ムーア「スターズオンアースのオッズつきすぎだろw」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:08
    オーギュストロダン騎乗のムーア騎手、日本の牝馬2頭を警戒 | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイト 現地30日のG1ドバイシーマクラシックでオーギュストロダンに騎乗するR.ムーア騎手が、強敵として日本の3冠牝馬リバティアイランドを警戒している。 ディープインパクト産駒の4歳馬オーギュストロダンは昨world.jra-van.jp

    ムーア騎手は2022年の二冠牝馬で、通算12戦で全て3着以内の堅実派スターズオンアースにも言及。「前売りオッズでは11倍となっているが、私にはそれが理解できない。彼女のフォームはリバティアイランドによく似ているが、リバティアイランドは2.75倍でスターズオンアースは11倍。もし彼女らがマッチレースをすれば、オッズ差が1倍以上になることはないだろう」と、スターズオンアースが過小評価されていると示唆した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:35

    乗ったことない馬分かんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:42

    実際この二頭のことある程度知ってる日本だと現在時点で1倍ちょっとしかオッズ差ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:30

    まぁムーアが実物みたの有馬でのスターズオンアースだけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:00

    個人的にJCのリバティとスターズの差は鞍上の府中経験の差によるものだと思ってるからシーマでは逆転するでしょって思ってる
    怖いからやってないけど買うなら海外オッズで買いたいレース

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:57

    有馬記念のあれを目の当たりにした後にこのオッズにマ?ってなるのは当然ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:47

    騎手がオッズに言及すること自体が珍しくてほえーって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:53

    >>6

    JCは斤量差もデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:09

    海外のレースはブックメーカーのオッズはの方が信用できるから、アースはなんの要素で割引きされたんだろう?
    にしてもリバティとアースにそんな差は無いと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:41

    鞍上ルメールだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:44

    >>6

    秋華賞叩いてJCメイチ(これも大概意味わからんことしてるけど)のリバティアイランドと秋天頓挫からのぶっつけJCのスターズオンアースが上がり同等の一馬身差しかなかったことそのものがスターズオンアースの底知れなさを物語ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:58

    >>10

    パッと思いつくのは単純に直近1年勝ちきれてないって点とか?

    こっちのファンは「いやいやあの時は相手や枠や展開が悪かっただけで今回は勝てるから。本当の実力もリバティより高いし」とか思うかもしれんが海外からだとそうは見えないのかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:39

    >>10

    そりゃ勝ち続けてきた三冠牝馬(負けたのは世界が認める当時最強馬)と馬券内に入ってるけど勝ってない二冠牝馬(しかも直接対決で先着されてます)

    この情報だけでどっちの単勝買うかってなった時に後者選ぶことないでしょ

    実際の能力とは関係ないしないオッズって

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:47

    いうほどスターズ強かったか?

    JCはビュイックの好騎乗でリバティをゴリゴリに内に閉じ込めて、誰が見てもわかるくらいかからせて分相当消耗させた。それでも1馬身差だし、苦しい競馬をした分、リバティの方が強いと思った

    有馬記念も2着にきたのもそこまで評価できない
    圧倒だけ芝のインで全く荒れてないグリーンベルトをスルスル通ってロスの少ない競馬をしてただけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:06

    サンキュームーア

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:30

    ロダンも怖いがレベルスロマンスも怖いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    ムーアJCの時帰ってたからリバティ見てねぇからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:48

    >>15

    👓クイッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:48

    >>15

    そういう操縦性の高さを評価してんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:00

    >>15

    スターズオンアースとリバティアイランドの位置取り勝負の話は川田のコラム読もう!

    有馬記念も大外から経済コースに入ることが出来ることそのものがすごいことなんだよ

    特に道中の消耗を避けたいシーマではこれを評価しない手はない


    そしてどっちが強いかは置いておいてもスターズオンアースが強くないって思ってる人そんなにいないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:58

    リバティ不安視スレでは本命扱いでポジられまくってるからなスターズオンアース

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:48

    スタオンとリバティは現状どっちが強いとも言えんわ
    ほぼ互角だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:52

    >>22

    スターズオンアース不安視スレがあったらリバティ本命だろうし当たり前でしょそこは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:05

    >>15

    上げ下げ論はしたくないからあくまで個人の考えとしてだが

    ・JC、有馬共にデータが明確に不利としている大外。有馬とかちょうヤバイ

    ・秋天出走予定が取り消しとなりJCの時点で臨戦過程がハード、前走がVMで距離延長800m

    ・そういうルールなもんだがリバティは斤量有利(枠も有利)


    あと有馬の芝有利云々はかなりバイアスかかってると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:31

    >>25

    このレース解説動画みたらいかにスターズが恵まれてたかわかる

    スターズだけ荒れてない良質な馬場をスルスル走ってるから、スターズの実力というよりルメールが上手い

    有馬記念2023をパトロールビデオで振り返ったら、ドバイターフ2024・ドバイシーマクラシック2024・大阪杯2024が見えてきた!


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:12

    ムーアリバティのこと知らないじゃんっていうのはその通りだけど実際日本のオッズがそうなってる以上ムーアの感覚にはある程度信頼を置きたいところではある
    つまりロダンとリバティ買うならスターズも買った方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:41

    >>26

    つまりムーアはそういうレース出来るルメール+リバティだからこそ要警戒って事でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:31

    ルメちゃんこの枠ならスタート出してポイントロンズデール包んでハナ取っちゃうかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:57

    芝の内側通って2着は強くない!とかアホみたいな論かます前に有馬の大外のデータ見た方がいいよマジで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:41

    言うてスターズ切る人そんないないでしょ
    軸は別馬でも紐には入れとくかとか複勝握っとくかくらいはされるタイプだよ
    逆にスターズ買うけどリバティは切るって人は多そうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:00

    >>26

    経済コースに入ったのはスターズオンアースの能力だぞルメールも「スターズオンアースが良いスタート切ってくれたから」スムーズに切り込めたって言ってるし

    上でも言われてるけどシーマは直線でどんだけ余力残ってるかの勝負だから評価ポイントであってフロック要素じゃないんよ有馬記念の内容は

    自分でも経済コースにポジション取れたってのは認めてるわけでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:22

    >>26

    誰だよそいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:51

    ま〜た有馬は全てルメールのおかげでしょ派とスタオンの能力あってこそだろ派のレスバが始まるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:59

    リバティってベストどこやろ
    スタオンは2400だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:10

    ウマカテのスターズ人気やなぁ
    スターズというより善戦マン全般めちゃくちゃ好きっぽく見えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:18

    >>26

    経済コース取ったからアースの能力を低めに評価するのは自由だけど

    「・JC、有馬共にデータが明確に不利としている大外。有馬とかちょうヤバイ

    ・秋天出走予定が取り消しとなりJCの時点で臨戦過程がハード、前走がVMで距離延長800m」

    これは無視するの?もう少し物事をフラットで見た方がいいよ…ていうか内側通って勝てるならそういう勝ち方狙う騎手がたくさんいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:22

    >>14

    >>13

    なるほど

    確かに単勝オッズならその通りだわ

    確かブックメーカーはオッズを胴元側が決めているはずだから、オッズを決める人がどこでオッズの差を決めたのが気になってんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:00

    >>36

    条件が悪かっただけでそこに恵まれれば今度こそ勝てるって言われるタイプは人気出やすいからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:24

    >>37

    武豊「僕は枠順はそこまで関係ないと思うすよね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:09

    >>40

    いうてあんた8枠では勝って無いじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:19

    >>40

    といっても最近の有馬で大外枠で勝ってないのである

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:47

    >>36

    そもそもあにまんでリバティアイランドがあんまりにも不当に人気ないからスターズオンアースだけ持ち上げられてるように見えるだけで世間ではスターズオンアースは人気と信頼のある馬だしリバティアイランドもいわずもがなだからね?

    あにまんに染まりすぎだから一旦日常に帰った方がいいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:05

    有馬の大外が不利な理由はまず位置が取れないからで
    もし位置が取れたら後は関係ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:48

    >>44

    位置取るまでにデバフかかりまくるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:17

    >>43

    ウマカテでスターズ人気やなって言っただけで何でこんな怒られるんや…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:18

    >>35

    2400

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:01

    なんか前も同じように枠は関係ない、騎手そう言ってる、位置取れたら問題ないって騒いでたやつおったけど同一人物か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:56

    というかスターズを気に入らないだけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:02

    そもそも誰が見ても結論は変わらんから
    外の不利はスターズには関係なかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:13

    >>44

    有馬大外の課題は位置取りができないことに終始してるからそこをクリアした時点で後が楽なのは当たり前なんだよな


    まあそれがとうてい出来なかったからずっと馬券内もなかったし枠順決まった後の池添の顔があれだったわけだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:42

    >>44

    まぁ簡単に良い位置取れるなら枠順抽選会で池添とルメールがあんな顔にはならんわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:38

    >>35

    ぶっちゃけ走ってる数少なすぎてわからん。マイル戦だって最後は桜花賞だし、右周りの秋華賞は流してるし世代牝限だから測れないもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:23
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:27

    >>46

    善戦マンだから人気、っていうのはぶっちゃけだいぶ酷い言い分やからマジで気をつけた方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:46

    >>35

    2200と見た

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:19

    有馬は大外の不利をどうにかできたから凄いという話なんですが……何?それもルメールだけのおかげだと言いたいのかな??

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:27

    大外で他馬の邪魔せず内に入れる出足をそのまま内枠で使えたならもう1馬身ぐらい前に出れたのでは?と思うんだがどうなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:20

    >>55

    オッズの話してんだから善戦マンで人気になるのは当然やろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:23

    真っ直ぐ走るのと斜めに走るので差が出るのを理解してない奴が偶にいるんだよここ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:28

    >>55

    別に善戦マンだから人気とは言ってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:56

    ムーア騎手はオーギュストロダンがこれまで騎乗した馬の中でもベストの1頭と絶賛しつつも、ライバルたちを過小評価するのはかなり愚かだと大手ブックメーカー『ベットフェア』のインタビューでコメント


    ムーア騎手のお手馬の中で最高クラスって
    バシリカとかマインディング辺りになるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:59

    経済コースに入るのが困難極まる有馬大外の不利を帳消しにしたことがすごいって話をしてるのにでも経済コース走ってるからそんなにすごくないよね?って言い続けるマシーンがおるのが悪いから

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:14

    >>60

    文字読めないあにまん民がいるんだからコースを立体的に見れないあにまん民がいても不思議じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:22

    >>58

    その出し過ぎた位置で番手突かれて下げられなくて苦しんで終わる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:45

    >>58

    あのスタートダッシュはタイホも追い越す勢いだったからかなり消耗してたと思う。位置取ってから息を入れ直してたけど、無かったら競り勝った可能性はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:48

    何事もどうして?っていう理由を考えるのが苦手な人間は大外=不利で思考が止まっちゃうからな
    どれだけいい位置につけても大外スタートなだけで不思議な力で不利になるイメージなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:19

    そもそも有馬記念直接の敗因はモタれたせいじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:12

    >>15

    それを大外枠からやったのが凄いんでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:18

    >>68

    敗因の話ではなく枠の不利についての話だけど?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:53

    >>67

    じゃあ何で一流騎手とグランプリ男があんな絶望感漂わせたんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:09

    有馬の枠には散々噛み付くのにJCの枠には一ミリも触れないの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:12

    >>68

    直接的にはそうだけどそのモタれた原因が押して押してして前付けて消耗したからって思う人もいるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:32

    >>68

    そもそも敗因の話なんてしてないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:47

    とりあえず大外枠の不利を完全に無くすアレはできる人馬が二度と現れないくらいの神業だからこれからも大外は不利だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:31

    そもそもこのスレの主題なんなんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:32

    >>67

    好位につけるのに内枠より脚は使うから有馬大外は不利は不利なんじゃないっすか?

    ルメールのスキルとスターズの操作性で限りなく不利は小さくしたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:54

    というかアースってスタート下手な印象しかなかったから有馬記念のスタートは本当にびっくりしたんだよね……そういうことできるの!?って

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:55

    >>8

    武豊がヤマニンウルスの前走で歩様が怪しかった時win5の一発目1倍台飛ばしたらヤバいか..?と思いながら歩かせてたら出走前に何とかなって出走取消回避したって言ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:44

    アースの能力で話すなら内ラチにぶつかったのって「アースの悪癖」なんだよね。この悪癖は右回りの時に悪く働く、つまり左回りのドバイではさほど心配する要素になりえないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:58

    人馬が完璧な初動で最小限に抑えただけで100が99になったら相対的には不利は不利なのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:17

    なんか最近リバティの叩き棒にされてる感
    マジで割とここの人らには見向きされてなかったのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:14

    >>78

    VM出た最大の恩恵がスタートと先行力身に付けたことだと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:22

    >>77

    正直その程度なら他馬と競り合ったとかと差が無いレベルなんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:50

    >>82

    これまでの言い争いでリバティなんて関係ないんだけど…何が見えてるの?有馬の大外に不利はなかったって主張を否定されて困ったから話逸らしたいの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:26

    過去のことは忘れてシーマの話をしなさいシーマの話を

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:01

    若い頃出遅れ癖ある馬が身体が完成したらスタート良くなって先行出来るようになるってのは稀によくある

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:06

    わかりやすくいいね1個ついてるの面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:40

    脚を使ったのは不利じゃないんよそんなんみんなしてることだからな
    有馬大外は脚使おうと使わなかろうとポジション取れないから不利なんよ
    スターズオンアースはそれをゲート反応とと二の足で神業的に解決したってだけや
    ポジションの場所決めたのはルメールだけどそこまで行くのは馬自身だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:42

    >>84

    内ならそれも必要なかったかもしれないってことじゃないすか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:07

    本気で有馬はフロックだと思ってスタオン軽視する人は勝手にどうぞって感じなんで
    むしろこれだけついてくれるならラッキーだと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:16

    ムーアが「スタオン過小評価され過ぎじゃね?」って言ってんのにここの住人が「そんなことない!実力はその程度!」って言ってんの草でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:30

    >>90

    完璧に何のマイナス要素も無いとかただの単走やんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:30

    >>59

    こういうのを詭弁という

    どう見てもウマカテでのスターズオンアース自体の人気の話してるやんけ

    スターズオンアースのオッズ人気のレスのつもりだったなら一回見直してからレスした方がいいよ伝わってないから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:38

    >>85

    いや最近まで全然話題にされてなかったのにドバイ出るからって話題になるのは変だなっていうただの疑心暗鬼

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:55

    シーマだと距離とレース展開考えてスターズ買う
    他のレースになったら正直分からん
    別に二頭どっちかが抜けてるとは思えないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:43

    >>94

    ごめんスレタイぐらいしかみとらんかったすまんちゆるして

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:39

    そもそもブックメーカーの話やからワシらには関係ない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:50

    スタオンの実力かルメールの実力かの議論はロメールが乗らないなら分かるけどルメール乗るなら関係なくね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:13

    >>98

    一番大事なところはムーア目線でリバティアイランドとスターズオンアースとに差がないように見えていることだからそもそもオッズどうこうは関係ないんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:55

    まあそう簡単にリバティアイランドに勝てないと思うけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:48

    明後日には決着つくんだから我慢しろよ
    馬券予想したいならもう少し頭冷やしてから考えるんじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:32

    >>101

    お前はどこの誰でリバティアイランドのなんなんだよ草

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:04

    >>103

    ただのおっさんでリバティアイランドの他人や

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:49

    ぶっちゃけリバティアイランドに関しては2400mのレースを初戦に選んだことに邪推してるんだよね
    今回のシーマは一年のレースを占う試金石なんじゃないの?って
    つまり勝てる・走れるからきたというよりは勝てるかどうか・走れるかどうかを見にきたみたいな印象を抱いてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:47

    堅実派スターズオンアースとかいう標語最近よく見るけど笑ってしまうんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:59

    >>106

    馬券内に入る堅実さはもちろんあるけどレース内容と置かれてた状況が全くもって堅実じゃないからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:36

    >>94

    かっこいいいいいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:00

    馬と騎手が最高のスタートを切ったら不利じゃなくなるんか…たまげたなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:36

    >>110

    実際に不利じゃなかったからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:05

    リバティもスターズも強いのにこんなにオッズ差つくのはおかしいってその通りでしかなくね?
    逆に言うと日本のオッズだとリバティもスターズも買い難い

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:30

    >>111

    はいはい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:23

    こーりゃ結果に関わらずドバイ後爆荒れ必至やな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:40

    スタオンが勝ったらリバティ愚弄スレが立って
    リバティが勝ったらスタオン愚弄スレが立って
    他の日本馬が勝ったら上位人気まとめて愚弄スレ立って
    外国馬が勝ったら日本馬愚弄スレが立つぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:22

    でも結果的には善戦ウーマンで去年終わってるからな
    今回も2,3着じゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:40

    >>116

    実はシーマの2着3着レベルってそれでもじゅうぶんすごいんで

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:00

    >>115

    クソみたいな掲示板だな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:12

    >>114

    荒れるのはWCある時点で確定だからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:26

    チャンピオンズCでレモンポップが大外枠から勝ったみたいな感じなんじゃないのスターズの有馬って
    序盤さえクリア出来ればなんとかなる
    もちろん馬の能力ありきだけどどちらかと言うと褒めるべきはルメールな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:33

    >>115

    なんて生産性の無いスレなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:13

    >>111

    もうそれ言いたいだけだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:36

    まぁしゃあない他国やし
    もしリバティとスタオンみたいな戦績の馬の海外馬がいたらスタオンの戦績の側を信用するのはかなりの海外通じゃないとキツいやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:51

    >>119

    甘いな 某馬主粘着のせいでダービーから荒れるの確定してるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:15

    >>120

    スタートダッシュは馬の能力やからそれは違うな

    良いスタート切ったのはスターズオンアース、経済コースにつけて走らせたのはルメールってだけや

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:54

    >>124

    もう終わりだよこの掲示板

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:21

    >>116

    牝馬でシーマ勝ったの日本馬だとジェンティルドンナだけだし、そのジェンティルドンナも1回負けてるしな…

    外国馬も入れたら5/24だけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:38

    >>126

    もう終わってる定期

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:15

    >>116

    今回も二、三着じゃね?

    って気軽に言えることがそもそもすごいことなんだけどわかんないんだろうなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:50

    >>127

    混合の成績って考えたら割りと悪くないのかな?

    昔はもっと牡牝の差が激しかったことを考えると見かけよりは勝率は高そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:58

    有馬記念のときですら馬券内はくるでしょ、っていうオッズだったからな
    そこの信頼感に関しては今日本で一番高いんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:17

    スターズオンアースの複勝転がし現在339.4倍とかいう恐ろしいことになってるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:25

    お前らわかってないな
    今回はプロジェクトX馬券が正解やぞ

    詳細はNHKで

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:09

    >>117

    >>129

    えぇ…この面子で2,3番手評価してる時点で充分高く評価してるつもりなんだけどここの人ら過敏すぎね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:08

    >>134

    だったら善戦ウーマンって言葉を使わない方が良かったね

    どうせ負けるでしょ、って言ってるのと同じだからね?それ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:47

    >>131

    有馬記念は有力馬全員に良い点悪い点がありすぎてわからないからオッズが分散してたから違うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:46

    >>136

    有馬記念の三連単、三連複のオッズ人気見たらわかるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:13

    繊細なやつばっかだな
    正直スターズは買い目には入れるからオッズ下がって欲しくない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:35

    >>138

    ねちねちうるさいやつが多いからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:11

    そもそもの発端は「スターズの大外有馬は不利じゃない!キリッ」って主張したアホだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:29

    まあスターズオンアースは最悪負けてもいいけどリバティアイランドは負けちゃいけない立場だしそこの差はあるよ
    三冠ってのは本来そんだけ重いものだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:05

    また何があろうと不思議な力で不利になる大外有馬を信仰している奴が出たよ
    何回も論破されてるのにしつこいっての

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:29

    また「何があろうと不思議な力で」が大好きなやつが出たよ
    何回も論破されるのにしつこいっての

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:45

    リバティとスターズの比較なら有馬じゃなくてJCのレース内容から判断した方がマシだろ
    シーマの距離もコースも似てるんだから
    それともシャフとジャスパとスターズの比較したいの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:34

    >>144

    それはスターズオンアースの有馬は不利じゃないとかいうマジで関係のない話始めたやつに言ってくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:07

    >>144

    ぶっちゃけ「JCもビュイックが内を走らせたから大外は不利じゃなかった」って壊れたスピーカーみたいに言い続けるのが目に見えてるからその話もしなくていいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:20

    よくわからん理論で大外不利じゃない派もそれにギャースカキレまくってペタペタ触りまくってる側も荒らしなのね 対消滅していただけるとありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:32

    >>144

    そんなのJCでも枠の不利はなかった理論を論破されたらいよいよ困るからだよ!言わせるな恥ずかしい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:26

    何の話してんのか謎
    イッチの内容見てそうだねぐらいしか感想無いけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:33

    スターズファンは繊細なんだね
    ドバイシーマクラシック勝てると良いね!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:59

    まあいつまでも謎理論で不利不利言い続けてればいいんじゃない?
    レース見て何も理解できない節穴はあにまんでは珍しくないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:48

    煽りは他所でもあるけど過剰反応する繊細がやたらいるのが異質だよなここ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:28

    ムーアの発言から興味深くスレを見てたら途中から荒れてんなって
    まあ粘着するやつはいつまでも粘着するけどしないやつはそれに呆れてさっさと逃げるってことだからね
    ハートの差とか見ればわかるけど最初に見てた奴らはもはやほとんど見てないだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:39

    >>152

    そりゃだって排除する方法が管理人の匙加減だしな

    他のところはIDとかで追放的できるけどここじゃできないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:20

    無視したら付け上がるだけだからなここでは
    結局のところ管理放棄したスレ主が一番クソ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:19

    普通にジャスティンパレスが勝つと思ってる()

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:55

    ジャスティンパレスは無理だよ
    まだシャフリの方が可能性ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:42

    大外でも足を使えばポジション取れるから不利じゃない説、いわゆる「課金すればタダ」と同様のロジックで成り立っていると思われるため何言っても無駄でしょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:52

    そもそも大きく飛ぶから大箱にいけるのが利点だって言われたのに内に入った時点で終わりよ

    >>156

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:01

    ドバイシーマクラシックスレかと思ったら有馬記念スレだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:34

    >>158

    そのロジックでも

    足をわざわざ使わなければいけないポジション=他の枠と比べたら不利じゃね?

    が分かんない人に何言っても無駄や……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています