シリーズ物のゲームの初代ラスボスについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:39

    スレタイの通りシリーズ物のゲームの初代ラスボスについて語るスレです
    ドラクエシリーズだったりFFシリーズだったり世の中には色々とシリーズになってるゲームがあるけどその中で竜王だったりカオスだったり最初の作品のラスボスって特別感があるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:19

    シリーズもので言ったら最初に戦ったのはコピーエックスかなぁ
    こっちが一々チップ変えないといけない属性をポンポン変えておまけに技まで変わって
    更にカッコいい第二形態まで持ってる
    すごくずるいと思いました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:15

    初代ラスボスで思いつくならポケモン赤・緑のライバルかな
    主人公が最初に出会ったポケモントレーナーであるライバルがストーリーで主人公がチャンピオンになる最後の壁として立ちふさがる存在になるのはすごい印象に残ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:26

    いろんな意味ですごいインパクトだったサガシリーズの初代ラスボスのかみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:49

    シリーズ物なら自分は初代妖怪ウォッチのイカカモネ議長が印象に残ってる
    あの第二形態はだいぶグロかったから怖かったけどラスボス戦の曲がカッコいいしシチュエーションもすごい熱かったからめっちゃテンションが上がった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:17

    ドリームウイルス(ロックマンエグゼ)
    初代のボスが順当(?)に最弱のやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:21

    軌跡シリーズ最初の空FCは微妙にダサくて弱い変なロボがラスボスだったんですよ、印象薄くて髪型が特徴的な大佐をラスボス扱いの人も多いとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:25

    初代にして最強のラスボス
    一回有罪判決出ちゃうのヤバすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:07

    全ての原点

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:32

    CV釘宮理恵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています