昔の君はカッコよかったなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:06

    何人にも媚びず悪党として尊大な態度をとっていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:55

    (鎌池のコメント)
    へっ何が“悪党”や
    お前は罪を背負い救いを求めて歩き続ける“聖者”のくせに

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:11

    悪党気取るの…糞
    って悟ったからやんケしばくヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:02

    当時から痛いって笑われてたのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:47

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:37

    タフカテ五人衆の最年少やん
    今日も他の4人にかわいがられとるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:48

    ダークヒーロー(汚れ役はさせたくない)だから本当に中途半端になっちゃってたっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:23

    御坂のクローンを殺しまくってたのに
    作中すぐにクローンの一人に拒絶されることなく受け入れられて慕われるのは割と猿展開だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:08

    >>8

    そこと上条がやたらモテるのは不自然すぎるとアニメスタッフやキャスト陣に突っ込まれまくったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:05

    >>8

    それはクローン本人が理由言ってたじゃねぇかよえーーーーー

    「生まれてこれた理由だから感謝するけど、お前のやった事は忘れないからなくやしか」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:59

    ぶっちゃけ製造理由も一方通行は何の関係も無いんスけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:58

    一方通行自身も疑問を持って それに打ち止めが作中で説明してくれたんスけど
    もしかして未読蛆虫なタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:32

    >>12

    なにに?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:58

    >>11

    実は一方通行が妹達のおまけだったってアニメだけの層からは全く認知されてない設定…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:04

    夢のねえ事言うの嫌なんだけどまだ妹達のが弱かっただけでこいつらがやってたのはれっきとした殺し合いなんだ
    10032号が一回攻略法考えて殺そうとしてる描写だってあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:33

    >>15

    そもそも打ち止め含めて妹達に確固たる自我はまだ芽生えてない設定なので基本的には命令された事を実行してるだけっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:51

    自我が希薄なのが一方通行が許された理由なんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:06

    御坂妹みたいなもんガルシアみたいなもんやんけ何を気にしてんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:42

    >>10

    怒らないで下さいね

    レベル5を量産するという目的で生み出されたので一方通行関係ないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:28

    一方通行はガチ反省してるのに儲がよくわからん擁護してるのが悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:36

    妹達が世間に認められるか否かの件最終巻あたりでやるかと思ったら思いの外早くやって驚いたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:28

    >>19

    それも一方通行のプランの為と同じで偽りの目的…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:02

    あの……クローン側が把握してる情報はたしか「当初の妹達は軍用で生産されたけど需要が無くて廃棄寸前の所をレベル6計画のお陰で生き長らえた」って話だったと思うんスよ

    チラチラ違う事言ってるマネモブ居るけどワシの記憶違いかもしれないコレどないする?
    指摘されるまで放置でええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:49

    >>8

    お言葉ですが妹達がもっと感情豊かになったら恨みの感情も産まれると番外個体が証明してますよ

    打ち止め初登場時点だとこれまで本気で命に価値感じてなかったけど美琴と上条さんが何か大事にしてくれて嬉しいから大事にしてみようってくらいの段階ですね

    ムフフ一方通行も命がけで打ち止めを大事にしてくれたのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:51

    ミサカネットワークを産み出すのが本来の目的でレベル5量産とか一方通行育成に利用はその隠れ蓑なのは作中ではっきり言われてるし一方通行は今の立場ならそれは知れるのが虚しいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:32

    >>23

    それで合ってるんだあ

    神視点とキャラ視点での情報が混ざってるのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:59

    今更知っても悲しいだけだし上条と一方通行は何も失わないと断言してるから知る事は無いと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:17

    道具に入れ込んでどうする一方通行…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:23

    >>23

    廃棄寸前っていうか研究段階でもしかしてクローンをレベル5にするのは無理なんじゃないんスか?

    ってのが判明して作る前に研究終了したんじゃ無かったっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:14

    一方通行派の妹達って原作にいたのか記憶が曖昧なのは俺なんだよね
    もしかしてとある科学な一方通行なタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:44

    >>29

    そこら辺は全部情報操作で実際は>>25なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:30

    あー 後付けがゴチャゴチャしすぎて何が何だかわかんねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:23

    コイツ初登場巻で御坂何号だったかの指とか食ってなかったっけ伝タフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:56

    >>25

    プランについてはアレイスターかミナの頭の中くらいしか残ってないと思われる

    当事者の天井や幻生は裏を知らんで当人達なりに本気で妹達軍事化計画とレベル6シフトやってたんだ

    スパコン枠のミナが擬人化して逃亡中だと残ってるデータ漁ったところでわからないんじゃないですかね?

    一方通行は統括理事長になってもカキキエ隧道のことすら知らなかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:18

    >>34

    引き継ぎもロクにしない☆に悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:31

    >>30

    「ミサカ全体としては上条ちゃん派」らしいので逆に言えば少数ながら一方通行派がいるみたいっス

    番号とかは出てないと思われる


    糾弾する立場でしかなく支えることは出来ないってことに負い目を感じてるあたり総体は甘いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:51

    一方通行って本名あるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:08

    >>27

    これがどこで言われたか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:52

    >>38

    苗字は2文字で名前は3文字なんだァ

    公的には学園都市の個人情報保護で裁判時にも一切明かされてないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:44

    まぁ、気にしないで
    当の本人は今まさに罪を償っている最中ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:22

    >>41

    しかし……償うのならば一方通行本人の教育環境の劣悪さや一号殺傷時の状況等も話すべきだと思うのです


    妹達の受け入れ風潮を作るためとはいえガキッが悪役を全て引き受けなくてもいいと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:31

    >>35

    お前アレイスターを何やと思っとるんや

    カスやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:41
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:51

    >>42

    一方通行「俺が理事長になったーッ!暗部消滅作戦結構だGOーーッ!」

    暗部「へっ俺達の誰よりも血に濡れたやつがなんか言ってるよあのバカ…」

    一方通行「よしじゃあ企画を変えてまずは俺から捕まえてもらおう」

    暗部「えっ なにっ なんだあっ」

    一方通行「一万人虐殺した俺の刑期がざっくり1万年だと?一人辺り一年とかいう舐め腐った計算になってるエビデンスは?」


    見事やな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:57

    ウム……10031号なンだなァ
    こンなクソ野郎はもう500億年は閉じ込めとけって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:36

    こいつが作中で始末してきた大半の悪党より罪状ヤバそうなのに死刑じゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:47

    >>47

    少年法……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:12

    >>47

    ぶっちゃけ茶番だからじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:57

    >>4

    カエル先生にもお前の知ってる闇なんかたかが知れてるみたいに言われてたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:03

    国際法違反のクローン使う実験だと知ってて参加したのに法に守ってもらうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:32

    >>49

    一方通行は作中で明確に少年法を加味しても実質終身刑と言われているんだ悔しか


    検察が事件を無かったことにしたがり弁護するだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:10

    まぁ気にしないで
    誘拐殺人未遂のガチ無能力者も元気に暮らしてますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:23

    >>47

    おそらく新約10巻のオティヌスの話があるから死刑にはできないと思われるが...

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:26

    >>51

    相手は知ってて法を破ったから法を無視した裁きを下そうとかやる方がよっぽどヤベェやつだと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:01

    むふっ、学園都市に死刑と終身刑は存在しないらしいよ
    ◇日本……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:31

    >>56

    学園都市は「条例」が敷かれているからね


    治外法権もいいとこだと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:38

    罪償うために死にますなんて上条さんが許すわけないヤンケ ソゲぶヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:36

    ここで死なれても統括理事やれるやつが居ないから真面目に滅ぶんだよね

    アレイスターは罷免ッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:20

    正直あの街に裁判なんてもんがあることに驚いてるのは俺なんだよね
    アンチスキルという警察とも違うナニかが治安維持してるしその辺はフワフワした感じの世界だと思ってたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:26

    >>58

    一方通行も上条達を信じて檻に入るんだ

    絆が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:57

    >>60

    外の警察とか司法じゃさばけないようなゲテモノが多すぎるんだ、そもそも禁止されてるしなっ

    アンチスキルは教員といっても軍人志望みたいなのもいるから意外と回るんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:02

    >>47

    世界に新しい樹を植え付けたからコイツに死なれると世界が困ると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:33

    >>60

    因みに学園都市の裁判はスピード裁判と呼ばれていて中身についてはこんな感じらしいよ


    初春飾利「えと、民間人から選ぶ裁判員なんて言っても学園都市の場合は住人の八割が学生じゃないですか。私達は未成年でして、人の一生を背負う重たい選択ができるとも限らないでしょう。だから判断能力をサポートするため、かなり大きなコンピュータの力を借りられるんですけど」


    白井黒子「別に自我を持ったAIなんかじゃありませんわ。中身については過去何十万件という裁判の判決結果を網羅したラーニングマシン。何しろ裁判はとにかく『前例』が全てですからね。過去にこういう判決が出た、だから良く似た今回のケースでもこうしよう。この作業を迷惑メールの仕分けみたいにコンピュータに学習させれば、パパッと予測変換感覚で懲役何年罰金おいくらと画面に表示してくれる訳ですわね。中高生の裁判員は、その数字が軽いか重いかだけジャッジすれば良い」


    ムフッ、外典書庫2巻のコールドゲームを読もうね

    はいむらイラスト挿絵のラバースーツ着た佐天さんもいるしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:43

    >>52

    ウム、第一位の頭フル回転して過去の惨憺たる事件の証拠書類は一からでっち上げられたものです事実無根で第一位は書類偽装以外の法律を踏みつけていませんってしてしまった方が都合がいいやつが多すぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:19:57

    クマダ・ワーストは胸があるのになあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:17:10

    創約未読蛆虫の俺に最近の一方通行について教えてくれよ
    上やんはなんか凄いことになってるみたいスけどコイツ今登場機会あるんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:52:56

    >>64

    な…なんかすごく猿い裁判なんだけど一方通行もこれを受けたのん…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:12:00

    >>68

    前例がないし普通の裁判に近いっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています