みんなは競馬、競輪、競艇でランキングつけるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:02

    どうする?(ウマ娘やここが競馬カテのことを除いて)
    個人的には
    1位 競馬
     →実況が全体的に好き。放送されてたらなんとなく見ちゃう
    2位 競輪
     →太ももフェチ
    3位 競艇
     →ダイナマイトボートレースのCMで鼓膜破壊すんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:52

    昨日今日で公営4競技全部回ったけどそれぞれ魅力あって決めがたいなあ

    ・オート
    →バイクのモーター音が最高、現地で見て1番迫力あった
    →予想は慣れないと難しい
    →オッズが1番マズい

    ・競輪
    →競輪名物の野次を生で聞けて興奮した
    →予想を楽しめるかはラインの考え方に馴染めるかどうか次第なとこある
    →オッズはそこまで悪いもんじゃない

    ・競艇
    →モーターの焦げ臭い匂いが堪らない、あと音は迫力あるだけじゃなくて予想のファクターにもなる
    →展示航走もあってファクターも揃ってて予想の取っ掛かりは多い
    →最大でも6艇だからガミとの勝負

    ・競馬
    →言わずもがな
    →公営4競技の中で1番年齢層が若くて1番女性が多かった
    →オッズの魅力は破壊的

    どれもまた行きたいと思えたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:01

    行ったのは浜松オート→四日市競輪→常滑競艇→名古屋競馬
    個人的に平日の昼にも関わらず浜松オートは結構賑わってたなって思った(帰りの無料送迎バスはさながら老人ホームで凄かった)
    あと常滑はキッズスペースが充実してて結構多くの子供たちが遊んでてほっこりした

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:41

    競馬→夜はドバイ見て起きたら大阪杯だ!
    オート→なぜかエンジンの知識だけ豊富(HKSでエンジン供給しとったんか…)
    競輪→中野浩一…?
    競艇→YouTubeでCM挟むのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:18

    競馬4兆3244億円
    競輪2兆4142億円
    競輪1兆908億円
    ついでにオートレース1075億円
    規模は競馬が圧倒的やんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:49

    >>5

    競艇が2兆4142億円だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:53

    >>5

    オートレースの規模絶望的で笑う

    場減って大変だけどよく生き延びてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:23

    競輪より競艇の方が市場大きいのなんか意外だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:33

    競艇の方が予想しやすいし当たりやすいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:40

    競艇は複勝転がしが一番平和か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:22

    競馬しか触れてないけど初公営競技は競艇
    友達に連れられて場外で見てみたけどレースがいつ始まっていつ終わったのか全然分からんかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:52

    競輪:ラインで予想出来るので当てやすい、配当は安め
    オート:試走とスタートタイム・ハンデ距離で予想するけど試走が当てにならないケースが多い、配当安め
    競馬:正直本命馬以外が結構来る事多くて予想が難しい、3連単とか特に。配当高め
    競艇:やらないから判らない、配当安いらしいが・・・

    最近は競輪を主にやってるなあ、本線を軸に3連複とワイド組み合わせて買うと意外と負けないでそこそこ勝てる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:05

    擬人化コンテンツに出来そうなのやっぱ競馬くらいだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:39

    >>13

    他は人メインだからだよ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:08

    競艇は三連単が基本なことあるから、
    三連単当ててみたい人は競艇がおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:07

    >>14

    マシンを擬人化すればあるいは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています