北原とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:01

    オグリと約束したからという理由だけで2年間勉強し順調にいっていた自分の笠松でのキャリアを投げ捨てて新人トレーナーとして中央に行き約束を果たしてオグリを泣かせモチベーションを回復させただけの漢

    冷静に考えるとめちゃくちゃオグリ一筋過ぎる……
    なんだコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:53

    北原いるとそれだけでオグリのプリティー度合いが増す

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:01

    北原はトレーナーの鑑というだけだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:00

    このおっさん、思ったよりイケメンだな
    これで嫁さんいないとか驚く(もしかしたら言っていないだけでバツ1かもしれんが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:35

    自分の誕生日に中央でオグリに告白したスパダリ
    そりゃオグリもプリティーになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:17

    この思い入れようは初代馬主ソウルを彷彿させますねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:42

    >>4

    北原バツ1概念はありそうだから困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:54

    オグリに脳焼かれたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:16

    顔以上に魂がイケメンな男
    なんで独身なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:42

    何気にオグリと北原の出会いってシンプルに「走りに惚れた」なんだよね
    他が幼少期のどうのこうのとかいる中これだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:20

    格好良くなってるな……
    最初はちょっといじけてたもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:47

    オグリの男性観破壊した男
    父親いないオグリに劇薬を与えるなし六平さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:54

    笠松にオグリ来るまでここにはスターが居ないって管巻いてたから積み上げたキャリアなんてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:10

    相変わらず三女神マッチング有能すぎんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:45

    かんたんオグリすき

    シングレるオグリもすき

    プリティーオグリだいすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:54

    よかったなあ
    本当によかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:27

    牧場関係者の擬人化がオグリ母(notホワイトナルビー)なら北原は厩舎関係者の擬人化みたいなもんでそりゃいれこむ、一部アンカツソウルもあるしシングレ後日談とかでダスカ担当してる姿も見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:20

    安定考え始める時期の40越えたおっさんが東大並みの合格率の試験受かるために2年勉強し、合格しても今の地位を捨てなきゃいけない上にうまく行くかわからない場所へ行くと考えると色々凄いわ
    オグリに一途過ぎんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:36

    ようやっと複権出来たみたいで安心したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:13

    元々笠松時代も才能の片鱗は見せてたところあるんだよね、キタハラ
    叔父も一流のトレーナーなんだしオグリに最初に脳を焼かれた人間だから努力さえすれば中央に来れるポテンシャルはあったわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:46

    >>1

    笠松でのキャリア・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:44

    >>21

    部活の顧問レベルみたいなもんだったけど、定年まではいられたんじゃないかな?

    中央のトレーナーって浮き沈み激しそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:23

    >>4

    若い頃一人の葦毛のウマ娘と出会い愛を育んだが仕事が続かず自堕落な北原に目を覚まして欲しかったそのウマ娘は北原の下を離れてしまう。お腹に宿した新しい命の事は伏せて・・・

    そのウマ娘に去られた北原は更に自堕落な生活を送るがその姿を見かねた叔父に諭され笠松トレセンへの就職を勧められた北原は愛した女性が怪我が原因でターフに未練を残しながらも早々に引退した過去を思い出し促されるまま彼女の分も若いウマ娘達を導こうと笠松トレセンでのトレーナー業に就く。

    そして時は流れ。客入りが悪く、それが笠松のウマ娘達のやる気を削ぎ、それが更に客入りを悪くする悪循環に苦悩する北原の前に一人の葦毛のウマ娘が現れた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:58

    >>21

    最新話で中央の委員に北原は笠松での今までの実績や人望評価されてるし待遇も不自由ないと言われてる

    その上でそのキャリア捨てて中央でまた新人トレーナーになる理由を聞かれてる

    だから客観的には中央で新人トレーナーやるより笠松でベテラントレーナーやってた方が得なんだろう

    地方の勤続15年以上のトレーナーの給料のが中央1年目のトレーナーの給料より上なのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:11

    >>21

    ナチュラルに地方軽視するモブみたいな反応やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:52

    >>21

    アンカツ「笠松でのキャリアを買われました」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:00

    ワイ単行本待ちなんだけど中央来れた北原がろっぺーに代わる感じなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:44

    もしかしてキタハラって有能?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:01

    >>27

    チームろっぺーのサブトレ兼オグリ担当みたいな感じになってる。

    ろ「いきなり(中央トレとして)新人にオグリを任せるわけにはいかんだろ。」

    き&オ&ベ「ですよねー」

    ろ「なんでウチのサブトレな!」

    き「新人の北原です!頑張ります!なんでもやります!」

    ろ「じゃあ次のオグリのレースよろしく」

    き「は?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:28

    >>28

    オグリのモチベーターとしてはめちゃくちゃ有能

    オグリがメンタル病んでも治してくれる

    トレーナーとしての能力も地方レベルでは有能

    少なくとも中央の面接官が実績と人望があると評する位には有能ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:06

    笠松産の有望新人騎手

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:23

    >>29

    流れ的には、以前から危惧されてたようなルートに入ってくわけか

    読者側の危惧通りに本人たちが鬱になるのか、それともこれはこれで想定内と腹括っていくことになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:58

    >>32

    危惧してたかはともかく低迷期担当にはなるだろうな

    そこから話展開させるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:52

    >>29

    サンクス、サブトレならいい感じの落とし所か

    しかしろっぺーも健在で北原も来てオグリのモチベも最高な順風満帆なのに鬱展開の入り口が着々と近づいて来てるだろうことが何とも言えない気味悪さを感じる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:45

    割とオグリの父が北原でも自分は驚かない
    恋愛感情抜きで他人の娘にここまで入れ込めるのはなんかもう色々信じられないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:02

    スランプのオグリに
    「お前はオグリキャップだろう!!」と激励するのか
    「お前はオグリキャップなんだ……!!」としっとりするのか
    そこが問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:57

    北原今まで割とあんま考えずに自然体で話した言葉がオグリにぶっ刺さってるしお前がオグリキャップ発言もボソッと言ってそうな感じする
    自然に出た言葉がオグリを鼓舞する的な
    クソボケ属でもあるしな北原

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:14

    どこかのスレで実はオグリの父親というネタがあったなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています