漫画とかに出てくる「ライバル」の魅力ってなんだろう?

  • 1124/03/28(木) 21:27:21

    純粋な敵じゃない(=倒されることでスカッとする)者も結構いるしよくわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:32

    主人公と対等な関係で時には助けてくれたりするとこ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:47

    なんだかんだ言っても要するに主人公に負ける役
    ……ってわかりきってるからこそ、応援したくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:33

    主人公と同じくらい強くて何度も名勝負を繰り広げるところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:09

    戦いそのものに価値があるのが物語におけるライバルの意義であり魅力だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:26

    主人公とは目標が同じでも違う信念があってぶれないのは好きになりやすいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:03

    サスケみたいな主人公の鏡のような存在のライバルが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています