【不潔注意】毎日風呂入ってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:35

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:30

    風呂入りながらゲームしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:48

    風呂入れないのは鬱の前兆らしいから気をつけて

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:54

    > 冬の場合は風呂上がり寒い


    入浴時間が短いとそうなる

    40℃で15分は浸かれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:49

    風呂上り寒いに関しては脱衣所を温めろ
    ヒートショックは怖いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:01

    風呂入ってる時嫌なこと考えてしまうから防水ケースでスマホ持ち込む様にしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:22

    風呂入りながらネットサーフィンしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:48

    風呂気持ちいいから勿体ないとは思わないな
    夏だとしても湯船に入ると疲れの取れ方がダンチだからQOLも上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:06

    現代社会において風呂に入る時間はゲーム読書料理ネットサーフィンより遥かに価値があるから勿体ないなんて考えにならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:57

    服脱ぐ時間…?
    20秒かそこらがもったいないのか?よくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:34

    風呂の時間を勿体ないは考えたこともないな…服着脱する間の長くても数分を惜しむほどカツカツじゃないし
    湯船浸かる時間って体力回復してる時間って感覚だし、しかもその時間はスマホもいじれるからむしろタイパは良い方だと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:34

    >>1

    まずスレ主は何日に1回入ってるんだ?

    それ次第だろう

    別に1日置きに入ってるなら問題ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:52

    純粋な疑問というか感想?として、スパ銭や温泉旅行も嫌い?
    だとしたらもったいないとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:06

    めちゃくちゃめんどくさいし1日のうち1時間半も風呂関係に費やしていると思うと時間がもったいなく感じる
    でも必要だから入ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:47

    脱ぐのが面倒ってのがよくわからん
    上三枚とかじゃないと一分くらいしかかからんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:59

    1は服脱ぐ時間が勿体無いって思えるほど時間がないor既に有効活用してる人なのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:23

    勿体無いとか思わない
    飯食う時間と同じく必要なものだな、少なくとも自分にとっては

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:51

    >>20

    あにまんなんかしてる人間だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:08

    スマホ、ゲーム、読書なら風呂に入りながらできる
    まあ防水のなんかが必要だけど
    自分はスマホ使ってたら2、3回は水没させた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:20

    FXだと常に時間に追われてるイメージあるな
    そういうお仕事してるなら時間もったいないと思うのも仕方ないかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:22

    >>18

    3日は微妙だが1週間はさすがにヤバイな

    2日に1回くらいでいいという説もあるから余程汗かいたりしない限りは毎日入らなくてもいいそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:47

    スマホはZiplocに入れるのがベスト

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:53

    >>11

    やってたことができなくなるのは良くない前兆じゃないかな

    スレ主は普段からしてないみたいだからちょっとズレるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:35

    スマホのこと信用してないから全裸でスマホいじるの抵抗あるなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:40

    防水スマホケースより100均とかのZiplocもどき買ったほうがいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:13
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:52
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:20

    みんな服の脱ぎ着が苦じゃないんだな
    寝巻きから外出着に着替えるのも苦手
    なんか疲れない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:03

    >>35

    寒いから着替えたくないのはあるけどそれはわからんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:35

    こういう人間こそ裸族になるべきなんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:06

    >>35

    すごいわかる

    でもやらんといけないから…って諦めてる

    女性ならパジャマとか部屋着ワンピースタイプにすればちょっとだけ楽になる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:12

    >>35

    まあわからんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:14

    ttps://archive.md/REIUz
    またお風呂入らない自慢スレか?久々やん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:16

    つうか風呂でスマホ見るほど長時間湯船に浸かってるのか?
    5分くらいで充分なんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:28

    風呂入らなきゃな…と思いながら面倒で今あにまん見てるからわからんではない
    入るかって気になるのに気合いる
    人と会う仕事だから入るけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:04

    >>42

    温かくて気持ちいいから出たくない

    布団みたいなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:52

    >>42

    だって出たら寒いもん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:26

    >>42

    充分じゃなくて湯船に浸かってるの気持ち良いからそれにプラス効果でその時間もっと楽しむアイテムとしてスマホとか本とか晩酌とか持ち込んでんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:56

    >>42

    風呂は洗浄ではなく回復のために入るんだ

    そのためには15〜20分は湯船に入ってなければいけないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:50

    >>39

    ボタンの付け外しがないぶんだけ気持ち楽かもしれん

    なんでだろう昔からボタン苦手なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:49

    湯船につかるのが好きすぎて風呂入りながらカップ麺食べたりする
    幸せ×幸せで俺はもうヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:55

    風呂なんて女か長髪でもなかれば長くても30分だろ
    最近は男でもスキンケアしてる人多いのかな?

    まあ風呂の時間とゲームだのスマホだのを同じ時間で比較した時にプロの方が価値が高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:39

    >>50

    スキンケアとかほぼせずに湯船に使ってるわ

    ずっとスマホいじってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:50

    長く浸かりすぎると逆に体力失うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:27

    のぼせるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:49

    >>52

    気持ちいいからセーフ

    風呂で晩酌も悪いんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:51

    風呂に入る時間よりもその後の髪を乾かす時間の方が圧倒的に面倒臭いんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:51

    小さい頃アメリカに住んでたのもあってそもそも風呂はいらずシャワーオンリー
    かつ5分位で上がれるように教わる?躾けられる?されてたから面倒ってのはないかなぁ
    催したらトイレに、腹減れば飯、帰宅したらシャワーみたいな感覚

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:21

    昔、風呂に入らなかった時期があるからまあわかる
    オンゲにハマったのが切欠で、風呂に入る時間も勿体ないなあとなった
    今はそこまで熱意向けれるコンテンツがないのと
    単純に風呂入るのが好きになったので改善した

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:47

    意味のわからない単語が飛び交ってる
    服を着るのが疲れる?
    え、マジで言ってる??

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:05

    ガチの鬱病患者
    病的なめんどくさがり
    これのどっちかだからな、どっちにしろ改善せなあかんよ
    引きこもりなら良いけど職場とかで人と接するなら公害やで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:20

    これに関しては普通によくあることだぞ、服の着脱が面倒くさいっていうのはよくある話
    鬱病でも病的怠惰でもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:35

    逆に自己臭恐怖症に足突っ込んでる奴多くない……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:17

    めんどくさいのは百歩譲って判るけどそれ貫いて数日入らないのは異常です

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:38

    風呂でスマホだけはよく分からんな
    故障や感電のリスクあるし、リラックスしてるのに自律神経を乱したら本末転倒じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:58

    スマホはうっかり入浴剤入りの浴槽にドボンしてもすぐには壊れないぞ今も普通に動いてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:05

    実家居た頃は湯船浸かりながら本とか読んでたな
    今はほぼシャワーのみだわ、光熱費馬鹿にならんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:00

    >>61

    誰も臭いについて話してなくね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:21

    そもそも風呂にそんな長く時間かけれない
    家族いると風呂も順番だし食事の時間が遅くなるとよくないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:01

    「風呂に入れないのは鬱の前兆」というが風呂に入るのが常識じゃない家庭もあるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:07

    弟が月一万円くらい風呂とシャワーの水道代に費やしてたんだがここまで来ると逆に病的だよなと今さらながら

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:27

    中学ん時は風呂入るだけで身体あまり洗ってなかったけど、一回酷い蕁麻疹のような湿疹が出てな
    それ以来毎回洗ってる
    午前中に山仕事して汗流したい時はシャワーだけのこともあるけど

    それはそれとして、たかだか30分風呂入るだけでネットサーフィンも読書もゲームも変わらないよ
    そんな細かくネットページが更新されるか?どうせ見るのはだいたい同じページだろ
    そんな細かいとこまで読んでるか?辞書でもあるまいし
    たかだか人間1時間程度じゃ何やっても変わらん
    だったら〇〇なんてやらずにそれ以外の有意義な時間に当てろと言ってもなーんも意味ないんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:37

    >>5

    私女だけど、お風呂めんどくさくてダラダラしてたからちょうどいいと思って時間測ってヒートテックブラタイツ込みで下着と一緒に衣服脱いでみた

    脱ぐのにかかったのは13秒だったけど、男性のノーブラノータイツ仕様ならおそらく10秒以内で終わるし脱ぎ散らかしたものも5秒で片付けれる

    こんな時間も無駄ならそもそもこんなスレ立ててレスしてる時間も無駄だと思う

    髪洗うとめんどいけど、まだ涼しいし一日置きとかで洗ったりしたら楽なんじゃない?

    体と顔だけ洗ってシャワーなら10分で終わるし体も1〜2分でふけると思うし服着る時間も定位置から取り出すの含めて測ってみたけど13秒だったよ

    レスバが盛り上がってるときなら失うとまずい時間だけど、普通にしてたらこれが無駄とは思わんかな

    それか死ぬほど鈍臭かったり身体の障害で脱ぐのに時間かかるとかなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:00

    風呂であにまんしてたら一時間くらい経ってる時あったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:54

    女だけど髪長くてリンスが面倒くさいから外出しない日はサボったりする
    だけど翌日人と会う日は絶対入るな、前日入れなくても無理して朝シャワーする
    風呂の時間が勿体無い気持ちはわかるけど他人と臭い、不潔と思われる可能性がある方が嫌
    バイトの客でこの人毎日風呂入ってないんだろうな…みたいなのあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:01

    >>56

    入浴を好きになるのが一番良いわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:42

    前にもこんなスレ立てて馬鹿にされてなかった?同じ人?あれから病院行ったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:05

    >>63

    ジップロックに入れりゃ無問題よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:46

    風呂自動洗浄してくれ…
    スポンジで浴槽洗うの腰に悪い
    柄の付いたやつはなんか俺が力いれると折れるから使えないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:02

    >>63

    今どき防水じゃないスマホのが珍しいでしょ

    まあ急な温度変化による結露で故障する可能性はあると思うけど

  • 79124/03/29(金) 02:14:36

    気付いたけど俺は風呂に入れないんじゃなくて一度PCの前に座るとそっから動けないって方が近い
    マルチウインドウで色んなこと平行してやってるからその場から離れるのが嫌って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:51

    風呂関係の時間全部他のことに充てたいなぁと思うことはあるからスレ主の気持ちもちょっとわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:58

    面倒な時はボディーシートでふくんでもいいんじゃなかろうか
    なぜかネットだと存在を無視されがちだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:13

    飯も面倒臭いんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:42

    自分も風呂はめんどくさいと思うけど、一応毎日入ってる
    なにが面倒なのか考えたけど、座ったり寝転がったりでパソコンやらスマホをいじってる状態から、立ち上がって風呂に行くのがめんどくさいのかもしれない
    風呂でて寒いのは、風呂場で体拭いてから出たり、風呂はいってる間に部屋の暖房ガンガンにしとくとか?

    体臭とか汗とかきついなら入るべきだと思うけど、そうじゃないなら2日に1回ペースでもまあ許容かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:54

    それだけ聞くと唯のPC依存ってだけだが…

  • 85124/03/29(金) 02:16:11

    >>82

    飯も面倒と思うことは良くある

    でもお腹空くから食べざるを得ない

    自分の悪臭が自覚できるようになればな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:23

    >>79

    風呂以外にも食事トイレなどが疎かになる?面倒に感じる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:40

    わかった!PCは壊せばいいんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:45

    >>77

    洗うの面倒くさいよな…

    それはマジで分かる

  • 89124/03/29(金) 02:17:16

    >>86

    トイレはしなきゃその場が汚れるって明確なデメリットがあるから。食事も空腹で集中力保てないって同じ理由

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:17:53

    >>65

    実はシャワーの方が光熱費高くなりやすいんだよ

    風呂は一旦沸かせば3時間位は温かいがシャワーはその都度温めるし、何よりシャワーだと身体を温めにくく、逆に濡らすことで冷えやすくなり、温まるためには長時間シャワーを浴びる必要が出てくる

    なので意外とシャワーは光熱費高くなりやすいんだ


    因みに風呂沸かす場合は、浴槽の半分くらいを熱めに沸かしてちょうど良い温度まで水を足してうめてく方が光熱費の節約になるとのこと

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:04

    頭痒くなったりしないんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:07

    自分は風呂は回復も兼ねてるから勿体ないとは思わんなぁ
    風呂と散歩は脳みそを良い感じに働かせてくれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:42

    うちの家族の1人がそうだが、毎日入るが基本シャワーだけだから湯船浸かると血流かわるせいか頭痛くなるらしい
    それって普段血流悪くなってるってことだから健康のためにも短時間でも湯船に浸かるようにはしてる

  • 94124/03/29(金) 02:18:58

    >>91

    そう。多分体質

    風呂入れないと痒くて仕方ないとか肌荒れるって人の意見見るたびに「俺もそれなら入れるのにな…」となる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:19:05

    >>77

    >>88

    ここ数年で風呂自動洗浄は開発されたんだ

    お値段が問題だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:13

    >>89

    外に出ないならいいんだけど、出るなら周りがデメリットを被るんだから自分のデメリットだけじゃなくて他人のことも同じくらい考えましょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:16

    わかった服破ればめんどくさくないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:44

    >>85

    頭皮は露出しているから乾燥を防ぐため油分が出やすく、また、髪によって空気中の塵やゴミがつきやすく臭いが出やすい

    一方で鼻が下向きなので臭いに気付き難いという欠点があるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:56

    ワンピース着るのおすすめ
    いっきに脱げます

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:24:47

    20年くらい前だがネトゲ廃人が風呂トイレに布団敷いてパソコン持ち込んで…という画像を見たことある
    極端な例だけどパソコンから離れられないってこういうこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:15

    いいこと考えた
    石鹸と一緒に入浴して
    風呂に入りながら浴槽を洗えるようにすればいいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:51

    夜に風呂入っておけば、翌日急に出かけたくなってもシャワー浴びる必要なくなってすぐに出られるから便利

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:42

    引きこもってるなら裸族になってればいいのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:38:07

    一回だけ風呂に入らない生活を何ヶ月か続けてみたら?そしたら風呂に入らないことでどれだけ汚れていくかわかるんとちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:38:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:10

    もらいもんのラッシュのバスボム使ったらラメ入りで、腕や脚だけじゃなくチ○ぽや玉までキラキラになったのはウケた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:50:36

    同居人もおらず隣家もなく人に会わないなら好きにしろ
    買い物とか通販の受け取り程度でも人に会うならちゃんと風呂に入って清潔にしろ
    ちなみに長期に風呂に入らないでいると一回程度じゃ匂いが取れなくなる
    風呂で体を懸命に洗ったところで部屋衣服布団に臭がへばりつくからそれらも一緒に洗う必要が出る

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:12:24

    風呂に入らないとパジャマに着替えるタイミングなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:14:11

    >>108

    パジャマ持ってない

    私服で寝てる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:16:54

    風呂にスマホ持ち込んでるからそこまで苦じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:17:08

    風呂入ってない体で布団に入るのが無理
    こればっかりはもう幼少期からの習慣だな
    高熱がでたとかでどうしても入れないときは次の日にシーツと枕カバーとタオルケット洗濯するわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:29:04

    みんな有り難う
    防水スマホケース探してみる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:39

    変な感覚かも知らんけど、風呂で皮膚が更新されていく感覚が好きだから毎日入ってる
    ネットやゲームも楽しいけど、これがこれで気持ちいいから毎日入る

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:20

    普通に風呂は気持ちいいからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:36

    首に浮き輪みたいなのつけてぼーとするのが好きだから苦ではない
    その間に今日の事明日の予定とか確認したり考えたりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:33

    毎日入ってるけど風呂入るのがめんどくさくて二時間くらいぐずぐずしてたりする時がたまーにある
    でも一旦服を脱ぎ始めてしまえば面倒だとかは頭から抜け落ちるし入ってしまえば気持ちいいから風呂入る時間が勿体ないとか考えたことは全く無い
    髪も長いけど濡らしたままだと服まで濡れたりニオイが出たりするので乾かすのは面倒じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:56

    風呂の時間を他に費やしたいとかあるけど>>1で上げてるのほぼ娯楽じゃん

    娯楽は日常生活で必要なの削ってまでやることではないし時間も30分ぐらいで終わるんだから生活に組み込まなきゃいけない

    それでも勿体ないと感じるなら他の人が上げているように風呂に本やスマホ持ち込むとかで自分で風呂に入りやすい方法を探す方が良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:03

    >>18

    最近までスレ主みたいな間隔で入ってたから人の事言えないけど流石に人と会うときは入ってる?

    今でも結構風呂面倒くさいけどスマホ持ってなら入るようになったからスマホ持ち込めばいいんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:03

    >>117

    俺にとっての娯楽はそのレベルなんよ……睡眠時間削ってゲームするあの感じ



    >>118

    人と会う前は入る

    家族以外とは月1合うか会わないかだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:38

    部屋すら出ないヒキニートなら好きにすりゃいいけどコンビニだろうと外出るなら毎日入れ
    想像するだけでもおぞましい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:12

    風呂好きで良かったってこのスレ見て感じたわ
    てかスマホ持って入る人多いんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:13

    風呂入らない=シャワーも浴びない

    ではないんやろ?
    シャワーはさすがに浴びとるよな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:47

    >>122

    1をよく読め。シャワーも含む

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:19

    クソめんどいし時間も勿体無いけど潔癖がそれを凌駕しちまってるので入ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:50

    一応2日に1回や3日に1回程度の人は一定数いるっぽいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:55

    普通に疲労の抜け具合違うから入るようにしてるわ、むしろゲームとか暇潰しに使う時間の数十分を渋る理由も良くわからん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:13

    お風呂好きだし入らずに1夜過ごすと翌朝体が気持ち悪いから苦に思ったこと無いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:04

    >>125

    いうてそんなこんなもんだろなってイメージ

    テレワークで外出ないからって人も増えてるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:50

    まあ歯磨きと合わせて全部で1時間くらいは時間使うからな風呂入ると

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:37

    >>129

    風呂入りながら歯を磨くと大分短縮できるぞ、それか髪とか乾かしながら歯磨きとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:26

    外出ないし人にも会わないなら坊主にして一日中真っ裸でいればいいやん
    シャワーも楽やぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:52

    >>130

    風呂にお湯溜めながら磨いてるのだ

    ちょうど溜まった頃に終わるから一応効率的

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:19

    風呂に限らずたとえ数秒で済むことでやったほうがいいことでも必要ないなとかめんどいなって感じてやるのに非常にエネルギーが必要になることはだれだってあるやろ 

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:41

    面倒くさいとは思ってるけど社会人だから臭いが嫌の方が勝る

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:48

    脂質肌じゃないなら冬場は毎日はいらなくてもいいと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:16

    普通に社会で生きていく上で不利益の方が多いから最低でも出掛ける時には入るな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:19

    そのもったいないと思った時間であにまんなんてやってるんだから無駄も良いところだろ
    ごちゃごちゃ考える暇があったら風呂入れよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:40

    >>137

    あにまんは趣味だからまた違うのでは…

    風呂入りながらやればいいと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:48

    風呂入らなかったら翌日なんか体の油や匂いが染み込んでる気がして気持ち悪いから毎日入ってるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:05

    海外なら入らなくても気にならないんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:39

    手汗と言うか手油がヤバすぎてスマホもまともに触れなくなるから入らざるを得ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:51

    まあ仕事の内容や体質によっては
    毎日入らざるを得ない人もいるとは思う
    俺なんかデスクワークでしかもテレワークだからぶっちゃけ買い物くらいにしか出かけないし
    空調のある部屋で仕事してるから夏場でもそれほど汗かくわけでもない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:10

    >>133

    5分とかならともかく数秒はないわ〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:44

    体質も大きいんだろうね、自分は頭皮から皮脂が出やすくて気づくとすぐ髪が割れるから何日も入らないという選択肢がない
    あとはまあ普通にお風呂好きだしね ドラッグストアで個包装の入浴剤色々買って試すのが楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:52

    親が数日風呂入らなくても臭がられない人間だったから子供のワイも同じような生活送らされてたせいでガキの頃ずっと臭がられてた
    毎日身体洗うようになったらピタリと臭がられなくなった
    うちの親は今でも同じ生活だが臭がられないらしくこれは完全に体質だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:23

    >>1


    ADHDじゃない?

    私も病的な面倒くさがりだから仕事から変えると座ったり寝っ転がっりんせずに風呂歯磨きスキンケアしないと朝まで動けないよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:35

    こういうの見てると親の教育が悪かったんだろうなと

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:00

    全自動風呂の普及を待ちわびとったのに全然販売されない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています