握力100トン・・・すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:58

    こいつに比べたら前章の武蔵でも50倍はキャラが立ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:53

    タフの殆どのキャラがこいつより弱いと考えたら悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:53

    大相撲への鉄槌云々がカルト教団の域を出てないのが致命的だと思うのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:05

    こいつの後に登場したケハヤと比べたらスクネはまだマシな方だったから
    マイ・ペンライ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:28

    普通に表の横綱と良い勝負して辛勝してほしかった それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:13

    しかし…トリケラトプス拳を前にして正面から「私にはちょうどいい」って言い切るのはかっこいいのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:17

    バキ…すげえ
    連載を重ねるたびに前の章はまだマシなほうだったって禁断のn度打ちされるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:38

    その握力でやってることが劣化毒蛭観音開きなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:19

    一番キャラ立ってたのがカオスくんってネタじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:21

    ダイヤモンドネタをやりたかったんだろうけどせいぜい200キロが限界な人間で握力100トンとかやられても冷めるだけなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:23

    >>6

    無理です 設定通りならどっかの肉掴んだ瞬間に勝負ありだから

    同じ土俵にすら立てないんだよねパパ


    どうして掴んだら投げようとするの?

    なぜ・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:51

    もしかして刀を握ったら赫くなるんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:26

    令和になっても握力100トンだとかましてきたり紐切りをまたやったりする豪快なハッタリ至上主義の板先生には好感がもてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:29

    噛ませとして表力士を用意したんだァ
    その噛ませの噛ませとして総合連中を用意したんだァ
    なにっ総合連中が舐めプしなかったら普通に負けそうになった戦いがあるっ!
    噛ませに負けそうになる噛ませとか
    怒らないでくださいねバカ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:51

    花山とか握力キャラいるのにこの設定は失敗だったと思ってんだ
    花山は何トンだって話になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:12

    >>3

    まあ気にしないで 勇次郎も蹴速も宿禰も花山薫もゴリラを超えたゴリラに比べればチンカスですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:47

    エピソードで言えば握力で薔薇から香水を作って母親に送った花山がめっちゃ感動的なんだよね

    刃牙もパクったからバランスは取れてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:50

    途中で板展開満載だった武蔵の方がまだ動機が理解できるってそんなんあり?

    宿禰の自我が見えなかったという読者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:25

    こいつと花山ってどっちが握力強いの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:50

    ぶっちゃけオリバも調子に乗らせたら炭からダイヤモンド作れるんじゃねえかと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:06

    流石に花山オリバがいる中で新たに握力自慢を出すのはやりすぎだったと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:22

    最大トーナメントから飽きたキャラの使い捨ては酷かったっスよね
    そこから年数を重ねるにつれてどんどん飽きては捨てるペースが激しくなっていく事に恐怖が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:50

    武蔵のキャラはかなり立っているほうだし魅力的だと思われるが…
    悪いのは板展開だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:12

    >>17

    ◇このバキ道や龍継ぐ以上につまんねーレスは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:17

    武蔵は勇次郎に金的されたり
    意味の分からん警察辻斬りやる前はそれまでは本当に魅力はあったんだ
    スクネにはなんか本当に魅力が欠片も無かったッスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:43

    何でもありの古代相撲
    +
    握力百トン

    なのに現代相撲してるのはなんでなんだよえーーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:29

    >>8

    待てよアライを超えることは無理なんだぜ

    相撲編もパワーバランス無視したら1試合1試合の内容は良いしパワーバランスしっかりしてるジャックやオリバリベンジなんかは名勝負だしバランスは取れてるんだよね

  • 291724/03/28(木) 21:52:12
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:08

    花山薫とどっちのが強えのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:07

    >>30

    もちろん花山

    極限まで花山




    と言いたいところだけど小指ありなら宿禰の方が強いと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:06

    >>30

    握力勝負とか1番気になるところなのにやらなかったのは流石の板垣も花山薫ファンがガチギレしそうでひよったと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:21

    花山に関してはファンがというより板先生自身が聖域扱いしてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:05

    >>29

    つまんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:35

    >>11

    というか力自慢キャラが多すぎを超えた多すぎ

    握力って点だけで考えても花山と丸被りなんだよね 酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:34

    握力100トンという事は大げさな言い方をすれば掴んだ時点で相手はその部位を失うという事
    お前はどうして投げ飛ばす時に掴める場所が増える位の用途にしか使わないのだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:59
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:19

    >>38

    まてよ高圧がかかれば自然と高熱も発生するんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:32

    どうしてこいつ率いる古代相撲軍団との闘いにしなかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:01

    相撲キャラ六人とのバトル
    怒らないでバカ

    相撲という個性付けて六人全員を描き切るとか全盛期の板先生にすら無理じゃないですか
    案の定後半になるにつれて適当になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:08

    >>40

    相撲に切り込むって言ってるのに現代相撲無視したらアカンやん……


    というか宿禰自体がコイツ今までなにやってんだよってなるのに宿禰軍団とか出てきたらもうわけが分からないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:57

    面白く無いとは言え精神性を深掘り出来る武蔵
    虚無のスっくん
    どっちが優れてるかは一目瞭然なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:34

    スクネ登場の感じから考えるとバキ側に現代相撲が加わって古代相撲勢と戦うのなら何となくスッキリするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:31

    でもね俺 蹴速が出てきたときはちょっと期待したんだよね
    勇次郎に雌にされそうなイチャつきの前フリがあったでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:35

    >>10

    カオス軍団VS力士軍団が一番おもしろかったと宿禰編の評価が揺るがないんだ悔しいだろうが仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:07

    >>45

    トレビア〜ン、勇次郎SAGAでも期待していたのですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:32

    >>45

    当時の読者が望んだ展開としてお墨付きを頂いているコラだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:45

    >>48

    マジでなんで勇次郎にあんな設定つけたんスかね

    俺のジェンダーレスはこれだとでも言いたかったんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:51

    宿禰もだが謎のイキリ眼鏡坊主もウザいんだ
    山に籠もってカルト教団やって選民思想こじらせてそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:19

    >>16

    その握力…562t(柳田理科雄書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:36

    >>49

    おそらく子供が2人しかいない理由付けがしたかったと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:00

    キング・ザ・100トン すげえ…
    マリポーサを逃がす為に玉砕覚悟でパピヨン足止めする忠臣だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:49

    >>52

    ウム 読者が困惑はした人も多いが世界中に種をばらまいたのにバキとジャック以外どこへ!?の回答としては完璧だったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:53

    "世界中にばら撒いた種"って言葉はワシは"自分に出会って影響された奴ら"みたいな意味の比喩表現だと思ってたから
    逆にガチの子作りの意味だったの?ってなってちょっと戸惑ったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:35

    >>50

    古代相撲が鉄槌下されて小指食われたり惨めな連敗したんだ満足か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:26

    握力100トンってイマイチ想像つかないんだよね
    ゾウさんを持ち上げられたりするのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています