特定のマスターにしか召喚されない鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:55

    他のfateシリーズには出れないですよと言われてるようなものだけど
    それでも特別な尊い関係で良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:35

    最近だと槍ジャンヌとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:31

    >>2

    召喚されたらされたで可哀想判定されてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:31

    邪ンヌはそもそも生まれからしてFGO以外無理だからな…
    エドモンが鯖として出るのはこれきりなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:25

    >>4

    カルデアからの派遣・藤丸に出会う前の聖杯戦争とか

    後者は忘却補正&座に時間軸関係ない以上できるかわからないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:33

    ベディもそうなるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:48

    >>4

    ぐだ以外には召喚されないって明言してる族なので誰かのサーヴァントとしては二度と無いかな…

    メルブラみたいな感じならワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:12

    >>4

    エドモンはそもそもゲの字の炎を見届けに呼ばれたのでそういう”見届けるべき炎”があれば召喚されても特におかしくは無い

    まあそれはほぼ敵陣営側だしそっから主人公側にだとFGOをなぞる感じになっちゃうから味方としては割と難しそうでもある

    レムナント的な聖杯戦争作品で敵陣営のサーヴァントとしてならまあ行けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:12

    >>8

    マスターは藤丸立香ひとり、でも逸れ鯖としてなら参上するエドモンか 敵として接しつつ助けてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:19

    理屈をこねれば出せるけどそうする理由も無いので出さないだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:31

    エドモンはぎりぎり他所でもワンチャンありそうだけど、イドモンは確実にぐだ専だなあいつ
    宝具名からしてぐだのことしか考えてねぇし、あれ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:26

    >>11

    あの人好意的な相手に全力投球しすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:51

    アヴェンジャー巌窟王に関しては「過去現在未来においてマスターはただひとり」ってのがあるからな…
    アケでも「お前が在る全ての世界でお前を…」っていつか出逢った藤丸立香の為に来てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:35

    「サムレムに邪ンヌ出したいです!」
    「すいません、邪ンヌは出せないんでこんな感じのオルタでどうでしょう?」
    って流れだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:26

    逆説的に藤丸立香がいればワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:47

    アヴェンジャー巌窟王とイドモンはぐだ専門だけど、復讐の果てに救われたエドモン・ダンテスはなんとかなりそう
    龍馬とお竜さんみたいにエデとセットで

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:55

    >>12

    邪んぬもだけど、ぐだの事「運命」って言いきっちゃってる奴らだしな

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:25

    カルデアのジーク君がぐだのために作られた端末設定なの実はとても好き
    終わったらそのまま消えちゃうよって言われてるのは悲しいけれど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:42

    >>13

    逆説呼ばれたゲーティアについて「呼ばれたがマスターではない」なので同様なのはまあ…ってラインよね

    見届けさせてもらうがその分力を貸すなり使役されるなりは甘んじるみたいな食客スタイル

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:09

    『巌窟王』じゃないエドモン・ダンテスならワンチャン……
    とはいえアヴェンジャー以外の適正あるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:44

    >>20

    元船乗りだしライダーかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:17

    >>21

    エドモンリリィならギリいけるか

    ………リリィ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:23

    >>11

    好きなものが遠回しにぐだの事言ってんの本気で大好き過ぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:01

    そもそもエドモン、基本的に召喚自体着拒してるっぽいんだよな…ソロモンの件が例外中の例外の気まぐれだったらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:07

    >>6

    少なくともアガートラム持ってるベディはぐだ以外(というかカルデア以外)には召喚されないな

    聖剣を返したノーマルベディの座はあるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:15

    >>25

    汎人類史のベディは座にいないみたいな話だったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:48

    もしかして英霊のエドモン・ダンテスって巌窟王霊基における藤丸が初手例外なだけですごい扱いづらいサーヴァントなのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:37

    あの槍ジャンヌは地右衛門がいればワンチャンカルデアにも来れるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:50

    ゲーティアが巌窟王を召喚してしまったのも人理焼却の完遂という目的からするとなかなかの失点だが
    その後の人理漂白の解決という目的からすれば超ファインプレーだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:01

    >>27

    というかオジマンと同じで基本来ませんだと思われる

    オジマンは逆鱗踏んだら呼べるけどエドモンはその逆鱗も無いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:17

    邪ンヌに関してはもし他の世界で召喚される可能性があるのだとしたら召喚に応じる事はあるんじゃないかな
    実際新宿では野良サーヴァントとして召喚されてるし
    まあまずその可能性が絶無なんだけどさ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:50

    サムレムのジャンヌオルタで召喚者に引っ張られるてのが分かったからな、座が大量のジャンヌが生息してる
    百匹のジャンヌ村なら、ジャンヌオルタや水着きた狂人、邪ンぬとか色んなのが居る状態で召喚カモン!する際に
    触媒と召喚者の望みにピックアップして誰か1匹コピペ出すのか、誰でも良いんのでコピペだしたら
    その世界にあるフィルター的なものをコピペが通る更に何か付与されて、クラス情報、召喚者の性質とかも付与されて完成するのだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:07

    >>14

    コーエー側が出したいサーヴァントのリスト出して、その中にジャンヌオルタいたけど設定的に出せない!ってなったんだっけ

    まあ、東出さんがあの設定考えて、きのこがその条件ならOK出したそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:07

    >>26

    今思えば汎人類史で湖に剣が返せたベディは座にいないっていうのは、未練が何も無くて成仏(?)してるみたいな解釈なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:22

    FGOのジャンヌオルタはFGOの出来事がある前提で存在してるし明確にジャンヌのオルタという訳でも無いからなぁあくまでジャンヌオルタという枠に自分を当てはめた存在だから他作品で出る可能性は低いだろうな
    仮にジャンヌオルタが出てもサムレムジャンヌみたいな感じになるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています