エルデンリングとか死にゲーのグロ敵はいけるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:45

    ホラゲーはめっちゃ苦手でリトルナイトメアすら途中で諦めた
    この感覚わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:48

    殴り殺せるエルデンの敵と抵抗手段に乏しいホラゲーの敵じゃ正直比べ物にならないってそれ1

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:34

    「接敵したら理不尽に見舞われる」と「接敵しても殴り殺せる」は全然違う
    某同人エロゲのダンジョンに挑む時期による意識の差で実感した

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:34

    まあゾンビゲーとかでも銃弾の消費率とかプレイヤーの防御力で怖さ変わるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:57

    グロいだけのゲームはただの絵面だけど
    ホラゲーはビビらせる構成にしてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:38

    殺せるホラーゲーなら殺せば問題ねえ!ってヒャッハー出来るけど逃げまわることしかできないのは苦手

    特にロッカーなんかに隠れてやり過ごさなきゃいけないタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:08

    敵と恐怖の違いなんだから
    まぁそりゃそうだろうなとしか
    というかその二つを並べてもジャンル違い過ぎて意味なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:21

    立ち向かえるならビックリはしても恐怖はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:47

    どんなに怖くても殴って倒せるなら別になぁ…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:42

    「相手の方が強い」「逃げるしかない」ってなかなか怖いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:01

    FNAFとか冷静に見たらそんな怖いデザインでもないのにこっちの出来ることを絞って怖さを上げてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています