ギアス世界最強のパイロット

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:56

    こいつやビスマルクみたいにギアスとナイトメア組み合わせた戦いもっと見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:47

    ロロ最強は厳しいんじゃないかと思うわ
    卜部が初見のギアス絡めた攻撃に対して対応してた辺り上位勢は普通に対応できる範囲だと考えられるし、そこに関しては性能差がある月下に対して最新型のヴィンセントを使用した上での攻防
    心臓止めるリスクから持続時間も連続使用も厳しい、一撃で仕留めきれなかった場合その後の行動も確実に鈍るだろうから隙としては致命的な部類
    でも初見殺しでどのキャラにもワンチャンあるのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:39:26

    ゲームだとマオが強いんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:48

    思考を停止させる、洗脳、読心、未来予知、過去の自分に今の自分をダウンロード、他人に自分の人格を忍び込ませる。
    くらいだっけ?ギアス能力

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:38

    >>2

    同じ第七世代だから性能差は無いし3対1(内1人は最高レベルのパイロットであるカレン)で相討ち覚悟で仕留め切れないじゃあ対応したとはいえなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:04

    卜部とカレンは使いなれた機体使っているのに対してロロは自分用に調整されたわけじゃない機体だし
    卜部以上のパイロットのカレンが全然対応出来てなかったから殆どやまを張っただけ。その上相討ち覚悟でようやく肩に少しダメージでその後カレンも死を覚悟してる
    ギアス効かないジェレミアとコード持ち以外は負けると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:14

    >>1

    ソイツの強さはアサシンとしての強さであってパイロットや戦士としての強さじゃない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:24

    普通にスザクかカレンだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:41

    >>7

    そのアサシンとしての強さを真正面から何度でも強制できるんだから問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:13

    最大射程どんなもんなんだろうな
    最後の逃走シーン見るにKMFのライフルで撃ち合う程度の距離までは止められるっぽけど
    ハドロンやヴァリスの最大射程をカバーできてなかったら遠距離で撃ってるだけで封殺可能なギアスだし
    特性上ミサイルなんかには無力だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:23

    >>8

    ビスマルク定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:06

    >>11

    マララアンヌ母さんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:20

    >>12

    マリアンヌだった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:36

    技量はマリアンヌが一番かもしれないけ実際ランスロットアルビオンを使いこなせるかって言われたら微妙でしょ
    なんだかんだ総合的にみたらギアスの呪い込みのスザクじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:53

    当時こいつだけギアスの範疇超えてね?って思った
    眼があんま関係ないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:26:21

    生きろギアスありのカレンはスザクより強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:26:55

    >>1

    は?ギアスで何度もやり直せばその内勝てますしおすし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:02

    >>9

    必勝のパイロットなら同意するが、最強のパイロットと言われると同意いたしかねる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:33

    >>17

    姉貴の能力であってお前の能力じゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:25:34

    >>3

    マオが読心で全ての攻撃をかわせる(C.C.の心は読めないのでC.C.が参加すると当たるようになる)

    ユフィが昏倒病のギアスで全体にスタンかける事ができる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:39:45

    >>2

    ロロに関しては、最強のパイロットじゃなく、理論上ギアス効果期間中に殺す手段があるなら、効果範囲の広さから必勝出来るってだけだしね。パイロットとしての腕が低いわけじゃないが、描写から見ても高く見積もって四聖剣ぐらいあるかな?って感じだし

    >>12

    本編のビスマルクと現役時マリアンヌのどちらが上かは謎だから・・・冷静に考えて素で未来予測野郎(当時の時点でラウンズ)より上だった時点でバケモン過ぎるんだが。

    >>14

    使いこなせるか?ならマリアンヌもビスマルクも使いこなせると思うぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:41:30

    下準備無しなら戦闘時間が6時間超えなければ勝てるまでやりなおせるシャムナ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:43:28

    まあシャムナが何回やり直そうが勝ち筋あるか怪しいけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:49:28

    >>4

    過去の自分に今の自分をダウンロードって誰のギアスだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:54:04

    結局ギアスとパイロット能力は別に考えるか
    ギアスも含めてパイロット能力と考えるか別れてる感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:28:51

    >>4

    小説だと、目を合わせた人の記憶を一部消せるギアス、透明になるギアスとかも出てるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:34

    スザクは単体だと世界3位前後でルルーシュと一緒だと世界1位だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:54

    >>25

    個人が自分の意思で自由に発動できる能力ならパイロット能力に含めていいと思うけどね

    でなきゃスザクの生きろギアスやビスマルクの先読みもダメになるし

    まあその二つはバフなのに対してロロのはデバフだから一緒には出来ないかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:33

    >>4

    人類の集合無意識にアクセスすることによる力だから基本精神干渉しかできないがえげつないもんにアクセスしてるからナイトメアオブナナリーみたいに生命力や土地の状態、未来など本来人類にはわからないことを知ることはできるんだっけか。

    まぁナナリーには自分の世界を積分して加速させるギアスと周囲のエネルギーを0にして凍結停止させるやつがでるんだが

    あと基本能力者の願いを皮肉ったものになる

    あるゲームでは平和を願ったユフィに

    暴力的かつその場しのぎでしかない、自分を含めた周囲を強制的に昏倒させるギアスが与えられた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:28

    初見で勝つのはほぼ無理
    仮に逃げれてもギアスの予備知識無しに能力特定も対策も無理
    対策立てられても戦場でロロがこちらを捕捉する前にこちらがロロを捕捉する必要がある
    確実に倒す為には複数で当たる必要がある
    そもそもガチガチに対策しないとどうにもならないのに対してロロ側はギアス効かない相手以外には別に対策する必要ない
    ギアスを無効化できるか相当機体性能差でも無い限りは勝てないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:00

    契約者の願いとか皮肉とかもないしナナナのギアスは本編系のギアスとは別物と考えた方がよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:34

    対策すれば余裕とか言われてるが対策するまでたどり着くのが難易度高すぎるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:50

    なんかのインタビューで公式最強パイロットはマリアンヌだけど、監督と脚本家で最強のあり方が違う認識みたいな話だった気がする
    ・シンプルに強い派
    ・(ルルーシュの母なので)ハッタリとか策込みで派

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:56

    外伝とかで出てくる能力者とか見るとルルーシュ、マオ、シャルルC.C.辺りは破格の才能
    命削るとか次に発動するまでタイムラグあるとか発動条件厳しいとか持続時間短いとか能力そのものがショボいとか無く強力な能力をポンポン使えるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:20

    ルルーシュやマオが標準的な能力者かと思いきやいきなり天才同士の対決だったわけだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:41

    ロスカラのライもよくルルーシュのギアスの上位互換って言われるが頭痛や寿命消費というリスク背負ってるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:49:42

    ギアス有りならロロが最強
    無しならマリアンヌが最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています