一通り使ってみたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:21

    こいつら全部強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:58

    だから滅びた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:09

    スプライトは全部のカードが採用圏内になる優等生集団だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:35

    世壊も見習ってほしいな……関連カード半分くらいしか使わん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:14

    >>4

    ティアラメンツは結構テーマ魔法罠使わない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:11

    >>4

    スケアクローは浮遊バグが飛び抜けて弱いだけで他はまあ好みの範疇やろ

    クシャトリラはまあうん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:29

    ガンマバーストが便利すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:11

    規制&インフレで相対的に出力が下がってるのでダブルクロスにはかなり助けられてる
    クシャトリラパクるの楽しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:00

    ガンマバースト君相手もバフしちゃうの何度も忘れてよくメイルゥに反射ダメージもらった思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:02

    >>5

    ティアラメンツとかいう規制されて仕方なく入れたテーマカード大体強いやつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:49

    >>4

    ティアラ:全てを持つもの

    スケア:浮遊バグだけが死ぬほど弱いが割と粒揃い

    クシャ:バースとパーピヤスだけが強い、なんだお前オーバーラップとアクストラのやる気のなさ

    ティアラの性能が全部イカれてる分スケアとクシャが控えめだよね


    クシャはアレで万能無効カウンター罠とかあったらシャレにならんから仕方ないのかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:45

    ティアラメンツ・クライムとかいうわりとイカれた性能してるのに全盛期は墓地効果弱いって理由で、現代はコスト重いって理由で採用されない奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:49

    >>11

    クシャに万能カウンター罠あったらオーガも制限になってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:22

    >>12

    万能無効カウンター罠で普通に採用されてるのを見るけど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:08

    プリペア君は裂け目主体にメタビ寄せすると以外と使えるな…って思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:19

    つまりスレ画のカードの中から好きなものを持ってこれるジェットくんが最強ってワケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:54

    スプライトはビーバーあたり緩和されたらまた握る人は増えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:07

    というかティアラがおかしいのよな
    なんでアイツらカウンターも永続も速攻もフィールドもすべてあんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:45

    >>11

    プリペアもまあまあ強くない?

    遅いし除外からのみとはいえX体も帰還できるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:40

    >>18

    なんならクシャと違って縛りもない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:52

    イビルスプラでDCやってたが打点が足りねえ
    スマッシャーズとガンマを同時にサーチしたい
    2500がポンポンでてくるとやっぱきつい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:09

    >>18

    そこは別に問題なくないか

    テーマの合計枚数的にも大して変わらないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:06

    >>18

    運営の想定としては程々の強さのモンスターをクソ強魔法罠で支える、みたいな感じだったと思われる

    縛りつけてないのもヴィ様使わせたいから

    なおモンスターどもが全員化け物だったせいでアホみたいな性能のモンスターとバカみたいな性能の魔法罠が揃ってるクソテーマと化した

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:07

    >>21

    自分もイビルスプラだけどピクシーズ使ってた、素引きでも展開に使えて相手ターンにブルー蘇生で引っ張ってこれるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:00:03

    >>3

    関連カードだと唯一アルギロスだけは怪しい性能だけど、コイツはスプライト名称捨ててるお陰でノーカンになるというファインプレー決めてるというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:07

    誰かマナドゥムのこと思い出してやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:20

    >>19

    肝心の超上様が除去されるときって大抵墓地にいるのよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:13

    >>26

    使われてない罠があった気はするけど手札交換にサーチ&展開補助に万能カウンター(墓地効果あり)と普通に粒揃いじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:55

    >>18

    デッキリクルート

    魔法罠デッキバウンス

    永続無効の永続罠

    ターン中持続の500デバフ

    弱小テーマなら1つ持ってりゃ切り札レベルの上級効果が共通効果起動用の墓地送り効果と除去されてもデッキから墓地送りされても腐らない墓地効果付きで揃ってるんだからインチキが過ぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:21

    クシャトリラはテーマギミックだけではトライヒハートを絶対に倒せないよう設計されてるから魔法罠が貧弱なんだよね 

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:42

    >>30

    スケクシャ来てからは普通にテーマ内ギミックだけで突破できるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:43

    >>31

    スケクシャで流ればいいってやつ?

    アイツ永続効果だから他のチェーン挟まる暇もなくそのまま殴りかかって死ぬから突破できないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:22

    >>30

    パライゾスあれば突破できるぞ

    まあサーチ効かないしそんなことスケアクローもわかってるからツインソーで割りに来るけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:32

    >>32

    スケクシャで殴りかかった瞬間トライヒの効果消えるから超上様で除外すればいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:20

    >>32

    ちゃんとチェーン設定オンにしよう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:47

    元々トライヒに手も足も出なかったクシャトリラがスケクシャ(スケアクローを模した兵器)とパライゾス(ライフォビアを征服完了した世壊)で突破できるようになったのはフレーバー的にもぴったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:00

    >>26

    あいつらなんかほどほどに優秀でここで話すにはつまらんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:02

    >>36

    スケクシャってクシャ側のモンスターだったのか…

    性能的に完全にスケアクローのエリートかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:09

    ちょっと前に動画で見てから採用真似してるけど打点がシャドーモスキートで相当解決するのが偉いわ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:49

    >>38

    逆にあんなメカメカしいやつが動物ランドのライフォビアに自然発生するわけねえだろ!

    というかスケクシャじゃトライヒ突破できんぞ(スケクシャで殴っても間にチェーン挟めないのでそのまま殴って死んで効果無効が消える)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:59

    >>40

    だから攻撃宣言時に優先権回ってきたらアライズで除外すればいいんだって

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:22

    >>41

    あれ?宣言時アライズ挟めたっけ?

    ONだと挟めるのかね、まあスケア側もツインソーとかでアライズ行くまで破壊してくるから互角くらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています