あ!それはまずい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:07

    これか本人の地雷なんて思わないだろうな普通

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:12

    何がまずい?言ってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:00

    世間一般のイメージからすれば褒め言葉として言ってるだろうからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:06

    >>2

    トリニティの気品

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:31

    ハナコ「じゃあ見せてやろうじゃねぇか!トリニティの気品溢れる宣誓をよぉ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:56

    >>4

    気品はいいよ

    悪いのは性格だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:07

    「ハナコさんって親しみやすいですね。ちょっと失礼ですがトリニティに持っていたイメージと違うと言うか」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:13

    >>5

    そっかー...トリニティの生徒はえっちな生徒の集まりなんだなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:33

    最終編での反応見た感じ軽くトラウマになってるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:14

    ハナコの地雷をパーフェクトだウォルターってくらいの勢いで踏み抜くアヤネは申し訳ないけど笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:45

    >>9

    そりゃあ初参加の学校合同運動会の選手宣誓に抜擢された一年生に対してやるには最悪の仕返しだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:00

    アヤネの無自覚な褒めが地雷と化したハナコ
    オモロいけどアヤネには謝ろうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:14

    こんな外見穏やかな娘が内心
    「トリニティの流儀くっだらねえ!勝手にやってろ!」
    とか思ってるとか予想できんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:13

    これに反発して図らずも結局トリカスを発露するんだからもうそういう生き物なんだとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:28

    他校生にトリニティ内でやるノリでちんちんまんまんすんのやめろや
    少しは取り繕え

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:55

    アヤネが何も言わなくてもどうせ同じことしてる定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:09

    他校の子が褒めるのって致し方ないのに流せないハナコはまだ子供って感じがして良いよ
    けど謝罪はしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:20

    でもここで仕返しに選手宣誓の場で自爆テロかまして自分もろとも隣のアヤネとついでにトリニティに恥かかせる手段を選ぶのは最高にトリニティしていると思うよハナコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:40

    「生まれ持った知性と品性を感じます」並みの地雷とはとてもとても想像出来まい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:18

    陰湿さの方向性が違うだけでメチャクチャタチ悪いよなぁ
    勃ちはいいんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:22

    ハナコとトリカスに違いがあれば分かりやすくやるか陰湿にやるかの違い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:44

    >>16

    結局無関係なアヤネ巻き込むのはやっぱりクソでは...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:53

    しょうがねぇんだ
    賢いとはいえまだ子供の彼女には暴力以外を武器にする事自体がトリカスの狢である事まで気が回らねけんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:37

    その気位はヒノム火山より高く

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:46

    『あはは…』はギリギリ許されてるけどこれに関しては酷すぎて擁護されてないの笑う
    コイツ恩あるはずのシスターフッドにもセクハラしまくってるしやっぱりトリカス寄りなんじゃないの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:11

    まあ流石に終わった後にアビドスに出向いて謝罪はしてるやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:23

    >>22

    そうだっつってんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:34

    本質的にう◯こち◯こ連呼で他と違うアピールしたがるガキンチョと大差ない行為だから…
    ちょっと素の性癖にも寄ってるだけで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:56

    >>25

    あはは...はナギちゃんに対するカウンターだけどこれ誰も悪くないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:19

    けどこんなトリカスムーブを本人も自覚してるせいかコハルを遊びに誘う時ですら断られる事が怖くて予防線張るのを見てハナコって友達が居なかったんだなとなった。
    だからこれから学んでいけば良いんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:51

    トリカスしぐさが抜けきれてないやつのただの同族嫌悪だしなハナコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:45

    これ別にトリカス仕草なだけじゃなくて普通に趣味も兼ねてるのがややこしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:30

    >>32

    趣味にしてはやりすぎなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:08

    実際ハナコってトリニティじゃなければ何処が相性良いんだ
    アビドスあたりか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:53

    こんな友達いなくなりそうな発言平気でするのに中身は乙女とかそりゃ面倒くさい女扱いされるよね

    でもこの子恋愛じゃなくてただの友人関係でも面倒くさいな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:10

    趣味が淫語連呼と全裸徘徊なやつにトリカスしぐさ抜きでも友達なんて補修前にそりゃいるわけねえだろって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:32

    品行方正である事と陰湿陰険である事の両方が「トリニティらしい」で成立するのが厄介なのじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:48

    これ相手が上級生とか役職持ちとかならまだギリギリギャグ描写で戦争だぞ!ってなるくらいで済ませられたかもしれない。やっぱり無理かもしれないけど
    よりにもよって一年生相手にやるのが行動として最悪すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:02

    補習授業部で青春サイコー!してたくせに他人の青春を汚してるのが印象最悪すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:11

    >>40

    よりによって廃校危機とりあえずは凌いだアビドスにこれやってるのサイテーなんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:15

    ハナコさん、もしかしてナギちゃんが踏みとどまって補習授業部が作られなかったらクルーゼみたいな破滅ダイス振ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:21

    >>8

    これよく考えたら友達のコハルにも風評被害行くんだよな…ついでにコハルが慕ってるハスミにも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:05

    >>43

    ……一周回って正解な気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:10

    やっぱ浦和ハナコはトリニティの女神だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:06

    >>18

    どう足掻いてもトリカス仕草になるの、一周まわってハナコが可哀想になるレベル

    「お友達ごっこ」発言しかりこのムーブしかり、本当なりたい自分と現実の自分が噛み合ってないよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:20:48

    ハナコって自己矛盾を抱えすぎている気がするんだ

    友達が欲しいけど
    好意的に歩み寄ってくれた相手にこんなことをしちゃうみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:56

    ハナコの下ネタは趣味とキチゲ発散とトリニティへのf〇ckサインと相手への試し行動を兼ねてるからな
    なんだこの面倒くさい生き物

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:39:47

    ナギサ、ミカ、セイア、ツルギ、ハスミ、イチカ、マシロ、コハル、ハナコ、ヒフミ、アズサ、ミネ、セリナ、ハナエ、サクラコ、ヒナタ、マリー、ウイ、シズエ、アイリ、カズサ、ナツ、ヨシミ、スズミ、宇沢が所属するトリニティ総合学園がエッチな学校だと言うのかーーーーっ!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:43

    何も知らない奴からの褒め言葉が地雷だったとしても、本当に何も知らないんだから仕方ないとは思うよ。それに対して腹の底でムッとするのも当然だし
    割と理性的に見えて感情が先走るタイプよね。それも過激に。でも性根がまともだから終わってみれば「やっちまった」「悪いことしたな」とか反省できる

    と、並べてみると何処にでもいる子供だ
    まぁそれらの出力のされ方が最悪すぎるんだが。ハナコ、無知故の地雷踏みは「そういうのちょっと…」程度に収めるんだ。毎回思うが撃たれても文句言えんぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:07

    まあ、十中八九トリニティの校内政治絡みで代表に選出されたハナコは既にストレスマッハだろうからな、エデン条約編を経てナギサへの申し訳無さとか派閥問題が嫌でも頑張ってる事は知っちゃったから受け入れてるんだと考えると宣誓式での淫語連発はもっと問題だろうがよーー!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:15

    >>49

    でも選手宣誓ってその学校の代表としてやってるみたいなもんですよね?それがこれですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:37

    アヤネからすれば名門トリニティの代表は凄い人だという純粋な賛辞なんだけど
    これを素直に受け取れない辺りハナコは本当にトリニティの代表に相応しい人物なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:48

    水着イベでも同族だと思ってたであろうウイにカウンターパンチ貰ってたしハナコは運営から不器用な生き物扱いされてる節ない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:14

    >>54

    能力とメンタル強度が釣り合ってないからキヴォトスでも有数の不安定な生き物には違いない

    ある意味ナグサとかが同類なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:21

    浦和ハナコ
    君こそミス・トリニティだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:09

    >>56

    おめでとう浦和ハナコさん!いつもはエロゲに出てくるような女のガワを被っているけど、すっごく貴方にぴったりな称号ですね!貴方を大会の宣誓に選抜した人は、素晴らしい彗眼をお持ちなのでしょう!まあ、正直下ネタと全裸徘徊が趣味な貴方と友達なんて、死んでも嫌ですけどね!


    そうだ!今の心境を答えていただけないでしょうか?


    ハナコ「...」


    わぁ!嬉しすぎて言葉も出ないようです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:49

    >>25

    本当のことを言うのはかわいそうだから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:13

    腹が立った時にちゃんとその場で怒ったり嫌と言えずに、相手が傷つく事を言ったり後で仕返しするようなちょっと困った所はあるよなあ…やっちゃったら反省して謝れる人でもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:27

    >>54

    トリカス煽りとしては天然で口の悪いミカ

    露出としては覚悟を決める天然のサクラコ

    現実に抗う意志の強さでは不屈のアズサ

    悪を許さない正義の意志ではコハル

    友を思う優しさではヒフミ

    ルールを破るアウトローではファウスト


    それらを意図的に装ってる人工物のハナコでは天然には……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:14

    これはおじさんもハナコをトリニティの代表に相応しいトリニティの鑑と褒めてくれるだろうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:08

    >>55

    やっぱホシノとかヒナとかツルギとかネルみてえなやつらに安心感があるのはメンタルと極めて高い能力が噛み合ってるからなんだなって...

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:30

    やめなよハナコ!!
    友人や信頼できる先生に試し行動を行うのはキヴォトスじゃなくても恥ずかしいんだよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:01

    おじさんとシロコの気分が悪くなかったから平穏なだけで2人の機嫌が悪い時にこれしたら酷いトラウマ植え付けられてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:34

    >>57

    何この下品なだけの当て擦り

    そんなんじゃトリニティでやっていけないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:02

    >>39

    1年生で健気に学校のために頑張ってるけど、今日は(ちょっと学校を気にしつつも)体育祭という青春イベントを楽しもうとしているアヤネちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:27

    >>65

    こいつを褒め殺す気かよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:33

    やっぱり性格は悪いよね浦和
    そこが魅力ではあると思うけど基本他者を巻き込み利用しないと自分の主張を通せないあたりとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:54

    おじさんの機嫌悪かったら張り倒されても文句いえねーぞくらいにはアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:15

    良かった
    ホルスの憤怒が顕現するところだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:40

    多分アヤネに悪意が無いのも当て付けで宣誓式ぶち壊しという行為自体はこの上なくトリカス仕草なのも完全に理解した上で冷静にあれやってると思う
    知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:01

    >>71

    余計クソなんよそれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:18

    自分でも理解してるっぽいけど自分の感情を抑えきれずにやり過ぎてしまうのはハナコの悪癖
    子供みたいな衝動に馬鹿みたいに高い能力が合わさって酷い事になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:38

    やるだけやってあとで自己嫌悪してそうではある
    誰か同じ様な挙動を見せたのがいた気がするが気のせいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:38

    自分の能力の高さで感情の赴くままにやりすぎるってねえこれミカと同類…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:40

    関係ないかもだけど多分ヒフミがハナコの頭脳を持ってたらスペックを100%ペロ活に注ぎ込んでると思う
    主人公力と回る頭であらゆる障害を吹き飛ばしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:27

    >>18

    運営を担当したのミレニアムだから一番被害受けたのもミレニアムだったりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:30

    トリニティのメンツが特にそうだけどメンタルは年相応なのになまじ能力や立場だけ持たさせて
    それに振り回されてるような子多いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:38

    >>49

    シズエって誰だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:01

    ハナコがトリニティで才能しか見られてない過去描写あったけど才能しか魅力がなかったからじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:35

    >>79

    とある村で秘書してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:06

    ハナコはトリニティに適合してしまったからなぁ、トリニティとしてしか生きられなくなっている
    本人が一番嫌だろうに、生まれ持っての気質と合わさってちょっとの仕返しが周りを巻き込んだ大事になっちまってる。
    そんなのハナコが欲しい青春ですらないだろうて

    …そういやアビドスの面子ってエデン条約の時に手を貸してくれたよね?いやお前…よくやれたな?お前らの危機に馳せ参じてくれた義理堅い集団の一員に対してやることかそれ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:41

    >>69

    おじさんは元イケイケだけど理知的だから諭すくらいはできます

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:00

    >>80

    やめたれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:53

    まぁ能力なんてトリニティではむしろ無い方が生きやすいだろうからな
    無駄に力があるとハナコみたいになるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:13

    茶会やシフターフッドに中指立てるのは勝手だけど
    それを本当に何一つ事情知らねえ部外者大量に巻き込むなよ…って

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:24

    >>85

    能力高くても強い自分の意志があれば団長見たいになれるから…

    ハナコは結局周りに感化される程度に意志が弱いねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:41

    意思が弱いというか大した理想も無いのに能力だけ持ってるから面倒な事になってる
    トリニティを根本から変えてやるとかトリニティを支配してやるとかそういうのがあればまた違ってたんだろうけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:34

    高い能力と立場を弁えて自制する意思に加えて自分に足りない所を補ってくれる相棒がいると正実トップのコンビになれます

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:13

    トリニティの戦略兵器がトリニティどころかキヴォトスの生徒で有数の人格者だから
    能力に振り回されてるのは甘えだと思います

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:35

    >>82

    なんならそんなアビドスをトリニティに呼ぶ縁を作ったヒフミにも泥塗ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:09

    能力が高いとそれに振り回されて青春ができないなんて誰が決めたのか
    高い能力で周りを振り回して青春を謳歌してるゲヘナ生徒だっているというのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:23

    >>92

    なんならトリニティでも団長とかはそんな感じだ

    最古の派閥のトップ兼一大組織の長やってるのに自分の意思を曲げる気なんて欠片もねえからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:02

    団長はせからしか!おいどんはおいどんのやりたい事をやるでごわす!だし
    ツルギは自分の領分から絶対に出ないし
    ハナコに足りないのって自分の生きるビジョンじゃねえかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:16

    ミレニアムの生徒も高い能力を持って自分勝手に楽しく生きてるから高い能力に必要なのはそれを使うための目標なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:52

    ハナコは良くも悪くも年頃の女の子なのです…
    精神と才能が釣り合わず歪んだ出力をしてしまう危うい子供なんです

    コハルお前がハナコのブレーキとなるのだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:59

    本人にしたい事がない(どこにでも引き込める)のに能力はクソ高いからそこら中から能力目当てに引き抜きがかかる
    なんかこう、それ系のシミュゲーやってるなら伝わる気がする、そんな感じのキャラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:50

    でもハナコの精神性が普通過ぎてなぁ
    何か彼女にとって、能力を向けるべきデカい目標でもできてくれりゃいいんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:34

    >>80

    あー……いや…まあ…うん…面倒くさい所がかわいいって言っても…それは年下の異性だからであって…


    年が近い同性の立場で考えたら…そう…なのかもしれないな…うん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:05

    ハナコアンチスレ流行ってんの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:07:43

    この本人が嫌で嫌で仕方ない自分だと認識してるのに出力がこうなのほんとすきトリニティでこうなったのかそれとももとからなのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:14:33

    トリカス精神が漏れるとほぼ必ず変な流れ弾飛んでいくのもなかなか厄介
    コハルに必要だったのは死刑!の勢いじゃなくてハリセンだった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:17

    >>75

    ピンク髪でおっぱい大きくて先生に試し行動しちゃうメンヘラ気質のトリニティの女!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:04

    >>103

    先生は騙されたんだよ(ハナココミュが失敗する音)

    ってことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:26:42

    >>104

    朝まで同じ部屋で過ごして手を出さないし騙して連れ込んだことを叱る先生(ハナココミュが成功する音)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:17:24

    >>102

    100tハンマーでハナコを地面にめり込ませるくらいに成長したコハル

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:06:12

    アヤネへの仕返しでは無いと思うが宣誓に選んだナギサへの意趣返しなのか平常運転なのかは良くわからん

    後夜祭でもこんなんだし

    /photo/1
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:36

    この後のハナコはトリカスなんだよ
    "トリニティらしい気品あふれる淑女"じゃなくて"トリカス"

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:52

    >>94

    ナギサ様も疑心暗鬼で潰れかけながらもあははされるまで踏ん張ってたし

    サクラコ様も迷いに迷ったけどギリギリで覚悟決めたし

    皆何だかんだノーブレス・オブリージュというトリニティの美徳持ってるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:00

    自分綺麗ですよと皮被って裏では汚い陰謀ばかりで嫌になる

    その気持ちはわかるよよーくわかる
    でもその皮すら無くして汚い部分を直に投げつけるんじゃないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:36

    宿儺みたいまぁあれよりは邪悪ではないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:24

    >>83

    うへ〜ヒフミちゃんから友達想いのいい娘だって聞いてたから安心してたんだけどね〜、まんまと騙されちゃったよ〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:24

    ギャグ時空的ネタだから深い意味なんて無いんだけどさ

    調べれば調べるほど実はネタにできない危うさがあって、ハナコやトリニティのヤバさが掘り下げられるの何なんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:15

    >>113

    ヒフミ、教える情報間違えてるぞ

    変態行動するけど友達想いって言わんと

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:20

    メイン本編のソレを経てなおこれだから言われるんじゃないですかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:21

    そもそもここ抜きにしてもハナコの気質がトリカス適性高いのはただの事実だしなあ
    本人の望みとは食い違っているしそんな自分を嫌がってもいるけど、それでも出てくるのがコレなんだから
    トリカス扱いされるのに怒るのはキャラの欠点から目を背けて盲目的になってるだけなんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:14

    ハナコ どうしてあんなことしたんだ?アカネさんは許してくれるかもしれないが私が許せない これから謝りに行こう ハナコがやったことはトリニティだけじゃなくこの大会を作ってくれたミレニアムにも 私たちを助けてくれたアビドスの人たちの顔に泥を塗るようなことなんだぞ 大丈夫だ 私も一緒に謝りに行ってやる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:35

    >>119

    アズサはハナコが何言ってるのか分からないから「ハナコが何言っているのかは分からなかったが...周りの様子を見るに謝った方がいいと思う」くらいだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:55

    >>119

    気持ちは嬉しいのですが、私はアヤネです……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:10

    >>121

    ミスった…ごめんねアヤネ



    >>120

    まぁそのくらいな気もする

    問題はハナコがちゃんと謝れるかだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:25

    >>116

    エデン条約後の時系列でも上層部にファ◯クするのは構わんけど

    荒らし見てえなムーブやめねえから言われるだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:15

    まあなんていうか同じトリニティに暴走する時はあっても確固たる意志がある団長がいるから
    余計に比較してアレなんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:53

    茶会やシスフに呼び出されて中指立ててる分にはまあわからなくもないよね…ってのはみんな同意してるんだ
    そのノリを学外にまで持ち出してやらかしてるから言われてるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:27

    内情知らない人からしたらお前しか分からないお気持ちに他人を巻き込むなよ。としかならんからまだハナコがガキの域で安心する。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:30

    内輪のノリを外に持ち出して大惨事って点だけを見れば実質コユキやぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:12

    >>127

    コユキは能力のせいで悪いことを悪いと認識出来ない、異能もしくは神秘の被害者としての側面も持ってるからその辺理解した上で我慢できずにキチゲ発散しちゃうハナコの方がアカンぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:27

    ハナコはトリニティ精神よりも意志薄弱なのがマズいと思うわ
    政治に深入りしたくないならハナコの頭脳なら本編の様に助言する代わりに一派閥の庇護下に入るとか政治的な問題行動を度々起こして派閥に入れるメリット無くすとか
    トリニティの代表として問題発言しても特に処罰とか受けない立ち回り出来るんだから意志次第で自分の都合の良い環境作る能力あるでしょ
    トリニティのネームドならウイ以外は青春過ごしたい本音話せば協力してくれるだろうし
    カズサみたいに望みの青春送る為に今までの生活をガッツリ変えた生徒も居るし変わろうとする努力さえ出来れば大分良い方向に成長出来ると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:38

    根本的に、ソシャゲのイベントシナリオのギャグ描写ってキャラの造形描写としてどのぐらい信用できるんだろうね?
    選手宣誓での淫語の件は「とりあえずハナコには淫語言わせときゃええやろ」のノリで書かれた可能性も否定できんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:50

    >>128

    悪い事どころか自分の能力の恐ろしさすら認識できていないぞ

    だから自己肯定感があまりにも低い


    なんかものすごくかわいそうな奴だなコユキ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:13

    正負両面持ってこその人間で、ここでは負の面について語ってるだけだぞ
    否定的な意見は全てアンチ、ファンなら肯定的な意見しか言わないって考えるほうがよほど偏った物の見方だとは思わんか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:39

    >>132

    病気だ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:44

    >>130

    トリニティが嫌い過ぎてティーパーティー候補からもシスターフッドの誘いも全部突っぱねる為に策略を張り巡らせるのではなく水着徘徊を始めた挙げ句補習授業部に滑り込む位には評判落とそうとした女だぞ


    こんな感じで自分自身で断る自信は無いから水着徘徊のノリで放送事故を起こしたんだろう

    多分怒られはするだろうけど当然追い詰められていて様子が可笑しいから見逃されたパターンじゃない?

    上層部組の数人はハナコのメンタルが壊れてるのに気づいてるっぽし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:14

    マトモに友達ができてからたぶん日が浅いので身内ノリを身内で済まさないといけないみたいな認識が無いんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:13

    普通の女の子がずば抜けた頭脳を持った上で派閥内闘争やいじめがある学校に在籍しちゃってた結果なんで…
    本人が比較的善良寄りだからがっつり不祥事で済んでるけどもしも闇落ちしてたらもっとヤバい事になってた
    かもしれないと考えるとだいぶ本編は危ない橋渡ってたな…と思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:42

    >>133

    キャラヘイト勢が寄ってきてるし方向性としてはアンチスレでしょ

    たとえそこがハナコのかわいさだとしても、トリカス扱いしない理由にはならない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:12

    一般生徒「補修授業部は多分ロクでもない部なんやろなぁ……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:08

    ダメな行動をダメと言うだけでアンチ認定かぁ……時代は変わった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:16

    正直アヤネの発言が無くても似たような事はやってただろうからトリニティの選出判断ミスかなって……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:59

    >>141

    誰が選出したんだろうな

    責任者は結局ナギサになるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:25

    補修授業部に絆される形で変わっていってるんだからカズサで言うなら今ようやっとアイス食ってるアイリを見た段階だろ
    まだ喧嘩吹っ掛けられても買う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:23

    セイア(サンクトゥス)→病弱のため欠席
    ナギサ(フィリウス)→ミカの擁護等で派閥からの突き上げが厳しい?
    ミカ(パテル)→ティーパーティ退任、炎上中
    ミネ(ヨハネ)→例の如く救護に専念するので辞退
    サクラコ→応援歌を賛美歌にしようとしたりで候補から外れた?

    各派閥の長がこれで、じゃあ次席的立ち位置のキャラを推すにも、数年に一度の公的な場で学園を代表する生徒を選任するという名誉がそれぞれの派閥の勢力に影響しかねない
    トリニティという学園を代表するだけの実績と名声があって、且つ代表として選ばれても各派閥への影響が少ない生徒が望ましい
    そう、エデン条約編の混乱を治めるのに尽力し、シャーレの先生預かりである補習授業部に所属しているトリニティきっての才媛ハナコですね

    ハナコのキチゲが溜まっていく……!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:43

    >>97

    人格的なところはおいといて、少なくとも所属組織に忠誠がないという点では某松永さんとか某九戸さんみは確かにある

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:55

    >>144

    客観的に見るとどこに所属することもなかった才媛がそれぞれの有力な派閥からの後援を受けて新しい閥を打ち立てて実績作りをしているようにすら見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:31

    >>146

    どこかの派閥に入る→勢力争いで派閥のゴタゴタに巻き込まれる

    とこの派閥にも入らない→勢力争いで派閥のゴタゴタに巻き込まれる


    うーんこの

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:16

    トリニティ内の争いに巻き込まれるストレス
    突然の地雷起爆
    基本的に手段をそれしか知らない

    「それをする気持ち」はわかるんだよ
    それでも無関係な他校を複数巻き込んで自爆テロするのはキヴォトスでは恥ずかしいことなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:39

    悪いことは悪いことだっつーのにどこまでかかずらうんだよ
    んなもんアホ以外分かってんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:20

    他に候補出すなら事件解決に貢献していて派閥に属していないがナギサとの関わりのあるヒフミなんだよな

    …まだ放送事故で済むハナコの方がマシだな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:43

    >>80

    “消せ”

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:40:52

    >>150

    流石のヒフミでも選手宣誓みたいなしっかりした場でペロキチださないでしょ

    出さないよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:21

    アビドスがキヴォトスの生徒にアピールするチャンスを潰されててかわいそ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:41

    >>152

    こういう場ではきちんと役目を果たす子だと思うよ

    終わった後で周りにペロロ様布教はする子だとも思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:45

    >>152

    同じ日にライブが無ければ大丈夫だろ(震え声)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:37

    光輪大祭みたいなデカいイベントの宣誓での出来事だし
    各校のネームドどころかモブにも「浦和ハナコは下ネタのヤバい女」って思われてるのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:12

    >>80

    まぁ、他の有能ネームドでハナコみたいな悩み抱えてる奴居ないからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:27

    >>157

    最終編でのオペレーターメンバーをハナコと同じ各校の事務職トップとして考えても暴走癖のあるアコとかハッカーのヒマリくらいで、その二人も組織に属してるから公的な活動の為の能力というのが大きい(アコは行政官の権限を停止する。ヒマリは電子機器を遠ざければ二人の起こす問題は発生しなくなる)

    完全に私的な能力だけで周りに被害をもたらすのはハナコの変態行為だけだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:50

    >>156

    どうだろうな

    敬遠される単位が個人で収まるか微妙な気も

    競技や屋台でいち参加者としてやらかしたんでなく、明確に選出されたであろう選手宣誓の場だし

    ちょっと調べたら派閥争いがどうとかいう内向きの論理で他校(今年はミレニアム主催)のイベントに素行不良送り込んだ訳だと知れそうだし

    トリニティはやっぱりトリカスだわって方向かも知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:28:55

    そもそも一般生徒代表とか言われてたからトップは愚か有力派閥が出られる訳が無いし政治が関わってるってのが邪推では?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:22

    派閥に属していない一般生徒で代表として選出出来る、あるいはしたい人物って邪推に足る箔だろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:46

    ハナコは自縄自縛で爆発するまで動けないスタイルなのがな

    策と謀で持って居心地の良い環境を求めれば作れそうなもんだが、それすらせずに溜め込んじゃうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:45

    一般生徒代表に選ばれたことを政治だの何だの思う時点でどうしようもなくトリカス思考なんだよなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:11

    >>160

    トリニティじゃ派閥に属してるのが「一般」でしょ

    元々分校が合併して設立された学校で、その各分校の気風が派閥なんだから


    有力派閥から選出できないとか言ったらアビドスなんか全員生徒会相当の対策委員会所属よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:54

    >>160

    「有力派閥に属していたりリーダーは出られない」というのが既に政治的なんですが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:05

    >>163

    政治で無ければハナコ出す理由無いんだよね

    ミサに水着で出るような素行不良生徒なんだから、普通は外部と関わる催しにはとてもお出しできない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:17

    成績優秀(既に全学年のテスト満点取ってる)だからハナコに選手宣誓のポストが与えられるのは分かる。
    けどハナコ本人はそういう表舞台に立つ役割を嫌ってるし、学園代表の座が強制で辞退する権利も無いとまでは考えられないので、ハナコが役割を受けた理由は何か?
    ってなると、まあトリニティの派閥問題で自分が引き受けないと面倒なことになるって分かるから「あはは…」の件とかで負い目がある分、渋々受けたんだろうなって事くらいは類推できる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:47

    とどのつまり、ハナコはこのスレみたいな反応をされるためにやった、ってことでしょ
    どれだけ良い人がいてもトリニティは毒沼だし、下らない好感ほど気持ち悪いものもないから自分を巻き込んで貶めて一石二鳥、『不愉快な発言をしてきた他人』にもダメージを押し付けられる最適解
    他所の学校の事情なんてハナコには一切の関係もないわけで
    青春宣言後もvanitasしてるのほんと頭ハナコで最高

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:11

    純粋な気持ちで褒めてきた(そこを理解出来ないわけがない)他校の一年生の青春の一幕ぐちゃぐちゃにしちゃうのより自分のキチゲ発散優先しちゃうからね
    割とマジでもうペロロ様に入信させればいいんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:52

    この後謝罪したかで変わるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:09

    >>170

    >>107

    特に反省とかはしてないんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:16

    トリニティの闇とハナコの性格のせいでなんも関係もないアヤネとミレニアムに泥を塗っている...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています