ぐだぐだ帝都聖杯奇譚の土方さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:51

    ・聖杯の支配を当たり前のように弾く
    ・お竜さんに「クソ強い」と言わせる
    ・薩長ぶっ殺しマシーンかと思いきや沖田さんの名前を聞くなり冷静になって交渉を持ちかけ出す
    ・沖田オルタを一目で沖田さんと認識
    ・ぐだの顔を見るなり「なんだぐだじゃねぇか」とか言い出す(※カルデアから一緒に来たわけではありません)

    控えめに言ってやべえムーブしてて草
    こんな怖い顔して暴れてて最初から正気(バーサーカー基準)だったとかマジかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:13

    そういや(ヒッジの中だと)明治維新は生前扱いなんだっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:07

    土方さんは初登場までが生前判定入ってるのでぐだのことを生前の知人と思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:36

    まだ謎多いけど帝都の副長明治維新と同一個体っぽいしドリフト鯖なんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:55

    お竜さんは宝具発動した状態だったんだろうけど戦うなら同じ三英傑か神霊クラス連れてこいって言われてる知名度補正最高の状態のノッブと戦えるお竜さんに強いって言われてるってどんだけ強いんだよとは思ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:23

    ノッブでも逃れられなかった聖杯からの支配を「俺に命令できるのは俺だけだ!!!」とメンタルの強さのみで弾けるのはどう考えてもイカれてるんだけど「まあ土方さんだしな…」で納得できる不思議

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:40

    五稜郭でも意味わからん存在だったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:42

    >>5

    土方さん宝具発動してたらスパアマ状態でどんだけ攻撃喰らわせようとお構いなしに吶喊してくるバケモンだからな…

    多分純粋なぶつかり合いになるとかなり強いタイプ

    逆に沖田さんみたいなトンデモ剣技とかには弱いんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:00

    よくよく考えたらいきなり斬りつけるんじゃなくて、ちゃんと斬る前に「お前長州か?薩摩か?」って聞いてくれるんだから優しいよな………いや優しいか?????

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:51

    多分だが、この時の土方さんはその前のぐだぐだイベントで魔神柱アンドラスに『我が彼岸』とか言われてた分霊がそのまま流れ着いたんじゃないかと思われてる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:40

    それまで
    「あっノッブだ!」→「は?なんじゃお前」(撃たれる)
    「あっ沖田さん!」→「なれなれしいですね貴方」
    こんなんばっかだったから名前呼んでくれた時の安心感凄まじかったよマジで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:04

    嬉しさで思考とんでしばらくしてからそういえばなんで顔見知りの反応だったんだろうになったのが私なんだよね
    たぶん明治維新までが生前判定なんだろうと納得させたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています