妹の変身した姿をみてかっこよさに兄が驚くシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:01

    何を言っているんだこの男は

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:51

    この状態見て第一声がそれってコイツほんま…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:26

    実際カッコいいからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:20

    でもかっこいいし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:04

    戦闘中黒板消しみたいにファリンから粉が出てるんやろな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:26

    まぁもっと露骨な異形ならともかく姿形は普通にかっこいいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:17

    気持ちはめちゃくちゃ分かるし同意するがそれはそれとして兄の立場で真っ先に浮かぶのがそれかよっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:50

    周りでやられてる連中に一切目が行ってないのも笑える

    ……笑えない

    そりゃ別に親しい仲ってわけじゃないけどさぁ…人間としてもうちょっとこう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:43

    ただ後の場面でいったん妹殺さないと…って考える時はきわめて論理的に弱点突き止めてるんだよね
    それだけにここの反応がひどい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:21

    周り全く見えてないよな
    それはそれとして絵力すごくて確かにカッコイイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:35

    この次のコマのセンシの表情が好き
    こういうやつって分かってきたんだなーって目してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:39

    >>9

    キメラ化してる(それにどうせ後で蘇生もできる)とはいえ、自分の妹を切り刻んだカブルーと「戦闘時の反応から予測される身体構造や弱点」を冷静に分析してるもんな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:38

    >>8

    むしろまわりの冒険者をものともせず倒すファリンカッコイイ……って格好良さを増す要素になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:50

    このシーンのライオスは本誌追ってるファンでさえ本気でドン引きしてる人が結構いた記憶

    この時点でライオスの魔物になりたい欲ってそこまで描写されてなかったから、妹を救おうと頑張ってたのにその妹の変わり果てた姿みた感想がそれ?って一気に思考回路が理解不能になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:51

    「ぼくのかんがえたなりたいさいきょうのまもの」を想像したことはあったけど最近はバジリスクみたいなシンプルな造形のカッコよさに目覚めたみたいだしファリゴンはドストライクだったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:01

    PV 見て吹きそうになったぞ
    どうしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:56

    >>15

    それで自分が変身するのが結局あれかーい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:04

    翼獅子と退治したときのライオスは若干ファリゴン成分入ってるし
    まぁ自分の密かな夢が現実に目の前に現れたらこうなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:19

    初めて見た時かっこいい…じゃなくて自然に漏れ出すようにエッロ…って言ったから気持ちは凄くわかる
    アニメで見た時怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:58:27

    まず心配しろとは思うけどライオスだからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:21:10

    カッコいいとは思ってるけど生物としては生きていけないのを冷静にダメ出しするのはさすがライオスって思った
    口のサイズと消化器官が巨体を維持するに足りねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:24

    この姿のまま町で生きていく方法考えてたりするから
    何かこの状況に対する捉え方が他の人と根本的に違うよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:40

    「代われるものなら俺が代わってやりたかった」(代われるものなら俺が代わってやりたかった)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:05

    >>22

    ついでにファリゴンの繁殖も妄想したりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:47

    >>24

    いやイカれとるw

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:46

    普通はあの状況なら、なんて姿になってしまったのかと絶望感あると思うんだよな
    人ではない異形となってしまったのだから
    だけれどライオスは、魔物が好きなので、人に戻れない人ではないものであっても受け入れるベースが元からある
    だから恐怖や絶望より異形の格好良さが真っ先に振り切れた……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:07

    >>24

    魔物好きで妹も大事なライオスとしては正気を取り戻しなおかつちゃんと生きていける身体(すごくかっこいいファリゴンのままではとても長生きできないと考えている)であれば元の姿に戻らなくても良いというか、こうなればそのままの姿でも人間社会でなんとか生きていけそうなのに…という考えに行くんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:28

    >>24

    そこまで考えてるんじゃないよお前は!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:31

    正直この辺りからアシさんの体制も整い出して、全体的な作画レベルが安定上昇、決め絵に割けるロウリョクモ増えた感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:17

    ライオスがイヅツミに「君に会えて本当に良かった」って言ってるシーンで初見の時は次のコマで引いてるマルシルチルチャック同様に何言ってんだコイツと思ったけど、直後に魔物と人が混ざっていても言動は人間そのもので殺人衝動もない事を指して言ってるのが分かりライオスは仲間どころか読者も知らない間にすごくファリンのこと考えてるんだなと思った
    イヅツミの手を握ってるライオスの手が震えてるのも相まって結構印象深かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:20

    このシーンでは不気味さのほうが勝るしほんまコイツってなったけど
    単行本カバーの二足で立つキメラファリンはすごくかっこいい…てなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:53

    >>24

    DOD Bエンド

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:28

    >>18

    ライオス、これ経験してよく人間に戻れたな。下手したら第二の悪魔になりかねないだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:06

    >>24

    これあまったドラゴンの頭とファリンの下半身タイプがメスってことはさ

    本編のファリゴンって妹なのにあるってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:17

    >>34

    まあファリン♀の上半身+炎龍♂の下半身だし作ったシスルも改造ファリンじゃなくて「竜に与えた新しい姿」って認識が主だし…

    実際生えてるかは分からないけどライオスが考えちゃってウワーッてなるのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:41

    そういや蘇生に使ったドラゴンの魂からしてみたら美少女にTS転生したみたいなもんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:23

    ライオスは1から読み返すとこれでマジでファリンのことは真剣に考えてるんだなってなる
    スレ画なんていろんな意味でファリン以外目に入ってないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:26

    >>37

    物は言いようだなぁ!そうだけどさぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:26

    ここ絵を見た時今までの積み重ねもあって絶望したんだよね
    文字読んだ瞬間落差で爆笑したけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:49

    ほんとだすごいかっこいい!って思ってしまった口だったのでライオスを責められねえ だってかっこいいんだもん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:10

    >>37

    だからようやくファリンを人間に戻せる手段が見つかったのに「そこじゃねーだろ!」ってツッコンでくる仲間たちに「他に代案はあるか!?」とブチギレしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:36

    >>34

    まあキメラだから、あっても不思議じゃない

    たぶん竜がメインで上半身のファリン部分は付属品だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:35

    >>33

    好きな食べ物はチーズケーキだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:58:10

    >>41

    速攻で実際の段取りに思考が至るのは半端ない知能だと思うんだがもうちょっと何というか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:08

    ファリゴンの造形が実際にカッコいいから読者もマヒしてるだけで
    状況的に言えばドラッグオンドラグーンのギョロアエだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:07:08

    モンスターとか全然興味なかったのに、ファリゴンのキャラデザはマジでカッコイイと思ったからライオスに文句言えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:55:46

    ライオスも自分が魔物になるならあれもこれもそれも盛り込んだキメラにしてほしいタイプだから
    この姿はまさに理想の一つの形だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています