝えようという気持ちになります
    っていってるのがすごいわかりやすいなと思った
    凪がワクワクしてるこんなにも&変のあたりを指してるんだと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:50

    あとTV版で組分けのワクワクするとか頑張ってみたいって言ってる時に凪が出してる炎が紫と黒だしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:36

    凪がワクワクしてるの『サッカー』であり『自分自身』または『自分自身が変わっていくこと』
    そのきっかけをくれたのはサッカーに誘ってくれた玲王
    潔はワクワクとは関係はないけど、初敗北を与えたことで凪の中では壁として認識してる
    ってことかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:19

    ていうかエピ凪で凪本人が「玲王と出逢わなきゃ手に入らなかった 変わっていくってこんなにもワクワクするんだね」
    って玲王思い出して玲王とのカットだから解釈違い起きる余地なくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:42

    117です。私の解釈が間違っていたばかりにごめんなさい…消しておきます。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:43

    >>116

    それをじっくり描いてるのがエピ凪じゃない?

    サッカーの局面で潔ならどうするんだろう、玲王はなんて言ってくれるんだろうとか出て来たし今後もっとあからさまになってくると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:59

    >>143

    うむ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:26

    >>134

    凪と玲王のシーン以外でもここでこのキャラこんなこと考えてたんだ、ここ嬉しかったんだとか色々わかって面白いから是非読んでみてー

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:43

    ねえレオ 聞いてよ
    俺より潔より凄ぇヤツがいるんだ(凛ちゃんのカット)
    状況はマジ最悪 次負けたら終わり
    なんだけど…なんでだろ…俺今すっげえ楽しいかも。
    自分がどんどん 変わっていくのが理解る───────​
    まだ帰りたくない もっとサッカーがしたい。勝ちたい。強くなりたい。
    こんな自分がいたなんて“青い監獄”に来なきゃしれなかった。
    レオに出逢わなきゃ手に入んなかった。

    ねえレオ また逢ったらさ…
    話したいコトが いっぱいあるよ

    変わっていくってこんなにも ワクワクするんだね(レオのカット)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:51

    >>151

    どう見ても凪が面白いっていってるのは「変わっていく自分」で

    それは玲王と出逢ったから手に入ったんだって書いてあるよね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:12

    >>147

    情報不足だったのは仕方ないし、小説版やエピ凪も面白いから余裕あるなら読んで欲しいな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:22

    >>154

    解釈が違うってより事実と食い違ってるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:36

    >>154

    原作と小説に書いてあるものを言及してるわけだから解釈違いとは違わない?

    りんごが青いって言ってる人にりんごは赤かったよっていってるだけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:19

    解釈って言葉を一言つければ事実と食い違うものも肯定するべきになる方が良く分からないかな、個人的に

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:37

    りんごは青いって主張し続けてもいいけど赤いっていったら解釈違いに厳しいっていわれても困る

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:48

    >>135

    それ言い出すとあそこで出会ったのがたまたま玲王だっただけで他の誰かでも起こったかもしれないよねとかも言えるからな……


    あそこは潔であったことは大事だと思う、潔のサッカーのやり方、考え方じゃなければああならなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:19

    人数多いから一斉に突っ込み行っちゃった感じだよね
    情報不足は仕方ないし人によって履修してる媒体も違うだろうけど考察系のスレで事実と違うこと書かれたらそりゃ突っ込まれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:28

    117に何書いてあったかわからんからもうやめとこうぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:51

    対立煽りきそうだからほどほどにな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:05

    >>159

    そもそも玲王と出逢ってなければ凪はサッカーやってないしブルーロックにこなかったってガイドで凪本人がいってるんだから

    そこを否定するのは不毛じゃないの?

    俺は玲王じゃなきゃやってないっていってるんだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:41

    >>163

    もう既に…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:11

    解釈違いは答えの出ていない問題に使われる言葉やろ
    明確に描写されている=答えが書かれてるものに対して的外れなこと言ってたら指摘と訂正が入るしそれは解釈違いとは言わない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:17

    >>159

    最初から強い凛ちゃん相手じゃ意味なかったよね

    勝てると思ってた相手が目の前で更に進化して光奪っていったことに意味があると思った

  • 169124/03/28(木) 22:22:50

    お話はハッピーを生むけど強い言葉はやめて欲しいッピ
    ちょっと荒れそうな意見は消すねごめんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:05

    荒らしきたらコレ貼ればいいよ
    今荒らしに対しては開示請求してるらしいから

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:32

    寄ってたかってるようにしか見えないしとりあえず落ち着こうぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:33

    >>169

    サンキュータコピー

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:06

    スレ主ありがとだっぴ(タコピーエアプ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:12

    正直白宝に対していろんな解釈が生まれてしまうのは仕方ないと思うんだよね 
    ほんとにいろんな媒体を見てないと事実と違うことでもわかんないしそれが本人にとっての現実になるから

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:42

    >>159

    言えないと思うな

    前日譚では実際白宝でも凪を部活に誘う人は他にもいたけどのってないし

    音ガ凪が言ったように俺は玲王のやり方じゃないとサッカーやってなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:06

    >>174

    明日の金城の匙インタも読んでる人と読んでない人では変わるだろうし

    あとガイドも聞いてる人と聞いてない人では違うだろうからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:20

    まあ事実としてこう描かれてるよって言われても尚解釈だからって言い張ってたわけじゃないしもう良いんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:36

    >>174

    凪のモノローグもひっちゃかめっちゃかで難しいからしっかり文字追ってないと読み違えるのもまあ分かるんだよね

    おかげでスレ民の手首はボロボロ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:37

    >>159

    それはまた話が別だと思うわ

    凪はそもそもチームZ自体を脅威に感じてて、頑張っても勝てずに初敗北したってことから悔しさを覚えてる

    凛が相手なら凛に脅威を感じてるのは原作にもあるし敗北して悔しい感情は一緒なんだ

    ただ潔の場合は自分より先に進化したという点で注目してるところはある

    奪われたって感覚は潔じゃなきゃ覚えなかったとは思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:55

    あそこで出会ったのがたまたま玲王だっただけで他の誰かでも起こったかもしれないって予想を否定するために
    わざわざガイドで凪本人に「俺はレオのやり方じゃなきゃサッカーしなかった」とはっきり言わせたんじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:21

    新たな情報で手のひら返すまでがセットなとこあるから一旦小説版楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:38

    >>180

    他の誰かでもおきたかもって予想することは妄想で公式の凪の発言を否定することになるからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:14

    >>180

    おお…確かに!金城弁護士やっぱり有能か

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:33

    >>164

    >>175

    レス先見てほしいけど玲王の話してるんじゃないよ、潔が凛で代用可ではないだろって話


    自分は潔が凛で代用可じゃないと思ってるから、玲王も他の誰かで代用できないと思ってるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:48

    エピ凪でまた新たな真実増えそうだし凪と玲王の考察する上で読んでるのと読んでないのとでこっちでも解釈変わってきそう
    いつか本編でもつまり答えはこうドーーーーッンを出して来そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:02

    普通にあの階段で出会ったのが玲王じゃなかったら凪はサッカー初めてなかっただろうし、初敗北が潔じゃなかったら悔しさや夢破れた感は得られなかった
    他の誰かじゃダメだったのは玲王も潔も同じだと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:40

    >>186

    初敗北が潔じゃなかったら悔しさや夢破れた感は得られなかったに関しては現在のところ凪の発言はないからまだわからない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:53

    >>168

    これが全て


    玲王のポジは玲王じゃないとだめで潔のポジは他の人でも良かった、って思うのはどうなん?って

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:58

    多分凛に負けても初めて感じた悔しさは手に入る
    でも進化の光を奪われたにはならないだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:37

    でも潔より前に馬狼で凪はエゴイストになってるからそこもポイントでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:24

    >>180

    これは金城弁護士と言わざるを得ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:29

    >>190

    確かに凪がはじめてエゴイストになった相手は潔じゃなくて馬狼なんだよな

    エピ凪でも強調されるけどここがポイントで

    もし馬狼が勝ってたら世界線は変わったかもしれない

    エゴイストだったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:35

    なんかだいぶ話逸れてきたから>>1に戻すけど玲王自身のことが好きだから玲王とサッカーがしたい=玲王のサッカーそのものには興味ないにはならないんじゃないかっていうのが個人的な意見

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:35

    潔に負けてなきゃこうはならなかったって言及ない以上は不毛よな
    ただ初めて負けた悔しさは潔以外でも手に入るんじゃないか?って言うのはわかる
    でも潔が進化して勝ったってところも重要ではあるからな
    奪われた…は多分凛相手には思わなかったと思うわ圧倒的に差がありすぎて

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:39

    バローから得られたことも潔から得られたこともそれぞれ違うやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:53

    ノベライズ版ってほぼ答え合わせなんだなぁ
    答えが早く知りたい気持ちもあるしもっと考察していたい気持ちもある
    面白すぎるぜブルーロック&エピ凪…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:54

    >>188

    潔が居なくても緩やかに進化はしてたかもしれないけどあそこまでのビックバンは起きなかったと思うんだよね

    何にせよ公式が明言しない限りは猫箱だわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:12

    タラレバの話はもうやめよう
    潔さんも1話でサッカーにタラレバは良くないって言ってるし
    でももう埋まっちゃうか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:14

    はじめてエゴイストの凪を刺激したのは潔というか馬狼で
    さらにその前に刺激したのは舐岡だったりするから
    3段階認証みたいなとこある

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:28

    白宝はお互いの心境を1回話し合え
    まずはそこからだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています