七つの大罪ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:05

    残りの大罪が出るのが楽しみですね

    残りはサタン・レヴィアサン・ベルフェゴールらしいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:36

    オジーとかいうスパダリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:13

    シーズン2がオジーのカミングアウトで終わったな

    シーズン3はどうなるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:19

    サタン=ルシファーじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:26

    フリッツが危険な目にあったときサインしようとするの好き
    契約書読まなかったのが危ういが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:30

    権力トップでもより下層との契約には勝てないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:43

    >>4

    どうやらこの世界の地獄ではサタン≠ルシファーらしい


    ところでパイロット版でサタンらしきシルエットでてるよね?

    ・登場後、ルシファーのシルエットと重なってる=ルシファーと同一視されたサタンの暗示?

    ・ヘルヴァでインプ達がよく”Oh my Satan!”と言ってる

    ・アプリのアイコンがでかい角のインプ


    絶対今後関わってきそうでワクワクする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:42

    地獄って意外と秩序はあるんだね(結局殺人は起きるけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:28

    アラスターってこいつらに及ばないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:55

    ケモナー的にベルゼブブはどうなんだ?
    ていうかケモナーって複腕もいけるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:17

    アラスターって上級悪魔じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:03

    マモンが邪悪っぽく出てるけどよく考えたらそっちの方が普通なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:28:46

    上級悪魔(オーバーロード)<ゴエティア<大罪だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:16:47

    蝿の王ことベルゼブブが女王蜂モチーフのデザインなのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:08

    >>13

    アスモディウスもゴエティアじゃねえの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:10:13

    ルシファー
    オジー
    ビー

    に比べるとマモンの悪っぷりが

    あの世界だとどっちがおかしいんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:41

    金儲けになれば自分への悪口も我慢しちゃうマモンかわいい
    名指しされるまで気づいてなかったのもかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:35

    >>15

    オジーは色欲の大罪だから違うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:14

    ルシファーが鬱病だったのに対して他の支配人うまくやってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:55

    ベルフェゴールは薬の売人っぽいし怠惰層はどうなってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:57

    ブリッツ達の住まいが憤怒層だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:16

    >>19

    そもそも地獄生だろうしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:36

    >>21

    ミリーの実家が憤怒(大体のインプはここ出身)

    モクシーの実家は強欲

    ブリッツは不明(ただ憤怒出身ではないぽい)


    ブリッツたちが会社構えてるのは罪人達がいる一番上の傲慢の層だけど、場所は第2サークルって言われてるし、空は赤色でもペンタグラムが浮かんでないから、ペンタグラムシティより郊外っぽい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:48

    リヴァイアサンがチャーリーの元彼orその父親でルシファーの友人説あった気がするけどどうなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:31

    >>20

    黄錦龍みたいな悪魔になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:18

    怠惰は原典だと女嫌いで結婚の無意味さを説くためにわざわざ活動してるんだよな

    だから自身の怠惰を広めるためにセコセコ働いたりしてたら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:45

    今んとこ大罪でてんのヘルヴァだけだがハズビンの方で大罪の出番あんのかな?
    ルシパパ含めて皆でお喋りしてるとこ見てみたいよ~~~

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:54

    ベルフェゴール、クイーンビーの発言から愛称『ベル』でsheかherとか言ってたから女性キャラぽい?
    あとチャーリーの連絡先一覧にも入ってたし、今後交流はあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:40

    色欲の大罪なのにガチ恋愛してるのいいぞ
    暗黙の了解になってたの草なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:03

    大罪の内他所から来た(堕天)のはルシファーだけで後は純地獄産の悪魔なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:55

    キメパやってんのにブリッツの状態気にするビー優しすぎんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:31

    ルシファー以外の大罪ってルシファーとリリスが来る前から地獄にいたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:46

    >>30

    >>32

    s2e7でオジーが地獄の始まりからマモンを知ってるって話してたし大罪たちはルシファー以上に長生きなのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:26

    地獄というゴミ箱にしてる大穴が元々あってイブが知恵の実を食べたからお互いに干渉しやすくなった形かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:08:53

    大罪の悪魔達って今のところ大型ばっかだからルシファーの小ささがより目立つな
    みんなで並んでみてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:34

    >>27

    ヘルヴァが地獄の住人の日常の話なのに対してハズビンは傲慢の層にしかいない罪人悪魔だけの問題を解決する話だから他層の支配者である大罪が出る幕があまりなさそうなのがな

    でも七つの大罪が一堂に会するのは見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:46

    女王蜂だからってのもあるだろうけどモクシーがミリーへのラブソングの引き合いにわざわざビー(ベルゼブブ)が彼女の赤ん坊を愛するよりって歌われるくらい子煩悩が周知されてるっぽいビーいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:41

    >>31

    あくまで楽しむためのキメパであって、現実逃避のキメパじゃないからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:21

    たしか罪人は傲慢層だけで他には行けないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:21

    >>33

    原典だとベルゼブブ等の堕天使はルシファーと一緒に地獄に堕ちたと言われてるらしいけどそもそもサタンとルシファーが別人だったりイブではなくリリスがアダムの最初の妻になってるあたりそこらへん改変されてる可能性は高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています