【初心者】うーん詰みそうじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:02

    ブルアカ進めてたけど壁にぶち当たってしまった
    現在レベル40超えたくらい 硬くてデカいクマが出てきた辺りから180秒制限に引っかかって任務が進められねぇ(任務13くらい)
    イベントもやってるけど硬くてデカいクマが(以下略)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:35

    これはな、誰でもそうなるんや。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:51

    手持ちを貼れよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:30

    固くて大きい毛むくじゃら…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:10

    ブルアカは地味にやるゲームだからな、毎日掃討して先生レベルをコツコツ上げればそのうちいけるさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:22

    今やるべきなのってイベント周回してレベルアップ待ちだろうか?
    それともノーマル周回しててあ4の装備掘る?こっちは装備の強さの上昇値次第でイベントのクリア報酬がもらえる可能性がありそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:18

    星3手持ちその1

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:11

    イロハいるならだいたいなんとかならんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:49

    その2 ここに星4ノノミが加わる
    あとモモイがいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:20

    流石にイロハは相性不利だしきついんじゃねぇかな
    あと2部隊必要だから強めの貫通アタッカー必要になりそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:50

    自分も3周年先生だけど同じとこで詰まってた
    とりあえず次の土日で全力レベル上げするのが一番なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:23

    イベント周回してカード捲るなりショップで交換するなりして戦略を整える方が先決かなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:24

    >>9

    今まで大体イロハになんとかしてもらってたけどクマが神秘攻撃半減してくる…

    貫通攻撃要因強化すればいけるんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:35

    >>6

    今ノーマルもハードも2倍期間じゃないし素直にイベ周回でいいんじゃない?

    イベントショップ用アイテムのドロップ効率はステージ推奨レベルと関係なく消費AP量換算で大体一緒のはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:22

    面子のパワーが足りなさすぎる気がする…
    巫女セリカとかも貫通範囲アタッカー兼ねてるから入れるとしたらそれかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:33

    貫通以外は何とかなるところでモモイ不在は結構きつそうだな
    ノーマルの進行はカフェによるAP収入アップがあるからイベ繁忙期であっても進められるなら進めろって誰かが言ってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:34

    モモイいないの珍しい気がする
    ジュンコ(通常)はいる?いない?

  • 20124/03/28(木) 23:41:43

    イベント周回かぁ
    あとレベリングってたまったAPをイベントに突っ込むだけよね?
    正直青輝石砕きたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:22

    石は砕かんでもいいぞ
    戦術対抗戦コインやカフェ、自然回復分のAPだけでも結構あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:54

    >>20

    新任ならばかすか石掘れるから急ぎたいなら多少の出費は投資と思ってもいいと思う

    あとレベリングするなら次の土日に経験値2倍が開催されるよ

  • 23124/03/28(木) 23:46:01

    >>18

    13-5クリアまで行けるか怪しいんだよね レベル上がったらチャレンジしてみる

    >>19

    通常ジュンコはいる ウイで天井したのに何故かモモイは一人も…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:29

    クソデカイ熊はとうか人形連中はやけに強いからここで育成に舵を切ろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:56

    コタマと通常セリナは流石にいるよな?
    ウイとノノミとヒナorアルでゴリ押し
    あとはタンクとセリナとコタマ(バッファー)

    2部隊目は巫女巫女にゃんに頑張ってもろて
    ウイのexはレベル上げればコストダウンするしどうせ後も使うから上げていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:13

    >>21

    ノーマル進んでない状態であてにするにはカフェAP少なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:29

    イベント周回してればそのうち強くなってるぞ
    というかカードを捲ると装備が手に入るから基本は周り得
    あとノーマル2倍期間じゃ無いと装備の入手効率悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:22

    正直任務13は割と壁、そこ越えればある程度楽な筈
    通常ジュンコいるなら顔ぶれ的にメインアタッカーとして採用できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:51

    とりあえず詰む事はない
    毎日コツコツ今出来る範囲をこなしてレベルと装備を上げていけば勝てるようにはなる
    早く進みたいのならこのスレの内容参考にした方がいいけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:05

    イオリがいればな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:38

    クリアだけなら1部隊でいけるから戦力ぶっぱで一応ゴリ押せる
    面子不足となると相応の強化は必要になるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:38

    貫通任務は下手な☆3いれるよりモモイノノミジュンコ使った方が良い...と言おうと思ったけど、モモイ無しか、キツイな...
    とりあえずEX火力の高いジュンコをカフェでタッチしまくって愛用品を持たせるんだ
    これで熊相手でもだいたいワンパンできる
    次点でノノミにも愛用品を持たせると雑魚処理で撃ち漏らしが減ってスムーズになる

  • 33124/03/29(金) 00:01:41

    経験値2倍?! 貯めておいたAPをイベントにぶっぱした少し前の俺の姿はお笑いだったぜ

    ジュンコと巫女セリカ重点的に育ててみる

    >>25

    ウイはex3まで上げられたけどこれ以上は資材が…!

  • 342524/03/29(金) 00:06:31

    >>33

    ジュンコいるならノノミジュンコでいいと思う

    コスト消費はトントンだけど回転が速まるから戦いやすくなると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:14

    ①ジュンコをクマに当て、他の雑魚はコスト安いEXか通常攻撃で一掃
    ②移動中にクマが見えた瞬間にカリン当てる→ノノミで雑魚と一緒に削る
    の繰り返しでなんとかならんか?

    カリンは攻撃力高くて支援値おいしい・SSで味方の火力を盛れる・射程長いので移動中や距離の離れた撃ち漏らし相手も処理できる・たまに相手にCC入れてくれるので割と便利だから育てていいぞ

  • 36124/03/29(金) 00:15:09

    セリカさんもしかして思ったより豆鉄砲…? ただ殴りつつ回転率上がるのは思ったより恩恵デカそう
    カリンも試してみる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:49

    今のイベントは比較的枯渇しやすい素材(ファイストス円盤、ヴォイニッチ手稿)が手に入るしイベント周回でいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:48

    ワイも3天井半回しても☆2カヨコが来なくて結局文字で交換したけど、よりによってモモイがいないのは割とつらいな

  • 39124/03/29(金) 00:26:34

    ボスとのタイマン要員のアコが道中コスパ悪いのがもどかしい…!

    スレの意見参考に土日回ってみる!
    サンキューあにまん民フォーエバーあにまん民

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:26

    一応キャンペーンのお知らせ画像貼っときますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています