地方の騎手の名前難しい人多いよ😢

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:09

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:04

    調教師だが罠だろこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:30

    保田隆芳 初見で正しく読める人マジで0人説

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:44

    トップジョッキーでも御神本とかいるしな
    普通にみかもとって打っても出てこん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:22

    >>4

    御神本が読めてもその先に訓史という隙を生じぬ二段構え

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:41:25

    そういえば中央の初見キラーの川田将雅も元を糺せば地方競馬にルーツがありますね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:56:16

    >>3

    ええ…知らなくても普通の読み方を試みたら正解するやつでしょ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:15:55

    浜中さんが濱中さんになるのが地方だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:03:24

    >>7

    (やすだ たかよし)

    名前はその言い分はまぁわかる(芳の字を知らん人いるだろって話は別)

    苗字は保田さんに会ったことなきゃ保はほ(ぼ)としか最初は浮かばんやろ 

    やすともまぁ読むけどさっと思いつく人のが流石に少数派な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:16:29

    >>9

    うーん保田でほださんもいるにはいるし結果論ではあるけど

    でも0人は絶対に過言だわ

    芸能人でも保田圭とかいたしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:20:16

    >>10

    (別に0人とは言ってないのでは…?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:21:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:22:39

    >>11

    >>3の話ね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:52:38

    >>2

    何が罠なのかわからない


    普通こう読むだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:08:06

    >>9

    ほだ さんだったらえっ?と思うレベルで大体の人は やすだ と読むと思われるが…

  • 16924/03/29(金) 05:20:27

    >>15

    たぶん読めるのが普通と断言できるほどサンプルあるならお前さんの住んでる地域に保田が多いだけだ 保田圭も今初めて知った

    芸能人にいるなら少数派という話は撤回できる

    そもそもどっち読みの保田さんにすら会ったことないので知らん人の1サンプルとして参考にしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:21:11

    保田圭を知らないでビックリしたけど、よく考えたらモー娘。の2期メンバーを最近の人が知らなくてもおかしくないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:30:25

    >>3

    えっ、普通に読めるんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:33:24

    >>3

    難読要素なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:46

    >>9

    普通に読めた

    わりとある名前でない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:37

    中央の騎手だけど

    温 心

    は現役最高難易度

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:43

    >>21

    英語ルビがHeartなの芸が細かい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:10
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:36:03

    杉原誠人(まこと)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:08

    >>23

    パッと思いつく読み方で大丈夫だけど、逆に「えっこれそのまま読んでいいの?」ってなるやつだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:26

    言っちゃ悪いが保田でやすだが出てこないのは少数派だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:30

    >>26

    1番有名なの多分モー娘だから世代によってはマジで知らんのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:07

    イングランディーレの調教師『清水美波』
    1発正解出来るやつマジで0人説

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:20

    >>27

    いやそのモー娘は知らんけど普通に難読って話には不適切でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:41

    保を人の名前以外でやすって読む事珍しいから身近で触れなければ案外分からんかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:08

    >>27

    モー娘とかほぼ知らんけどやすだって読んだけど…むしろ難読といわれたから「これでやすだじゃないのか…?」って思っちゃったよ。保田でやすだと読むのは割と普通でしょ、今打ってても「やすだ」の予測変換にも安田の次に保田が出てきたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:56

    あんまり関係ないかもだけど
    父の職場の同僚→セイミヤ
    自分の職場の同期→キヨミヤ
    で清宮の読み方で揉めたの思い出した
    キヨミヤって読んだら違うだろって注意されてびっくりしたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:21

    自分も周りに保田さんいないから読めなかったな
    常識知らんレベルで沢山いる名字なんだ
    下の名前でやすって読むのは知ってたんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:48

    京浜盃勝った服部茂史

    しげふみ!(たかふみ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:07

    初見で読み間違いそうな調教師
    西川敏弘 調教師
    胡本友晴 調教師

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:06

    山本屋も
    え、いいんですかそのまんま読んで
    感が未だに抜けきらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています