限定耐久四天王ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:35:25

    それぞれちゃんと差別化されて頼りになりすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:27

    あ、宣伝カーであることないこと言わされてる子だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:43

    羅刹だけやや格落ちするかなってレベルで全員つえーわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:56

    適正パーティと場所がばらばらなのがいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:29

    太卜様は良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:21

    符玄も黄金と機械の難易度とかだと真っ先に落ちたりするところはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:03

    >>3

    羅刹は未だsp効率ならピカイチなのと唯一バフ解除出来るのが明確な強みかな限定耐久の中だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:22

    レイシオ配布あたりから始めたけど今回のバージョンで羅刹アベンチュリン引いて一気に裏庭12まで星3クリアできた
    安心感が違うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:15

    というかこのゲームの限定レアで明らかに弱いやつとかおらんしな。
    景元もアルジェンティも銀狼もトパーズもみんな強くなったし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:01

    羅刹はSP消費の軽さと相手のバフ解除が偉い
    割とめんどくさいバフ結構多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:09

    強みはそれぞれあるからどれ引いても強いけど、フォフォの汎用性は中々凄い気がする
    必殺技で全体のEP回復と攻撃力アップできて、スキルで三体のデバフ解除できるのはちょっと活躍の場が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:12

    羅刹の強みは本人を爆速にすることでSP回復要因にできるのと、マジでSPを考えなくていいことだと思う
    自分が飲月とかのsp重いキャラ使うからかもだけど、型落ちか?とはなる

    まあ持ってるキャラに応じて限定耐久を選んで問題ないとも言える(好みでOKだと個人的に思ってる)
    自分は逆に符玄は餅前提での評価が多いから、無餅だと結構キツイと感じる場面結構あるんだよな
    あと全体攻撃多いと普通にみんな死ぬ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:55

    羅刹はボーっとしてても勝手に回復してくれるからありがたい
    同じ感覚でフォフォ使ってて手遅れになることがたまにある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:03

    個人的には符玄の評価が多少下がった(それでもクソ強いけど)
    高難度だと耐えきれないしデバフ抵抗1回が心許なく感じてしまう
    抵抗の為にスキル貼り直すとその分消費重くなるし
    あと反転あと1回欲しい!ってなる
    あくまで個人的な意見だけどもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:42

    全員強いから使いわけようねとなる
    全員強いからどれ引きゃいい?って聞かれると激烈に悩む

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:04

    この中から1人だけならアベンチュリンかなぁとか
    蝗害と黄金で最強すぎる
    今後高難度模擬追加されたとしても存護祝福徹底的にメタって来ない限り出番あるだろうから
    なんなら愉悦でもいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:02

    飲月パで羅刹にお世話になり
    カフカパと鏡流パでフォフォにお世話になり
    黄泉パでアベンチュリンにお世話になる予定

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:35

    贅沢言います
    符玄結界切れる時もっとバチバチに光ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:36

    フォフォ カフスワ編成で使う。雑に使っても強いし1凸が神
    アベンチュリン 状態異常にクソ強い。追撃との相性が◎
    符玄 量子属性って時点で強い。餅を持たせると模擬宇宙で一部のデメリット踏み倒せる
    羅刹 SPめっちゃ浮く。アベと同じく追撃と相性良くて、おまけに凸や餅の必要性が薄くて財布に優しい

    う〜ん初心者に誰勧めるかってなったら羅刹になるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:31

    符玄とアベンチュリン持ってるけどアベンチュリン引いて思ったのは攻撃喰らわないのが正義ってことだな
    符玄の肩代わりもかなり強いけどサムや最大HP減らすおばさん相手だと必殺の回復心許ないし天賦発動回数に必殺が追いつかなくてジリ貧になる

    アベンチュリンは攻撃喰らわないのもそうだけどちょっとしか抵抗盛ってないアタッカーでも持続ダメ結構抵抗してくれるのが強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:57

    デバフ対策はフォフォのが強いと思うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:20

    個人的な印象

    各キャラの強み
    ・羅刹 
    SP効率最良、オートヒールで事故が減る、敵のデバフ解除もありがたい
    攻撃すると回復できるので緊急回避的に他キャラの必殺攻撃で回復もできて安心

    ・符玄
    会心率、HPバフが強い、肩代わり性能も高い
    あと行動制限デバフを踏み倒せるので強い、SP余裕あるパーティならずっとスキル使って必殺回しで回復も頻繁にできる

    ・フォフォ
    必殺のバフが強い、SPは結構使うけどデバフの解除能力がすごい
    汎用性が高いイメージはある、あと本人が死ににくいのが嬉しい

    ・アベンチュリン
    シールドが硬いし強い、あと餅ある時の火力貢献がえげつない
    追撃パならSP効率は羅刹並だと個人的に思う
    あと全体追撃が地味に打ち残した敵始末できるので便利

    弱みは羅刹は他と比べると明確な火力上昇は無凸だとできないのと敵の攻撃が激しいと回復の前に味方が落ちる
    符玄は全体攻撃多い所とか無餅だとしんどい所もある(1発ドカンが酷いと符玄がストレートに落ちる)
    フォフォはSPが激しいイメージのと黄泉や刃とかのアタッカーとは相性が良くないかな
    アベンチュリンは貫通ダメージというか、直接HPを減らされた後回復できないからシールドチキンレースとかが今後ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:51

    >>12

    羅刹そのものの強さは変わらないんだけど、羅刹と似た性能のギャラガーが出たから希少性は失われたかなって。こっちもSP稼ぎ得意だし

    まあ取り回しの良さでは羅刹に劣るけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:58

    刃ちゃんと一緒に羅刹を使ってるけど刃が自傷をよくするからそのお陰でほぼずっと結界張って全体回復してくれるからずっとオート放置して回ってても死なないからめっちゃ楽だし楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:13

    ギャラガーも育成して使ってみたけどやっぱりオート回復の有無は大きく感じたな
    攻撃しないキャラ(調和組)の体力が目に見えて凹む
    まぁスキル使えばいいんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:24

    アベンチュリンの秘技なし開幕バリアが優秀すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:45

    >>23

    自分は逆にギャラガー使って羅刹やっぱ強くね?と思ったな

    オートで差し込まれる無料スキルの有無はデカい

    ギャラガーは黄泉パで愛用してるし必殺が安定して回転したときのSP供給は羅刹超えるまであるけど羅刹の代わりになるかと聞かれたらあんまり肯定できないかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:28

    >>26

    彦卿のバフが切れなくなったっぽくてありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:03

    羅刹は唯一の全体バフ解除持ちだけど現状バフ解除しないときつい敵が特にいないのがね
    魔陰のお供もHP低いから範囲攻撃キャラだと勝手に死んでて本体のHP回復バフ解除されてるし単体のトパレイでも本体の行動の前に弱点撃破→追撃ラッシュで本体倒せるからバフ解除いらんし
    緊急ヒールと回復量はズバ抜けてるからサムみたいな回復量減デバフあってもそこまで気にならないのは強みだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:56

    羅刹のバフ解除必須環境とかあったら困る過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:03

    耐久キャラはもう耐えられることは前提で、そこから更に付加価値が必要になっているイメージだわ
    状態異常回復系が重要だと個人的に思ってるし、サムみたいにシールド貫通してダメージ出してくるギミックも出てきたから今回のアベは見送った
    汎用性で考えると符玄とフォフォに落ち着くんだよな、シールド欲しけりゃジェパードか主人公でいい
    次の高難易度もまた2PT必要なのかな、3PTが必要とか言われると困っちゃうんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:58

    むしろサムみたいな自傷系はHP0にならないから絶対シールド剥がれないアベンチュリンとオーバーヒール気味の羅刹が一番の特攻だと思ったけどな
    フォフォは持ってないからあれだけど符玄は回復追いつかなくて微妙だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:30

    符玄の行動制限に対するデバフは「1人」じゃなくて「1回」なんだよね
    これ理解しておくと使い分けがさらにしやすくなる
    要は符玄は1行動で複数人行動不能にしてくる攻撃に強い
    震盪→強烈震盪とかボスアベンチュリンのサイコロバトルみたいなやつ
    逆にこまめに飛んでくるカカリア・彦卿みたいなのには素直にフォフォとかアベ噛ませた方が強かったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:29

    ちょっと疑問なんだけど符玄の一回無効って一度に複数のデバフと異常が掛かった場合ってどうなるの?1種類だけ無効?全部弾けるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:27

    >>34

    符玄は行動制限しか防げないからほとんどのデバフは素通りするよ

    その上で現時点で複数の行動制限デバフを同時にかけてくる敵はいない……はず(凍結と禁錮を同時にみたいなやつ)

    上に書いてあるとおり複数人同時なら全部弾くよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:26:30

    符玄はカフカの洗脳とかも弾けるのが強い ただカフカは全体攻撃けっこう痛いからたまに事故るのが難点

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:40

    符玄落ちる落ちる結構言われてる気がするけど、うちの無凸餅は行動制限中に畳み掛けられでもしない限り基本落ちねーわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:32

    >>37

    餅あったらそりゃ耐えるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:04

    >>37

    うちも符玄無凸無餅ヘルタ光円錐だけど難題12にでも行かん限り落ちんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:08

    カフカは持続ダメ食らうほど敵にバフが乗るから持続ダメ自体を食らう前に解除できる+支配も解除できるフォフォが最適になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:13

    模擬宇宙でやるならカフカはリンクスでも結構間に合うな。
    いい感じに必殺が溜まるんよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:42

    符玄餅はここまでQOLブッパな光円錐もないってくらい快適さだけに振ってる感ある
    なくても何ら困らないんだけどな、なんならヘルタ光円錐がいちばん硬くはなるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:51

    羅刹引け引けって友人に言われて引いたら
    いままでクリアできてなかったカフカを余裕でクリアできてびっくりしたよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:40

    限定豊穣と存護の有無はデカいからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:21

    >>43

    真のカフカメタはフォフォやぞ

    見ろよこの絶対デバフ殺すウーマン

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:27

    むしろ符玄以外の耐久って餅なしでも耐久に不安感じることないからそういう意味では符玄が一番餅必須度高いんだな
    存護光円錐に噛み合うものが少ないのはあるけど符玄だけやたら餅ある事前提で話す人が多いのはそういうことなんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:04:05
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:49

    なんだかんだこの中から二人欲しいといっても存護2とか豊穣2よりは1-1のほうが良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:32

    あんまり考えたくはないけど特定の運命接待みたいなイベントが出てくる可能性もあるもんな…存護だけ強化する乱流みたいなのも理論上ありえる訳だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています