月島さん…怖え

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:14

    ワシタフカテきっかけで月島さんの能力に似たようなこと起きたことあるけどクソびびったからこれ任意で起こせるとかたまったもんじゃないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:08

    お…お前 変な空座町にでも住んでるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:31

    た…タフカテって怖い場所だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:36

    存在しない記憶…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:49

    マネモブの正体見たり!
    完現術者だったのかあっ

  • 6124/03/28(木) 21:45:31

    その瞬間まで完全に忘れてたけどタフカテでタフに出会う以前に猿先生の漫画も読んでたし鉄拳伝も読んでたって記憶が不意に挟み込まれたんだよね月島さん怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:22

    >>6

    なっ なんだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:07

    >>6

    さ…猿先生って怖い漫画家なんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:17

    急に人生の友が出来たり消えたりするから喰らった方は人間不信と人格崩壊待ったなしの能力なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:42

    もしかしてあまりにつまらなかったから記憶から消してただけじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:28

    >>10

    待てよ 鉄拳伝は名作なんだぜ

  • 12124/03/28(木) 21:50:17

    >>10

    うおおお従兄の家で読んだ鉄拳伝と仁清をバカにすなあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:39

    >>9

    挟み込むだけで消えはしないんだァ

    矛盾でぶっ壊れてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:41

    どうして陛下の能力と対を成す力を人間が持ってるの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:05

    >>13

    この矛盾を一番脳に叩きこまれてるのは誰であろう月島さん本人なんだよね 怖くない?

    他人に能力を使うたびにこのレベルの矛盾が蓄積されていくんだ 発狂が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:17

    >>15

    えっこれエロ同人とかに出てくる催眠みたいなもんで本人には効いてないんじゃないんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:49

    >>16

    もちろん効いているを超えた効いている

    でも月島さん本人が銀城以外興味無いから過去の記憶が矛盾してても話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:58

    まあ使った方も影響されるからバランスはとれてるんだけどね
    …ん?…あれ?これ銀城以外どうでもいいからでデメリットスルーしてるけどバランスとれてるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:05

    >>16

    いえ!普通に本人にも記憶はありますよ!(ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:09

    >>16

    白哉戦で挟んだ時に「白哉、ワシとお前はマブダチやろ?」を植え付けると同時に自分も同じ記憶を持ってて白哉の技や弱点を全部知ってることになってるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:46

    というか月島さんって催眠じゃなくて過去改変じゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:21

    重ねがけいっぱい打ちはさておき挟むことで無かったはずの過去を作る自覚があるぶん精神不可は本編のチャドや織姫と比べたら軽いとは思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:28

    >>20

    ふうんそれで言うならお兄様が「黒崎一護の敵ってことはぶっころされても文句はいえねえぞッ」って言ってたのと月島さんの「銀城以外どうでもいいですよ」は似たようなもんということか

    いやこれ本当に似たようなもんか…?確かに記憶に囚われないってのは似通ってるけど…これ似てるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:34

    >>21

    物損までなかったことにできるんだよね強くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:04

    チャン一の斬魄刀を直してるから事象の改変なんだよね
    そのうちとんでもないパラドックスが起きて世界が崩壊すると思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:26

    催眠は藍染でやり尽くしてるからね。わざわざ同じ能力のキャラを出す必要もないんだぜ
    平子真子…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:27

    >>25

    三界なんて滅んだ方がいいからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:27

    確か二回斬ると能力解除できたはずなんだよね
                     ・・
    もしかして一護の生死与奪の権は月島さんが握ってるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:32

    チャン一の斬月については双天帰盾できる状態にしただけで挟んだだけでは治ってなかった気がするのは俺なんだよね

    事実の新規作成はできても帳消しは無理だったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:58

    クッソシンプルなモブ顔で特徴と言える特徴が左目の上の傷なのにこうも印象に残るキャラデザ…こえぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:30

    >>16

    織姫のお兄ちゃんとして最終局面でも兄貴面なんだ、絆が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:21

    >>16

    影響ありな上に能力を使う前の本人の記憶が消えるわけでもないから

    仮にこれを使って女をボボパンするために「ワシとお前は恋人やろ?」と記憶を挟んだ瞬間

    恋人との素敵な思い出の数々と自分に恋人なんかいなくてこれは能力で作りあげた偽の思い出であること

    これをいっぺんに自覚するんだ 勝手に自滅するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:36

    >>23

    月島さんは人の心がわからないコンプリート狂人だからね!

    白哉の親友としてプロフィールをしっかり確認してなお白哉が目的のためなら親友だって斬れる男であることを理解できなかったのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:44

    ぶっちゃけ陛下よりよっぽど厄介な能力じゃねぇかと思ってんだ
    月島さんと陛下じゃ自力の違いで敵わないだけで不確かな未来より既に決まった過去を自由に改変できるのはヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:32

    これってその気になればお前は生まれなかったとか存在しなかったまでできるんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:22

    愛染と月島さんと織姫が一護を支える…
    ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:21

    >>35

    確か生まれを改変するのは出来なかったはずっス

    外伝で生まれてすぐの奴には過去は挟めなかったんだよね

    同じ理屈で生まれる前の過去を挟んで存在消滅も多分無理っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:36

    いくらでも都合の良い人間関係を生み出せるにもかかわらず、能力無関係で絆を深めた銀城と獅子河原がかけがえのない存在だったっていう落とし所が好きなのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:42

    >>37

    ウム…挟むべきページを0にするような働きかけは破綻しそうな気がするんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:30

    >>37

    うむ…相手の人生を本に見立ててしおりを挟むイメージだから本そのものは消せないんだなぁ

    生まれたときから死んだように生きるような重度の障害を背負って今日までぎりぎり生き延びてきたみたいなことはできそうなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています