春日一番が主役の維新や見参みたいなスターシステム的な外伝を作るとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:06

    どういった人物と時代が適任だと思う?
    また、一番の周りの人物はどういった感じで出てくると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:53

    一番のスターシステムだとドラクエが如くが一番見たい
    仲間はそのまんま酒場で出会う感じの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:01

    アーサー王物語が適任だと思うんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:14

    個人的には秀吉かな
    農民から最終的に天下統一を為してるっていうある意味どん底から這い上がってるって感じがするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:39

    やっぱり7.8に出て来た組織の数を活かしたいし、戦国時代とかがいいんじゃないかな
    一番→秀吉、親っさん→信長、若→光秀みたいな感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:57

    若の扱いがすげえ気になる
    ライバルポジで敵対しても美味しいし、味方になっても美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:54

    秀吉ならさっちゃんが淀殿ポジになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:58

    猿って言われるイチか…
    結構…いやかなりしっくり来るなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:24

    劉邦とかどうなんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:40

    ホントに異世界の龍が如くちょっと見たいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:22

    >>9

    項羽が桐生ちゃんになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:08

    三國志の劉備とか?
    義兄弟三人でナンバ足立さんも入るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:05

    >>7

    さっちゃんは淀殿でもいいけど北政所様でも良い感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:28

    俺はハワイでオブジエンドしてくれるのを待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:24

    沢城は間違いなく強敵ポジになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:21

    >>3

    アーサー→一番は確定として

    マーリン→ナンバ

    んで円卓の騎士は

    ケイ→足立さん

    ランスロット→沢城のカシラ

    ガラハッド→若

    といったキャスティングはどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:13

    秀吉は成り上がる過程はいいけど晩年がな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:14

    桐生ちゃんは日本舞台の和風なのが似合うけどイチはやっぱりファンタジーが合いそう感はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:51

    >>8

    信長は荒川の親父なのか桐生さんなのかどっちがいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:04

    >>17

    だったr家康は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:50

    >>17

    成り上がった末に疑心暗鬼になって身内を信じられなくなる春日は見てられないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:11

    晩年は若が春日と入れ替わったことにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:24

    >>22

    維新でも龍馬の負の面は武市が担ってたし春日と若の二人で豊臣秀吉という一人の人間ということができそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:19

    >>22

    一番秀吉は朝鮮でも成りあがって貰って、若秀吉には残って日本を守って貰って、って感じでいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:03

    本能寺で春日藤吉郎が信長と一緒に表舞台からいなくなって若秀吉が天下を取るでどうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:19

    >>25

    それで権力を得て段々と暴走する若秀吉を止めにいくって感じになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:40

    英ちゃんこれだと誰になるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:43

    英ちゃんは石田三成とか?
    歪んだけど根っこがクソ真面目っぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:05

    >>26

    本能寺の変までを春日藤吉郎主役の「龍が如く 戦国!」で、朝鮮出兵辺りから大阪夏冬の陣辺りまでを「龍が如く 天下」ってのはどうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:52

    若がもう一人の秀吉なら明智は誰になるかな
    上だと荒川の親っさんが信長だし本編で親っさんを殺した天童が明智になるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:42

    >>28

    石田三成って秀吉の忠臣みたいな所あるし、沢城のカシラがいいなぁ

    英ちゃんは小早川っぽい感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:40

    >>30

    信長は親っさんで、光秀は若、光秀討伐辺りまでの秀吉を一番にして、朝鮮出兵とかの晩年秀吉は海老名ってのはどうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:43

    >>3のタイトルは

    『龍が如く 騎士道!』

    で決まりだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:45

    ドラクエといたストコラボ!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:58

    >>34

    その場合天童は勝家で久米は氏政といったところか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:21

    信長を桐生にして明智を錦にするって手もなくはない
    桐生一馬之介の生年を考えると表舞台だけじゃなくてガチでお亡くなりになって頂くことになるか?
    本能寺よりもうちょっと先まで生きても大丈夫か?

    荒川のおやっさんが柴田勝家で沢城のカシラが丹羽長秀で羽柴秀吉が若もありかも
    これだと荒川のおやっさん殺した後に羽柴の名を捨てて豊臣になるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:59

    龍が如く戦後はまだか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:09

    黒田官兵衛は誰になるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:59

    龍が如くサイバーパンク!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:24

    池波正太郎ワールドお借りして龍が如く剣客!や龍が如く鬼平!もやってみてえなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:25

    アーサー王の場合
    サッちゃんは王道の王妃ギネヴィアなのか
    意外性で魔女モルガンでしかし終始味方ポジなのか
    はたまた湖の貴婦人なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:17

    メガテンシリーズとコラボしてデビルサマナーになった一番を見てみたい
    口が上手いから交渉とかも得意そうだし
    スジモンも仲魔も似たようなもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:40

    >>17

    小牧長久手エンドならまだイケるか…?

    家康と和解エンドだし一番のキャラクターにも丁度いいラストになりそう

    家康は大吾が似合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:28

    龍が如くラスベガス!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:14

    西部劇(RDRをイメージ)とかどうかな
    ただアメリカってこういうのすっげえうるさそうだけっど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:15

    オブジエンドみたいな
    はっちゃけたのを出していい頃合いだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:39

    >>3

    元から裏切るやついるから横山適性ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:11

    >>39

    最初のドラゴンヒートがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:54

    本編でもジャッジシリーズのキャラ出したし外伝で黒岩とか相馬とか貞元のスターシステムキャラ出してほしい
    特に貞元とかガワだけ使ってたとしてどんなキャラになるか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:58

    >>16

    最優の騎士と名高いガウェイン役はやっぱり桐生さんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:44:24

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:24:41

    時代ものはコエテクでお腹いっぱいだしアクションクオリティも敵わないし要らないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:46:05

    コエテクの「時代もの」は歴史の本人たちそのものって感じだから如くの「時代劇もの」とは別腹というかなんというか味が違うので両方食べたい……
    二郎系ラーメンと家系ラーメンくらい違う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:32

    >>16

    先代の王ウーサーは親っさんで決まりだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:04

    海外系は主要キャラがほとんどアジア人ってのがネックになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:12:23

    維新の坂本=斎藤みたいに中盤あたりでアーサーの影を自称する仮面の騎士モルドレッドとなるガラハッド若とかどーでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:52

    >>41

    暗黒メガコーポだの独裁的政府機関だの人工知能だのが人間を支配し、格差が文字通り天と地ほどにも広がっていて命が安い

    どん底から成り上がっていくっていう一番のキャラ的には合ってるな


    元は支配階級の一員だったけどやっぱり人情を捨てられなかったことが原因で下層市民に落とされたとかで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:50

    ナンバマーリン、普段は冴えないおっさん全開だけどふとした瞬間に神秘的な賢者ムーブしてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:09:27

    アーサーとモードレッドとかガウェインら四兄弟とか血縁関係が色々ややこしいアーサー王の物語
    ヤクザ的義親子、義兄弟だとすれば割とすんなり片付くね

    最後アーサー一番は笑顔でアヴァロンに旅立っていきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:17:56

    >>1

    ハワイでカメハメハ大王の時代なんて良くね?

    そっくりさん出しても先祖で行けるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:36

    >>55

    >>56

    最近のコエテクって歴史物というか歴史の影で頑張った奴がいたら?って路線に変えてるから歴史物って言われるとそれはそれで違う気がする

    特に最新作はコエテク版侍道って感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:37:10

    やっぱりドラクエ風の異世界ファンタジーで、最後にあのアパートで目を覚まして夢かぁ…って呟く一番で〆るのがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:26

    VRゲームデスゲームはどうだろうか?
    ファンタジーな敵もヤクザも鮫も自然に出せるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:44

    >>65

    ファンタジー世界のアイテムが一つだけ手元に残されてて夢ではなかったことを示唆するやーつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:50:10

    龍が如くメンバーにはDODやニーアみたいな登場人物全員ひどい目に遭うRPGには行って欲しくないな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:55:14

    RPGになった事で、アクション時代では出来ない無茶が出来るようになったんだから龍が如くダイナソーとかどうよ

    ゾンビみたく外伝って事にしとけばVS恐竜も行けるって

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:58:39

    >>69

    用があって大阪に出向いた一番。

    そこでなぜか恐竜大パニックに巻き込まれる!

    みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:24:09

    桐生さんも一番もファンタジーからSFのモンスターと戦っても違和感が無いな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:53:30

    >>70

    恐竜で商売しようとしたり、恐竜を手懐けたりしてる如く世界の住人たちが目に浮かぶようだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:05

    >>23

    2人で秀吉…なんかそんなゲーム見たことありますね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:14

    >>69

    一番パーティーと何度も戦うライバル枠であり黒幕との戦いでは助太刀してくれるティラノサウルス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:01:31

    江戸時代なら角倉了以とかは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:10:58

    趙さんを円卓に当てはめるとしたらパーシヴァル辺りだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:03:49

    キャメロットも最初から立派な城じゃなくて廃墟一歩手前のボロ城だったのがストーリーの進行と共に立派になっていくんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:21

    >>74

    黒幕はどんな感じだろう

    恐竜好きの息子をチンピラに殺されてあろう事かそのチンピラが弱肉強食云々と開き直ったから、本物の弱肉強食を教えてやる…!となり恐竜を現代に甦らせた科学者とかかな


    自分で言って何だが、これって頭が恐竜な海老名だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:51

    >>78

    ライバルのティラノが息子となにか関係があったりしそう


    あと科学者を利用して大儲けをたくらむ、恐竜への愛情とか命への敬意とかまったくない俗物がもう一人の黒幕にいそう

    ジュラシックパークでよくいる恐竜舐めまくって逆襲に遭うポジション

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:07

    どの世界でも強い中ボスポジを持っていくカシラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:20:58

    龍が如くダイナソー(仮)の黒幕と組んでる俗物

    「恐竜、恐竜と……大の大人がたかがトカゲに夢中になりやがって」
    「あんなもんはミサイルでもありゃあ簡単に片づけられるんだ。自衛隊が出張ってくりゃすぐにこの騒ぎも終わる」
    「テメエらヤクザもんも恐竜と同じさ。周りから見りゃ恐ろしくても実際には脳ミソの足りない鳥頭だ」
    「だから俺が恐竜もヤクザ崩れも金儲けに利用してやったんだ。とっくに絶滅したクズを役立ててやったんだ、感謝してほしいね!」
    「あの科学者もそうさ。餓鬼の一匹や二匹くたばったくらいで大騒ぎしやがって。またこさえりゃいいだろうが」
    「それこそテメエの研究で生きかえらせりゃよかったってのによ!馬鹿なやつさ!」

    ※この後、恐竜たちのランチになりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています