ウイポ最新作名馬列伝のナイスネイチャ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:16

    現役引退から25年経っ他2021年に人気が再燃?

    勿論、G1未勝利馬であろうと熱烈なファンはいるものだが…いったい2021年に何が起こったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:21

    21年…なんだろうな不思議だな
    インターネットの普及とかかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:44

    バースデードネーションもいきなり募金額が爆増したんだってね
    一体何が起こったんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:48

    寄付金が目標額を大きく上回るほどの人気再燃?
    G1を勝ったわけでもないのに…妙だな…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:13

    なんかfgo艦これみたいに擬人化されて流行ったんじゃね 俺オタクじゃないから知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:26

    前年度比2000%になるような要因……思いつかないなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:02

    産駒か近親が活躍したんやろなぁ…知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:26

    33歳の誕生日だったからじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:08

    ディープボンドが善戦していくうちに過去の善戦マンに目が向いたとかかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:13

    >>10

    きっとこれやろなあ……。やっぱり3に愛されてるんですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:47

    そういやその頃、公式アカウントでやけに90年代名馬の名馬列伝ページのツイートをしてたな…
    なにかの関係が…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:33

    >>12

    2023年5月30日(35歳没)


    最期まで3に縁がある奴だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:15

    素直にウマ娘のおかげと書けばいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:22

    きっと馬なり1ハロン劇場のお陰だろう
    やはり漫画の力は偉大だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:30

    >>15

    初期はウイポ側もnetkeiba的ムーブしてたんだけどね

    批判来たんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:27

    こういう最近の状況まで書いてくれてんのね
    もしかしてタニノギムレットも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:19

    他企業の事ってそのゲーム内でコラボしてるとかでもない限り角が立たないよう何やろなあ…で済ますのが無難なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:47

    >>21

    それでもこうしてネイチャが「愛された馬」であることを書いてくれるのはありがたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:46

    >>9

    それこそ最新作のシステムよろしく直径の血統が競馬ブーム起こしたんやろ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:07

    >>22

    引退馬協会さんからも公認のネタだからね

    コラボしていない以上名前は出せずとも『あっ…(察し)』するに十分なヒントを出すだけで十分よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:40

    ウイニングポストの売上も確実にウマ娘効果で上がってるだろうしな…間違いなく競馬人口増やしてるので

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:43

    >>25

    中日スポーツによると笠松競馬場も名古屋競馬場もめっちゃ売上伸ばしてるらしいから

    全部が全部ウマ娘のお陰とは言わないけど貢献はしてるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:07:26

    >>25

    ダビスタみたいにコラボして欲しいけど、ゲームシステム的に難しいんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:57

    というかウマ娘自体初期のウイニングポストに近い肌触りのゲームなんじゃよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:20

    スーパーホースをモブキャラでいいから出して欲しいかな

    というかお嬢のサフィーちゃん輸入ネタだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています