ポップって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:49:12

    作中の名のある人達ほぼ全員から高い評価受けてない?
    なんだこの鍛冶屋の息子…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:15

    鍛冶屋の息子ってのは別にデメリットにならんからなあ
    学者の家系でアバンストラッシュ作り出した人も居るし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:43

    どんな偉大な家系も一代目はいるからな
    ポップがそれにあたるということなのだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:53:13

    メドローア習得もヤバいけど一番おかしいのは聞いただけで見てもないフィンガーフレアボムズを不完全とは言え再現した事

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:53:28

    人間の外れ値
    多分本来の人間の頂点がノヴァマァムロカホルキンス当たりなんだろう
    ポップヒュンケルアバンマトリフはバグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:01

    相棒

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:26

    クロコダインとかハドラーとか初期は低評価だったぞ
    だが、ポップの言葉と行動で自分の人生が変わりその事で評価を改めたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:49

    >>6

    ダイって「一々言わなくても俺がポップを頼りにしてるって事分かってくれてるよな」とか思ってそう

    思ってた評価を明確に口に出したのってここが最初で最後だよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:13:29

    ラーハルトからもお前を尊敬したとか言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:57

    ポップ上げの為に鍛冶屋の息子取り出されがちだけど大魔王も危険視する勇者と作中最強の呪文を生み出した大魔道士の弟子だって言うことを忘れてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:57

    自己評価と他者評価の乖離がハゲしすぎだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:07

    あくまでイメージだけど本人以外で低評価しているのはマムのイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:57

    >>12

    マァムは初期の頼りないイメージのまま一時的にパーティ抜けたからなぁ。バラン戦にいたら変わってだかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:19:31

    バーン様も多分瞳に閉じ込められなかった時点までは低評価だったから……
    いや、でも名前は覚えてるしな……見えないだけで意外と高評価だったのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:08

    ポップの1番のアンチはポップだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:22:20

    「ポップいいよね…」

    「「「「「「「「「「いい…」」」」」」」」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:24:21

    アバンへの弟子入りも才能見出されたとかじゃない押しかけ弟子な鍛冶屋の家出息子というなんかその辺から生えてきた天才

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:24:26

    >>16

    マム(えっ……そこまで言う……?)


    自分の中のマムはこんなイメージ

    ホップのことは認めているけど、周りとの温度差にびっくりする感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:17

    ポップ「やめて……俺に期待しないで……」
    しるし「HURRYUP!!君ならできる!ほら、勇気出して!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:26:57

    ポップの1番かっこいいところ見てないからなマァム

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:36

    言うとマァムも素直じゃないとこあるし
    ポップからの扱いもセクハラ気味なとこあってアレだし
    低評価っつーか照れ隠しなとこもあるんじゃないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:15

    >>21

    誰に似たんだろうね……(髪色が同じの血が繋がった人を見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:52

    ただの鍛冶屋みたいな言い方してるけどかつては王宮お抱えの一流の鍛冶屋だったし友人は魔界一の超一流の鍛冶屋なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:50

    >>18

    アルビナスやメルル以外の女性からは評価低めな印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:42

    >>17

    それはむしろ押し上げたアバンの凄さだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:17

    >>23

    毎度思うけど宮大工の息子が数学の天才ならそれは息子が凄いんであって宮大工は別に強化要素じゃない

    ポップは本人が凄いんであって親ガチャ要素は無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:23

    >>24

    流石にダイ超えは無理でもレオナからの評価はマァムと比べたら高い方でしょう

    一度は逃げたと見せかけて敵と戦ってはバランと相打ちをしようとしてガチで死んだのにそれで評価が低かったら浮かばれねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:59

    良く言われる証が光らない、ポップの証だけ厳しい云々も、むしろぶっつけ本番で無心でやったら普通に成功したと思うんだよな。あれは最悪の組み合わせが重なったのだと思う。
    フローラとマァムの会話を盗み聞きして証が光ること、どうすれば光るのかを理屈では理解する。そして自分のはどうかなと「試してみる」。これが良くなかった。試すって事は「失敗するかも」ってのを前提にやるって事だからな。そんな雑念のある心境ではそりゃ光らないだろう。それで光らなかったら悪い方向に考え出して、ドツボに嵌まるデフレスパイラルに……
    スターウォーズでヨーダの言っていた「試すのはいかん、やるかやらないかだ」って言葉が当て嵌まる典型例だろう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:07

    >>26

    なくはないだろ才能のステ振りが別方向ってだけでもっち合わせてる才能は親から引き継がれてる話も否定出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:41

    成長した後のポップしか知らない面々は普通に正当な評価してる
    情けない時期もよく知ってるオッサンとかはもうバグってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:26

    鍛冶屋の息子なのに武器とか防具とかそっち方面には興味わかなかったんかね
    へんに興味もって戦士とかやってたら偉大な魔法の才能が埋もれてしまうことになるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:35

        ポップ
       ↙︎ ♡ ↖︎
     マァム → ヒュンケル

    なの結構好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:55:04

    >>28

    メドローア習得時みたいにいきなりヤレ!がポップには最適解だった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:38

    >>33

    実際そうだと思う

    才能はあるのにウジウジしがちな子だから「やるしかない!」って状況じゃないと上手くいかないのよね

    フィンガーフレアボムズ打った時もカイザーフェニックス消した時もやるしかないって状況だったからやって出来たって感じだしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:47

    >>27

    レオナは評価高いだろうな


    目の前でダイの為にメガンテされてレオナ自身のザオラルでは生き返らせる事が出来ず

    それを救ったのが戦ってた当のバラン本人だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:34

    自分で自分を追い込む悪癖というか
    この世界におけるポップ低評価勢や安置の最大手が他ならぬ本人だったりするんで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:30

    >>18

    ポップの実家に行った時のコメントとか恋愛沙汰に巻き込まれた時に相談しに行ったの見るとマァムもすごくポップの事認めて頼りにしてると思うんだよ

    普段は頼りなくても〆なきゃいけない時にはちゃんと腹くくる、一番しんどい時にこそ一番しっかりして頼りになる人みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:27

    あのザボエラからも評価されるほど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:02

    >>8

    ダイからの最大の評価はここでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:08

    >>39

    考えてみるとダイが最初に出会った強さも弱さも持ってる人間ってポップなのかもな

    レオナアバンやロモス王なんかは強さ極振りの人だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:23

    >>28

    何度も何度も指摘されてるんだけど

    しるしは「実績解除形式」じゃなくて「リアルタイムでの状態方式」なんだよな

    なんで実績解除前提で光らないのはケチとか言ってるやつ多いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:01

    >>27>>35

    レオナの反応はマアムのと違って呪文の責任者としてのものだと思ってる

    一応、ポップはSOSを出してたのに気づけなかったから

    むしろポップが光らないって発想が全くなかったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:19

    >>5

    1行目の連中も大概外れ値な気もする…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:33

    >>5

    バルゴート様も下に入りそう

    そして弟子への教えがポップに引き継がれてるのいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:52

    >>13

    居たとしても単身カチコミとかメガンテとかのせいで評価が『頼りない奴』から『危なっかしい奴』になって結局態度はあまり変わらなさそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:42

    作中で1番成長したキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:08:49

    勇気が出ないのが弱点だったからな
    それを解消すりゃこうなるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:25:40

    獄炎を見てて思う。
    あの偉大な先達と因縁も血縁も全くなく
    マトリフの指導があったとはいえ、本人の資質だけでああなったのは
    バグ以外の何物でもない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:40

    >>29

    全く関係ないよ

    サッカー選手の息子が野球の才能があるならステ振りの問題だけど鍛冶屋と魔法使いは分野が違う

    むしろ受け継いだのは魔法使い離れした身体能力のほう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:00:45

    獄炎見てると1から作り出すのとじゃ難易度違うけどダイとポップってやっぱり天才だなってなる
    メドローア習得期間考えたらそりゃマトリフもあんな顔になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:04:35

    >>39

    ごめん、「ポップ本人がちゃんと聞いた中では」って意味だった

    >>8の書き方じゃ捉え方全然変わってきちゃうよな、すまぬ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:17

    ポップはその場のぶっつけで超高等技術ラーニングするから怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:56

    >>34

    ぶっつけ本番だったら、皆が光ってる中俺だけ光らなかったどうしよ?て思いはするだろうけど、ここで逃げたら二度とアバン先生の弟子名乗れねぇ!! てメドローアの時みたく腹括りそうだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:59

    恋愛も絡んでるから…クソボケ天才大魔道士め

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:05

    >>52

    同感だけど獄炎でアバンがその場の思い付きのぶっつけ本番でグランドクルス成功させたの見たら『この人の弟子なんだからそりゃあね…』って気分になったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:25

    >>24

    アルビナスに関してはガチで全滅しかけてたからあれで評価低かったら逆に凄い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:04

    健康な肉体に恵まれてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:53

    アニオリでポップの印が光ってるシーン追加されてるんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:52

    まじっほ説教受けてクロコダインのところに戻る時に光ってたのは覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:51

    >>59

    その頃はマァムにまだそこまで本気じゃなかったから勇気の評価に入ってなかったんだろうな

    ポップの勇気にケチつける要素なんて恋愛しかねえもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:33

    ヒュンケルがポップな事好き過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:07

    >>49

    お前は鍛冶屋と魔法使いの何を知ってるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:30

    獄炎の方のキャラもポップを知ったら最終的に評価高くなりそう
    特にガンガディア

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:00

    >>60

    単純にその場その場ってだけだと思うな、本番で光らなかったのは事前に『試してみよう』をやって光らなかったからそこで心が揺らいで光らなかった感じ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:28

    勇者の能力を最大限に引き出せる男

    >>6といい基本いい子なダイがこういう軽口叩けるのいいよね

    ダイが冗談めかしてとはいえ化物呼ばわりされてひっでーなんて反応が返せるのポップしかいないのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:13

    >>63

    まったく憧れないどころかなんだこの才能に反して臆病なゴミは……?みたいな評価から最終的に後方ヒュンケル面で応援してる絵面が思い浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています