新衣装ヘリルビ&サポカ性能スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:40

    新衣装ダイイチルビー

    新衣装ダイタクヘリオス

    新サポカケイエスミラクル

    新サポカヤマニンゼファー

    新サポカバンブーメモリー(配布)


    あくまで性能スレなのでカプ話やイラストの話はなしで

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:36

    配布バンブー特に強いパワサポ持ってないならチャンミの追込育成で使えそうな感じ?
    かと思ったけどただでさえ加速不足の中で石火積まないのは自殺行為だからパワールビー積むせいで結局編成には入れられない感じか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:21

    衣装違いどっちもクソ強い気がするんだがどうだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:26

    ヘリオスもルビーも性能自体は悪くなさそう
    より強そうなのはヘリオスかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:30

    なんか全部強い
    全部欲しい
    全部だ

    覚悟はいいか?俺はできてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:43

    ルビーがデバフ兼エースから単独エースになった!
    ヘリオスはこれ通常の逃げ運用殺してません? 地味に先行でしか生きられなくなったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:54

    ゼファーはマイルならスピ2枚に入ってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:32

    マイル限定とはいえ急にキャラインフレさせてきたよね
    単純に強い要素多すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:41

    わりとみんな強くね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:54

    キャラは全体的に引いて損は無さそうかな?
    まぁ通常も強いからとりわけ新衣装一択とはならんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:05

    ゼファーは出張性能はなさそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:24

    配布バンブー普通に強そう
    レスボファンボ無いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:25

    新衣裳が二人とも今のサポカにない部分を埋めてて担当者わかってんなっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:42

    >>2

    金スキルが相対的に強くはないから普通にルビー優先だな

    基本直線コーナーの金スキルは取得にかかるスキルptほどの効果量が得られないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:43

    キャラは概ね強そうに見えるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:56

    >>2

    他の誰かが石火持ってくるまでは出番無さそうだな

    影が使えるコースでも結局ヒシアマがパワーだから使えないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:59

    まさかラインクラフト息してるw?レベルになるとは思わんかった
    マイルチャンミが次とは言えかなり盛ってきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:09

    ルビー別衣装で逃亡禁止令くるかと思った
    じゃあ誰が持ってるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:33

    キャラはどっちも強そう
    それでいて通常とはしっかり棲み分けできてていい印象、こう言うのでいいんだよこう言うので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:35

    >>11

    有馬はマイルとかオグリかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:42

    もしやパワールビーって技マシンではなく呪いの装備か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:59

    >>11

    追加効果はマイル限定やが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:59

    めっちゃ地味だけどルビーのスピ6%でも有るの嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:01

    育成の二人は露骨に強いよなぁと。ルビーはマイル枠で持っときたいけどデバフ持ちの通常とどっちが勝ちに繋がるんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:11

    遮二無二ってスキルの強さ的にはどんなもんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:48

    >>22

    まあはい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:58

    >>25

    マンスリーみたいな一人だしにならない限りは全体的に通常のほうが便利ではあるんだが

    それは相方運用だから真面目に環境次第

    わからないなら引いてビビらずにいるが正解かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:06

    通常ルビーとの棲み分けはできそうかねこれ
    役割違うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:17

    ヘリオスは序盤に固有進化スキルしてるけど、大逃げ運用想定なんかな。分散してる通常ヘリオスの方がバランス良さそうな気もするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:18

    この二人白スキルまで強くね?ヒントレベル上げとけば仕事しそうなもんばっかじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:27

    >>26

    効果量的には普通だけど接続が狙えておいしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:30

    >>26

    破竹とかの1.8秒の類似スキルと比べて2.4秒なので明確に強スキルだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:46

    >>19

    後方脚質でこういうのが合いそうなのはビコー?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:01

    >>29

    マイルと短距離に分かれそうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:16

    >>29

    実は通常のルビーは短距離強いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:33

    短マのルビーとマイル特化のサファイアで差別化できる
    ヘリオスも通常は先行も行けるから差別化できてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:49

    >>36

    マイルでも強いぞ

    まぁどちらも相方後方めちゃ強いが前提たけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:52

    ヘリオスはまあ有馬強制がなければなあ…
    ラークはラークでクラシックパークがいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:56

    まあ短距離にも夏バンブーいるから2番手なんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:58

    >>35

    なら十分だわ

    ラインクラフトに石吸われて引きに行けないし

    無理して取りに行かんでもいいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:15

    ヘリオス強そうなんだが固有を安定発動させるには競り合わせる用にもう一人逃げ必要か
    大逃げで固有発動させるにも大逃げもう一人って考えると環境見極めないといかんかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:26

    ミラクル
    今のSSRも割と強いけどそれ外すレベルで強い?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:32

    ぶっ叩かれる前提で通常ヘリオス通常ルビー夏タイキ辺り持ってれば性能的には引く必要はないと思う
    多分マイルのTierSに1体増えるくらいだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:51

    最近のキャラは露骨に白スキルが強い、距離/脚質直コや緑で誤魔化さなくなったよな
    青ルビーとか尻尾情熱進出持ちなのえぐい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:06

    >>42

    大逃げは位置取りでスタミナ削って固有でスタミナ削ってってなるともう無理だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:06

    ミラクルは強いな
    まあパワーなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:11

    エルとドゥラの2枚編成なんだけとさ
    抜くならどっちになるの?
    毎回専用脚質いれるときにすごく悩む

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:20

    通常ルビーは差し二枚だして、デバフ込みの準エース運用も可能だから、Tier表次第みたいなところある。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:25

    次のチャンミお嬢で勝つなら間違いなくこっちか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:46

    >>22

    鱗滝さんがお前の顔パンパンになるぐらい往復ビンタするよ

    出た当時から言われてただろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:18

    >>50

    チャンミならデバフ出せる通常のほうが偉いっす

    ただ相方持ってねぇわってなるなら引いてOK

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:28

    >>48

    普通にドゥラ一択

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:38

    チャンミ環境的には通常衣装も十分やれてるのもあって意外と影響は小さいかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:04

    ヘリオスもルビーも両方通常持ってるんだけどこれ引くべきなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    ネオユニと化したな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:15

    キャラはやりすぎ感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:18

    >>54

    新しく増えるんじゃなくて入れ替わる形になるから数は増えないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:22

    >>45

    周年付近なのと運営の推しだからって気もするけどね

    GW過ぎたらまた微妙性能連発してきたりしてなガハハハハ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:42

    お嬢ハイボルもいけそうなのがヤバそうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:47

    おれは知っている
    じきに強いやつが来る

    …本当は引きたいけど、通常ルビヘリあるからスルーだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:14

    >>39

    もういい加減負けイベントは負けで通常報酬にしてほしいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:17

    通常強いのもあって難しいラインだな
    別衣装も強いからこうなってるけど迷ってるのは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:24

    >>46

    ハナ取りで相手の大逃げを潰して自分が勝つムーブは難しいかやっぱ

    マイルレースでどんだけスタミナ必要になるかわからんし


    あえて大逃げ使いたいなら通常ヘリオスになるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:24

    成長補正から白スキルまで一切の無駄がなく
    最近のトレンドである固有速度&進化加速まである非の打ち所の無いキャラ
    これ以上強くしようと思うとどれかのスキルをローレルみたいに複合にしないといけないレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:25

    ルビーは前評判のまま強いやつだと思う
    ヘリオスは多分案外言われてたより弱い……ってなるんじゃねえかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:40

    新お嬢のハイボル運用は新ヘリオスによる逃げ環境が不安か
    蓋を開けてみないとわからんなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:42

    最近もうキャラはセレチケでよくねと
    引かれにくくなった結果チャンミ前に露骨な強キャラ投入とは
    見事やな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:28

    逃げ3は大逃げスズカ逃げヘリオス逃げタイキかなぁ
    通常ヘリオスと併用してぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:29

    >>43

    加速ほしいなら結局根性ミラクル使うからなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:31

    逃げが逆境気味なのはヘリオスの相方候補がイマイチなのもあるし
    ヘリオスの別衣装で強いの来ても通常と食い合って存外おとなしくなるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:34

    >>65

    ローレルレベルになると環境崩壊待ったなしだからやめよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:13

    ルビー:やばい、チャンミのtierが変わる
    ヘリオス:額面だけだと通常の方が強い気がする…
    ミラクル:ビコーくらいしかなかった短距離汎用パワー、結構強い。ただこれ一番使えるの逃げじゃないか?というか先行は編成関係上使えないし、差しはチケゾーいるし追込…
    ゼファー:先行マイル用。十分強いけど引くほどではない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:19

    有馬に勝たないとおお逃げくれないんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:16

    でも次チャンミって逃げ環境じゃなかったか?
    青ルビーでそんな環境変わるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:19

    運営が別衣装にまで石火持たせるの見るとサポカで石火持ち出す気ないんだろうなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:47

    >>74

    安田記念とマイルCS両連覇でもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:04

    パワーミラクルを一番使いそうなのは短距離逃げかな
    先行は根ミラクルと補正・因子のお好みで選んで
    マイル逃げでオルフェを外すほどではないかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:09

    >>61

    マイルはフーちゃんとヴィルシーナがまだ残っているんだよね。

    フーちゃん、一説にはハイボルテージを自前で持っている可能性が……。


    >>63

    結局、1枚目も強キャラ(特に、ヘリオスは)だし、

    ここまで強くても、あまりバランスや勢力図は変わらないかな?

    それよりも、ゼファーの方が影響強そう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:14

    >>75

    電光石火無効化なんで

    ハイボル運用ありラインになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:18

    ルビーは強いけど所詮差しなのはあるかな……ってくらい
    石火進化が変な挙動したら半分終わりだとは思う
    多分言われてるほどチャンミ環境には影響しないと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:29

    ルビー追込クリオグリより強い?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:37

    桜花賞チャンミの後方で強いのってヴィブロスと追込クリオグリぐらいだろ?
    それくらいドンピシャにいい条件貰ったキャラじゃないとキツいってことだしルビーも言うほどだったりしない?書いてあることはたしかにめちゃくちゃやばいと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:40

    そういや追込死んだままだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:06
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:29

    >>84

    追込短距離とマイル普通にやれてるし

    中距離と長距離死んでるから今回別にどうでもいいです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:43

    進化と固有で前出やすくなってて、前出たときの問題だった石火不発問題が消えて、追い抜き対象いなくて不発問題も消えてるからな
    それこさ安田タイシンと似た挙動ができるようになってるはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:57

    >>83

    ヴィブロスでいけるならこのルビーもいけるくね?

    そんなこともない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:58

    ケイちゃん悪くないけど根性の方が強いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:58

    通常ヘリオス逝った?逝ったならせっかく最近手に入れたのにショックで倒れるんやけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:14

    ネガネガしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:18

    >>89

    根性よりちゃんと強いよ、ただ短距離先行は根性ケイエスミラクルをはずせない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:22

    >>88

    桜花ヴィブロスの強みは加速じゃないからわからん

    少なくともヴィブロス強ければルビーも強いと断言できるもんではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:47

    >>90

    いやたぶんあれは相当な事ないと死なない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:34

    いやールビーやばいと思うんやけどなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:35

    >>90

    いや、逝かない


    逝ったら全てのマイル逃げが逝く

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:40

    >>90

    強みが違うから全然大丈夫だと思う

    というかルビーもヘリオスもお互い衣装毎に役割違いそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:45

    >>90

    まぁいってはいない

    序盤前最強だから対抗策は出たぐらいの立ち位置

    アンスキ封じられるかもたから戦略の幅が広がっただけで 衣装ヘリオスあいていなかったらまぁまぁ強いと思うよ変わらず

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:54

    ヘリオスは強そうなんだがそもそも逃げを仕上げるのが結構ハードル高いからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:22

    むしろ通常の方が俺は強く見えるけどヘリオス
    固有も進化もハナ取りに使いすぎじゃないこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:29

    >>30

    逆に大逃げ潰す為のスタミナ消費アリの固有なんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:33

    ヘリオスの固有継承でも使えたら逃げ全部作り直しになるんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:45

    ヘリオスはブルボン使わなくても良さそうなのがアドかい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:55

    >>92

    いや別に鍔って必須枠ではないだろ

    いずれにせよ引いてたら強いが引かないといけない枠ではない

    短マの手持ち薄いなら今回のガチャは引くしかないレベルではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:59

    クリオグリとヴィブロスは加速速度を接続させるクリオグリ型後方だけど青お嬢は自前で加速まで完結してるネオユニ型後方だからな
    どっちも違ってどっちも強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:05

    >>90

    先行運用もできるし大逃げ運用なら通常衣装の方が向いてるし

    十分差別化の範囲内だとは思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:29

    先手必勝あるならブルボン入れんでいい?
    1凸やからステもれへんねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:39

    >>100

    それは思う

    最近追い比べの影響すごいからなんやかんやで終盤力も欲しいなって思っちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:54

    遮二無二配られたのも向かい風
    あと赤ヘリオスの固有が継承必須になったら通常はそれ積めない点でも差がつく

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:07

    今回はわかりやすく差別化はされてる
    だから通常持ってるなら引いていいかはうん推しならめちゃ嬉しい性能してるし
    通常ないよってなら引いて損はない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:14

    >>107

    新ヘリオス逃げなら入れなくても良いとは思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:43

    >>103

    緑スキルとかを他で拾えるなら外していいかもね

    コースによっては雑に緑3種揃えられるのもブルボンの強みだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:25

    ああ、継承で強いかどうかは確かに大事だな
    遮二無二配られたはそもそも元の進化が効果時間伸びて強くなるタイプだからそんな影響ないと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:28

    継承強いなら前取りのために全体的に入れなきゃいけない点やな赤ヘリオス
    これはデータ勢に任せる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:33

    ルビーは字面だけ見るとマイル専用のネオユニみたいなイメージなんだけど
    滅茶苦茶強そうではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:59

    継承強いとたぶん長距離以外全部で逃げの継承必須候補になっちゃうからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:03

    スピゼファー来たからチャンミ前脚質作り直しや

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:39

    アンスキって不要になることなさそう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:08

    >>118

    なるわけないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:11

    >>104

    鍔迫り合いは終盤始めだけどスプリントターボは普通の終盤条件だから鍔迫り合いの方が直撃率高いはずだが?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:38

    >>117

    別に遮二無二のためだけに変える必要はないと思うが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:44

    >>118

    中央のレース場のマイルでアンスキいらないコースあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:45

    青お嬢とヴィブロスで行くのもありかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:45

    >>120

    そもそもスプリントターボも鍔迫り合いも必須ではないんだが……

    そりゃ全部都合よく行くなら入れとけば良いと思うけど必須枠と言うのは一部の変態だけだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:47

    >>121

    接続するからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:08

    シチー自前で持ってないとゼファー借りらんないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:33

    >>124

    いや、短距離先行だとさすがに必須枠だぞ…まともな加速少ないんだから

    >>125

    そこはネバギブも似たようなもんだから気にせんでも

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:09

    >>127

    両方積むだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:22

    新ヘリオスLohでめっちゃ輝きそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:35

    >>122

    新潟1600はアンスキ出ないよ、だからクラマ時代阿鼻叫喚になったんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:51

    >>126

    凸状態によるだろうけどゼファーは得意率見るに完凸前提の可能性ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:16

    この時期は過度な持ち上げとネガばっかりで一般層への影響はあんまわからんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:18

    >>128

    エルをはずすな定期

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:08

    >>128

    ドゥラゼファーはかなりパワー落ちるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:23

    ヘリオス使うなら逃げ3だろうしこの2人同時に起用することは無さそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:16

    マイル先行はエルドゥラオルフェシチー友人にレンタル賢さマックで済ませようと思ってたんだけど
    ドゥラ→レンタルゼファー
    賢マック→自前ラモーヌにするのありかな
    スキボ欲しいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:23

    >>132

    今回は通常強いからね

    別にそこまで影響自体はない

    推しならまた強いのきた棲み分けできるしよし引くぜぐらいの感覚

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:30

    絆80でスキポ2が来たなら絆100スキポ3もそのうち来そうやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:55

    >>138

    ウマ娘4くらいの環境じゃねえかなそれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:22

    お嬢差し切りも自前なのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:24

    赤ルビーから青に変えてこっちチームの勝率が目に見えて上がるようには正直見えない
    ルビーの勝率は上がりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:26

    ヘリオスまた強えな
    いいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:11

    ヘリオスはスタミナ消費量にもよるだろうけど書き方的にヤベエ消費量ではないと思うが果たして

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:24

    >>143

    多分フルスロットルとかと同じかな

    2%

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:15

    酸っぱい葡萄ワラワラで草
    別に通常も使えばするんだから余計なこと言わなきゃいいのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:40

    >>132

    このゲームカタログスペックだけじゃなく実際走らせないと挙動わからないんでまずガチャ待ちするしかねぇんだ

    ただ今回は強キャラがわかりやすく別の強みのある強衣装持ってきたんで推しなら引いて後悔は無いレベル

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:14

    >>145

    言うほどおるかこのスレ

    普通に通常も使えるし差別化十分みたいなレスの方が多いだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:23

    内面性能どちらからもほしいけど
    これで回していたら次の育成シナリオのガチャで死ぬから
    血涙流して見送りですわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:48

    ノッてけ、マッシュアップ!は書いてる内容的に継承でもマイルなら少し速度になりそう
    継承アド・アストラみたいにね

    なので結構優先度は高そう、特にハナ取りたい逃げ
    場合によっては終盤力が自前である先行にも積んでもいいかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:03

    明らかに強いウマ娘/サポカをぶち込んで石吐き出させた次のガチャに更なる人権をぶち込むのがサイゲ
    次回ガチャ更新が桜花賞の翌々日だから三冠牝馬のジェンティルかスティル来る方に俺は備える

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:34

    >>144

    フルスロットルとかがむしゃらは少しだからそれよりは使うかも、しゃかりきがすごくで4%だから3%じゃねえかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:13

    >>149

    地味に怖いなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:30

    赤ヘリオスの一番の強みは盤石抜きだと性能がちょっと物足りない賢ブルボンを積まなくて良さそうなところかもしれんな
    進化先手と自前地固めまであればさすがに盤石入らなそうだしラモーヌで中盤力補えるならお釣りが来そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:33

    >>149

    ただ強すぎると判断されるとマイル条件部分がそのまま消されてなんでもない継承にされるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:50

    ノッてけ、マッシュアップ!
    レース序盤に先団で競り合ったとき 速度が上がる、マイルレースなら持久力を使ってすごく上げる

    アド・アストラ
    レース中間付近で中団にいると 速度が上がる、中距離レースで7回以上 スキルを使っているとすごく上がる

    構文的には似てるんだけどこれで継承のマイル条件外されたらウケるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:51

    同じような序盤固有の桃ファルがそこまで勝てないと考えるとチャンミではそこまで強くないんじゃない?って気もする
    まあでもLoHだと強そうだなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:05

    >>151

    ダンスアルダンと同じ表記だから3%ぽいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:00

    >>156

    桃ファル進化が強くねえもん

    こいつは自前支配者だからハナ取りはバッチリ


    終盤接続の通常と序盤のドロワって感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:07

    >>156

    序盤発動じゃないし速度成分0.25だけだから火力が違いすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:18

    >>156

    桃ファルクソ強かったやろ

    リッキー出たから立ち位置消えただけで未だにリグヒ常連だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:40

    >>156

    新ファルはダートとかいう閉鎖空間なのはあるけどリッキー出るまでは強かったぞ

    今でもコース選ばない点ではトランセンド級ではあるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:24

    ヘリルビは予想外だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:30

    リッキーはそこそこ狂ってるもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:40

    今度のチャンミはルビー祭りになりそうだな…
    作戦練り直すかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:32

    >>161

    あの…リッキー出た後に出てきたんですけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:06

    リッキーが芝でも来たなら無双できたのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:24

    >>150

    スティルはハチャウマと一緒だろうから来月のぱかライブより後じゃねえかなって俺は予想する

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:49

    >>166

    そりゃもちろん

    と言いたいところだけど意外と芝用の緑は少ないから仕上げるのはもっと大変かもね

    ダートには交流重賞とかナイターとか小回りとか色々あるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:24

    ちゃんとデメリット効果あるし弱体化しないと思うけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:58

    >>166

    踏み込み交流重賞を自前で持ってるスピードインチキができないから無双まではいかないと予想

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:03

    今まで弱体化した固有
    ・ものすごく勢
    餓狼ナリブ、トプロ、ギムレット、ハロクリスエス
    ・条件が独特すぎる
    リッキー、クリパーマー、タップ、トランセンド
    ・加速
    タルマエ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:26

    ぶっ壊れなのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:29

    今回引いたほうがいいのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:53

    ヘリオスはこの性能で他キャラだったら通常と組ませてマイル逃げパ完成してたのにってなるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:07

    >>173

    個人的にはキャラガチャは性能目当てで引いていいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:23

    >>173

    かなり強いから引いておいても損はない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:41

    >>173

    通常ヘリオス持ってないならキャラは引き得

    サポカは余裕あるなら引け

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:29

    ルビーは元衣装から微強化、ヘリオスは大分強い上に継承がヤバそう
    ケイエスミラクルは練習ゴリラだけど金がターボ、ゼファーは遮二無二がとにかく偉大って感じか
    うーん なんかマイル逃げがまた強くなった感じがするなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:38

    先行でタイキ借りるかゼファー借りるかちょっと迷うな
    マイルコナ直の確保先として結構タイキ有難かったけど、流石に性能だけ見るとゼファー強そうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:57

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:01

    接続を信じ過ぎやろ
    そら弱くはないけど加速の増えた現状、流石に序盤発動のすごく速度固有、先手必勝強化、マイルの支配者と比べたら歩が悪いわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:26

    >>180

    その言い方だとキワモノの使い方じゃないと青ルビー強くないみたいじゃん

    普通に先行2差し1でも最強だし使い勝手変わるだろうよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:56

    ルビーは進化石火の条件緩和が偉すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:00

    基本的にワンターンのマイルで序盤力クソ強い事は勝利に直結する
    通常ヘリオスは接続する事もあるけど終盤ギリギリに発動して結局うま味少ない事もあるし
    それよりなんで特定のキャラばっかり優遇するんだか、調整する気ないなら他の雑魚キャラ実装すんなよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:33

    新ヘリオス固有は強かった場合先行にも積みたそうな顔してんだよな
    タキオン研究終わった後に来るんじゃねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:30

    >>185

    レポート自体は4月1日4:59までは使えるから希望はある

    すでに使ってたら残念だが

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:52

    先行2は決まっててあと1枠悩んでたから新ルビーは絶対入れたい 通常ルビーにするつもりだったけど単騎エース性能寄りになってるの今回に関してはマジでありがたい 他に差しとか追込ばかり出すならデバフも偉いから通常ルビーと迷ったかもしれないけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:53

    引きたいけど引けないんだよなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:22

    ルビーマイル追込やれそう
    今のところ追込にする意味が無いけど今後の調整とレース次第では追込もできるのは利点

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:43

    >>188

    引いちゃえ引いちゃえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:40:34

    ルビーはいいんだけど、もう逃げの強化勘弁してくれという気持ちもなくはなく
    チャンミくらい大人しくしててくれ頼むから

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:42:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:43:39

    性能が低かったらそれこそ荒れそうだしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:50:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:55:23

    >>194

    そう言う考えもあるのか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:02:52

    まあキャラはともかくサポカはスルー出来そうで何より

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:20:25

    新ヘリオスって賢さブルボン切ってラモーヌ入れられるから結構スキルptに余裕出そう
    マルゼンゼファーオルフェシチーラモーヌつるぎって感じになるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:44

    ルビー目当てで少し引くか
    イケメンマイル王はl配布だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:22:29

    199だったらここにいる皆の引きが良くなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:23:21

    皆頑張って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています