差し支えなければ教えてくだされ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:34

    ドラゴン娘でデュエマを知って始めようかなーと考えている身ですがどういう感じにカードを集めればいいんですかね?
    スレ画のデッキはどうにか買えそう(予約済)なのですが...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:09

    「カード 通販」でググって通販サイトを見繕う
    カードゲームは中古のバラ買いが基本で、それ専門の店がいくつもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:02

    らっしゃいらっしゃい
    とりあえずそれを買えたならひとまずは良いと思うよ
    最初っからいろいろ調べて手をつけようとするとキリがないと思う

  • 4124/03/28(木) 21:06:27

    >>2

    なるほどなるほど。

    折角なのでスレ画のデッキ強くしたいなーとか考えているんですがどうなんですかね

    ネットの情報漁ったらメッタメタに叩かれてたんですが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:39

    構築済みに10枚入れ替えをして参加出来るイベントがカードショップなどで開催されるそうだし、イベントに興味があったら事前に調べる意味も込めてそのカードショップに行ってカードを買ってみるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:53

    >>4

    あんま気にしなくていいと思う

    全く回らないみたいな意味じゃないので

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:01

    スレ画のデッキ強化なら大型ドラゴン入れたほうが良いのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:21

    予算によって話変わるんだけど改造にどの程度使う予定で?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:56

    メンデルスゾーンとかボルシャック栄光ルピアみたいな優秀なカードは入ってるけど、ドラゴン娘たちが活躍する強いデッキはないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:21

    ドラゴンデッキの基盤はしっかりしてるからデカくて派手なフィニッシャードラゴンを集めるといいと思う
    これやボルシャックライシスNEXなんかはオススメ

  • 11124/03/28(木) 21:27:59

    >>8

    どれくらい要るかわからんからなんとも...

    それともある程度の額がある場合は別枠で作った方が良いんですかね...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:26

    よく言われてるのは「大会で活躍させるにはやや力不足」みたいなニュアンスだろうから、友達と楽しく遊ぶぶんには十二分にいいデッキだと思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:56

    10枚入れ替え戦想定ならVAN入れとけば同型と天門にイージーウィン出来るかもだからおすすめ

  • 14124/03/28(木) 21:50:50

    差し支えなければサンプルレシピがあるとありがたい。
    あと「大会で活躍させることが出来る」デッキってどういうのがあるんですかね...?

  • 15124/03/28(木) 21:51:45

    モルトNEXT
    モルトSAGA
    勝太&カツキング
    インフェル龍樹
    地封龍ギャイア
    ベートーベン・ソレムニス


    ここら辺のカードを入れるのがおすすめ

  • 16124/03/28(木) 21:56:13

    ちなみにデッキ改造の1例はこんな感じ
    超GRは適当

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:13

    >>12

    受けが豊富でランプして大型だすみたいなコンセプトだからある種一番デュエマの原風景みたいな試合運びになりそうなのよねこのデッキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:33

    いきなりつよいデッキも買って
    あと環境デッキもプロキシで仮想敵として回して
    どうにも勝てないってんなら数万~10万とか使って環境デッキに寄せていくとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:15

    >>16

    そこまでいくともはや改造というより別デッキなんよ

  • 20124/03/28(木) 22:01:25

    (ついでに「こういうデッキおすすめ」ってのがあれば...
    加減がわからない無趣味人間だったのでデッキの使用用途によって使える金額が微妙にぶれるやもしれません)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:50

    赤青マジック
    闇自然アビス
    闇単アビス
    フィオナアカシック
    アポロリペアの赤黒バイク
    青黒コンプレックス

    大会とか視野にいれた仮想敵はとりあえずこの辺とか?(デッキはDeckMakerとかで調べたりするか他の方が貼るの待って)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:27

    既存の環境山を勧めるんじゃ無くてドラゴンに相性良いカードを教えるべきでは?
    ゴーレム墓守じゃないんだぞ

  • 23124/03/28(木) 22:12:09

    >>22

    ...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:43

    とりあえずむっちゃドラゴン実際に回してみてからでもいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:50

    おすすめされたいのは、予約したスレのデッキの改善版? それとも全く違うデッキをおすすめされてゼロから集めるつもり?

  • 26124/03/28(木) 22:16:00

    >>25

    強欲かもですがどっちも聞きたいです~

    間違いなく「勝ちたい」欲はあるんですけど一段飛ばしは流石にまずい気がするのでステップアップはしたいです

    (オススメデッキがあるのであれば「ドラゴン娘のだれか」が無理なく入るものだと少しうれしかったりもします)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:26

    ドラゴン娘のカード群は全員エースアタッカーというよりも中継ぎだったり受け札だったりと割と就職先に恵まれそうな気がしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:08

    色バランスが結構大変なことになってるので真久舞メガとか抜いて水や光や闇のドラゴン入れたいかな
    メヂカラコバルトカイザーとか安くておすすめ
    あとはお好みでフィニッシャーを適宜入れてくだけで十分遊べると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:09

    いきなりつよいデッキ2種は買っておいていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:43

    『勝ちたい』を優先するならどちらかのいきつよをかって改造すれば間違いのないデッキにはなります

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:37

    フィニッシャーには勝熱英雄モモキングとかどう?ドラゴン娘が軒並み殴れるのでスムーズにキリフダッシュの起点になる
    あとはモモキングRevo入れてプチョヘンザとかの革命チェンジ増やして無限攻撃ギミック入れるのも面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:35

    火単速攻の方は+1000〜2000円くらいで所謂テンプレ構築組めるよ
    天門は必須級のパーツが軒並み高くて最低でも10000円はみといたほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:47

    赤黒バイクはいいぞ・・・

  • 34124/03/28(木) 22:32:15

    あ、一つ重要視したいことがありました
    「独自性やデッキの寿命的な意味合いで長く使える」ことです

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:25

    取り敢えず時の法皇ミラダンテXII1枚は入れるべき
    安価で買えるしサーヴァKゼオス、流星アーシュと相性がいいよ
    入れ替えるならクロユレシアかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:12

    いきつよ天門は今後殿堂によるパワーダウンは予想されるけど半年は戦えるし一生強化されるデッキタイプではある
    赤単いきつよは今後デッキタイプとして上位互換を組み込んだタイプのデッキが組まれる可能性はあるけど駆け引きの基礎を学んで尚且つ勝利を目指すならこれは最適だと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:12

    >>34

    開発側にファンがいて今後も継続的に強化が見込める歴史あるバイクデッキを握ろう

  • 38124/03/28(木) 23:20:55

    いやはや皆様ありがたいことで...
    (好きなデッキの布教をしてもいいんですよ...?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:45

    すずちゃんならドルマゲドンに入りそうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:19:31

    神アート買え

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:48:02

    神アートになんかあったっけ?

  • 42124/03/29(金) 15:34:01

    >>39

    なんかボロフで間に合ってるらしいって

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:34

    >>38

    なら基盤を多少いじくって作れるドラグシュートだなぁ

    空いてる枠に構築済みのカードを突っ込んでくれ(栄光とメンデルスも構築済みに入ってるよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています