うちのハナコがすみません……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:10

    『せっかくの光輪大祭の開会式で私の…と、友達がみなさんにご迷惑をおかけして…本当に…ぐす…うぁぁん!!』

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:51

    コハル曇らせはNG

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:58

    マジで可哀想なやつだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:15

    ハナコさ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:27

    あの場面のハナコを咎めつつ最も曇らせる手法は何か
    100字程度で答えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:33

    流石に暁のホルスもこれには同情

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:13

    コハル曇らせに見せかけたハナコ曇らせでは?
    コハルの方はキツイだろうけど友達のためだしあとには引かないだろうけど、

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:51

    特に含むところのないセリフだった筈なのに開会宣言をぶっ壊されたアヤネ
    友人が見ず知らずの人に迷惑をかけていっぱいいっぱいになって限界を迎えて泣き出したコハル
    頭では裏なんてない言葉だと分かってた筈なのに感情の赴くままに行動してしまったせいでコハルを泣かせたハナコ

    誰も幸せになって無さすぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:22

    ハナコ「あっ、あっあっあっ……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:20

    先生『いい芝居だぞコハル!!』(流石に今回ばかりはハナコに反省してもらわないと…)

    コハル(…先生に言われたからやったけどこれでハナコ反省するかな…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:19

    白目剥いて後ろ向きにぶっ倒れたが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:15

    >>10

    コハル、ハナコを見てごらん?

    致命傷だよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:52

    定期的にハナコのやらかしわからせスレ立つなあにまん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:01

    けどこれくらいやらないといけないくらいにヤバい事したのは事実

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:59

    >>13

    やらしいわからせ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:01
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:40

    >>13

    これに関してはギャグで流されてるけど真面目に考えれば考えるほどに洒落にならないやらかしだな?としかならないので……要はハナコが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:44

    まぁハナコも可哀想ではあるんだよね、多分全く想定してないタイミングで想定してない相手から一番言われたくない地雷踏まれた案件だし
    仕方ないといえば仕方ないんだが初見の時はアヤネ言葉選び悪っ! ってなったんだよね俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:37

    「うちのハナコ」や「私の友達」発言もいい感じのスパイスになってる気がする
    こんな状況なのに喜んでる自分も居ることに気付いて自己嫌悪を深めて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:55

    >>18

    それはハナコを知ってる先生とプレイヤーだから感じる事であって、まともな精神してるならこれが地雷で言葉選びミスってると気付けるのは超直感のセイアかなんとなくで回避出来そうなアスナくらいしかおらんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:07

    >>15

    いつもならそんな反応してくれるコハルも、今だけはマジトーンでガン詰めしかしてくれないんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:41

    大勢の前でも堂々としていて←褒め言葉
    トリニティの気品を感じます←普通は褒め言葉、なんならキヴォトスだと学校≒国みたいなもんなので帰属意識はより強固かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:36

    何がトリニティの気品ですああああああ!!
    普通の女の子が銀行強盗するようなトリニティに気品なんてありませぇぇぇえええええええん!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:25

    >>23

    「あはは…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:56

    銀行強盗してるのは5/6アビドスなのでセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:01

    アズサも一緒に謝りに来てそう 
    「ハナコ 私たちも一緒に謝ってやる だからちゃんとごめんなさいしろ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:56

    >>20

    それはそうなんだけど、知らなかったとはいえ人の地雷踏んでるのも事実じゃね?

    勿論アヤネが悪いわけじゃないが、悪気がなかったから人の地雷踏んでもいいってわけでもないよなって

    ハナコがキヴォトス最高の面倒臭さを持つ才媛ビンビン露出狂なのが原因なのは間違いないがそれはそれとして

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:44

    >>27

    お前のその発言俺の地雷踏んでるから謝って

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:27

    >>22

    更に言うならアヤネの母校や郷土に対する愛着は並みの生徒より遥かに強いからな……あの状態のアビドスに入学した理由が今のところ地元だからくらいしかない、つまりは地元のためにアホみたいな借金返済に追われる日々に自分から望んで突っ込んでいったくらいには帰属意識が強いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:48

    >>23

    なんだとぉ…

    否定できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:05

    普通の人は地雷だと知らない人が悪意無しに踏んでも、受け流すかやんわり「そういうのはちょっと……」とかで誤魔化すの
    ハナコのこれは流石にバットコミュニケーションすぎるんだって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:17

    >>27

    そもそも地雷なんてアヤネには知る由もないし、踏まれたからと言って後輩の思い出をノータイムでめちゃくちゃにしにかかるのは流石に…

    普通に笑って受け流すなりいくらでも出来たろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:45

    流石はハナコ、やっぱりトリニティの鏡だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:04

    >>27

    悪気がなかった、でも言葉選びに気をつけるべき発言だった、ならまだ通った。普通に考えれば地雷になるわけがない言葉をかけて地雷だからアウトです!と言われたらもう何も言えなくなるんだよ、これに関しては完全にハナコの問題でしかないしそれを理解出来るわけもない他人巻き込んで淫語テロなんてしてんじゃねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:44

    あの後痛い目見てちゃんと叱られてしっかり謝ればここまで言われなかったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:30

    >>35

    まぁ後夜祭でも水着姿で走り回ってるんですけどね

    こいつのキチゲ発散長くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:50

    ハナコは自分の感情のままはっちゃける悪癖があるからな
    欲望の発散のさせ方も下手だし下手すりゃ補習部で一番子供っぽいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:42

    >>28

    ビンビン露出狂おるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:55

    よしんば謝る描写あったとしても
    「ウフフ❤️ごめんなさい❤️」とかで済ませそうなのがホンマこいつ…って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:47

    けどこれしたら反省する前に心壊れるの本当に面倒い女すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:16

    >>35

    叱られるよりシンプル軽蔑した方が効きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:24

    >>39

    やはり一回キレキレホルスに復活してもらうべきなのでは?後輩の青春どうしてくれんの、と迫られたら流石に事態の深刻さを正確に認識するやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:09

    とりあえずキヴォトスには一回取り返しがつかないギリギリのラインまでやらかして反省させた方が良いやつ何人かいるよな
    先生も生徒が大人になること考えたらもうちょいちゃんと叱っても良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:22

    『先生に言われ通りやったもん…けどハナコ全然反省してないじゃない…ぐす…どうせ私の事も友達だと思ってないからいつも聞く耳持たないんでしょ?!
    人の気持ちが分からないなんて最低!!うわぁぁん!!』

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:52

    ハナコがやらかしましてね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:18

    >>41

    そこまで行くと効きすぎて精神壊れそう

    攻撃力と気性の割に防御力が低すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:26

    コハルがこうなってハナコがメンタルブレイクした場合蚊帳の外になりがちなヒフアズはどうすればいいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:27

    トリニティ生だろうが普通の学生なんだけどな……みたいなハナコなりの歩み寄りの気持ちもあって、「実は変人なんですすごい人なんかじゃないんですアピール」の面もあったともとれるんだけど、そうだとしても上品なお姉さんがいきなりおかしくなったようにしか見えないしやり方が違うよねって結論からは逃れられないんだよね……

    ここまで書いて、変な自己紹介で微妙な空気になった教室思い出して苦しくなってしまった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:01

    >>47

    一緒に謝るなり真っ直ぐ目を見て叱れる 先生の役目かもしれないけど友達ってのが大事だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:08

    >>41

    いうてそういうどうしようもない子扱いを望んだのがきっかけの変態行動だし、本来の目的果たせてよかったじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:27

    ハナコほど心も体も全てがトリニティを体現している生徒はそうはいないよ
    トリニティが擬人化したかと思えるほどにトリニティ然としているもの全てが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:08

    >>50

    そうだね 友達ができる前ならそうだったかもね

    軽蔑ってほどじゃなくてもドン引きされながら「そういうのは良くないと思う 今のハナコは好きじゃない」とか言われるだけで致命傷だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:34

    >>42

    >>39

    「うへ〜、浦和さんってあなただよね〜?おじさんはアビドス高等学校の小鳥遊ホシノって言うんだけどね〜?


    よくも私の後輩の青春をめちゃくちゃにしてくれたな?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:18

    この状況ならハナコもだけど代表に選出した方にも行くよね
    下手したらエデンとかより酷い地獄になる寸前だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:30

    ゲヘナとミレニアムから同時に殴られたら流石にトリニティもやばいからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:04

    実際はコハルはあんた何言ってんのよ!なると思うけどハナコは一切反省しないだろうし悪い事だとは思ってない。
    先生がブチギレるしか効く方法ない…
    というか先生が甘すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:12

    アビドスだけじゃないんよな怒っても文句言われない理由があるの
    選手宣誓だもんなやらかしたの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:32

    先生は基本人としての道を外れない限りは生徒のやりたいこととをやらせたい主義っぽいからなぁ
    そのせいでたまに雁字搦めになって身動き取れなくなるけどそういう人なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:22

    宣誓後に飛んできたネル先輩かミネ団長にぶん殴られてたらまだマシだった
    コハルとかにビンタされてたら致命傷でギャグで済まないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:41

    ヒフミ経由でアビドスの子のこと聞いてて怒るけどハナコは特に反省せずで、そのまま思い詰めて>>1へ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:42

    >>58

    あんなに準備したのに出だしをぶっ潰されたミレニアムもキレていいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:15

    不器用というか馬鹿というか
    元々自分を取り巻く環境に抗おうとせず諦めて失望してもらうようにシフトするような女だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:41

    >>57

    はいはい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:44

    >>62

    というかミレニアムとアビドスが1番ブチギレていい案件だろうねこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:54

    ハナコの過去の内情は先生と補習授業部意外周りは知らんしだから褒め言葉を言ったはずなのにいきなり開会式であんな事言われたら周りは反応困るか怒るのは間違いじゃない。
    ハナコが子供すぎる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:39

    >>63

    知識もあるし知性とかもあるんだけどメンタルがそれについてってないというか…

    すごいチグハグなんよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:01

    >>57

    エスパーしろは無理筋なんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:52

    少なくともミレニアム、アビドスは確定、次点でクロノスだと私は思ってる
    クロノスでしょ?確かあの時の生放送担当してたの

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:36

    ぶっちゃけシナリオによって都合よくキャラが動かされることなんてよくあるからキャラ責めるのも違くね?
    対策委員会編のラーメン屋爆破のハルカやエデンのなんかゲヘナ行かせたナギサとか
    それらと同じようにシナリオを意図的に進めたいがために動かされたもんだろこれも

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:11

    この手の話題はやっぱ本物が湧いてくるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:20

    >>70

    それはそれとしてあの世界でハナコが公の場で問題行動を起こしたって事実は変わらないからハナコは色々言われるのも然るべきだとは思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:25

    >>70

    実際ナギサのテストの行動もみんなから色々言われてたじゃない

    あれも下手したらエデン条約ぶっ壊すことになりかねん事態だったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:30

    やけに感情で行動して後先考えないことが多いけど一年時はボロが出なかったのか割と気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:11

    …ハナコって出来るけどやりたくない事をやりたくないって言えないタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:12

    真面目に叱られて謝ってれば良かった それも青春の一幕で済んだかもしれない
    しかしやらかしの規模が広いのとその後の描写不足でこんなことになってしまった

    まぁ叱られても言い訳しそうだけどなハナコ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:33

    >>74

    その感情を無理矢理押し殺してストレスを溜めまくってた結果変態行為に振り切れたんだろうしストレス発散=変態行為って思考がハナコの中で出来上がってるんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:53

    >>57

    気遣ってやれはまぁそう、先生としての立場としてはそう

    ただ限度はあるよね...

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:57

    ハナコって想像より子供っぽいところがあって、それでいて大人以上に頭が回る
    ある意味この選手宣誓は
    ハナコの二次創作の難しさがよくわかる部分なのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:26

    ぶっちゃけ1個人の店を爆破と国連で自国に泥を塗るの、マシなのはどっちよ
    そう考えりゃ割とやばいでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:53

    >>78

    シナリオの粗だろうがそのキャラが実際にシナリオでそう活動したんだからじゃあそれはもう正史の公式の描写として扱うほかなくないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:09

    ギャグだから流されてるけど冷静に見るとクソやばい行為だよねとはずっと前から言われてるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:00

    やらかしたけどシナリオの都合で問題にはならなかったって感じだからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:31

    それじゃまるでハナコが自分の豆腐メンタルを盾に好き放題やってるみたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:12

    >>78

    2回目はゲヘナで爆破させたが、再び同じ手段を取ると対策される可能性がある。そもそもゲヘナの時もテストを受けるところまでは持って行かれた

    ならば今度はお膝元のトリニティでテスト自体を受けることが不可能な状態にしてやろうとなった、だからナギサの行動は補習授業部を退学に持っていくという一点では一貫してるしエスカレートもしてるから矛盾はないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:41

    >>78

    ホントに意味不明な理由か?

    そのふたつの描写、キャラを見てみればなるほどって私はなったが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:44

    >>87

    豆腐メンタルを盾にというか豆腐メンタルだからストレス耐性低くてキチゲ解放してる

    まぁつまり馬鹿

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:35

    本イベ前にミレニアムの生徒たちが頑張る姿をシナリオで見せられたから余計に火をつけた感じはある。
    正直みんなの為に寝る間も惜しんで頑張った姿を知ってるからこそ自分の間に触れたからって無茶苦茶にしたのは反省した方が良い。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:41

    やらかしではあるし擁護はしないが、ネチネチ擦るほどではない
    そこまで語りたい内容かこれ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:26

    >>90

    その和紙レベルの耐性でよく一年保ったなと思うけどその一年で破壊されたのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:27

    >>86

    >>92

    本来このスレはハナコのやらかしをコハルに謝らせてハナコを追い詰めるのが趣旨のはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:29

    >>86

    これでお気持ちは草

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:52

    >>92

    まぁこんなスレ立ってるぐらいだし話は広げやすい方だと思う

    明確にハナコが悪いやらかしだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:41

    >>94

    ほんそれ。ハナコが実際に悪いかどうかはこのスレで語ることじゃないはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:49

    まぁ言っちまえばハナコ曇らせスレよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:53

    >>95

    関連スレに湧いては同じような事何度も言って涙目敗走してたのがいたから同類か本人と思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:57

    >>92

    語りたいというか途中まで曇らせ系でどこかどうなるかって話だったけど途中でハナコ擁護が出てきてこうなったとしか言いようがない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:02

    これに関しちゃ100ハナコが悪いしな
    言われて嫌なことなら言った当人に自分はそう言われるの嫌なんですって言えよって話だし
    やってること赤ん坊の癇癪レベルなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:24

    少し前はフウカと美食の関係でこの荒れ方してたけど今度はハナコにターゲット変えたのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:19

    ハナコ擁護は最終的にそれはもう終わったことだろう!で押し切ろうとするから、つまりはゲヘナとトリニティの悪いところだけを煮詰めたようなやつなんだ
    ヤバいですね☆

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:08

    じゃあガチ泣きするコハル、メンタルこわれるハナコに対して奔走するヒフアズの話するか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:10

    お前ら!コハルの心配をしろ!下手したらハナコが周り…いやトリニティ内でも標的なっても文句言えない事態になりかけてる中でコミュ障なのに友達の為に頑張って周りに謝罪してるんだそ!
    コハルは今泣いてるんだ!なぜそれがわからない!ハナコ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:34

    >>105

    こうやって並べられるとエデンナギちゃんの挙動めっちゃ面白いな

    絶えずセルフ脳破壊してるようなもんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:24

    >>107

    ?乗ってないんですが…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:40

    >>101

    まあよくある「ここだけ」系と同じ扱いの筈ではあるか


    立ち返って、少なくともコハルが見捨てることはないと思うが、友達に謝らせてしまったとハナコは凹みそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:45

    >>109

    コハルなら多分大丈夫。エリートだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:09

    >>105

    そもそもなりふり構わず落としに行ってるから2回目は必ず不合格にさせる、3回目はそもそも試験を受けさせないようにするって立ち回り方だぞ

    あとナギサは条約じゃなくてミカの身を守るために裏切り者を退学させるっていうのが一番の目的だから多少無茶苦茶な行動はできたんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:10

    最近ハナコ責めるスレが他にも立ってたからな
    「またハナコアンチスレかよ……」ってなるのも仕方ない
    アンチスレと曇らせスレって紙一重で一歩ずれればどっちかに転がるから

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:07

    >>107

    オレも乗ってないが???

    コハルに釣られただけなんだが?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:36

    いつもの悪趣味な曇らせスレにマジレス擁護した結果スレの内容が議論に変わったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:06

    ハナコ『こ、コハルちゃんどうして急に謝ってるんですか??💦』

    コハル『ぐす…分からないの?ハナコが変な事言って雰囲気悪くしてる事が…』

    ハナコ『わ、私はそんなつもりでは…』

    コハル『ハナコはいつものノリだったかもしれないけど…今日の為に頑張ってきた人たちや楽しみにしていた人もいたのよ……』

    ハナコ『そ、それは…』

    コハル『ヒフミからアビドスの皆さんの話をよく聞いていたのになんでこんな事ができるの?…ひどいよハナコ…』

    ハナコ『……』

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:40

    >>115

    作中で問題視されてない案件引っ張り出して曇らせてる時点でアンチスレみたいなもんでしょ

    あにまんじゃよくあることよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:35

    >>122

    この程度でアンチスレなるの草

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:42

    >>121

    それを見てすかさずフォローに回るアズサとヒフミはいる

    さらに一緒にフォローに回るホシノもいると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:49

    仮にも学園青春物語なのに成長もなくやらかし続けるのも虚しい話だよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:54

    そもそも曇らせスレは悪趣味か実質アンチスレかの2択みたいなもんだからな
    好ましく思わない人間も多い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:23

    >>121

    うーん、ハナコなら初手のコハル謝罪で全てに気づいてガチ凹みしそうな気もするけど、これもまた別の味わいがあっていいな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:04

    >>126

    好ましくないから叩いていいなんてそれこそ幼稚だな。ハナコみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:42

    >>127

    あんがい事態の重さにはすぐ気付いたけどコハルが謝罪したのが大きすぎて動揺した感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:30

    >>126

    ならブラバしろで終わりなのよ

    埋め尽くすほどに立ってるわけでもないのにわざわざやって来て「私これ嫌い」と言われても困るわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:35

    >>128

    ハナコでもそんなこと!

    するか……トリニティだし……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:10

    >>131

    なんならそれをしたのがあはは……じゃあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:18

    >>130

    それはそう。わざわざ文句言いに来る人はMなんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:45

    >>130

    凸してハナコ煽り始めた人たちに言ってくれませんかね

    こっちは曇るコハル見たかっただけなんすよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:46

    >>130

    あいつらはそれが出来ないからこんなレスバが延々と続いてるんだよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:04

    >>129

    あー…最悪でも自分が退学処分でも受ければ収まりますよね♡なんて思ってたらコハルがこうなったからダメージ受けたのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:36

    >>133

    はぁ!? 別にMじゃないですけど!?

    賭けますか!?!!、???!??、?、!!!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:57

    正直ハナコこれくらいのわからせやってもいいと思う
    ナギちゃんにあはは.. やったブーメランとして
    実際内輪以外に迷惑かけてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:37

    >>124

    もし反省してなかったら胸倉掴んでの>>53だけど>>121のハナコがあまりにも絶望の顔だったので流石にホシノもフォローに回るか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:55

    まあ因果応報なんてないのがブルアカだし(ゲヘナの方を見ながら)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:14

    >>138

    約1年の灰色のアオハルにわからせられた後なんだよなぁ

    あれもしかしてハナコもたいがい青春終わってる……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:20

    >>132

    あはは……はまだ理解出来るのよ、最後までヒフミについて聞いて、そこでナギサが切り捨てたのを後悔はしていないって言い切っちゃったから仕返しに出たわけだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:43

    >>138

    まぁ実際ナギサは内輪だけで済んだけどハナコは内輪で済まないからね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:02

    >>142

    終わってる通り越して他人を終わらせる側に立ちかけてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:40

    曇らせスレとして成り立つかどうかってなんかそのキャラに対して愛があるならいいんだけど

    よく曇らされるヒナとかホシノとかは語ってるところに歪んだ愛みたいなのは感じる

    >>9,>>10>>121みたいなのが並ぶとああ曇らせスレなんだなってなるが

    今みたいにハナコのやったことの是非とか議論になるともうどう見ても愛がないやんけになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:57

    コハル『……』

    先生『コハル…』

    コハル『せ、先生…ごめんなさい勝手な事して…』

    先生『いやこちらこそごめんね…コハルに負担をかけて…』

    コハル『ううん…私はハナコが周りから叩かれるのが怖くてまた辛い想いをする羽目になると思って…だから…』

    先生『ありがとうコハル…優しいねコハルは…』

    コハル『うっ…うわぁぁ!!怖かったよ!!』

    ナデナデ

    ハナコ(……私はなんて事を……)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:22

    補習やウイヒナタあたりの身内でふざけてる分にはいくらでもだけどね..

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:22

    >>147

    実際コハルは周りを何とかする為じゃなくてハナコのためにこういう行動しそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:56

    即物的なヤバさがある美食温泉の方がヤバく見えるけどこっちの方がよっぽどヤバい罠

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:03

    ハナコが宣誓に抜擢されてやらかしたのも何もかもがタイミング最悪すぎた
    それはそうと当分の間コハルに何言っても愛想笑い返されるだけでダメージ受けてて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:25

    >>148

    あっちのスレでも言われてたけど、茶会やシスフに中指立ててるならそれは理解出来るってプレイヤーも多いのよ、身内で済んでるし

    それを他校巻き込んでやったらこのスレのコハルみたいな反応もされるし曇らされるのも残当なのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:51

    >>146

    難しい塩梅だよな

    なんていうか……オチ? になる部分が多少見えてないと半端にしか話が膨らまないっていうか

    ハナコ関連はハナコの扱いの難しさも相まって一口SSすら書きにくいし……あとわりとコハルも難しくね? バカだけど馬鹿じゃない感じが特に

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:05

    >>151

    温泉はともかく美食は一応サービスがクソな店しか破壊はしないっぽいから

    最低限のルールはあるんだあいつら実際スズメ亭破壊はしてないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:17

    >>154

    ハナコはなんかそれっぽくできるけどコハルがきつい

    なんかコレジャナイ感が抜けない……コハルパートで突っかかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:06

    >>155

    ルールは周知されてるがそれでもやり過ぎてるのが美食

    どこに地雷があるのか先生と補習授業部くらいしかわからない上に周囲に最大限ダメージ入る自爆をするのがハナコ

    そもそもルールも地雷も存在せず心の温泉に従っているのが温泉

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:31

    ハナコ『……』

    ヒフミ『ハナコちゃん大丈夫ですか?』

    ハナコ『…いえ…正直自分の行いを反省していますしこれから私はどうすれば…』

    アズサ『簡単な話だ。コハルに謝罪してみんなにも謝罪するだけだ』

    ハナコ『…今更して目無駄だと思いますが…』

    アズサ『それならコハルとこのまま仲違いしたままでいいのハナコは?』

    ヒフミ『あ、アズサちゃん言い方が…』

    ハナコ『…それは嫌です!私は…コハルちゃんとこれからも友達でいたい……』

    アズサ『なら謝るしかない。コハルは優しいから分かってくれるはず』

    ヒフミ『そうですね!行ってきてくださいハナコちゃん』

    ハナコ 『はい!2人ともありがとうございます』

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:35

    まあ執拗に叩いてるのはここにいる奴らだけでブルアカ世界の人たちは笑い飛ばして終わらせてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:55

    >>159

    と顔真っ赤になってるやつが言ってて説得力ねえよpgr

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:42

    >>156

    参考にコハルはどんな感じがしっくり来るんですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:12

    同じやらかし組のミカと違って恵まれた身内がいるんだからいいかげんTPOわきまえろやとしか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:24

    >>156

    コハルはバカだけど人の気持ちは多少分かるし友達想いな上にミカの時みたく虐めに対しては勇気を出して強く出る子だと思っています。

    156さんのコハル像を教えてください。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:35

    >>162

    何言ってんだ、恵まれた身内がいるからこそこうして曇らせる姿が書けるんじゃないか

    ミカだと立場上大っぴらに手を出せないナギサ様曇らせに軸が移ってしまう、その点ハナコは本人によく効く身内がいるからガッツリ曇るんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:58

    >>161

    バカだし頭悪いけど馬鹿じゃないし知能が低いわけじゃない塩梅というか……トゲトゲしいけど暖かみがあって、細かい言葉選びも当たりの強さと優しさが両立してる局面もあれば、結構常識的な物言いもあるって感じでぇ……

    各人の解釈次第ではありますがコハルは特に難しい、と感じています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:30

    茶会やシスフに上等かましてトリニティクソって中指立てるのは理解できるけど
    今のハナコの環境って補習いるから、自分が原因とはいえ一般房ならぬ一般クラス放り込まれて四面楚歌なミカより
    よっぽど青春謳歌できるはずなのになぜキチゲが治らんのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:05

    これは今思いついただけなんだけどさ

    もしかしてハナコって、俺等が思ってる数十倍下ネタ大好きだったりする?
    楽しくなるとつい飛び出すレベルの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:00

    >>166

    一年間の灰色の青春で溜まったキチゲメーターは中々減ってくれないんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:16

    >>165

    こちらは追記ですが、ここで書いた部分は「補習授業部がいる場合」が前提で、ハスミと組ませた時の挙動はそんなに難しくないです

    問題は補習授業部&ハスミなしの挙動と対先生なんだよ〜!

    私はコハルをかわいく書ける小鳥遊ホシノになれない!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:34

    >>165

    うーん…

    コハル推し故に解釈違いに少しイラッときて質問してしまいましたがなるほど…勉強なりました。ありがとうございます!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:28

    >>170

    言葉選びが不適切で申し訳ない……好きなのに上手く表現できないコハルは自分的にも悔しいやら悲しいで言い回しが酷かったです、反省してます

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:42

    >>169

    それなら夏イベで答え出たと思いますけど…?

    先生の前では少し強がるけど内心は頼りにしてるし甘えられるくらいに好感度も高いコハル


    いない場合はコミュ障なって挨拶するのも難しいから距離感を慣れてる人たちより置いて会話が続かない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:15

    そう言われるとハナコと組んでないコハル書けねぇわ俺も
    それこそミカ庇ったときみたいなシーンならイケるが日常シーン難しくね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:33

    >>172

    時系列の問題もあるんですよね……主にエデン条約編直後(くらい?)の時系列とそれ以降の時系列で結構違うのもある(通常メモロビがあの感じなので)

    エデン条約以降はマジでそれ、絶妙な先生への信頼感含めてクセになる

    ほんのり甘い雰囲気と小動物系のかわいさに頭溶けそうになるなった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:23

    もしかしてコハルってめっちゃ可愛い?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:00

    >>175

    👺

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:30

    >>166

    青春謳歌出来るはずなのにエデン条約で大惨事になったり

    夏も謳歌出来ているように見えて普通にトリニティ関連に巻き込まれてるからですかね…

    しかも時系列を考えるとハナコが自由に出来る余裕も時間もないのだ

    最終章でも駆り出されてるから次のシナリオ次第では

    もう一回ストレスで暴走するぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:54

    >>177

    なんか思ってるよりガッツリ政治に縛られてるんだよなハナコ

    自宅じゃずっと4thPVの顔してそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:57

    もう補習授業部の四人はアビドスに送った方が幸せなんじゃないか?
    コハルが泣きそうだからダメか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:23

    ハナコハどこ……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:13:47

    >>179

    暁のホルス「ヒフミちゃんとコハルちゃんとアズサちゃん、ようこそ!あ、君はちょっとトリニティに留学しててね」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:36

    >>146

    曇らせスレってのは1から創作すればキャラヘイト要素も少なくなるし話の広げようがあるんだけどだけど如何せん元からあるものを使った曇らせスレになると…

    良くてキャラヘイト、悪くてキャラの皮を被ったお気持ちに過ぎなくなっちゃうからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:48:24

    まーた後方腕組浦和理解部がスレ立てたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています