成歩堂が怖いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:14

    逆転裁判123だけでも裁判をテーマとしたゲームにあるまじき暴行率、身体が頑丈だからまだ良いけど、いつか師匠枠になったとき千尋さんみたいに始末されてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:04

    チヒロさんは防御力低かったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:33

    4で車にはね飛ばされたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:27

    こいつの場合は災難に遭いつつ豪運を発揮するからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:51

    ここまでやって成歩堂殺したら開発チームの誰かが刺されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:55

    消火器で殴られガラス瓶を飲み込み高所から川に転落したり
    こうなるとコロシヤに命狙われても生還しかねないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:47

    >>3

    足首を捻挫したんだよね…なんて痛ましい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:55

    逆に何やったら殺せるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:54

    そんな彼もついに6で腰に爆弾が……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:51

    考える人時計と消火器ってどっちが重いんだろうな
    小中が怪腕の可能性もあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:24

    3階に昇るだけで息切れするスタミナとは思えない頑丈さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:58

    >>7

    なぜ生きている

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:40

    消火器でぶん殴られて一時的な記憶喪失で済む
    橋から落ちた上に急流にダイブしたが風邪で数日入院で済む

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:44

    真冬だったか忘れたけど結構冷たい川に落ちて重い(?)風邪を引いたんだよな
    なのに何で病室でも裁判の資料見れてんの?
    何でちゃんと御剣から全部引き継ぎできてんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:27

    高所から川に転落の報を聞いた時はジェット機チャーターで駆けつけてくれた御剣が
    後年には「その程度で死ぬオトコではないしな……」とのんびり連絡を取るようになるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:36

    まあ一度社会的には殺されてるんやけどねナハハ
    ……それで復帰できてるあたりすごい男だよホント

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:02

    始末はされないけど4で失脚させられるハメになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:03

    >>12

    10mほど吹っ飛ばされて電柱に頭をぶつける程度の被害で済んだから…ですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:07

    何しても死なないなら捏造の証拠品使わせて立場を落としてやればいい
    →弁護士に復帰しやがった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:07

    スレタイから「また成歩堂下げスレか…」って思ったら全然違った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:08

    ガラス噛み砕いて飲み込むのはもはや耐久力云々の話ではない
    お前の体どーなってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:22

    4以降は半分師匠枠みたいなものでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:37

    ここの川にダイブとか俺なら死んでる自信ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:13

    ガラス瓶噛み砕いたくだり爆笑したけど同時に恐怖も覚える。
    裁判終わったらちゃんと病院行ったんやろか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:00

    >>23

    運良くきれいに川に落ちても雪積もるレベルの寒さだから凍死しそう

    …なんで風邪ですんでるんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:12

    推定入れたてのコーヒーを顔にぶっかけられても裁判続行する男

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:43

    コイツかなりの暴行受けてるけどちゃんと訴えてるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:22

    Q.何でこんな謀略渦巻く中死んでないの?
    A.死ぬほど頑丈だから
    だからな…運良く死んでないだけという

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:14

    日頃から検事とかいう暴行を加えて来る上にかなりの確率で殺人犯の連中とやり合ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:46

    レイ逆でも馬車か何かの爆発に巻き込まれてたような…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:28

    なんなら精神的にもかなりのダメージ受けてるはずなんだよな、逆裁1の時点で師匠が死に友人が冤罪着せてくるってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:33

    なるほどくんは真宵様のためならたとえ火の中水の中ですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:44

    >>13

    ご先祖の親友は何ヶ月も記憶失ってたのに成歩堂はすぐに記憶治るのなんなの…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:43

    >>31

    給食費の件に関しちゃ時効だからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:44

    >>27

    暴行してくるヤツって検事除いたらおおよそが真犯人だからたぶんしてない

    そもそも成歩堂が訴える気もなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:45

    言われてみれば学生時代から毒ガラス瓶食って平気だったなコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:07

    マーベルヒーローたちに混じって戦える頑丈さだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:04

    全く…オドロキ君は瓦礫で殴られてちゃんと怪我したぞ?
    いやあっちもあれで済んでるの大概だな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:24

    まだヤクザ連中が戦えるのはいいとしよう、なんでBOWとか相手に弁護士と霊媒師が戦えるんだよ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:05
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:01

    >>35

    検事が暴行してくるのが一番の問題だと思うんですがね…

    熱々のコーヒーとか下手したらムチよりやばいって

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:03

    スタンガン→ムチ→コーヒーとかいうシリーズ恒例になってた検事からの暴行

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:10

    格ゲーに出られた理由が「ヒーローにダメージ与える手段があるから」ではなく「ヒーローからのダメージに耐えられるから」説
    一応設定的には探偵パート中に戦闘に巻き込まれてるだけらしいんだよね
    ソース忘れたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:48

    UMVC3に参戦したときの体力の値がリュウと同じで全キャラでも割と高めなの好き
    お前一般人じゃないだろもはや

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:06

    >>10

    調べた感じ消火器はよくある10型だと4kg後半から5kg強(本当に軽いのだと3kg代もある)

    妙に重いとか言われてるし考える人時計もそれくらい重い可能性はあるか?持った体感としては多分ダンベルみたいな感じになるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:48:31

    スパイダーマンとウルヴァリンより頑強な男!!ナルホドーッマ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:54:21

    まあ、最悪死んでも綾里との縁が深すぎるので何とかなるやろ感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:04:08

    仮に瀕死の重傷負っても、多分千尋さんにケツ蹴り飛ばされて戻ってくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:09:13

    >>40

    本当に1−2のやらかしが許されてるの感謝したほうがいい

    心が広いってレベルじゃないぞ普通

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:52

    もしスマブラに参戦してたらサムスくらいの吹っ飛びにくさありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:29:27

    小中に殴られる
    カルマスタンガン
    消化器
    猿にひっかかれる
    毒ガラス食う
    冷水ダイブ
    車にはねられる
    革命軍に狙われる
    女王親衛隊に狙われる

    だんだんひどくなってて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:29:35

    さすがにキッチリ殺されたら死ぬ程度には人間だがそういう状況に持ち込まれないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:12

    成歩堂は最悪メガデウス持ってくればどうにかなるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:02

    悪の秘密結社に濡れ衣を着せられたヤクザの弁護を引き受けたら、なんかゾンビに襲われて逃げたら何故か魔界に迷い込んでしまいそこで悪魔から力をもらい
    「意義あり!」で相手を物理的にぶっ飛ばせる能力を得た弁護士

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:56

    普通の弁護士なら5回くらい死んでた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:08

    控えめに言ってもヒュンケルや杉元佐一レベルの不死身っぷり

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:12

    >>47

    でもなんか倉院の里にある蘇生できる宝具とかあったとしても

    春美ちゃんが過去に壊しちゃってる(隠したので今まで誰も気づいていない)という確信はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:03

    >>51

    この毒ガラス食べるやつむしろ一番上に来る怖さよ(過去の学生時代だから最初にやったことという)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:40

    なるほどくん、メンタルもまあまあ怖いよね
    なんで総合大学の芸術学部で演劇を学んでいたのにそこから弁護士になれるんだよ
    御剣への執念が怖いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:42

    >>44

    もしかして豪鬼って消火器でぶん殴られたら死ぬんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:44

    >>59

    御剣も御剣でジェット機チャーターしてんのおあいこぐらいだよ…逆裁の友情は凄いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:53

    >>61

    矢張のやらかし全部食らっていまだに友達扱いできる奴らだ、友情の硬さが違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:40

    ゲームだけじゃなくてネットでも割とボロクソに言われてる男

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:02

    >>7

    >>9

    関節技ならいけるか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:17

    マヨイちゃんの悲鳴を聞いて即座に外国へ行く行動力の化身

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:36

    >>64

    痛がるリアクションだけして結局ノーダメで裁判に出てきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:49

    >>42

    刀で目の前切るユガミ検事も大概なのに優しく見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:55

    >>53

    そいつは弁護士じゃなくて交渉人だろ!髪型も同じだけど!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:40

    >>63

    成歩堂の変な部分の方が注意されやすいからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:47

    レイトン教授コラボの成歩堂が絶妙に人間じゃなくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:55

    仮に死んでも交霊術で裁判に戻ってきそうで怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:44

    ご先祖様はご先祖様で風邪ほとんど引かないんだよな
    龍一の方はちょこちょこ引くのに
    龍之介と龍一どっちが頑丈さは上なんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:16

    いくらなんでも自分への被害に無頓着すぎると思う
    いくつかの暴行は訴えてもいいレベルだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:51

    個人的な成歩堂の怖さは感情の重さとか妙な体の頑丈さとかじゃなくて、逆裁4みたいにプレイヤーの知らないところでまた取り返しのつかないことになってそうって言う怖さ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:44

    >>49

    なんでミツルギは命令されてやっただけなのに感謝しなくちゃいけないの?小中に無鉄砲に突っ込んでいったのは成歩堂なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:39

    >>72

    『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』大逆転裁判 ダイジェスト劇場 その壱

    龍ノ介は消火器耐性は龍一と同程度で斬撃は食らっても大丈夫らしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:12

    真宵ちゃんも居るんだからちゃんと危機感持って行動してくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:17

    成歩堂が暴力振るいそうみたいな偏見の感想見るたびに「こんだけされてて訴えない男が暴力振るうわけないだろ…」ってドン引くわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:45:01

    >>42

    何ならちゃんと悪事として描写されてるだけスタンガンが一番マシ


    暴行や傷害をギャグ描写で片付けるんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています