ここだけ架空のFate新作『Fate/Unknown Brain』が発売された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:18:14

    舞台は現代の東京、参加者全員子供のマスターで繰り広げられる聖杯戦争で主人公を7人の内1人を選び、選んだマスターや行動によってルートが分離する。

    バーサーカー陣営の病弱女の子マスターと白髪赤角のバーサーカー尊くない…?主従関係なのに日常パートが親子っぽくてとてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:24:06

    日常パートがどの陣営も基本的にほんわかしてるのいいよね
    セイバー陣営のサーヴァントがマスターの妹に高い高いするイベントがあるんだけど勢い強すぎて家の天井突き破って吹き出した記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:27:17

    ランサー主従、最初はあんなに仲悪い感じだったのに終盤はあんなに絆深まっちゃってさぁ…もう感動したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:43

    バーサーカールートを選択したんだが暴力描写があるから日常パートの平和な分胃もたれしそう助けてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:57:45

    いまさっきやってて気がついたんだが、セイバー陣営のマスターがチュートリアルで遊んでるゲームが士郎飛ばしで笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:23:33

    >>4

    由利香だっけか、バーサーカーのマスターの名前

    あんなに大人びた見た目してるのに中学1年生と聞いて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:31:28

    >>4

    他マスターの聖杯にかける願いが子供らしい願いなのに、バーサーカーのマスターだけ『お母さんに認められたい』なのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:38

    まさかライダーが幻霊混ぜた狼だとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:42

    アサシンルート、アーチャーが弓でスカイツリーから狙撃してきて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:29

    東京はどこ行っても障害物が多いから気配遮断使うアサシンにとって打ってつけの場所なんだよな
    アサシンルート以外どのルートでも3回ぐらい死んでるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:41

    キャスタールートの自分の部屋で『本を読む』コマンドから『鼻』を選択して読んでみたらキャスターから「その本は面白かったか」ってセリフがあったから片っ端から読み直してみたんだが、鼻以外の本を読んでも反応がなかったんだな、バグか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:54

    アタランテ姐さんが呼ばれてなくてよかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:56

    今日買ってきて今からやるんだが、オススメ陣営とルートってある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:32

    セイバーマスターのヒーローごっこに付き合うミニゲームがあるんだけど、最後のヒーローポーズをしたら何故か背後が爆発するんだよね
    本当になんでだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:11

    キャスターのマスターが買ってもらった水筒が虎聖杯みたいな見た目なのって単に過去作オマージュなのか?実は伏線だったりしないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:19

    アーチャーのマスターってこんなに顔やつれてたっけ…?序盤は兄貴肌な好青年だったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:14

    今回の聖杯戦争は現代だからかサーヴァントの服装が今っぽくなってるのいいよね
    和鯖の羽織袴をジャケットにするデザイン、とてもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:03

    アサシンルート4日目に港区行ったらここは…って吹き出しが出てるNPCがいたから話しかけてみたんだけど、この人NPCじゃないよね…?
    名前隠してるけど見た目正雪先生っぽいし、もしかして今回逸れサーヴァントありの聖杯戦争なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:37:12

    【朗報】カリー・ド・マルシェ登場確定

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:39:45

    せっかくスカイツリーの使用許可をわざわざもらったからとはいえスカイツリーを酷使し過ぎで草生える
    ルート次第ではスカイツリーがラスボスってマ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:04

    バーサーカーのマスターは基本的にどのルート選んでも死んでしまうのが辛い
    なんとか生存ルートは無いかと試行錯誤をして他陣営選ばないまま4週目まで来てしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:46

    ライダーのマスターはゴスロリや地雷系ファッション女子で一瞬中身もアレかと警戒したけれど、中身は凄く良い子だったわ
    自分より年下の子であるキャスターのマスターに飴あげるシーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:13

    まさかぐだぐだ鯖がFGO以外で出るとはな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:11

    ランサーマスターのお嬢様、人格面での成長が凄まじい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:40

    バーサーカーのマスター、アステリオスに魔力使う度に顔アイコンの表情悪くなってない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:03

    どの陣営でも選択によってはすごい悲惨な展開になるな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:31

    誰か各陣営の真名まとめてくれ(他力本願)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:14:02

    >>29

    推定で3騎までは確認できた

    剣→ローラン

    術→シラノ

    狂→アステリオス


    いや、剣はちょっと…かなり自信ないな ヒーローごっこして背後が爆発するってなんだよ

    クロスネタのブレイバーンかよ(あっちはプリテンダーだが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:22:37

    んーまだアーチャールートしかやっていないんだけど、ライダーこれ牛に乗ってませんか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:27:57

    キャスター、最初はシラノのおっさんじゃね?って思ったんだけど鼻が特徴的じゃないんだよな…日常パートでかつて有名な作家の弟子がいたと話してるシーンがあるからそれがヒントかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:48:44

    セイバーの料理イベ、作る料理全て火薬になってるの笑う
    何をどうしたらそうなるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:20:25

    ランサーが持ってる槍ってもしかしてゲイボルク?
    でも兄貴っぽくないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:01:24

    セイバーは>>33に加えて金銭感覚が割と緩い特徴があるから候補を搾って考えながら進めたんだが

    まさか女体化したアルフレッド・ノーベルとは思わないじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:01

    >>34

    予想だとクーフーリンの別側面とかゲイボルク作った人とか男体化スカサハ師匠とかが出てたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:05

    >>19

    ライダールートだと神田に出てきて「私もかつてはそのクラスを……貴殿らであれば大丈夫そうだな」と言ってくるので確定でよさそう

    そういやライダー陣営は両方女性ですね今回も

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:27

    今作はセルフパロディが多いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:15

    また鳥越神社がコロシアムになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:20

    ライダーのマスター、毒舌ボクっ娘なのです口調とかいう制作陣の癖を感じられるキャラで好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:01

    >>41

    それでいてめっちゃいい子だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:55

    >>41

    毒舌なんだけど、わりと言われる側に理由があるタイプの毒舌だよね

    ボクっ子の理由がお兄ちゃんの真似をしてたから身についたってのも可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:18

    子供の判定が小学生から高校生までなのおかしい
    サーヴァント以外の頼れる大人どこ……ここ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:09

    え?キャスターてっきり芥川龍之介かと(鼻の作者)(よくタバコ吸いながら本を読んでる)(顎を触る癖)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:35

    >>45

    いやそれだと有名な弟子がいたに引っかからない気がするんで、

    「鼻」の作者の師ってことで夏目漱石なんでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:52

    とりあえずマスターの性別としては
    ランサーライダーバーサーカーのが女子で、セイバーアーチャーのが男子が確定?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:10:07

    有料DLCは両親と妹をひき逃げした犯人(国会議員の息子)への復讐を誓う男子中学生とアヴェンジャー・アテルイが主人公って噂を聞いたんだが...

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:31

    >>47

    YES

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:02

    しかもその犯人、妹のランサーマスターのお嬢様及び両親の事を心から愛してるらしいんだよなぁ。
    そんな犯人とその家族全員をアヴェンジャーのマスターは皆殺しにしようとしてるっぽいし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:36

    あのお嬢様がよく自慢しているお兄様がまさかこんな形で登場するとは……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:11

    あ、しかもDLCのアヴェマスター、これライダーマスターと同級生で席近い子って明言されてたやつか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:30

    来るか……?
    アヴェマスが家族を大事にしている復讐対象に自分を重ねてしまう展開……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:35:00

    PV来ましたが
    ……あの、狂マス→アヴェマス→騎マスの一方通行だったんですが恋愛感情が あのぉ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:26

    アヴェマスVS槍マスが1回はあるのは確実か
    これも分岐するんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:37

    あの両親子ども達に対しては優しい事は違いないんだけど、警察とマスコミに賄賂ばら撒いて事故もみ消したり執事通じてアヴェマスに対して金渡しながら脅迫したり親としてはクズなんだよなぁ。
    いくら聖杯戦争運営側に近い立場だからってさぁ。

    何であんなのから事故以来ずっと罪悪感抱いてて(親に止められて結局出来なかったけど)何度も自首しようとしたお兄様や本編で真のノブリスオブリージュに目覚めたランマスお嬢様が生まれたんだ・・・。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:27

    ライダーは宝具で狼の姿(作中のセリフから考えるとこっちが本当の姿かも)になるし、ライダーのマスターの部屋にはイソップ寓話の本が置いてあるのとマスターが見た夢の中で可憐な美男子と付き合った結果殺された、みたいな描写があったからライダーの真名はアイソーポスなんじゃないかと考察してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:46:23

    (あれ上でライダーは両方女の子ってあったけどどっちなんだ……?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:33

    >>19

    そのクエストはクリアするとサポート枠で正雪先生を召喚出来るようになるし、先生のかわいい所をたくさん見れるからやっていた方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:43

    ランサーのマスター、ルートによっては聖杯の生贄になると知って戦慄してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:59

    >>56

    上でも挙げられてる通り愛しているとはいえ目的達成の為ルート次第ではランサーマスターに聖杯を取り込ませたり、アーチャーマスターの両親を不手際で事故死させてるから本当に救えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:40:19

    稼げるからって鳥越神社がコロシアムになるクエ何度も受けてたら、なんか謎の声に「私の社がうるさいんだが!?静かにしてくれまいか!あとついでなら白米を持ってくるがよい」と言われてクエ受けれなくなったわ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:44

    アヴェンジャーアテルイ、史実で坂上田村麻呂と親友になっただけあってマスターが復讐をやり遂げる場合もそうしない場合も決断を尊重してくれてマジカッコいいな。
    個人的には和解~お兄様自首ルートでマスターの決断を後押しするべく乗り越えるべき復讐心の象徴としてラスボスになるのが好き。
    ランサーマスターお嬢様(フラグ立ててたらバーサーカーマスターorライダーマスター)からサーヴァントを借り受けるのも熱い。

    復讐完遂ルートでクズ両親に止めを刺すまであと一歩の所で執事に狙撃されてマスターが致命傷を負った時、一緒に地獄に堕ちる約束を果たすべく最後の宝具発動で自分含むその場の全員塵にしたのも鬱くしくて好きだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:12

    術陣営ルート進めてるんだけどやっぱキャスター漱石先生だろ
    ジャム直接スプーンですくって食べるやつなんてそうそういないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:37

    >>64

    ライダーマスターが飴くれるシーンでなんなら自分のマスターよりも率先してもらおうとしてくるよね

    というかキャスターの触媒になったのがどうも旧札っぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:48

    あっ、ようやくライダーの真名わかったわ!!バーサーカーを追いかけるルートで「……孫の始末はおばあちゃまが取るものね」と言ってたからエウロペだわ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:20

    残りの判明してないサーヴァントの真名はアサシンとアーチャーだけか
    でも2人とも服装が現代寄りなのとあまり喋らないからわかりにくいんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:48

    狼ライダーは何だったんだよと思ってたけど逸れがおばあちゃまに懐いて時々騎マスのサーヴァントとしても戦ってたのか〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:28

    アーチャーはスカイツリーから弓でスナイプ出来るのは確定だから結構神代やら神秘濃い時代の存在だよなあ
    ただエウロペの牛に思いっきり弾き飛ばされているので、神代の存在ではないぽい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:08:39

    >>21

    どうやらこの世界の東京スカイツリーは政府が秘密裏に作った膨大な魔法を打ち出す為の砲台って設定になってるみたい

    いやなんで…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:59

    ランサーはクーフーリンの別側面で確定か
    キービジュだとフード被ってて槍しかよく分からなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:55

    正雪先生クエストで最初は日本食を食べさせてあげようとしてたんだが選択肢候補の1つにチゲ鍋って出てたから興味本位に選んでしまった
    先生めちゃくちゃ悶絶しながら食べてた…ごめんね先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:24

    例の鳥越神社コロシアム封鎖の解除方分かったわ
    正雪先生開放したうえで、アイテム制作でおにぎり弁当×3、味噌汁×1作って上野でお饅頭買ってそれ渡す
    ついでに対???も開放されるけどそっちはいっても行かなくても大丈夫だけどクリア報酬美味しかったのでできれば頑張った方がいい
    自分はライダー√なのでおばあちゃまの魅了+逸れライダー召喚でゴリ押しした

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:21

    バーサーカーのマスターは魔力が他の参加者と比べてピカイチなんだけど、その分私服のセンスが無いんだよな
    私服は母親に選んでもらってるからいいとしてバーサーカーの私服はマスターが選んでるから肉だの女神だのそんな感じのクソダサTになってて吹いたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:42

    ランサーのマスターはお嬢様なだけあって自分が着るものもランサーに着せるものもオーダーメイドの1級品らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:52

    ライダーマスターちゃんの格好が
    兄と父親チョイスだったのを知った時の衝撃
    一人娘(妹)には可愛いものを着せたいという願望とライダーマスター本人の嗜好が合わさった結果かぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:33

    アーチャー、マスターの部屋に置いてあった平家物語を読んで「私の活躍は後世にこのように伝わっているのか」と呟くシーンがあるから平家物語に出てくる鯖で確定かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:42

    アサシンのマスターは雑誌の有名モデルで仕事と学校を両立できて凄いなと思いながらプレイしてたんだが
    アサシンがマネージャーやっててびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:45

    アサシンのマスターもそれなりに性別が不明なんでどっちだ……?と思っていたけど
    喋ってこいつ男だわとなるサムレムアーチャータイプだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:09

    キャスマスの部屋の本を何気なく調べてたら著者江戸門って書かれてる本が置いてあったんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:58

    代々木公園に新撰組の昔話を聞かせてくれる人がいるんだけど知らないって答えたら怒られた…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:54

    >>81

    お爺さんにもう一回話しかけてみて「知ってる」か「興味がある」を選ぶとクエスト受注出来るよ

    逆にもう一度「知らない」を選ぶと問答無用でバトルになるし公園にお爺さんが出なくなるから気をつけて

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:27

    何やってんのぱっつぁん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:33

    サーヴァントは特定の好感度まで上げると1日1回アイテムが貰えるんだが、おばあちゃまだけくれるアイテムが酢昆布やボンタン飴とかでちょっと笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:21

    一定の好感度ごとに発生するイベントよかった
    ネタバレになるから伏せるけど、どの陣営もやっぱり運命なんだなって……

    噂ではそこで選ぶ選択肢によってサーヴァント受肉エンドが見られるらしい……真偽は不明

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:28

    逸れのアーチャーは子ギルかぁ わくわくざぶーん優待チケットもらえたことにより正体判明するってアリかよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:37

    名探偵コナンの映画みたいシーン多数だけど神秘の秘匿大丈夫か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:38

    DLCでの復讐ルートは好感度次第でライダーかバーサーカーマスターと共に復讐ができるんだけど、最初はこんなことやめようみたいな意見を出てたのに少しづつアヴェマスの言いなりになって行くのに恐怖を感じた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:49

    アサシンは普段めちゃくちゃいい人でマスター以外の人にも優しいんだけど、ひとたびスイッチが入ると自分を抑えられなくって凶暴になるんだよね
    でもそのアサシンをなんやかんやでいつも丸め込ませて落ち着かせてるアサシンマスターって結構肝が据わってるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:56

    献血のCMがカルデアだったり秋葉原のマップ曲が過去作のアレンジだったりと今回はオマージュ多めで嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:09:34

    小ネタシリーズだと、本屋の背景よく見るとクロスビッキやアルトリア本売ってたりするよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:26

    正雪先生のクエストをバーサーカー陣営で全てクリアしたんだが、クリア後先生から「それにしても貴殿からどこか感じるんだ、私と似た……いや、なんでもない」と最後濁されたのが物凄く不穏
    一体なんて言おうとしてたの先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:35

    >>33

    ちなみに大成功だと火薬が郷土料理の方のかやくになったりする、なぜそれになるかはセイバーでもわからないとの事

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:19

    >>92

    先生がそう言う&バーサーカーマスターこと由利香は白髪と暖色系の目だからホムンクルスの特徴もろ引っかかるんだよなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:30

    ここまで出てきた真名ってどうなってる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:38:36

    逸れのセイバーどこにいるか分からなくて一部進行度が進まねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:17

    どうやら正雪先生クエスト全クリアとバーサーカーの好感度が70以上でマスターの自宅に地下室が追加されるみたいなんだけど他の人のを見ると好感度とクエストクリアだけじゃ出ないみたいだから、後プラス何かが必要なのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:25

    セイバーってもしかしなくてもめちゃくちゃおもしれー女だったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:11

    >>98

    道場で自ら爆発オチなんてサイテーする女だぞ

    面白くないわけがない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:49

    >>95

    アルフレッド・ノーベル(剣)

    那須与一?(弓)

    クー・フーリン(槍)

    エウロペ(騎)

    不明(殺)

    夏目漱石(術)

    アステリオス(狂)


    基本七騎は多分こうかな?間違ってたら誰か訂正してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:57

    >>98

    マスターの自由研究の為に割火薬と星マシマシの花火玉作るエピソードがあるぐらいにはおもしれー女だったりする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:51

    >>97

    それバーサーカールート二周目以降限定ぽい

    +他ルートにしか地下室の鍵の情報がないので狂マスにそこに向かわせないと拾えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:41

    ダウナー槍ニキ、意外とアリだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:06

    ひょっとしなくても全イベント回収めちゃくちゃ時間かかるなこれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:12

    条件クッソきつかったけどアサシンマスター×ライダーマスターになるED良かったわ
    ミーハー交じりの憧れからたった一人愛する異性としての想いに昇華させた女の子の意地を見た
    EDスチルのアサシンマスターがばぶばぶされてる絵面には吹いたけど

    エウロペを呼び出したマスターだからそりゃ巡り巡ればバブみはあるかあ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:13

    そういやDLCでアヴェは出るけどルーラーの情報って出てたっけ?
    なんかちらっと予告でクラスカード見えてたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:00

    >>106

    今日公開された新CMではノイズが走った時一瞬プリテンダーのクラスカードに変化したように見えたけど気のせい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:31

    アサシンがマスターのゲームを借りてやる光景だけで面白いのに、そこから更にめちゃくちゃキル取ってて吹き出した
    しかもニックネームがホワイトスナイパーとか安直すぎんかお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:12

    アサシンの真名はシモヘイヘか?
    白き死神って呼ばれてた?みたいだし……わからないけど……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:01
    DLC第二弾ネタバレ注意
    テュアナのアポロニオス - Wikipediaja.wikipedia.org

    ルーラーもといプリテンダーの正体こいつだったわ。

    セイヴァーじゃなくてルーラーで現界している時点で何か怪しいと思ってたが。


    目的が例のあの人から救世主の地位を簒奪する事で自分を失敗作と切り捨てた聖四文字への復讐だったり

    宝具が例のあの人のステータス、スキル、宝具の一時的劣化コピーだったりとかどう考えてもDLCじゃなくて本編ラスボスでやる事だろ...。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:40

    肝心の本物ルーラーも出てきたけどお前かよ!ヤマタケ!
    ルーラーのもう一つの意味を考えるとおかしくないけどさぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:28

    さては今回の聖杯戦争、めちゃくちゃ厄ネタがある感じだな?
    そもそもマスターが全員子供の時点で何となく嫌な予感がしてたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:25

    DLCまでの情報を見る限り、魔術素養がある子供を集め国家直属の魔術組織に引き込んだり掛け合わせて強力な魔術師を作り上げる計画から始まったぽいね……狂マス母はそこからの関係者なのは確定
    そこにどっかに子供の無垢な魂を利用して云々が混ざったぽい
    そりゃヤマタケがルーラーになりますわ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:26

    より正確には無垢な子供を使って新たな救世主を生み出す計画を利用してプリテンダーがその救世主の地位に収まろうとしてたって話だったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:27

    ランサールート進めてて次の日の朝迎えたらいつも通りの翌日って文字が出なくて、代わりにガブリエルが例の人を生まれたことを母に伝える文が出てきた後、画面1面名付けなさいって赤文字で埋め尽くされて心臓飛び出るかと思った
    身に覚えが無いんだけどなんかのフラグ踏んだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:15

    プリテンダーは救世主になるため(ルートによっては救世主を呼ぶため)に手段を問わないって言ってるけど、何も知らない双子マスターを騙して計画を進めていたの中々に邪悪なのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:06

    >>115

    DLC2弾をダウンロードしてると、どのルートでも起こるみたい

    詳しいフラグはまだわかってないけど、何故かランサールートでの目撃情報が1番多い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:35

    最終決戦でぱっつぁんが誠の旗を使って新撰組が勢揃いするシーン、あまりにも良すぎて泣きそうになったわ
    ちゃんとクエストやっといて本当によかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:34

    序盤のランマスお嬢様はとにかく純粋だね 良くも悪くも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:59

    今回は鯖マス鯖というよりマスター同士のCPが強いという感じだけど、みんなはどこが好きか聞いてみたい
    自分は弓マス×槍マスお嬢様のお嬢様と犬な二人と殺マス×騎マスのお互いに甘えられる人な関係がよかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:45

    各陣営で聖杯戦争について調べてる時にガス会社の社員らしき人のブログが見れるんだが、そのブログが損害被害の愚痴ばかりで見てて申し訳なく感じた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:09

    DLC第2弾で登場するルーラーのマスターは上でも挙げられてる通り双子なんだけど、片方がマスターじゃなくて二人で一人のマスターなんだよね
    どうやらこの2人分の追加ルートやエンディングもあるみたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:55

    >>60

    >>117

    ようつべで実況動画上げてる人がマスター7人サーヴァント7機が例のあの人とその使途達に当て嵌められてるんじゃないかって考察してたな


    ところで磔にされた例のあの人の処刑に使われたのは...

    逸れのサーヴァントについて説明出来ないから信憑性は低いと思うけど本当だったらカルデア案件レベルなのでは...?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:25

    逸れのサーヴァントは例の使途ってよりも鯖マスの要素に近いのが呼ばれてるっぽいね
    狂マスや騎マス要素ありな正雪先生とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:43

    >>112

    元々は聖杯戦争を勝ち抜いた最後の一人を救世主にする計画だったんだけどマスター同士が仲良くなり始めちゃって戦争を起こさなくなったからその中の一人が強制的に選ばれるようになったらしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:58

    >>120

    自分も弓マスと槍マス好きだよ

    弓マスは本編開始直後の時点で、槍マスの傍若無人な態度は忙しい両親や兄となかなか会えない寂しさ故だって気づいて積極的に関わりに行ってたんだよね

    しかも自分の親を間接的に死なせたのがその槍マスの親だと知った上で

    まぁ肝心の絡み方が大型犬のそれだったりするんだけど


    槍マス聖杯ルートの弓マス本当にかっこよかった……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:42

    >>126

    自分の願いを諦めてでも、槍マスお嬢様の王道を切り開くために

    アーチャーの真名開放&令呪ブーストでラスボスの身代わりにするためだけにマスターおよび持ち主のエウロペごと洗脳され暴走するタロスをぶち抜くシーンは良かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:08:42

    狂マスの聖杯にかける願いは母親に認められたいだったんだけど、バーサーカーと親交を深めていくうちに『バーサーカーを怪物から人に戻す』って願いに自然と変わっていったんだよね
    そう考えるとマスターを守るため最終的に自ら怪物になったの本当に皮肉だよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:19:17

    >>124

    逸れは黒幕サイドにとっても完全に予想外の代物でほぼ確定か

    種が割れてみれば聖杯を利用して救世主を誕生させる(または呼び出す)って明らかに矛盾してるもんなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:39

    情報まとめると逸れとルーラーヤマタケは今回の案件の人理側カウンターみたい
    例の救世主関連に引っかからない面子揃いなのもそういうことか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:48:09

    >>128

    マスターに危害加えたとはいえ母親殺しちゃってるからキッツイよな

    鬱いエンドではあるけどマスターをかつて食い殺した子供と重ねて怪物のまま護り切って消えて行くのは美しかった


    そしてこのエンドがあるから、二週目でフラグ踏めば母親に斧振り下ろす瞬間に呼びかける選択肢が「バーサーカー」から「アステリオス」に変化する演出が最高に輝くんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:24

    マスターの中での最年長はアーチャーのマスターで、最年少はセイバーのマスターかキャスターのマスターかな?

    というか今回やたら兄妹が多いな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:00

    >>128

    「誰かに認められたい」って根底の願いが共通してるからプリテンダーを改心させられるのも狂マスだけなんだよね

    プリテンダーの方も狂マスに対しては若干素の正確に近い状態で接してたし

    バーサーカーに霊核を砕かれた後「友達だから止めたかった」って狂マスの言葉を聞いて付き物が落ちた顔で退去したのが印象的だったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:10:35

    とりあえず逸れの真名も現状まとめると
    セイバー:不明
    アーチャー:子ギル
    ランサー:不明
    ライダー:アイソーポス(狼)
    アサシン:不明
    キャスター:由井正雪
    バーサーカー:永倉新八

    こうかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:21

    狂マスの母親について地下室イベントで過去が判明するんだけど数年前の聖杯戦争で夫と娘を失った結果おかしくなった、っていう結構お労しい人だったりするんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:38

    最初はヒーローごっこの延長線から始まった剣陣営が最終決戦で本物のヒーローになるのいいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:49:23

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:18:32

    ちなみに2週目以降で別の選択肢が出たり新エンディングが現れたり
    前者だと1週目では『わからない』か『えーと…』しか選択肢が出てこなかったセイバー陣営の真名当てクイズが、2週目だと真名のアルフレッド・ノーベルの他に過去作セイバーの真名が選択肢に出てきて、後者は特定のクエストクリアやアイテムを持っている事で、1週目では語られなかった資料やキャラクターの過去などが出てきたりする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:09:12

    2週目からセイバーをセリフや背景を考えながらプレイし始めたんだがひょっとしてこいつ、おもしれー女としてあると同時にお労しい女でもあるタイプか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:00

    史実のエピソードはそのままみたいだからそりゃあなあ
    セイバーの言動がほぼ男なうえ恋愛対象が女なせいでおねショタとも言い難いナニカになってるのは見てて楽しい
    でも風呂上りパンツ一丁と寝る時全裸はやめてあげてください(少年の性癖が)しんでしまいます

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:03

    >>139

    マスターを自分のミスで亡くした弟と助手に重ねている女だぞ

    なんならオルタ化するともっと重くなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:34

    都市伝説クエストっていう学校の怪談の調査をするクエストがあるんだけど、そこで登場する赤マント青マントってもしかしてジャックちゃん?ボイチェンしてて少し聞き取り辛いけど一人称が私たちで武器がナイフだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:09

    今二週目やってるけど序盤のランサー陣営すげーギスギスしてて懐かしい気分になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:14

    アサシン陣営の聖杯ルート、正直言ってめちゃくちゃ脳を焼かれた
    殺マスは普段カッコつけてるけど本当はヘタレなのに他マスの勇姿を見て自分を奮い立たせた後、1秒でも多く時間を稼ぐために自ら囮になるの本当にカッコよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:08:26

    もしかして逸れのセイバーは他の逸れサーヴァントと違って特定のルートでしか出なかったりする…?噂ではルートクリア後からはどのルートでもクエスト受注できるみたいなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:52:08

    DLC第3段は数年前に起きた聖杯戦争についての話みたいだな
    狂マス母がおかしくなった原因や槍マス兄貴が事故を起こした理由とか判明するのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:14:31

    弓マスが勝利するルートだと槍マスお嬢様の「自害なさい、ランサー」が見れるってまじ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:17:53

    騎マスちゃんもエウロペおばあちゃまに私の孫判定出てたのでいつものガバ判定かと思っていたら
    母親がヨーロッパ出身だったんか、ごめんおばあちゃまそれはガチ孫でいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:51:46

    槍マスの兄貴ちょっとイケメンすぎんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:18:03

    弓陣営と同盟組んでる時の安心感は異常

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:57:54

    >>145

    ただ真名は分かりやすいよね

    「俺の新生魏帝国を支える将来の臣民達を潰し合わせるとかクソだなこの聖杯戦争!」とか言ってるし

    しかし抑止力の干渉で覇王&好色属性が抑えられて人材マニア&教育好き属性が強調された結果『気さくでお茶目な所もある家庭教師のあんちゃん』的な性格になるのは珍しいキャラ造形だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:17:08

    >>145

    正確には特定ルートでしか手に入らないアイテムが出現条件になってるって感じ

    だからアイテム持ち越しの2週目ではルート関係なく出会えるようになる

    クエスト進めてけばその理由も何となく分かるから楽しみにしてて

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:20:58

    サムレムみたいに今回もマスターの魔術回路関連情報見れるの助かるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:30

    弓陣営と同盟組んでるのに弓マスの好感度が低いと、あっちの方から仲良くなろうとしてくるんだな……
    それすら突っぱねたらどうなるんだ……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:49:42

    >>154

    好奇心から好感度最低値にしたうえで突っぱねたことあるけど、アーチャーにキルられデッドエンドでしたね

    弓マスは境遇のせいか好感度最低でも「○○にも考えがあるんだよな」って言ってくれるから心が痛むよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:17:02

    ランサーってマスターのお嬢様のこと嬢ちゃんじゃなくてお嬢って呼ぶんだ……ふーん……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:27:53

    >>155

    ありがとう、知りたいのにいつもなんだかんだ弓マスと仲良くなる選択取っちゃうから助かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:33:17

    ライターマスターと仲良くなった時にお揃いで買えるぬいぐるみマスコットってこれ……
    フォウ君……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:37:15

    >>90

    逸れのセイバーが逸れのアーチャーを勧誘しに行った時

    「あなたみたいな大人になりたくありませんから」って笑顔で断られたの

    サムレムの若旦那ネタで笑った。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:34:02

    ネタバレ注意



    2週目以降限定の全員生存エンド大好き
    7人のマスターでお弁当作ってピクニックに行くだけなのがいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:48

    狂マスは作中で聖杯戦争が終わる頃まで生きられないみたいな事言われてた気がするんだけどアレ結局どうなったんだっけ?
    真エンドのスチルでは元気そうだったけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:11:30

    >>160

    逸れのアーチャーに成長薬飲ませたら見れる非正規ENDのやつかな?

    英雄王が聖杯戦争ぶち壊して諸々の問題全部解決するのはマスター全員が子供ならではって感じで爆笑したわ

    選択肢次第でピクニックENDと元に戻った逸れのアーチャーを慰めるENDに分岐するの無駄に凝ってるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:15:46

    弓マス剣マスのホワイトタイガー道場と騎マス兄と狂マスのブラックタイガー道場
    デッドエンド後にタイガー道場のセルフパロディがあるのは知ってたけど、二種類あるなんて聞いてないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:26

    >>163

    騎マス兄がブラックタイガーだからってエビフライ添えのお子様ランチを持ってきたシーン好きだわ

    「妹の好物で得意料理なんだ」っていい声で言うから余計に

    というかここで騎マス兄が日本の魔術組織関係者だけど呪術使いなのを初だしってどうなってるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:28:25

    弓マスがお兄ちゃんって呼ばれたがったり、やたら年下の世話を焼こうとするのは弟と妹も両親とは別の理由で亡くしてるかららしい
    重……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:06

    英雄王ピクニックエンド(英雄王がピクニックする訳では無い)のお弁当作るシーン好き

    普通に美味しそうなおかず作る弓マス
    兄が作ったエビフライを持ってくる騎マス
    ウィンナーをタコさんにしたりリンゴをうさぎさんにする狂マス
    初めての料理で玉子焼き真っ黒にする槍マス
    おにぎり作りの才能が開花する殺マス
    イチゴジャムサンドばかり作る術マス
    おかず味見してピック刺してるだけの剣マス

    みんなかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:20

    DLCの数年前に行われた聖杯戦争の弓陣営をプレイしてるんだけど弓マスの顔、現在のセイバーと顔がそっくりなんですが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:34

    逸れのセイバーはぶっ飛んだ戦闘スタイルや発言をしながらも行動自体は割かしまともなおもしれー男なんだけど、女性マスター達に対しては唐突に求婚を申し出てるのは本当に何故…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:50:44

    兄がやたら多い(剣マス、弓マス、槍マス兄、騎マス兄、讐マス)のにも何か理由があるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:42:11

    >>169

    たぶんアベルとカイン意識説はある

    ルーラーがヤマタケなので(いちおう)弟かつ日本神話枠でのカウンターぽい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:03:20

    >>168

    上にもあるけどマテリアルによると余計なことしないよう抑止力から釘刺されてるっぽい

    ナンパは断られる事前提の会話の切欠だったり

    将来日本を支配するにしても現代における政治のルールに従った上だったりとか


    話変わるけど人材コレクターのせいで他のマスターと同盟結ぶ際同行させると高確率で成功するから

    Xでの愛称が「(同盟結ぶ際に)都合が良い男」なのが草なんだが

    確かに頭痛薬買うのに誘われたり(強制)とか愉快なイベントが多いけど

    槍マスお嬢様に帝王学の講義したり讐マスに「復讐終わったら俺に仕えるんだよな?」って言って未来に目を向ける切欠与えたり

    締める所はきっちり締める漢だって忘れないでください...

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:07

    マスターやサーヴァント達のあだ名、どれも秀逸で面白いんだよな
    セイバーの『頭爆弾王』『爆発物を取り扱う時のみ狂化EXが付属される女』ってあだ名が個人的に好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:54:48

    セイバーオルタ、別側面とはいえセイバーとの落差がものすごいことになってるな
    普段は物凄く元気でうるさいぐらいなのにオルタ化した途端口数が少なくなるし何かに追い詰められてるみたいな感じなのがお労しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:03:03

    ルートによってオルタ化するのってセイバーだけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:15

    逸れのキャスターで正雪先生、ルーラーでヤマタケときて逸れのセイバーは伊織だとばかり思ってたから誰だお前!?ってなったわ
    DLC第3段のpvには映り込んでたけどどうなんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:30:29

    サムレムもDLCで逸れの同クラス来てたんで伊織を諦めるにはまだ早い気はする……

    ただ、顔は伊織ご本人なんだけどそれにしては身なりが良すぎる気がするんだよねりゅーたんみたいな服装だからもしかして汎人類史の方か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:07:17

    槍マスお嬢様ってもしかしてこっちの想像以上に弓マスのこと好き?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:22:22

    >>177

    ようこそ、槍マス×弓マスの世界へ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:24:07

    未プレイ者にどのルートからクリアしていくか?と聞かれたら今んとこ自分は
    剣(ここは絶対最初)→術→槍or騎→弓or殺→狂だと思ってるんだけど他のみんなはどう?
    理由としてはセイバールートが王道シナリオなのと戦闘やクエ難易度も優しめで、キャスタールートは二週目のアイテム持ち込みすれば楽勝になる部分が多いかつ剣ルートでの謎が解決する描写がいくつかあること
    狂が各ルートの最終的な謎解きと伏線回収になってる箇所が多いからなんだけど
    あとこのゲーム、マスターの年齢が低ければ低いほどまだシナリオが穏便だったりほのぼのだったりするよねってのもある

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:24:26

    >>179

    自分の気になったキャラから進めて欲しいかな

    別に初手狂陣営を選んで脳を焼かれたから道連れが欲しい訳ではなく

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:00:03

    周回するほどやれることが増えて細かな伏線に気づき辛いってのはあるからなあ
    騎陣営がめちゃ可愛いし前半はほのぼの描写が多くて自由度高いから探索ガッツリしたいならおススメ(中盤以降? 何のことかな?)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:32:29

    槍陣営オススメしたい
    でも一周目にはきついかもな
    序盤のランサーはたまに言うこと聞いてくれなかったりするし、1周目だと他マスの好感度上がる選択肢が出なかったりして同盟組める相手が弓陣営しかいないし、DLC2を入れてるとまれにビックリホラーイベントが起こるから……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:01:43

    槍マスお嬢様の同盟に関しては、あの騎マスちゃんの地雷を踏んでしまって正論毒舌連打されふいにされる展開あるぐらいだもんなあ
    初手に選ぶのはつらいのには同意する

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:41

    讐マスの復讐対象に槍マスお嬢様が含まれてると勘づいた時の弓マスの顔グラ、他ルートで一回も見たことない感情なの怖
    アヴェンジャールートの弓マスは序盤から既に終盤の槍マス勝たせるためなら何でもするマンになってるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:35:36

    クズ両親の所業を全て知った上で槍マスお嬢様とお兄様を悲しませない為にクズ両親を守りつつ讐マス札外を決意するの覚悟キメ過ぎだろ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:46

    まだ姿が見えないサーヴァントいた??

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:42:31

    逸れのアサシンようやく出てきたわ!
    「絨毯にくるまっているとでも思った?」からの発言からパトラ様だ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:20

    !?!?
    DLCで唐突に出てきた謎のサーヴァント…
    キャスター…いま謎のサーヴァント見て「芥川…」って言いませんでした??

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:01:17

    >>186

    逸れのランサーが今の所判明してないかな

    ただ江戸川の河川敷を通った時槍ニキから「川と言えば、昔戦友と戦ったことを思い出すな。あの決闘はとても楽しかった」ってセリフから察するにフェルディアかな?とは思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:11:31

    新サーヴァント、芥川龍之介のクラスなんやろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:05:18

    そういえば槍マス聖杯ルートの最終決戦は制限時間付きのバトルなんだけど、これって時間切れになるとどうなるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:38

    DLCで追加された詐(裁)陣営も結構オススメ
    プリテンダーはデバフと状態異常をメインウェポンにするから少しトリッキーなんだけどその分イベントがトンチキだらけ毎回見てて飽きない
    ルーラーはバフと手数で押し切るタイプでかなり扱いやすい、あとクエストのご飯を食べるヤマタケがかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:29

    DLC第3弾で判明したんだけど、狂マス母って数年前の聖杯戦争でバーサーカーに家族を殺されておかしくなったみたいだな
    だから牛くんに対してあんなに強い口調だったのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:56

    >>191

    時間切れ限定の敗北END分岐だね

    この時かかっているバフがバフなので普通にやってれば早々負けはしない分わりと陰鬱なので狙ってみるときは注意かな

    槍マスお嬢様の尊厳がお察しくださいなので

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:10:15

    >>192

    マスター2人に対していずれ使い捨てる駒以上の認識を持ってなかったプリテンダーが最終的に掛け替えのない仲間(フラグ次第で共犯者)と認めるグッドエンドルートいいよね・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:30

    あの…真エンドの最後にマスター達と合流した人達って、名前隠されてるけど間違いなくサーヴァント達だよね…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:16:12

    クリア後に見るとOPが伏線だらけだな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:37:55

    DLCで追加されたサーヴァント達が受肉(転生?)した真エンドのやりきった感がめちゃくちゃ好きだ
    厄ネタまみれの聖杯戦争だったけど聖杯くん自体は有能なんだったんだなと実感した

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:29:58

    >>198

    エンディング後のスチルいいよね、全陣営が楽しそうにしてるの 選んだ陣営によって数年後の姿が描かれるのも芸が細かい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:28

    >>200ならサーヴァントとマスター達全員幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています