"にゃんこ大戦争"をやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:53

    知識ゼロ、
    プレイ歴なし、
    マネモブのアドバイスあり

    つまりご初見だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:33

    そして>>1は序盤の苦行に耐え切れず絶命した

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:17

    にゃんこ大戦争…聞いています
    周年記念で始めないと序盤はきついと

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:42

    日本編の序盤は割とマジで苦行なんだよねそこを乗り越えたらどんどん楽しくなってくるから

    >>1には頑張ってほしいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:33

    ガチャで超激レアが出てきてくれたら大分楽ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:38

    >>5

    なあ春草 ガチャは一章クリアしないと解放されないって本当か?

    ああ それまではカバちゃんに殺されまくりペンギンに殺されまくりカーニバルだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:40

    >>1

    ちなみにアドバイスしておくとお宝は全ステージ最高のお宝にしとかないと後々後悔することになるらしいよ

    というかそもそも全ステージ最高のお宝を前提としたゲームデザインになってるからサボると普通に詰むらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:52

    垢一回作って消して120円で日本へまるまるスキップさせられないんスかね

  • 9124/03/29(金) 00:47:28

    もしかして経験値獲得量は優先的に上げた方がいいタイプ?


    >>7

    ふうんそういうことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:19

    >>9

    統率力もええでっ

    あと金関係っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:16

    >>9

    勉強を最優先 次に統率力がウマイでっ

    まあもしかしたらワシの知らないもっと効率的な方法があるかも知れないけどねグビックビッ

  • 12124/03/29(金) 00:58:28

    にゃんこ砲…最初のステージの時点で射程足りないしチャージ時間長いんスけど…いいんスかこれ

    城とにゃんこ砲は一番優先度低くて良さそうスねこれ


    >>10

    >>11

    あざーす

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:26

    >>12

    にゃんこ砲攻撃力は上げるとその分リロードも遅くなる謎仕様なんだア

    上げるのは後の方にしてもらおうかア

  • 14124/03/29(金) 01:14:44

    いやあ尽きたのお統率
    まだ熊本ですねぇ

    もしかしてお宝集めは詰まるまでやらない方がいいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:50

    このレスは削除されています

  • 16124/03/29(金) 01:28:42

    なっなんだあっいきなり吹っ飛ばされたあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:56

    ボスには吹っ飛ばしが挟まるんだ
    城を叩けず悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:57

    いやちょっと待てよ確かいつからかスターターパックで日本編丸々スキップできる要素があったと思うけどワシの記憶違いなのん?

  • 19124/03/29(金) 01:31:51

    ホアアアアーーーッ

  • 20124/03/29(金) 01:33:16

    へっバカの牙など我が本拠地に掠りもしないわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:38

    にゃんこはとにかく日本編を乗り越えていけるかどうかが関門なんだよね
    例えスレが落ちても完全攻略できるまで頑張ってほしいのん

  • 22124/03/29(金) 01:37:21

    よしっレア・ガチャをやってやるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:47

    お宝全コンプ状態の課金…あなたは神だ

  • 24124/03/29(金) 01:39:12

    ピック・アップっぽいの引いたんスけど
    強いんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:40

    ミスター1
    正直ガチャについては残酷なこと言うことになっちゃうけど言っても大丈夫ですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:15

    えっネコルガガチャ引いたんですか?

  • 27124/03/29(金) 01:42:53

    >>25

    はい!いいですよ(ニコニコ)


    >>26

    えっまずいんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:39

    ネコルガ…すげぇ…
    初心者には扱いづらいの極みのクソガチャだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:46

    >>27

    正直ネコルガガチャは玄人向けなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:19

    基本的にガチャは月初めと半ばにくるネコ祭で引くものなんだよね

  • 31124/03/29(金) 01:44:44

    >>29

    つまりワシは今日から使いこなせば玄人って事やん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:56

    超極ネコ祭や伝説祭が来るまではネコカン、レアガチャチケットは温存しておけ…鬼龍のように…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:03

    >>34

    >>23

    これはマジで神なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:56

    >>27

    じゃあ言うのん

    まず1が引いたレアガチャには複数種類があってそれは数日ごとに内容が切り替わるんだよね

    そして1が引いたネコルガ族ガチャははっきり言って初心者には無用の代物で最低でも第二形態まで(LV10以上)にしないと基本キャラより劣るカスなのん

    そして育てるための経験値集めは日本編だと苦行を超えた苦行なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:46

    このレスは削除されています

  • 383624/03/29(金) 01:52:11

    あと上でも言われてるけど今のにゃんこにはリスタートパックっていう日本編の1〜3章まで最高のお宝でコンプ済み
    もちろん日本編クリアボーナスで貰えるキャラも手に入るし他にもガチャチケとかとにかく初心者に必須なのが全部揃ってるんだよね
    もし1がにゃんこを面白いと感じたなら一度アンインストールしてリスタートパック勝った方がお得なんだよね  因みにお値段は120円ととても買いやすいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:24

    あのパックマジでお得過ぎるけど日本編のお宝集め面倒過ぎるってやっぱり運営も思ってるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:57

    あれトレフェス中でも中々最高のお宝出ないこともあるしマジで初心者最大の壁が日本編のお宝集めだと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:28

    なんなら未来編と宇宙1章くらいまでならスキップしてもいい気がするんだ、お宝は苦行なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:07

    このレスは削除されています

  • 43124/03/29(金) 02:03:56

    マネモブさん!ワシはあんたらの気遣いに感謝します
    でもゲームに慣れてない初心者やしその1章クリアまでは今のデータでやることにします ワシの気持ちわかってください

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:50

    見事やな…(ニコッ
    応援してるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:58

    今開催してるのだと一番安パイなのはバサラーズになるんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:59

    にゃんこは初めてやるときが一番楽しいけど一番苦労するんだまぁそれが楽しさのスパイスになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:23

    >>45

    真田…神

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:03

    レアキャラのネコエステとねこロッカーを育てろ…鬼龍のように…まだ持ってなかったらすまないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:23:07

    にゃんこ大戦争はねぇ…。
    月別イベントのキャラのコンボがとても優秀なのん。
    急いでやるよりも年単位を見据えてポチポチやっていくのがいいのん。
    次はGW前後にハーフアニバーサリーイベントが来るからそこでレアチケを使うのん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:43

    ちなみにレアガチャにはシーズンガチャやコラボガチャ見たいな長期イベントみたいなのもあるけどそういうのは終了する4、5日前ぐらいになると11連が超激レア一体確定になるから始まってすぐ引かない方が良いらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:23

    保守を超えた保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:59:16

    日本編スキップできる課金パックには致命的な弱点がある
    砲攻撃力が自動的にレベル上げられた状態で始まって最速チャージが出来ない事や

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:10

    >>53

    有識者はみんなレベル9で止めてるってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:15

    >>54

    砲の為だけに3年くらい続けてた垢を消してリスタートしたのが俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃ戒めの意と誤タップケアも兼ねてLv9どころかLv1で止めてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:52

    ほ…砲最速ってそんな重要なのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:33

    >>56

    正直なこと言うと最終的にはダメージよりノックバックの方が重要視されるようになってくるんだ

    相手にダメージを与えるより相手を押し込む方が強い環境になっていくんだ

    極めつけにオトート開発隊が出てきてにゃんこ砲のカスタムが出来るようになったらますます威力の高い低いとかどうでもよくなるんだ、無意味さが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:37

    >>57

    ダメージ云々に関する話なら正直にゃんこ砲なんてクソゴミよりも普通にキャラに殴らせた方が強いんだよね、悲しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:29

    >>56

    もちろんメチャクチャ重要

    ノーマル、キャノンブレイク、エンジェルみたいな威力よりふっとばしやゾンビ掘り出しがメインな奴は最速の方がバカほど使い勝手良くなるんだよね

    ただ最速ビルドにしてるとスロウ・鉄壁・かみなり・呪いがクソゴミを超えたクソゴミになるから結局のところ個々人の運営方針によるとしか言えないっスね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:53

    >>47

    対黒能力は経験値ステージでも役に立つしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:17:01

    >>46

    ウム…なんだかんだ始めたてのころが一番楽しかったんだなァ…

    やり込み勢は無理です

    ガチャで強いキャラ引けるかどうかになってきますから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:27:02

    >>59

    待てよ

    エンゼル砲は最遅の最大強化だと地中のゾンビに最大体力の40%の割合攻撃になるからかなり重要なダメージソースになるんだぜ

    地上ゾンビも15%削れるからトドメの狙い撃ち精度も段違いだしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています