怪獣8号104話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:20

    腕食われてるのに服しか穴空いてなくて笑う
    しかもその服もなぜか次のコマで再生してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:39

    アニメまでの引き延ばしお疲れ様です
    こっから万が一面白くなることを期待してます

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:17

    えっあっ

    普通に助かるんすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:07

    悪魔を見せてじっくり消化する...さてはお前ネオだな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:20

    このお約束の展開までにどんだけかかってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:54

    あれだけグダグダしてて距離も離れてたと思ったけど間に合ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:32

    アニメ開始に合わせてって予想あったけど本当にそうなってて笑った
    毎時代の最強食えるほど強いなら数百年ちんたら強化して今更国盗りする意味あるんかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:36

    食われてからここまで何ヶ月かかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:32

    直近5話ぐらい飛ばしても大丈夫なんじゃないかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:07

    間に合った!じゃなくて間に合わせてもらえてよかったねって感じ
    ヒロインが絶体絶命のピンチってとこから始まってんのにグダグダやりすぎなんだよ
    それほどのピンチなら間に合わせるための手段を工夫する必要があるのに、後輩が来たから全力ダッシュできたとか、添え物みたいな虎が頑張ったとかなんじゃそらって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:42

    普通に助けるのかよツマンネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:22

    あ、あんなにゆっくりしてたのに!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:31

    ヒロイン絶対絶命のピンチ→それを救う主人公見開きドン!は1話か2話内に納めないと爽快感がないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:28

    同じ金曜にゴーストフィクサーズ始まってくれて助かる
    全然進まない怪獣より見ごたえあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:03

    そんなすぐ辿り着けるならさっさと行けばよかったのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:03

    末期のブリーチみたいなスローペースを隔週でやるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:41

    アプリコメント欄盛り上がってて草
    カフカの出番に飢えてたとはいえ本当に雰囲気で読んでるんだなみんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:34

    こんだけ長く待ってくれてるなら立ち止まって悩む意味も焦る意味もなかったんじゃないか?実はコピーされた偽物でしただったら掌返すけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:43

    これでも怪8にしては話を進めた方なのおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:47

    どんだけ消化遅いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:51

    結局、これまですぐに吸収されてミナがこんな粘っていたのは虎君だけのお陰なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:18

    変な引き延ばしするくらいなら休載しとくべきだったでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:23

    大ゴマ多すぎて1ページあたりのコマ数が3以下というやばさ
    話が進まないのも当然

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:13

    すげぇカッコつけてるけどその前にぐだぐたやって決めポーズしたりしてたの忘れてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:06

    >>10

    なくて大丈夫と言うより、なかった方がマシなやつ

    5話かけて多方面の株が無駄に下がっただけ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:45

    なんで来られた?
    お前がワープで出来るからこっちも出来るんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:46

    話はもうノーコメントだけど怪獣の集合体みたいな絵もマジで虚無だな…
    ままゆのエンドのがゾワッときた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:17

    間に合ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:28

    主人公来たし少しは盛り上がってるかと思ったら批判一色じゃねぇか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:30

    >>30

    だって三ヶ月くらい前から分かってた展開をうす~く引き伸ばしてようやく書いただけなんだもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:00:57

    内容は普通だった、別に良くも悪くも王道真ん中だから特に語ることもない溜め回(なお溜め過ぎ)
    唯一面白かったのが最強コレクターっぽい9号に鳴海が完全無視されてるとこだな、もう作者からもその時代の最強認定外されちゃったらアイツの存在意義よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:25

    直近五話くらいを見なかったことにすれば普通に神回でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:04:11

    いや到着はいいけど即助けられるのどっちらけすぎるわ、全然熱くならんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:26:54

    やっとカフカとエリンギとオペレーターのバトルが始まるのか
    でもどうせまたエリンギ逃がすんやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:36:01

    9号の目的がさっぱり分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:46:51

    9号が諸悪の根源なんだ……

    いやスケールデカくなりすぎじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:57:34

    スケールがでかいというかエリンギを大ボスにするために自分で作った設定を捻じ曲げてる感が・・・9号生まれるまでに千年以上かけて日本一つ落とせてない怪獣ってなんだよ感が・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:00:58

    とりあえず最後のシーンは気合い入った作画で良かった
    9号は昔っから生きてたって方向性に固まったのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:06:12

    9号は呪術の宿儺と同じで作者様の寵愛を受けてるから最強なんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:13:46

    正直こんなすぐ着くならワンチャン9号ワンパンミナ救出とんぼ返りにかけたほうがよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:58:45

    またあーあー言ってるよコイツ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:00:03

    >>37

    9号のスケールはデカくなっても世界観的なスケールは小さくなったように思える……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:34:00

    時代ごとの最強取り込めてるならとっくに人類滅ぼせてるんじゃないのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:20

    これじゃあ即吸収された長官が抵抗力まるでないクソザコみたいじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:06:37

    >>45

    いやあのおっさんたしか内部から抵抗してたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:40

    長官は取り込まれてから抵抗してたけど吸収自体はすぐにされた
    ミナは吸収段階に入ってから異様に時間がかかってた
    この違いはなんやエリンギの舐めプか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:27

    正直普通に最後で盛り上がったのはここだけの秘密

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:48

    到着まであと3話は使うと思ってたからちょっと意外

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:41:37

    どうしよう
    普通主人公がヒロインのピンチに駆けつけましたのになんの感慨もない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:34:40

    >>42

    コイツ毎回口開けたアホ面なのな…

    表情が雑魚っぽいから敵としての魅力も激減してるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:07

    どうせ助かるの分かってたからヒロインがやられまくるページいらなかったよね
    プロレスかなぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:11

    ここまでひっぱったなら王道展開以上の何かが欲しかったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:26

    覚えてないやつの知らん過去とか無能化が進むキャラ達とかばっかだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:06

    >>44

    そも今暴れてる馬鹿でかい量産怪獣が一般隊員じゃなんもできんぐらいには強いから

    何故か要所要所に固めて落としてるけど分散させるだけで詰む

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:56

    このままカフカとミナで9号倒して終われそうな雰囲気あるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:28

    今回はオペレーターが居なかったから神回や
    あのバカ眼鏡と無能ハゲはもはやコマに映るだけでストレスや

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:06

    虎がいなかったら間に合ってなかっただろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:25

    これが今週からアニメが始まる漫画のスレか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:49

    これ先に今回の助けた描写見せてから前の話やったほうが良くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:11

    >>59

    怪獣のアニメが鬼滅、スパイ、推しに比肩する超名作だったらこのスレどうなるんやろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:02

    これで巻割100万売れてるのが信じられないくらい展開遅すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:14

    >>61

    アニメをだしに原作を叩くだけだゾ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:28

    >>18

    そりゃ作品に否定的な人はとっくに読むのやめてるはずだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:16

    あれ、自称最強(笑)さん、エリンギから最強扱いされてなくね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:13

    >>61

    とりあえずスレとログを消して、批判なんてなかったということにする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:35

    >>62

    隔週で話が進まないからまたかってなるけど多分単行本で読めばそれなりに読めるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:45

    >>47

    女体はじっくり味わいたい変態なんでしょ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:52

    リアルタイムで現着に何ヶ月かかったんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:59

    >>69

    3ヶ月くらい?

    自分の体感では半年ぐらいだっだから思ったより短かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:15

    アニメでやる範囲は結構面白かった所だから人気出てもおかしくはない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:38

    >>61

    超がつくかはともかくアニメ範囲は名作の部類だっただろ元々!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:31

    >>10

    5話分を援軍がきた行ってください先輩!でいいぐらいのレベル

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:20

    ああ、今回まともに読めたのは無駄なコマが無くてテンポが良かったからか
    いつもだとオペレーターとかの驚きの大コマが2Pに一回ぐらいあったから

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:57

    感想スレも進まなくなったのはおもちゃにするやつが減ったってことか
    いいんだか悪いんだか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:37

    今回だけで見れば悪くない。今回だけで見れば

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:34

    なんで移動パートをはしょったの…?
    性能とカッコよさをバトルなしに表現できるのに…
    街中のアクション書くのめんどくさかっただけなんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています