SEED主人公がキラじゃなくアムロだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:42

    話の展開とかはどう変わると思う?


    前提条件として変わるのは主人公だけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:35

    まず最初のOSの書き換えを乗り越えられるかが鍵だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:41

    ナイフ持ったアスランとの邂逅で、他人同士だからアスランは躊躇せずナイフ振り下ろしてアムロ終了やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:21

    Z以降のアムロなら生身でも強いからマリューと一緒にG奪取阻止が出来そうではある
    どのアムロでもOS書き換えは出来るかどうかはわからんけど雛形になったであろう鹵獲ジンのOSデータとかが残ってたりとかで無理矢理動かしたりとかでいけそうならまあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:49

    アスランにぶっ殺される

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:26

    突然目覚めたサーベル格闘術は考慮してよいものか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:36

    戦闘力がキラと同じで置き換わるだけならあそこまで人殺しに苦悩しないしAAメンバーにもっとブチギレまくるし地球ついたら脱走しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:54

    巴投げで燃えてるとこに投げ込めないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:16

    アムロ「…凄い、5倍以上の興行収入がある(SEED FREEDOMとククルス・ドアン比)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:03

    初期アムロはガンダムの圧倒的なMS性能差に助けられて成長してたのを忘れてはならない
    武器も装甲もザクとは比べ物にならないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:19

    そもそも完全に置き換わってるならアスランの幼馴染がそもそもアムロなんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:49

    さすがにアムロも一分未満でOS組み立てできないから
    ミゲルのジンにボコスカされ続けてフェイズシフトダウンで破壊されるんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:00

    アムロはナチュラルだからキラみたいにコーディネイターのあれこれに悩むことはなさそう
    ムウさんとかクルーゼと感じあったりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:58

    >>13

    そこは世界に合わせてスパコにはならないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:31

    初っ端からニュータイプじゃないと厳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:00

    アスランに殺されるorストライクが全く動かないので死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:25

    >>14

    スパコアムロか…やば

    これなら(ナチュラルでもアムロは優秀なので手伝わされるかもだが)OSも手伝わされてるだろうし

    とりあえず初戦は乗り越えられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:49

    ぶっちゃけ状況好転要素ないし何なら悪化するよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:09

    互いにハロを作っては送りあってそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:30

    もしかしてアムロのハロってアスラン製になる…?
    アムロ!ゲンキカ!アムロ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:04

    アムロそのまま置き換わるのかキラの立場と同じになるためにスパコ付与されて性格とかがアムロそのままになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:01

    スパコというか経歴もキラと置き換わりなのかでストーリーは変わるけど、ラウには「お前に付き合ってられるか!」でバズーカブチかましそう
    オーブで潜入アスランと出会った時も「お前のことは親友だと思ってるけど、それはそれとして次会ったら戦う」って宣言しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:19

    「あら…?ここはザフトの船ではありませんの?」

    (ラクスを受け止めるアムロ)

    「君は…」ピキーン

    (キラキラ空間)

    (時が見えますわ…あなたは誰?)

    (僕は…アムロ・レイ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:57

    >>16

    NTだから比較的使えるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:48

    本編でストライクがイージスにやられたから世界滅亡回避出来たのは間違いなくあるしな
    もしアムロが1年戦争終盤以降のスペック出してAAがクルーゼ隊に完全勝利したとしてもなんか何処かで自由か正義を鹵獲して乗機にした上で能力恐れアムロを消そうとする連合から離反とかのイベントが重ならないとまず世界が滅ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:14

    (アムロがナチュラルだった場合)

    アークエンジェルのアムロ君…でしたっけ、素晴らしいですね、ナチュラルにも関わらずコーディネイターのエースをこれだけ撃墜するとは…
    正直笑いが止まりませんよ
    アムロ君にはぜひドミニオンに来て欲しいですねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:43

    アスランの作ったハロはアムロが持っててアムロの作ったハロはアスランが持っているのか
    重くなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:56

    >>27

    アスランッ!トゥー!ヘアー!

    (これは…アスランにあげた)

    アムロ!アムロ!

    (これは…アムロに作った…)


    「これは…君のか?」


    「ああ…昔親友に貰った…大切なものなんだ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:46

    アスランのせいでヘリオポリスの民間人が死んだことを目茶苦茶責めそう
    キラはその辺触れなかったけど、アムロはガチギレするだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:26

    アムロは親の機密資料勝手に見るようなメカオタクだから
    ゼミの手伝いで、これMSだとピンと来たら
    積極的に開発協力しに行くだろうし
    その方向でストライク動かせるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています