【アニメ】ダンジョン飯13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:59

    いい所で終わりやがって…………

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:51

    チルチャックはさぁ…仲間大好きかよ!不器用なオッサンめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:14

    チルチャックは大人なんだよね
    頼りになる年長者ってだけじゃなく打算や保身もいっぱい詰まった悪い意味での大人でもある
    でも(広義の意味での)人間だし仲間だから情だってあって、でも歳食っちゃったから素直にそれを出せなくなってしまう、当たり前の大人

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:47

    族長の妹の声好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:21

    第一印象より圧倒的に良い方向へ振り切ったオーク集団
    妹さんいい性格してたね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:27

    「炎竜3/良薬」

    口に苦し。最良の判断は非常に苦々しいものであった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:08

    リドのチェンジリングが見たい
    多分超美女だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:58

    チルチャックの気持ちもわかるしライオスの気持ちがわかるからこそ複雑なんだよなぁ
    でも今回と違うのはファリンが生きているということ
    希望はあるし準備をしてまた迷宮に挑めばいい
    しかしまさかデルガルって王に仕えてたあのエルフが狂乱の魔術師だったとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:11

    狂乱の魔術師の襲来とマルシルの迎撃という見所たっぷりのシーンと並列で
    ドラゴンボンレスハムがメッセージウインドと一緒に転がっていくのが本当にダンジョン飯

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:11

    今回の話でマルシルも改めてヤバいエルフだって片鱗が見えた
    なんで狂乱の魔術師の魔法を書き換えられるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:34

    良薬で白目向くライオス・マルシルコンビが面白すぎて好き こんな絵に描いたみたいにちーん…ってなってるのなかなかみないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:43

    隊長の声ひっくい!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:48

    今丁度ダークソウルを遊んでるんだけど、地下街の立地とか二階からドラゴンと戦った通りが見えるところとかソウルライクのマップ感バリバリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:04

    人増えたなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:28

    一気に増えたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:36

    ミスルンの声、内山昂輝さんだ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:29

    ゴーストたちに語り掛けるシスルの台詞で魂が死なない理由が何となく読めた
    王の帰還を待ってるってことだが、これ最初にダンジョンの事を伝えてチリになった亡者がデルガル王では…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:34

    二期も美味そうな料理出てきそうで楽しみだな
    しかし後半の魔物の中に妖怪っぽいのもいるの何で?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:36

    >>12

    これまで優秀だってさんざん描写されてたやろ!

    攻撃系魔術はこのダンジョン来て覚えたんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:12

    ミスルン隊長の声が低くてよかった これで女性だと勘違いするやつはおらんやろう ワイは最後まで勘違いしてたからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:39

    >>21

    つい最近一話見て個人的にそう思った

    ということはデルガルはもう・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:57

    小物感溢れる性根の卑しそうな表情のチルチャックさんからしか取れない栄養があって視聴しててお肌の艶が良くなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:01

    イヅツミ:神戸光歩
    マイヅル:日笠陽子
    ヒエン:志田有彩
    ベニチドリ:鬼頭明里
    イヌタデ:古谷佳乃

    ミスルンはバナージの人か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:44

    >>23

    だからって知ってるとはいえ古代魔法を瞬時に把握して書き換えるなんていくら天才でも無理があるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:45

    コミックスで読んでた時はいい話だなーくらいに受け止めてたけど声がついたら泣いちゃった・・・
    チルチャックそろそろ引退を考えてたタイミングだったのもあってなおのこと隠しきれない情の厚さを感じる回だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:03

    オークの妹はチルチャックにホントいいアドバイスを送ってくれた
    そしてPVからすると原作の半分くらいまでは進みそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:10

    狂乱の魔術師は実にあにまん好みな境遇をお持ちなんだが多分今回のアニメではそれを語るとこまで行かないので興味ある民は単行本を購読しよう(ダイマ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:27

    >>25

    ダンジョンの中じゃ時間なんてわかんないのかもなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:23

    「イヅツミ」のイントネーションが思ってたのと違った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:58

    マルシルの感情が豊か故に声がつくとつれえもんがあるなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:27

    しかし狂乱の魔術師の強さ見ると魔物も生み出せるし迷宮の地形も変えられるしでラスボスクラスなのはわかるけど
    これってつまり迷宮そのものが敵になったってことだよね?
    どうやって倒すんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:40

    >>22

    あれは最初のパーティに参加してたシュロー(侍)関係

    シュロー周辺は和風文化圏なのよ

    まあ西洋ファンタジーものに侍や忍者が出てくるのは作品によってはあるあるなので、

    そういうもんだと思っておいてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:35

    この作品ボス格も良いキャラしてるんだよな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:40

    ダンジョンの魔物で飯を食うから「ダンジョン飯」
    ダンジョンを飯のタネにしてる冒険者の話だから「ダンジョン飯」
    ダンジョンに食われるか、ダンジョンを食いつくしてやるかの生存競争としての「ダンジョン飯」

    う~ん思った100倍くらいよくできてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:59

    ドラゴンボンレスハムはカットされなくて良かった
    シリアスなシーンでのギャグなんで好きだったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:03

    >>35

    お楽しみに!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:12

    リドは原作だとオーク的美少女デザインって印象だったけど動くとやたらセクシーに感じるな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:23

    もしかしてファリンがああなったのってやっぱりドラゴンの血肉で蘇生したからなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:32

    >>42

    ニーナとアレキサンダー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:38

    >>39

    まさかボンレスハムまで対象になるのは面白かった反面驚いたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:56

    ドラゴンボンレスハムはシュールだった 徐々にドラゴンボンレスハムのメッセージウィンドウが近づいてくるのがこう……今そこをカメラで映してるシーンちゃうやろ!?の気持ちと なんでハムが転がって…???の気持ちで あれ何で転がってきたの…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:21

    >>43

    どうしようマルシルめっちゃ責任感じちゃう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:53

    なんか狂乱の魔術師が幽霊に語り掛けてる姿が切なかったというか痛々しかったな
    多分彼?彼女が望んでることはもう起きないのでは?って思えてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:43

    今回オークと接触したことで彼らも力を貸してくれるのは大きかったな
    問題はエルフ達の存在だけどタンスさんの話ではあまり良い印象なさそうな感じだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:57

    OPと共に1期振り返り

    沢山食べてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:36

    >>42

    多少ネタバレになるがその通り

    過去回で迷宮は巨大なテラリウムみたいに生態系が循環してる描写があったでしょ

    それに加えて人間の魂を逃さないようなルールも敷かれてる

    だからドラゴンの血肉を使って蘇生したファリンは

    ダンジョンにとってもダンジョンマスターにとってもドラゴン扱いされてるのよ

    それこそ加工されてボンレスハムになったドラゴン肉でさえドラゴン扱いされてるように


    そしてこの迷宮内の生態系循環の唯一の例外は食べて消化した場合

    ボンレスハムは動いてたのにドラゴン肉を食べた主人公達の腹を突き破って肉がお散歩しださなかったのは

    消化されて血肉になった時点で元の生物のタグが外れたから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:49

    OPEDのアーティスト食べ物縛りだと思ったら普通に外してきたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:16

    >>25

    「狂乱」の魔術師だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:13

    普通は男女混合のチームは、異性と二人きりになると絆深まりイベントになるが、ダンジョン飯は男3人がどんどん仲良くなっているのが笑える

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:16

    狂乱の魔術師はもう人を魂とかで見てるから、ファリンが竜としか認識できないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:01

    マルシルの声優さんずっと演技が上手いな…
    マルシルのお姉さんぶっているけどまだ少女らしさが残ってるところが好き
    後イ↑ヅ↑ツ↓ミ↓だと思ってたんだけどイ↓ヅ↑ツ→ミ→なんだね発音

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:16

    >>47

    男なので彼やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:03

    リドはナマリみたいな声を予想してたから可愛くてびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:18

    PVのマルシルの泣き声胸に刺さるわ…
    今回のいかにも寝起きな低い声もよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:43

    >>50

    もしファリンを生き返らせる為に使った血肉がワーグだったらどうなってたかな?

    アレってオークの所有物で迷宮の魔物じゃないからワンチャン大量にいれば蘇生出来たのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:05

    >>17

    マルシルの悲愴な叫び辛くなるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:33

    ここからシリアスは増える
    増えるんだが、ダンジョン飯というコメディの芯がブレることはないのでどうか2クール目も見届けてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:01

    >>50

    ボンレスハムが動いてるのに何故ライオス達の身に何も起きなかったのかちょっと不思議だったけどそういうことか

    今後食べて消化することが何かしらカギになるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:17

    >>59

    ワーグはオークの所有物ではなく共生関係になってるだけじゃなかったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:18

    >>59

    あんまり関係ない

    >>50は正確に言うとちょっと違う

    ファリンはドラゴン扱いになったのではなく迷宮の一部扱いにしたのであってそれが一番の問題なのである

    ファリンには自力で戻ってくる力がもうなかったからマルシルがファリンを迷宮の一部ということにして

    迷宮に接続している無限力を引っ張ってきてファリンに足すしかなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:27

    13話はほぼノーカットだったのが嬉しい
    尺的にしょうがないことではあるんだけど、カット多めの回は原作より見劣りしてしまうと感じてたから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:35

    この話からダンジョン飯の作風ガラッと変わるぞい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:27

    >>61

    2クールのライオス見たら安心した

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:02

    PV第三段見る限り7巻のあのシーン隠してるし1期は7巻の終わりまでかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:11

    PVの台詞的に8巻の途中までやるみたいだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:00

    原作完結してるから是非続編を少しでも早くアニメで見たい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:44

    シリアスは増えるけどギャグも増殖&加速するんで安心してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:57

    >>61

    むしろコメディ描写がどんどんキレッキレになってパワーアップしてくるよね

    アニメで見るのが楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:36

    >>68

    >>69

    8巻のエルフ達とカブルーのダンジョン視察を繰り上げて7巻ラスト持ってく感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:11

    多分やるだろうセンシの過去回が今から楽しみすぎる
    めちゃくちゃ笑えてめちゃくちゃ感動するあのエピソードが大好きなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:24

    ライオスサイドだと7巻の最後のエピソードで〆るのが色々と区切りが良いし
    カブルー側だけちょっと先行するかもね

    あとやっぱり3層でのカブルーの視点はカットじゃなくて整理されて後に回されたか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:45

    アニメダンジョン飯カットされてるシーン勿体ないなーとは思うところはあるけど初見さん見やすく時系列整理されたり見やすくなってて個人的に好きあと声優さんの演技が最高に上手過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:30

    これからミスルン隊長に狂う人が増えると思うと嬉しいぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:43

    チルチャックさんが妻子持ちの中年と聞きかじっているアニメ初見勢
    中年のおっさんの前提で涙目で「お前たちを死なせたくない」と言っていると思うとなんかこう……表面上の見た目は少年っぽいけど想像すると若者の友情とは違う熱さを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:54

    ミスルンとカブルーに狂う人達はあると思う2期以降じゃないかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:11

    >>78

    同胞を無駄死にさせない様に色々手を尽くしてきた人だからね情に厚いのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:01

    シリアスは大分増えるけど賑やかしい明るさやギャグが減るほどじゃないし遣る瀬なさを覚えるような作風ではないので安心して追ってくれ・・・
    そしてあのキャラとかあのキャラに狂おう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:02

    >>75

    否、PVで流れていたカブルーシーンは先の話のはずやで

    割とカットする傾向があるから、カブルー死んじゃったのなぜかは1枚絵ぐらいになりそうかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:58

    >>76

    原作の情報量が多すぎるから30分アニメでカットされてしまうのはある程度しょうがないよね

    これを機に原作買ってくれる人増えたら御の字よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:03

    >>73

    52話の台詞があるからそこで締めだと思う キリもいいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:28

    >>78

    中年のおっさんだということを読者がわからされてしまう出来事が8巻あたりにあるけど二クール目の範囲でやるにはちょい難しそう…。あのあたりその後の話にも関わるからなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:33

    カブルーの迷宮の封鎖のセリフと隊長のそこまでのセリフは7巻だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:13

    >>59

    >>64をもうちょい分かりやすくすると


    ダンジョンの術式を(一時的に)書き換えて、ファリンを迷宮の一部にする

    迷宮の一部としてファリンが復活

    (この際、迷宮産のレッドドラゴンを使用)

    迷宮はそもそも狂乱の魔術師が作り出したもの

    狂乱の魔術師からしたら

    ファリン=迷宮の一部なので自分の支配下の存在

    なのでファリンは迷宮の魔術師に逆らえない


    ファリンに向かって暇を与えてないと言ったのは

    迷宮の魔術師はそもそもレッドドラゴンにデルガル王捜索をさせていて

    レッドドラゴンが姿を変えたのがファリンという認識


    みたいな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:43

    >>87

    ややこしくて自分で書いてて分かりやすいか自信なくなるなこれ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:06

    「早くまた一緒にご飯が食べたい」と「すぐに食えるよ」は52話のセリフだからそこまでは確定か

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:42

    ダンジョンのものはシスルの支配下のうえ
    デルガル探しに行かせてた竜だったから特別シスルの支配力が強そうだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:59

    チルチャックが固有名詞だと相手に伝わらないとすぐに種族名と職業名で説明始めるの大人だ……となった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:58

    マルシルの太ももにずっと目を奪われてました(小声)
    オーク妹も声付くと可愛さ増して興奮したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:40

    ずっとニヤニヤしてる

    元々opでチラ見せあったとはいえここまでガッツリ映してくると否応なしに気分が高揚する、ツラの良い種族め

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:58

    泊さん不勉強で存じ上げない声優さんだったんだけどチルチャックの演技本当に良いな
    見た目は10代そこそこの少年のようだけど内面は成熟した中年の男で見た目通りに思春期の子供が維持を張っているのと違う葛藤があるのが伝わる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:00

    >>93

    シスヒスの面良すぎ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:11:54

    2クール目はどこまでやるのかな
    チェンジリングは入るのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:36:23

    >>27

    イヅツミは明日ちゃんの蛇森さんの人か

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:01:33

    >>28

    マルシルは専門外の攻撃魔法を迷宮深層で通用するレベルで使用できる上に、防御回復蘇生までこなせる天才だよ。

    専門の古代魔法ならこんなもんよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:20:07

    >>42

    そうではあるが正確ではない

    野良ドラゴンでの蘇生なら問題なかった可能性が高い

    あのドラゴンは狂乱の魔術師の命令を受けていた(縛られていた)ため魂が残っていたと思われる

    実は地上でナマリが「憑依された死体をそのまま蘇生すると人格が混ざる」という話を原作ではしていたが、アニメではカットされてる

    それと同じ状況と思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:44:12

    >>69

    その辺までやらないとキービジュアルのカナリア隊が何で中央にいるのか意味分からなくなりそうだしな

    7巻までの登場シーンなら端の方で十分というか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:18:39

    >>98

    マルシルは天才てより秀才じゃない?勉強の結果がちゃんと身になってる人

    才能と言うならファリンのが天才肌っぽくは感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:40:10

    >>101

    と思われていたのを覆したのが今回の古代魔法解除のシーン

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:41:20

    自分好みの人間になってくれるのを期待し、そうならんかったら毒づく嫌なおっさん仕草ではあるが
    チルチャックは迷宮で長く働いてきた者としてライオスには良いリーダーとなることを期待してる節が今回までも、また次回以降も度々出て来る
    ダンジョン飯内で最も仲間想いなのが主人公差し置いてチルチャックなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:11

    >>102

    あれも学んだから分かるってレベルは出てない気がする

    同じこと出来る奴はほぼいないだろうけどそれは古代魔術が検閲対象だから学ぶ機会がないってことだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:18

    突っ込んでくるカブルーこわ~…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:31

    自力で転がってくるドラゴンボンレスハムはまだ耐えられたけど
    ぬるっとテロップもついてくるのはダメだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:48

    先週分とまとめて見たんだ
    褐色の子の再登場に喜ぶ隙がないんですけど!
    レッドドラゴンの魂がファリンに混ざっちゃったってことなの?
    あと何となくで聞いてたOPの歌詞が急に刺さるようになった 何これどうなるの…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:36

    オークの妹さん声がつくと可愛さが増しつつもオークらしさも残してて凄いな!
    マルシルやファリンの狂気顔とか見たいところが高クオリティで満足だし素晴らしいアニメ化だぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:39

    >>93

    隊長の唇がカッサカサで声が嗄れ気味なのがらしくていい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:42

    PVのイヅツミ可愛いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:54

    >>110

    やつらは1クール目はエルフ娘を囮にした

    2クール目はイヅツミ

    後はわかるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:33

    >>93

    フレキ盛られてない?

    と思ったけど原作よりフレキしてたわ

    パッタドルの声は誰?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:50

    タンス爺さん本編中ずっと眉間に皺寄せてて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:59

    マルシルが解除しながら笑ってしまうの
    チルから見るとめちゃくちゃ恐くなってて笑った

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:30

    蘇生からマルシルも魔術面で禁忌側であることが分かって
    食事とはまた違う派閥の常識人組が出来るよね
    傍から見たら全員ヤバいやつ扱いなんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:17

    >>81

    というかここまでも妹が深層で魔物に食われるという相当シリアスな状況だからな

    ライオスの性格とセンシの調理スキルとマルシルのドジのお陰でコメディになってるだけで

    状況はさらにシリアスになるけどライオスたちの本質は変わらんから作風もそんなに変わらない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:29

    リドの声はTRIGGERアニメではお馴染みの村瀬さんか
    BNAのマリーと比べて低めのトーンだから気づかなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:29

    ここからはシリアスが増える
    というか他PTとの交流が増えるからライオスPT単体のギャグが抑え気味になる感じ
    ライオスPTの雰囲気はそんなに変わらない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:44

    >>107

    次回からはOPもEDも変わってしまうみたいだけど、バンプさんがスペシャルムービーでフルあげてくれてるから聞いてみると言い、二番からも色々意味深だから、迫られ続ける取捨選択、とか

    TVアニメ『ダンジョン飯』 × BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」スペシャルムービー


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:12

    >>101

    ファリンは一芸……というか、才能系得意属性特化型天才で、マルシルはオールマイティ型天才系みたいな

    回復、防御、対霊に関してはファリンの方が優れているけれど、マルシルは勉強すれば色んな系統の魔術を広く使いこなせるっぽい

    その上で本当の専門分野は古代魔術とかいう隠し札があった、って感じかなと

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:58

    >>28

    なんでお前さんが考えたわけでもない作品の、作ったわけでもない魔術の、描いたわけでもないキャラの技量で出来る出来ない決めつけてるんだ?

    『マルシルは古代魔術を研究していて知識と技術を持っており、それは狂乱の魔術師の使う古代魔術の仕組みを理解して、ハッキングして、解除することが出来るレベルの腕前だが、連発されれば追いつけるほどの技量処理速度は持っていない』

    と作中で描写されてんだからそれを素直に受け止めとけよ。この物語の正解は原作者の頭の中にしかないんだぜ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:25

    ヒロインが敵の手に墜ちて忠誠を誓う下僕になるってエロ同人みたいな展開だな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:07

    >>30

    49話までやるんじゃないかな

    食事を終えて出発するところでED入って俺たたエンドっぽくしてからの

    Cパートで49話ラストのあの展開をやって、劇場版かTVアニメ二期決定!みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:07

    13話5周ぐらいしたけどチルチャックの本音訴えるシーンで毎回泣く

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:36

    転がるドラゴンボンレスハムに古のAAが思い浮かんだ
    こういうギャグがスッと入るから良い意味で緊迫感が緩和される

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:53

    ところでダンジョン飯のラスボスって狂乱の魔術師で良いの?
    ないかラスボスというより中ボスみたいな雰囲気だったんだけど
    彼よりもヤバい奴が迷宮にいるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:26

    センシとチルチャックが意見は違ってもそれで険悪にならずに引く感じどっちも良くも悪くも大人だからだな……
    金のためだビジネスだと言いながら早まって死んでほしくない程度にはライオスたちに情のあったチルチャックを外部のオークが他人だからこそ一番に気づく感じもよかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:20

    ちなみにマルシルが黒魔術使って蘇生しましたなんて公表したらどうなる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:20

    >>126

    原作があるんだからその方向で「質問」するとネタバレ誘発するよ


    俺は原作読んでるからいいけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:19

    >>126

    ラスボスはネタバレの範疇になっちゃうよな

    アレコレ考えながら見続けるといいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:49

    族長の妹の声、可愛らしさがありつつもちょっと鼻声っぽいオークの感じが出ててすごい良かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:35

    >>128

    逮捕されて強制労働の刑にされる

    あるいはエルフ国で禁固の刑に処される

    >>93のエルフ達は後半に登場する、ダンジョン接収のためにエルフ国から派遣されてきたカナリア隊

    そのメンバーの殆どは耳に欠けが入ってるでしょ(入ってないエルフは管理者)

    それはエルフ国的には罪人の証しで、古代魔法を使用したなどの犯罪者は

    収監されるかあるいはダンジョン接収のための特殊部隊であるカナリア隊に配属されることになる

    カナリア隊が派遣されるようなダンジョンはかなり危険度が高くなってる状態なので、

    配属されると命の危険はもちろん高い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:39

    >>126

    ダンジョン飯なんだから食えないラスボスはアカンやろ常識的に考えて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています