ふるさと納税…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:12

    実質2000円で肉とか魚介とかめっちゃ貰えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:02

    北海道=神

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:00

    よく知らなかったけど税金かかるお金が減るんじゃなくて税金で払うお金そのものがふるさと納税分引かれるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:38

    >>3

    税金はふるさと納税してもしなくても引かれるのん


    2000円の手数料を払う代わりにどうやっても引かれる税金を品物に錬金出来るのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:02

    >>4

    ふうん払う税金の一部をふるさと納税に当てられるというわけか

    あれこれ2000円程度ならやった方が遙かにお得なんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:57

    >>5

    ただ限度額はあるからそこは自分の収入と相談なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:34

    高知県芸西村のカツオたたき……あなたは神だ
    8000円で1.5キロも届けてくれるから普通に買うのとそこまで差が無いんだよねすごくない?
    冷凍だから好きな時に解凍して食べられるしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:32

    去年10月からの値上げで普段注文してたのが微妙になって今年何をもらおうか悩んでるのが俺なんだよね
    誰がオススメか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:01

    普通に買うより割高を超えた割高だけど突っ込んだ金額を控除に使えるのはでかいよね個人事業主のパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:50

    制度を軽く調べただけだからよくわからないのが俺なんだよね
    例えば3か所で5万円ふるさと納税すると手数料2000円引いた48000円が来年の税金から控除されるから
    実質2000円で3か所から謝礼を貰えるって事でいいんっスか?
    税金を早く収める代わりに商品がもらえるって事っスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:29:11

    >>10

    はい!そうですよ!(ニコニコ)

    元々東京への人口と税収一極集中の回避のために、地方への納税を促すために始まった制度っスね

    ただし引かれるのは自分の居住地への住民税で、自分の居住地にふるさと納税する事はできないんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

    自分の住む町に感謝や福祉の発展を期待して、ふるさと納税をしないという手も考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています